> 最新のコメント
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:24
幸せ真っ只中じゃぁないで..
by ともこ at 18:23
★ぜんざいさんへ 最低..
by hhiromi39 at 18:15
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> マジ喧嘩!!


先日、優しい母の私はオモチャで遊んであげた。

珍しくメグも噛み噛み

d0140668_09073004.jpg




武蔵も噛み噛み

d0140668_09072452.jpg









ところがこの後、ルイと杏樹がマジ喧嘩勃発!

お互い止めようとしないんで~

私が強制終了させたよ!!




「あんた達!どーして仲良くしないの!」

d0140668_09073731.jpg

「言い訳する子は母さん嫌いだよ!」

d0140668_09074596.jpg

「ゴメンネしなさい!!」

d0140668_09075167.jpg

「声が小さーーーい!!」




この後、二人は仲直りしました。








ルイに育てられた杏樹。

d0140668_09071729.jpg

凶暴でも仕方ないっか?

d0140668_09075754.jpg






二人の喧嘩、そりゃ凄いんだよ~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-11-22 09:31 | | Comments(22)
Commented by 松の実 at 2013-11-22 09:55 x
ルイさんと杏樹さん、母と娘が時として
「これ以上言ってはいけない」と思いつつも
言ってしまうという喧嘩と同じでしょうか?
強制終了が有効なだけ良いですよ。
これが大きなワンコで、性格も力もきつかったら
できませんよね。
ところで唐突ですが、ボビーままさん、ご自分で里芋、冬瓜、蓮根を
使ってお料理されますか?
Commented by urankkkao-ji at 2013-11-22 09:57
うらりーです^^。おはよう~♪
ルイちゃんと杏樹ちゃん、マジギレすることもあるんだ?
仲直りできてよかったね~。
杏樹ちゃん、ルイちゃんに育てられたんだ?
母ムスメのケンカか~。うはは。ニンゲンでもありがちかも~(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 10:01
★松の実さんへ
里芋と蓮根は煮物を作った事がある(かなり過去に)
冬瓜は無いわ~
なんせ父ちゃんは煮物を食べないんで作る事が無くなったよ!
子供達が居た頃はこれでもちゃんと料理してたさ!(爆)

ルイと杏樹の喧嘩も止める時、危険なんだよ!
小さくて細い歯にあたると痛い(=_=)
だから杏樹の尻尾を狙って引っ張って離します!!
ルイは尻尾が無いからね(爆)

喧嘩の原因は・・・
同じオモチャを狙ったかららしい。。。
まるで職場の園児達と同じだわ~

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 10:04
★うらりーさんへ
おっはよ~
雪が降らなくて良いよね♪

そうなの!杏樹の育ての親はルイ!
だから?凶暴でも仕方ないよね~
「やられたら、やり返す精神」だよ(=_=)
ちょっと前まで流行った「倍返し」?(笑)
でもすぐに仲直りしてるんで~
まぁ良いっか(+o+)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-11-22 11:05 x
ルイちゃんと杏樹ちゃん、マジ喧嘩したの~!?
ただじゃれてるだけじゃなくて!?
でも、ちゃんと仲直り出来たなら良かったね!!

家はマジ喧嘩したら大変だろうな~。。
今朝はルビーがシュリに怒ってたけど、すぐに終わっちゃったわ。。
動画撮ったから、明日載せるね~!!
Commented by daimon84arare at 2013-11-22 11:05
ケンカ・・・わかるわ~。
我が家もアッシュがよくマジケンカするもん。しかもアッシュの相手になった子は皆血まみれ(@_@;)アッシュは手加減しないからね~。
一番の被害者はこつぶだったなあ。目を噛まれて手術になっちゃったもん。ハニーも何度、病院へ行ったことか・・・・・
ルイちゃんは杏ちゃんを傷ものにしないだけエライ!!!
仲直りできてエライ!!2ワンがケンカしている時、他の子はどうしているの?
Commented by がっちゃん at 2013-11-22 14:09 x
そして…
母さんに育てられたルイ
狂暴でも仕方ないか…(爆)
Commented by ぶんまま at 2013-11-22 15:47 x
喧嘩で性格がわかるんですよね。
仲良しなのにだから喧嘩するんでしょうか。
ドラマのようでくすくすほんわかしました。
ダムウエイター知ってます、エレベーターですよね。
子どもの学校祭で使いました。怪我や腰痛にならないように
気をつけてくださいね。
Commented by kabone2 at 2013-11-22 17:08
上下がはっきり決まると安定するだろーけど
力加減が似てるのかもね〜(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 17:40
★kuuga(ルビママ)さんへ
マジ喧嘩、けっこうするのよ~
ルイに戦いを挑むのは杏樹だけ(*_*)
ボビーも武蔵も避けるもん!!
メグはルイを怒らすような事、しないしね~
凄かったよ!ルイが杏樹の耳を引っ張り、
杏樹はルイの顔を狙う・・・
きっとお互い、どっかにカサブタ!!

ルビ子さんは大人だわ♪
ちゃんとシュリちゃんを躾けたじゃん!
そこがうちと違うな・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 17:42
★大門ママさんへ
アッシュちゃん、ハードだわ!!
うちは喧嘩してもカサブタ程度で済んでるよ♪
あっ!前にルイにガウられてボビーの耳が裂けた事があったわ!
今も裂けたまま・・・(涙)

2ワンが喧嘩してる時、他のワン達?
そりゃもちろん「触らぬ神に崇りなし」状態だよ!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 17:44
★がっちゃんさんへ
そっか。私にルイは似たのか・・・
確かに私は戦い好き♪
売られた喧嘩は勝たねばならん・・・
我が家の家訓です!!
(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 17:47
★ぶんままさんへ
そうよ!よく言うじゃん♪
「喧嘩するほど仲が良い」ってね(*^。^*)
でもね~怪我する前に止める私も必死よ!!
杏樹の尻尾を引っ張り、ルイの背中を掴み・・・
まぁ血を見ないだけ良しとするか?(笑)

そうそうダムウェーターはエレベーターみたいなもの!!
人間は乗っちゃダメなのよね~
早く直って欲しいもんです!!

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 17:49
★かぼねさんへ
上下関係ね~
ルイは譲らず、杏樹は一番になりたがってる。
メグの座だって狙われてるのに~
「あたしは関係ないわ」ちゅな態度だよ!
杏樹がボスになる日も近いのか???

Commented by リオン母 at 2013-11-22 18:33 x
マジ喧嘩の動画見たかった〜。
止めるのに一生懸命で撮る暇ないよね(笑)

ともまるさんとの女子会、今度リオン母も参加させて下さい♪
実は、今日エールママさんのお家にお邪魔してました。
急なんですが、来月旭川市内なんですが、
お引越しすることにしました。
場所等、詳しいことはエールママに、聞いてね(笑)
私の携帯のメアド、ボビーままのメアド知りたいんですが、
どうやってお知らせしたらいいでしょう。
伝書鳩でも飛ばすかい?

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 18:45
★リオン母さんへ
私もマジ喧嘩の動画、撮りたかったよ!
でも無理!!
血を見る前に止めなきゃ(汗)

うん、今度一緒に「熟女会」しよーねー
いっぱい喋るんだから
その日の為に発声練習しておいてね~(爆)

あら、引っ越しちゃうの!!
せっかく近所だったのにね(>_<)
メルアドは母さんブログに非公開で載せるよ♪

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-11-22 18:49 x
優しい母…(  ̄▽ ̄)あれ?(笑

わんこの喧嘩仲裁
下手すりゃ血流すからね…(つд;*)
あ、家だけか!?
Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 19:10
★まろちゃぶ母さんへ
「優しい母」間違ってる?めっちゃその通りでしょー(爆)
毎日が「優しい母」だよ~・・・「酔ってる母」とも言うが・・・

私も前に血は流さないが歯型が付いた事がある!!
仲裁も気をつけないとね~
あんくんがキレた所を見たい私・・・(悪)

Commented by リオン母 at 2013-11-22 20:21 x
了解しました!
ゴメンね〜、ブログ放置ブログになってます。
非公開コメントでね、OKでーす。

熟女会の日の為に発声練習頑張ります♪
まだ当分転勤ないみたいです。
旭川在住四年目の新米住民ですが、
これからもよろしくねっ(^o^)
Commented by kitadora at 2013-11-22 20:46 x
kitadoraです^^
「いい夫婦の日」だから、さっきツレとラーメン食べてきました(笑)
気どらない夫婦だもん!(・x・)ぷっ

じゅくじょかいにうーもよんでくだしゃいっ! by うー (爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 23:11
★リオン母さんへ
さっきはどーも♪
熟女会の為に発声練習、頑張ってね(笑)
メルアド登録完了(^_^)v
引っ越しても、会えるといいな~

こちらこそこれからも宜しく♪

Commented by hhiromi39 at 2013-11-22 23:18
★kitadoraさんへ
そうそう今日「いい夫婦の日」
お宅は二人でラブラブ外食だったのね~♡
うちは私がイレブンで父ちゃんの好きなオヤツを買った。
父ちゃんはローソンで私の好きなツクネを買ってきた♪
家で、5ワン達とまったり~
これが、我が家の幸せだよ(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ