> 最新のコメント
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
安い~!いいな! ウニ..
by polo_yuu at 10:18
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ちょっと一言
先週の水曜日(?)

職場のダムウェーターが壊れた。
(食器などを2階に上げるエレベーターみたいな機械)

食器や御飯、おかずを2階に上げる事が出来ない。

もちろん、食べ終わった食器などを下げる事も出来ない。



こういう非常時の時って~人の性格が解るよね?

率先して手伝ってくれる人。

見て見ぬふりをする人。



ダムウェーターが直るのには今月いっぱいかかりそう!

今日も2階に運ぶ時間。

1週間を過ぎると手伝ってくれる人が決まってくる。

あの人、暇そうにしてるなら運べや!

あの人、いつも手伝ってくれるわ♪

そんな事を思いながら私も運ぶ・・・



約2週間はこんな日が続く。

またギックリ腰にならないように気をつけなきゃね!!





仕事は人間関係が大事だよね!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





ヒメに話しを聞いて欲しくなったよ!!
[PR]
by hhiromi39 | 2013-11-20 18:30 | | Comments(16)
Commented by daimon84arare at 2013-11-20 18:34
わかるよ~。特に社員が動かなくない?
私たちの場合パートが率先して動いてたよ~。
ママさん、ぎっくり腰にならないようにね。
ママさんの頑張りはちゃんとわかってるからね(*^_^*)
園児のためにガンバレ~(^_-)-☆
Commented by がっちゃん at 2013-11-20 18:41 x
激しく同感!!
毎日ヒィ~ヒィ~言って
あの階段を運ぶのに
決まった人しか動かない…
【舌打ち】しちゃいそうな
自分が恐い…今日この頃(笑)

※妊婦さんのあの人だって
運んでくれるのに…
Commented by hhiromi39 at 2013-11-20 18:41
★大門ママさんへ
そうなの!!
パートや臨職の人の方が動くよ!!
ここの職場は「言い伝え」がサイテ―(>_<)
クラスの保〇士ひとりに伝えても、他の保〇士に伝わらない。
じゃぁ何?職員一人一人に言わなきゃならんのか?
そう思う日々・・・(;一_一)
パートや臨職のほうが動くし、話しも伝わるのさ~
ママさんも同じ経験してたのね・・・

園児に罪は無いからね~
明日も頑張って、腰に気をつけて働くよ(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-20 18:45
★がっちゃんさんへ
絶対、あなたは喰いつく内容だと思ったよ(爆)
今日はね、「あの人」も運んだのよ!
でも~「肩が痛い。コレを運んでるせいだ」とか言ってさ―
それって「ろくじゅうかた」じゃねぇの?
だって筋肉痛になるほど、運んで無いじゃん!!
私も”ちっ!”って言っちゃいそうだったわ(--〆)

妊婦さん?綺麗な方??
(大爆)

今日はね、あのジ〇〇に一番重い物を持たせてやった・・・
(悪)

Commented by kitadora at 2013-11-20 19:50 x
kitadoraです^^
そうそう人間関係が大事!
結局、職場でタイヘンなのは仕事の中身よりも人間関係がストレス!
返事をしない(できない)経理の女39歳独身(笑)
面接で猫100匹背負ってきたからみんな騙されたんだ(爆)
私の唯一のストレスかな~

今日ツレは残業なので夕食は久しぶりのソロラー(*^-゚)vィェィ♪
裏メニューの醤油ラーメン、めっちゃ美味しかったよ~!
Commented by そあらママ at 2013-11-20 21:41 x
こんばんは~(*^▽^*)
階段の上り下り大変よね。
それも物を持ってだもの
ぎっくり腰にならないようにほんと気をつけてね。
協力したら自分も助けて貰えるのにね。
率先してお手伝いする人、見て見ぬふりする人いるよね。
その人が困ってるとき知らんぷりしたくなるけど
それが出来ない自分がいるの~(^_^;)
性分だから仕方ないね(*^_^*)
Commented by ユミ at 2013-11-21 00:13 x
知ってる~そのエレベーター!チキン南蛮で有名になった、おぐら本店にあるんだけど、子どもの頃は2階に座ってエレベーターから運ばれてくるのを見るのが楽しかったです。
2週間となると大変ですね~腰を痛めないように気を付けて下さいね。
Commented by hhiromi39 at 2013-11-21 06:01
★kitadoraさんへ
39歳独身女!!うちにも同じようなのが居るわ~
ある程度の経験積んでるもんだから
プライドが先に立って人の意見を聞かないって奴!!
いわゆる「お局様」ちゅー奴よ!!
仕事の経験積んでても、
人生の経験を積んでない奴はダメだな!!

・・・おっと~”奴”発言が多すぎました(>_<)
朝からイラついちまったぜぃ・・・
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-21 06:07
★そあらママさんへ
ね、世の中にはいろんな人が居るからね~
見て見ぬふりをする人は、いずれ自分が困った時に
助けてもらえないかもしれないよね?
ママさんは知らんぷり出来ないのね!優しいわ(*^。^*)
私なら・・・知らんぷりしちゃうかも?(笑)

職場で使ってる食器は重いのよ(>_<)

「自分を守れるのは自分だけ」だよね?
今日は重い物は若い人に持たせちゃうわ~♪

Commented by hhiromi39 at 2013-11-21 06:10
★ユミさんへ
そうそうそのエレベーターよ!
ダムウェーターって呼ぶらしい。
人は乗っちゃダメなんだよね~

うん、予定では今月いっぱい!!
階段ですっ転んだりしないよう気をつけるわ~(笑)

Commented by urankkkao-ji at 2013-11-21 10:03
うらりーです^^。おはよう~。
暇そうなのに、手伝わないシトもいらっさるんだ?
イヤン~(^◇^;)
ギックリ腰にならないように気をつけてね~!
Commented by 松の実 at 2013-11-21 12:34 x
ヒメさん、ボビーままさんがお呼びです!
わかります。
私は意地悪なので、そこの○○さん、お手すきでしたら
手伝ってくださ~いとわざと大きな声で、でも明るく丁寧に
わざとにお願いします。
足腰、気をつけてください。
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-11-21 13:44 x
あららら
大変な物が故障なのか~
重い物 気を付けてよ~
ホレ 若くないからww
Commented by hhiromi39 at 2013-11-21 14:54
★うらりーさんへ
そうなのよ~世の中にはいろんな人がいるもんさ!
早くダムウェーターが直ってもらわんと
私だけじゃなく数人、腰が・・・(;一_一)
すでに腕が筋肉痛の人も居るさ―

Commented by hhiromi39 at 2013-11-21 14:59
★松の実さんへ
私もイジワルな性格だよ!!
嫌いな奴には重い物を運ばせてるさ―
誰とは言えないが・・・(爆)

中にはね、他の人に声かけてくれる人も居るんだよ♪
「手伝って下さい!」ってね(^^♪
でも言われなきゃ動けない人って、どうよ!!
この非常事態なのにさー
約今月いっぱい、腰に気をつけて頑張るわ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-11-21 15:01
★まろちゃぶ母さんへ
うん、若くないからね(=_=)
私ね~足腰丈夫なのが自慢だったのに、
最近はめっきり弱ってきたわ~
母さんには関係ない話しだよね?(20歳だし・・・)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ