> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> お騒がせな杏樹

           昨日の朝、吐いて下痢っぴした杏樹



             「きっとお腹が冷えたのね~」

               腹巻きしてあげた!!
d0140668_151283.jpg

d0140668_151255.jpg


           ちなみにこれは武蔵のマナーベルト003.gif







                でも夜に元気が無く、

                武蔵とも遊ばないし、

        お気に入りおもちゃを投げても取りに行かない。
d0140668_1513219.jpg


           なんてったって、食べ方がいつもと違う!

            いつもの杏樹ならガツガツ食べるのに

                 ゆっくりゆっくり・・・






                    そして

                 夜中に全部吐いた020.gif



      気になったのは朝からシッコもウンPも出てない!
d0140668_15132535.jpg

              心配で病院へ連れてったよ!


              注射一本打って、お薬処方。
d0140668_1516542.jpg




            そしたらね、家に帰って来たとたん!

              シッコとウンP出たさーーーー




              もう、お騒がせ杏樹でしょう?

             まだちょっとウンPは軟いけどね~



            急に寒くなったせいで体調崩した杏樹。



                みんなも気をつけてね~





安心料3780円(;一_一)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-11-12 15:25 | 病院 | Comments(28)
Commented by そあらママ at 2013-11-12 16:00 x
こんにちは~(*^_^*)
杏樹ちゃん昨夜は調子悪かったんだね。
病院に連れて行ってもらってチックン効果がすぐ出て良かったね!
急にこんなに寒くなるんだもの
人間もわんこも身体がついていかないよね(>_<)
武蔵くんのマナーベルトを腹巻き代わりに
ゆるゆるうんPがもう出ないようにお腹を温めてね~(*^^)v
杏樹ちゃんの調子が良くなったら滑らない靴買いに行ってね(#^_^#)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-12 16:11
★そあらママさんへ
うん!杏樹が治ったら靴買いに行く!
今年の3月みたいに転んで「おケツ事件」になりたくないもんね~
(笑)

ホントに杏樹が食べ物あっても大人しいなんて・・・
今までに無い事で~心配したよ(-"-)
夜中も何度も目が冷めちゃった!!
もう大丈夫♪

Commented by ナヲ at 2013-11-12 16:23 x
急に寒くなったから体調が崩れたのかしらね、腹巻きして暖かくしていたら良くなりそうですね。ちょっとしたことでも心配で病院に行ってしまいますね。今晩はしっかり食べてくれるといいですねー。
Commented by リオン母 at 2013-11-12 16:26 x
まだ少し緩いみたいだけど、病院行って一安心だね。
良かった!良かった!

すっかり冬だね。
寒さに慣れるまで、体がついて行かないよ。
車の運転も怖いし、引きこもり中です_| ̄|○
やだね〜、冬。
Commented by hhiromi39 at 2013-11-12 16:29
★ナヲさんへ
病院へ行ったら先生が言ってた。
昨日から体調崩したワンニャンが多いってさ!
杏樹もその中の1ワンですな(;一_一)

病院はうちから車で2~3分なの!
近いと行きやすくって良いよね♪
愛美ちゃんとミルキーちゃんもお腹冷やさないよう
気をつけてね~(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-12 16:31
★リオン母さんへ
うん!病院行って安心したよ♪
ただ・・・杏樹の体重が200グラムも増えてた(;一_一)
寒い冬を乗り切る為の脂肪か?
でも増え過ぎ~(>_<)

私も引きこもりたーーーい!
今朝の運転は怖かったー
パチンコト〇トの道路、ツルッツルだったよ!!
明日も同じだべな( 一一)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-11-12 16:55 x
杏樹ちゃん、急な寒さで体調を崩しちゃったのね~。。
バセンジーもそういう子が多くてねー。。
家はどちらかというとシュリが弱いのよ。。
とにかく、変な病気じゃなくて良かったよね~!!
あとは、お薬飲んでちゃんと治しちゃおうね~!!
お大事にね~!!
Commented by ぜんざい at 2013-11-12 17:03 x
杏樹ちゃん、落ち着いて良かったね~
風邪なのかなぁ?日本の真ん中でも急に寒くなったもん 他の4わんも体調崩さないでね もちろんママも!(^^)!
雪は無いだけ有り難いけど寒いよ(*_*)
昼間のニュースで旭川で火事って近所では無いよね?大丈夫だよね?留守番わんこたちだから気になったのさ  
年々冬も夏も嫌いになってるよ
だって異常な気温なんだもんそのうち2季になるんでないかな?
Commented by kitadora at 2013-11-12 17:32 x
kitadoraです^^
帰りのバスに乗り遅れて1時間待ち(爆)
今日はうーちゃんを病院に連れて行きたかったのだが、ゴメンネうーちゃん<(_ _)>
杏樹ちゃん、大丈夫だったの?
よかったね~d=(´▽`)=b
あ~、お腹すいたわ!家に着くのは7時か~
いつもより1時間飲む時間が削られるからピッチ上げてお酒を飲まなくちゃ!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-12 18:24
★kuuga(ルビママ)さんへ
バセンジーちゃんも多いのね!
うん、毛が短いし冷えやすいのも解るよ!!
でも杏樹は~腹の肉がたっぷり♪(笑)

シュリちゃんも腹巻きして冷やさないようにねー
ママさんに腹巻き作ってもらってね~(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2013-11-12 18:29
★ぜんざいさんへ
北海道は寒くても家の暖房がきちんと完備されてるからねー
暖かいよ♪ 今も半袖裸足だもん!!
ぜんざいさんも暖かくして風邪引かないよう気をつけてね♪

火事ね、さっきニュースでやってた!
我が家からは車で20~30分はかかる場所!!
火元は何だったんだろうね~?
心配してくれてありがとう!!嬉しいよん♪

そっか!年々夏も冬も嫌いに!!
私も同じかも(;一_一)
ずっと春か秋だったら良いよね~

Commented by hhiromi39 at 2013-11-12 18:37
★kitadoraさんへ
乗り遅れ~ありゃりゃ、寒さに震えてませんか?
おかげ様で杏樹はどんどんどんどん復活中!!
御飯もメグのを奪いそうになるくらい食欲旺盛!!
(笑)

うーちゃん、だいぶん良くなってきたかな?
近かったら~私がこういう時、面倒見てあげるのにね(^_-)-☆
お礼は・・・ビールで!(爆)


Commented by うらりー at 2013-11-12 19:36 x
杏樹ちゃん大変だったね~。
急に寒くなったらワン達も体調崩すよ~。゜(゜´Д`゜)゜。
飼い主だってダイブンアブナイのに(^◇^;)
このまま良くなってくれるといいね。
ゴハンを食べない!チッコウンタが出ない!吐く!
怖いよね~。病院お疲れちゃんでした!
ボビーままさんも気をつけてね~。
Commented by 松の実 at 2013-11-12 20:59 x
杏樹さん、可哀想。
自分でもびっくりしたでしょうね。
ヒトでもツライこの気温の激変、
ちっちゃいからだのワンコの体が悲鳴をあげても
不思議ではないですね。
暖かくして食べるもの食べて、
体力温存して、いつもの調子を取り戻してほしいです。
Commented by オサミ at 2013-11-12 22:11 x
杏樹ちゃんよかった~~~。
最近お友達のワンニャンが調子を崩すことが多くて
気分が少し落ちてたの。
ここに来て杏樹ちゃんまで~~?(:_;)と思ったけど大事に至らず
本当によかった。。。ホっ。。。
でも油断大敵! 消化のいいものを少しづつ食べてあったかに
していてね。
私もちょっと鼻水喉イタなの。
お互いにしっかり治そうね!
Commented by kabone2 at 2013-11-12 22:51
ああああ。奥様、ありがとう!!
杏樹姫をすぐに病院へ連れてってくれて!!(笑)

腹巻とかするから
逆にキンチョーしたんじゃないの?
または、また遊ばれてしまっていると思ったんじゃないの!!!

杏樹ちゃんに、腹巻き、謝って!!!(ぇ

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 07:34
★うらりーさんへ
杏樹、もう元気になったよ!!
まだ武蔵とは遊ばないけど、
食欲は元通り!(爆)
ホントに急に真冬?ちゅな天気だもんね~
今朝もどっさり積もってたよ(-"-)
もうこのまま根雪になっちゃうのかな??
やだやだやだーーーーーー

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 07:36
★松の実さんへ
きっと杏樹も
「なんで食欲が無いの?」ってビックリしたと思うよ!
まだウンPは少々軟らかいけど
食欲は元通りだし、お気に入りおもちゃでは遊んでた♪
今日はもっと元気になるでしょう(^_-)-☆
心配かけてスイマセン・・・
松の実さんも寒さに負けず、頑張ってね♪

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 07:38
★オサミさんへ
病院でも言われたよ!
体調崩してるワンニャンが多いってね!
杏樹も寝冷えしちゃったみたいです(-"-)
でももう大丈夫!!
いつもの食欲に戻ったし~
さっき大量シッコもしたし~(笑)

オサミさんも風邪気味?
暖かくして腹巻きして(笑)大事にしてね~

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 07:40
★かぼねさんへ
はい!すぐに病院へ連れて行きました―
(笑)
だって杏樹が元気無いと~
武蔵もルイも退屈?(笑)
それに食欲が無い杏樹なんて~
初めてだったからビビったよ(-"-)

腹巻き?
たしかに腹巻き巻いたら固まってた・・・
スマン・・・杏樹・・・(爆)

Commented by daimon84arare at 2013-11-13 08:08
杏ちゃん大丈夫ですか~?
チッコが出ないと心配になっちゃうよね。
急な寒さに体調を崩しちゃったんだね。杏ちゃんってデリケートだもんねね。腹巻・・・いいかも♪
↑腹巻で固まってしまったみたいだけれど母の愛を感じるよ~(^^)
↓もう雪が降っているんだね。私は暑いのが苦手なので冬の方が好きだけれど、私も年々寒さがこたえてきたよ。急な温度差でポックリいかないように気をつけなくっちゃ(ギャーこんなこと気にする年齢になっちゃった)杏ちゃんお大事にね(*^_^*)
Commented by ずぼらま at 2013-11-13 11:51 x
ご無沙汰でしたー!(わたしが。。。)
杏樹ちゃんは大丈夫?急に寒くなってきたからね
雪 一気に降ったね 昨日はもうアパート除雪入ってました
旭川行く予定してたけど。。。冬道億劫で^^;
こんな日は家で掃除洗濯してるわ
Commented by ともまる at 2013-11-13 14:34 x
杏樹ちゃん、少しは良くなった?
何時も元気だったので心配です。
頑張れ~杏ちゃ~ん!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-11-13 15:18 x
あららら
どうしちゃったんでしょ?
出る物出てくれなかったら心配よね~
でも何とか出たのね?
もう良くなってきてるかね??
Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 15:32
★大門ママさんへ
杏樹、もう元気だよ―♪
食欲もすっかり元通り!オモチャでも遊ぶようになったしさ!
シッコは食べた物を吐いたし、
水を飲んでなかったからみたい!
今朝はたっぷり~出た(笑)
腹巻きは気に入らなかったようだが・・・(-"-)
武蔵のマナーベルトってとこが気に入らなかったのかも?
(笑)

雪、今日も積もってさ―
さっき今年初の雪かきして、
融雪槽へ入れたよ(;一_一)
長い冬が始まった・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 15:34
★ずぼらまさんへ
久しぶり~!!瑠クン憐クンは元気ですか?
そちらも除雪が入るくらい積もったのね~
嫌な季節がやってきたわ(;一_一)
冬道運転、大嫌い!!
ずぼらまさんも気をつけて運転してね~
掃除洗濯?????
えらい!!私は雪かきでお終い(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 15:36
★ともまるさんへ
おかげ様で杏樹、すっかり良くなったよ~
ただ問題なのは・・・
一日吐いて食べて無いはずなのに、体重が(;一_一)
そういえばウエスト周りがパンパン!!
私じゃなくて杏樹の事だよ~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-13 15:37
★まろちゃぶ母さんへ
うん!出るモノ出して
ちゃんと御飯も食べて、
復活杏樹!!!
あんくんもお腹冷やさないよう腹巻きしてね~
あんくんなら子供用の使えるね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード