> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
★ナヲさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 17:40
★ぶんままさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:38
★ともまるさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:36
★ぜんざいさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:34
杏樹姫 8歳おめでと! ..
by まろちゃぶ母 at 10:28
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ヨッシー at 07:52
杏樹ちゃん、8歳のお誕生..
by ナヲ at 20:08
杏ちゃんお誕生日おめでと..
by ぶんまま at 17:05
杏ちゃん おめでと~(^..
by ともまる at 10:05
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 大きな買い物しちゃった!!


昨日は晴れたり雪降ったりの不安定な天気だった。

でも058.gifが出ると~

d0140668_09022383.jpg

日向っこが出来たよん♪








そして、ついに、我が家・・・

d0140668_09023125.jpg
d0140668_09023819.jpg

除雪機購入しましたーーー024.gif

秋に出た新機種。

支払いの事は考えずに、すぐ予約~(笑)



ワン達の為に放牧場を除雪する父ちゃん

d0140668_09030025.jpg

父ちゃんの趣味は

夏はバイクで冬は除雪機ですな003.gif









そうそう昨日ロー〇ンで「げんこつメンチ」買ったよ!

d0140668_09024545.jpg



一個しか残ってなかったんで~

店の人に「これ買うからよけておいて!」

するとすぐ後に来た親子連れが

「げんこつメンチ下さい!」

「すいませ~ん、これ売れちゃってるんです!」

ふふふ・・・勝ったな017.gif










これで大雪も安心♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





おまけ

d0140668_09021339.jpg



昨日ある場所で目撃

このジジィ高齢者さん、

雪を道路に投げてるのさ!

自宅周辺さえ綺麗になれば良いって考えにムカつく!

道路へ雪出しは止めましょう022.gif





[PR]
by hhiromi39 | 2013-12-09 09:29 | 父ちゃん | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-12-09 09:53 x
おはよ~!!

すごい!!
除雪機買ったのね~!!
けっこうな値段するんでしょ~!?
でも、やっぱり便利なんだろうね~!!

わかるわー、自分だけ良ければ良いってタイプの人いるよねー(-"-)
私もこういう考えの人って大嫌いよ~!!
こういう人は、他のこともみんなそうなんだろうね~(**)
Commented by daimon84arare at 2013-12-09 10:02
除雪機・・・・かっこいい!!高そう~^^;
煙突みたいなところから飛ばした雪はどうなるの?山になるの?
北国はこういう機械も必需品なんだね。本当に冬は光熱費や除雪費が大変そう~(;一_一)
千葉でも冬の暖房費は痛いのに・・・きっと比較ができないほどすごいんだろうなあ~。でも、パパさん楽しそう(笑)
自分さえよければいいって人いっぱいいるよね。私も大嫌いな人種だよ~。年齢関係なく許せないよね。
Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 10:42
★kuuga(ルビママ)さんへ
おはよ~
うん、ついに買っちゃったよ!!
支払いはもちろんローン!!(爆)
放牧場のフェンスまわりや車庫、カーポートの雪おろし、
これで少しは楽になれそうです。

ね、あったまにくるしょー
ああやって道路に雪を出すから
ワダチが出来るんだよ!!
でも道路に雪出す人、けっこう多いんだよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 10:46
★大門ママさんへ
そう、飛ばした雪は山になるし、
家の前は融雪槽の中へ飛ばして入れるの!!
高かったけど、除雪機は車検とか無いし、
維持費があまりかからないんで~♪
父ちゃんの冬の趣味が出来て良かったよ!

雪が多い街でこういう自分勝手な事をされると
ホントに迷惑なんだー
そのせいで道路状況が悪くなるんだよ(=_=)
そうそう、歳は関係ないよね!!

Commented by kitadora at 2013-12-09 12:32 x
kitadoraです^^
クロスオーガ搭載小型ロータリー除雪機か~
新型の機種はいいな~
私の除雪機は古いから今のベトベト雪だとすぐ詰まっちゃうんです(泣)
でも昨日も朝と夕方2回、屋根から落ちた雪を全部飛ばしたのでスッキリ!ご主人、雪かきが楽しくなりますね!

kitadora地区はヒドイです。
バス通りの住民がせっせと道路に雪山を積んでいきます。
バス道路は優先で除雪車と排雪が入るから、自分家の敷地内の雪を道路に出すんですよ!
我が家はバス道路よりさらに奥のひと山越えたところなので、逆に道路まで除雪機を使って自分の敷地に飛ばしてるくらいです。
おかしいですよね!(怒)

Commented by urankkkao-ji at 2013-12-09 12:33
おはよう~!除雪機お買いあげしたんだ?
うちの除雪機はほこりまみれになってる~~。
だって、私が扱うには重すぎるんだもん~。゜(゜´Д`゜)゜。
おとうちゃんさま、冬は除雪機で大活躍だね。
うちにも出張してくれないべか?ダメ?(笑
Commented by ゆうママ at 2013-12-09 12:46 x
除雪機購入ですか~、いいですね♪
我が家はバス通りに面してるので、飛ばすところがないーー;
でも、あったら楽だろうな~。
うらやましいなぁ~
Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 12:48
★kitadoraさんへ
うちのすぐ近くのバス通りの家も同じだよ!
せっせと道路に雪山作って
そのせいで2車線が1車線!バスと普通車が交差出来ないよ!
あいつらは除雪車に持って行かせる為に積みあげてるんだよね!
マジ、許せんわ・・・

我が家もせっせと道路の雪を融雪槽に入れてるよ~
ホント、自分の敷地の雪じゃないのに
おかしいです!!!

この除雪機はkitadoraさん家のより小さいと思うよ~
門扉の幅を通れないとならんので(;一_一)

除雪機使ってる時は絶対にワンを出さないよう気をつけます!!


Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 12:51
★うらりーさんへ
うらりーさん家にもあるんだー!
たしかに私やうらりーさんのように~
「か弱い女」は使えないよね(^_-)-☆

出張?(笑)
除雪機を車に乗せれたら行けるんだけどね~
(なんちゃって♪)

父ちゃんには高いオモチャを買い与えました・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 12:56
★ゆうママさんへ
うちも飛ばす場所はあまり無いんだ―
家の前は融雪槽に飛ばして入れる!
放牧場も屋根雪が落ちるから
たまに家の前に運んで融雪槽へ・・・
今年は父ちゃんに除雪を任せちゃうよ♪

Commented by こんにちわん at 2013-12-09 15:47 x
除雪機買ったんですね、すごい。
今頃、根雪でしょうか、、。

げんこつメンチカツおいしそう♪我が家もメンチカツにしようかなぁ?
Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 16:54
★こんにちわんさんへ
(笑)
こんにちわんさん、ぶんままさんでしょ~♪
IPアドレス調べたよん(*^。^*)

ローソンのげんこつメンチは美味しいの!
そして夕方には売り切れてるのよ~
ぶんままさんは作るのね・・・すごい・・・
お皿持って遊びに行きたいわ~♪

Commented by 松の実 at 2013-12-09 17:06 x
留守の間に釧路もうっすらと降ったようです。
飛行機から山々が白くなっているのが見えました。
ただし、市内に雪はありません。
除雪機!
ボビーままさんのお家、広大な地主なんですね~
我が家はママさんダンプも不要なくらいの狭さです。
ですので、そのおじいちゃんではありませんが、
雪を捨てる場所に苦労いたします。
道路への雪捨て・・・何故か年寄りのほうがする・・・・
もっとも若い人は雪かき自体をあまりしないのかな?
ボビーままさんもその除雪機使えるのですか?
Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 17:14
★松の実さんへ
除雪機はね、家の前は融雪槽へ飛ばし、
裏は放牧場のフェンスを守り、車庫の屋根雪おろし後の雪運び用!
そんな広大な敷地じゃないから~
こじんまりと使う事になります(笑)
もちろんこの除雪機は父ちゃん専用だよ~
私が使ったら・・・何処へ行くか解らない(=_=)


釧路は積雪が0なんでしょう?良いな~
旭川はもう根雪だな(=_=)

私が前に見たのは銀行員が国道に雪を出してた!!
そんな非常識な銀行は絶対に利用しません!!
我が家の近所も道路に出す家があって・・・
そのせいでその場所だけ埋まりそうな道路になってます。。。

Commented by そあらママ at 2013-12-09 20:24 x
こんばんは~(*^▽^*)
良いもの買ったね~☆
冬は父ちゃん除雪機でイメージトレーニングか?( ´艸`)
スコップでホリホリするよりは腰を痛めなくて済むし
今年は父ちゃん少しは楽できそうだね(^_^)b

あっ!そうそう 窓拭きご苦労様(#^_^#)
ピカピカだから武蔵くん日光浴気持ちよさそう~♪
Commented by hhiromi39 at 2013-12-09 21:59
★そあらママさんへ
大きな声では言えないが実は…
窓拭きじゃなく窓の縁を拭いただけ~(爆)
窓拭きは後日!?

そうなの!除雪機のおかげで私も楽できる♪
父ちゃんはバイクに乗れない週末休みも
退屈せず除雪作業よ♪
これこそ「一石二鳥」!(笑)


Commented by リオン母 at 2013-12-09 23:11 x
おー、除雪機!いいね♪
融雪槽とのダブル使いだね。
これで ワンコ達も冬のランを十二分に満喫出来るね。

げんこつメンチ、私も食べたけど、そんなに人気なんだね。
親子連れに勝った!に大笑い。

しばらくネット繋がらないので、
繋がるまで、しばらくお邪魔出来なくなるけど、
それまで、元気でね♪またすぐに復活するね。
Commented by kabone2 at 2013-12-09 23:13
ほんとね

じーさんかと思って許されるとお考えかしらね

年寄りでも、そんなんは許さんぞーー!!

Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 07:04
★リオン母さんへ
引っ越し準備、タイヘンなのに
コメントありがと―♪
いよいよだね・・・

げんこつメンチは安いし~美味しいし~
大きいし~(笑)
親子連れに譲る優しい気持ちは無かったよ(=_=)

除雪機は父ちゃん専用!
私には使いこなせないな~
頑張ってワン達の遊び場を確保してもらわなきゃね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 07:07
★かぼねさんへ
そうよ!
年齢は関係ない!!
道路に雪を出す奴は許せん!!
私なんて家の前の道路の雪も
自分ちの融雪槽に入れてやってんだぜぃ!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログジャンル
> ブログパーツ