> 最新のコメント
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 行きは♪♪♪帰りは(;一_一)


先日、ゴミ出しにメグと武蔵を連れてった。

d0140668_19002710.jpg

最初は喜んでる2ワン達。



メグはシッコして~

d0140668_18422591.jpg







武蔵は滅多に外でシッコ、ウンPをしない015.gif

メグの排出作業が終わるまでボーっと待つ。

d0140668_18421867.jpg




帰り道

d0140668_19003842.jpg

やっぱり・・・

「メグ様」だよ043.gif







もちろん私は長靴にスパイク装着!

d0140668_18424088.jpg

あのおケツ事件から外歩きが恐怖になってるんです007.gif













ヒメ、母さんが転ばないよう守ってね~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-12-10 07:31 | | Comments(14)
Commented by urankkkao-ji at 2013-12-10 07:40
おはよう~!
ワタシもゴミ出しはネムロと一緒だよ~。
抱っこして行って、帰りにお散歩。
徒歩1分だけど(笑
旭川はやっぱり雪多いね~。
札幌はまだ根雪になってないのよ。ヘンだね(^◇^;)
転ばないようにくれぐれも気をつけてね!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-12-10 07:41 x
おはよ~!!

雪の中元気に歩いてるね~!!
武蔵くんは全然寒がって無いみたいだし(^^)
メグちゃん、帰りは・・・抱っこ!?(^^)

おおー、長靴にスパイク装着してるのね~!!
そうそう、またオケツ事件が起きたら大変だもの(**)
この冬も、気をつけてね~!!

ヒメちゃん、ちゃんと見守ってくれてるわよ~!!
「母さん、飲みすぎないように!!」って・・・(爆)
そっちかい!!って感じでしょ(笑)
Commented by ゆうママ at 2013-12-10 11:39 x
ゴミ出しのお付き合い、楽しそうね~
でも、行きだけ(笑)
今ぐらいの道路が一番危険だよね~。
融けて、凍っての繰り返しで ツルツルだものね。
ママさん気をつけてね~♪
Commented by kitadora at 2013-12-10 12:12 x
kitadoraです^^
ケツ事件からもう1年ですか!
だから今シーズンは玄関融雪マットと除雪機をフル装備したのかな?
長靴に付けるスパイク効きますか?ツレが気になってるようです。
滑らない婦人長靴はないんだって!紳士モノはスパイク付きがあるのだが・・・。
Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 15:18
★うらりーさんへ
うらりーさんもゴミ出しのお伴はネムちゃん♪
うちはその時その時にそれぞれ・・・(爆)
うちも徒歩1分くらいだわ!
それでも歩行拒否のメグなのよ~

今日は雨で道路はだいぶん溶けたけど、
これが明日の朝はツルッツル(@_@)
明日は缶を出す日。
すっ転んでビール缶をばらまかないようにしなくちゃね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 15:23
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん!武蔵は毛がボーボーだから寒がってないよ!
夜寝る時だけちゃんちゃんこ着せてる♪
メグはゴミ出しの帰り「イヤイヤ星人」になるけど
抱っこはしません!!誤魔化しながら歩かせてるよ♪

そうなの~滑る道路の時はスパイク装着!
だってまたあの痛みは繰り返したくないもん(;一_一)
出来る事ならずっと装着してたいけど
カチャカチャ音がうるさくってね~
ちょっと恥ずかしい・・・

うん、ヒメはきっと飲み過ぎチェックしてると思うわ!
(笑)
ワン達の為に最近は休肝日を作ってるのよ!
えらいべ???

Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 15:25
★ゆうママさんへ
そうそう今時期の道路が一番危険だよね!
あとは春先・・・(;一_一)
ゴミ出しの時は誰かかれか連れて行くんだけど
メグは途中で「イヤイヤ星人」になっちゃうの(>_<)
でも抱っこはしないよ~
母は厳しいんです!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 15:29
★kitadoraさんへ
いや~ん、「ケツ事件」じゃなく~
「おケツ事件」よ♪
(爆)

スパイク?すっごく良いよ~
スキップ出来るくらいだわ(笑)
でも音がね~カチャカチャするんで、
うーちゃんの散歩とかなら良いけど
買い物とかはちょっと恥ずかしい・・・


そうそう、私の転倒防止に階段融雪マット購入!!
出来る事なら家の前全部に貼りたいくらい!!
でも・・・お高いのよ・・・

Commented by ちゃちゃこ at 2013-12-10 18:30 x
いつも思うんだけど・・・すごい雪だね~
そりゃ~足が冷たくなるよ(^_^;)
で・帰りはメグ様は抱っこ?
ママさんもスパイクはつけてても十分気を付けて歩いてね(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2013-12-10 18:50
★ちゃちゃこさんへ
あのドアップはチャム君でしょ~
目で解るよ♪

帰りは抱っこ?
私がするわけ無いじゃん!
動かなかったら引きずるかも?
いや、それはヤバいな…
メグが父ちゃんにチクる(@_@;)

うん、もう絶対にあの痛みは繰り返さないよう
気を付けるわ!

Commented by そあらママ at 2013-12-10 19:21 x
こんばんは~(*^▽^*)
ふたり仲良くくっ付いてお散歩楽しそう~♪
裸足で歩いてるんだもの ジンジンしてくるよね!
帰りは根性で杏樹ちゃん帰ってきたのね(^_^)b
尾てい骨を打って一年経つのね。
雪が積もってるぶんはいいけど
道路が凍結するとね。
明日は横殴りの雨になるらしいよ!
冷えて道路凍結しないといいけど
歩くときは十分気をつけてね~(^_^)v

昨日のドアップチャムちゃんだよね(笑)
もっと難しい問題にしてほしいね( ´艸`)
Commented by daimon84arare at 2013-12-10 20:49
わ~久しぶりにヒメちゃんを見た~♪
ヒメちゃんってシェルティーだよね?顔がどちらかというとコリー顔だね。シャキットした感じの美人さんだよね。
武蔵君も大門と同じで外でチッコしないんだね。男、武蔵・大門・・・・・名前は男っぽいけれどチ〇チ〇はお互いに小さいんだね(爆笑)
名前に負けず二匹とも男らしくなってほしいね(笑)
ママさん、今年は滑らないでね^^;
Commented by hhiromi39 at 2013-12-11 08:17
★そあらママさんへ
おはよー
今朝も雨が降ってるよ(=_=)

ね、すぐに「チャム君」って解ったよね~
簡単簡単♪

ゴミ出しに行く時は誰かかれかを連れてくんだ―
今日は雨だったのでルイをスリングに入れて行きました。
道路はグチャグチャ(;一_一)
明日からまた冷えるらしい・・・
また転ばないよう気をつけなきゃね!!
あの痛みはもう二度と・・・(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2013-12-11 08:20
★大門ママさんへ
そう、ヒメはシェルティだけど大きかったの!
15キロくらいあったもん!!
コリ―とシェルティの間くらいかな??

ね・・・大門君、武蔵・・・
名前は男らしいが下半身はオコチャマ(爆)
ついでに根性もめっちゃ小さい(>_<)
お互い強い女子に囲まれて~仕方ないっか?
(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ