> 最新のコメント
★ともこさんへ 首輪と..
by hhiromi39 at 07:53
おはっ! うちもダブル..
by ともこ at 07:14
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:59
アイポン8いーなー わ..
by まろちゃぶ母 at 21:52
★ナヲさんへ いいな~..
by hhiromi39 at 21:42
今回の台風、室蘭は大変で..
by ナヲ at 20:06
★ぜんざいさんへ ぜん..
by hhiromi39 at 15:14
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:26
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:51
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 20:50
★ルビママさんへ 台風..
by hhiromi39 at 20:48
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> メグの不思議。
 


またまたゴミ出しのお伴はメグと武蔵

d0140668_08141953.jpg

メグは雨だと外嫌い!

でも雪なら

d0140668_08141166.jpg

きりっ!とするのは何故?

雪だと快便メグよん003.gif








そして先日、ボビー用の小粒フードをバラまいちゃった!!

d0140668_08143101.jpg
d0140668_08144021.jpg

ボビー、ルイ、杏樹。武蔵は必死に喰う!!

d0140668_08145232.jpg

だがメグは離れてみてるだけ~

私が「メグ、拾って食べて良いよ~」

と言っても近寄らない。

d0140668_08144605.jpg


結局、一粒も拾わなかったメグ。

何故???

きっと・・・



私が落とした物を食べるなんて・・・

そんなお下品な事をする訳ないじゃない


ってか?









今日は一日勤務(=_=)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-12-18 07:23 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-12-18 10:10 x
メグちゃん、ばら撒かれたフードに食いつかなかったの~!?
本当にお嬢様だわ~!!(^^)
ルビ・シュリなら、奪い合って大変かも~(笑)
取り合ってガウガウするかもしれないし(^^;

足元が冷たいのに、雪も好きなメグちゃん・・・。。
ばら撒かれたフードにも見向きもしないメグちゃん・・・。。
ん~、確かに不思議かも~!!(^^)

Commented by hhiromi39 at 2013-12-18 11:55
★kuuga(ルビママ)さんへ
ねぇ~メグって変わってるしょ~
落としたのがフードじゃなく
パンなら飛びついてきたかも?
(笑)
それにひきかえ、4ワン達…
がちまや~でしょ?

Commented by ユミ at 2013-12-18 13:30 x
すっかり雪景色ですね。
今年は昨年よりも大雪になるのかしら~。
今日はこちらは雨です。

↓の記事、隣のマンションのわんこと同じだわ(笑)。
3匹で一斉に吠えるから帰宅がすぐにわかります。
ちなみに、猫、鳥、熱帯魚もいるっぽく、密かに動物園と思ってます。

なにかをこぼしたり散らかしたとき、ランがいると便利でした♪。
待機してるから片付けが楽だったけど、食べちゃいけないものだったときは大変でした。
ランがいなくなってからは、キッチンマットの汚れるのが早いこと早いこと(笑)。
ランがきれいに掃除してくれていたんだと実感しました。
しつこくマットをペロペロしてたからなぁΣ(×_×;)。
Commented by hhiromi39 at 2013-12-18 17:20
★ユミさんへ
やっぱり~!
5ワン達は近所中に私の帰宅を教えちゃってるのね!
ついでに父ちゃんの帰宅も(@_@;)
うちも鳥、亀がいるからちょっとした小動物園かも(爆)

ラン君はちゃんとお掃除代わり(?)してくれてたんだ!
うちも凄いよ~
「あっ!」って言うだけで飛んで来るもん(;一_一)
いつも台所の床は綺麗!(汗)
そうそう、タマネギとか落とした時は焦るよね~
足で踏んで隠すよ!!

旭川の明日は冷え込みそうです・・・
雪降るより良いかな?

Commented by daimon84arare at 2013-12-18 17:34
メグちゃんて、もしかしてお嬢様?(笑)
我が家でも私が餌をこぼすと大変です。大門以外飛びつきます。
やっぱり大門もメグちゃんと一緒で離れて見ているだけ(笑)
ママさん、写真を撮る余裕があってすごい!!!私なんてこぼした時は余裕なし!!拾ったり怒鳴ったり・・・・ママさんみたいに心に余裕をもたなくっちゃね(^_-)-☆
Commented by hhiromi39 at 2013-12-18 17:46
★大門ママさんへ
うん、メグはお嬢様!オモチャも自分で取らないで
私に「取って!!」って訴えるんだよ~
どーせ私は家政婦・・・(笑)

こぼした時に何故、写真を撮れたかと言うと~
「いいや、これを晩御飯にしちゃえ!!」って思ったから!
テキトーな私でしょ♪
この後の晩御飯はみんな減らして~メグだけ普通のフードでした!!

Commented by kabone2 at 2013-12-18 21:55
あははははは

クリスマスプレゼントやね(笑)
めぐさまは、さすがねー!!(笑)

Commented by kitadora at 2013-12-18 21:56 x
kitadoraです^^
メグちゃんはオーナーのままさん似でお嬢様なんすね!(爆)

さっき夕食で里宝亭さんに行ったけど、駐車場満車(1台)(;へ:)
仕方なく、違うラー店へ!(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-12-18 23:52 x
何か入ってると思ったか!?(  ̄▽ ̄)
家は昔
段ボールかじって
中の袋も破いて勝手に食べてたことあるよ…
パンパンなお腹してね(/´△`\)
Commented by toypoo-maririon at 2013-12-19 00:45
ようやくネット繋がり、復活でーす。
まとめてブログ読んだよ。
娘ちゃんにかれこれ二年も会ってないんだね。
私は、今年三月に旭川空港でお別れしてから、会ってないな〜。
電話やLINEで繋がってるけど、寂しいよね。
元気な顔見たいよね。

フードは、私もたまにこぼしてばら撒くよ。
リオンは大騒ぎで食べるけど、
マリンは落ち着いて見向きもしない時が多い。
メグ様マリン様お嬢様だね!
Commented by hhiromi39 at 2013-12-19 05:36
★かぼねさんへ
メグ、フードだから無視?
パンやお菓子なら飛んでくるかも?
贅沢なお嬢様だわ~
でもそう躾たのは…父ちゃん(-.-)


Commented by hhiromi39 at 2013-12-19 05:46
★kitadoraさんへ
そうそう私と同じでお嬢様!
酒タバコなんて見たこともない!
(爆)

里宝亭さん、せめて駐車場を2~3台駐車可能に
してくれたら嬉しいんだが…(ー_ー;)

Commented by うらりー at 2013-12-19 06:48 x
雨よりも雪の方が断然快適みたいだよね~。
どっちにしてもお散歩は電光石火なネムロだけど(笑
ばらまいたフードにみんな必死~~(笑
かわええわ~~。メグちゃんはお嬢様なんだね~(*^o^*)
Commented by hhiromi39 at 2013-12-19 07:35
★まろちゃぶ母さんへ
私が気前よく食べ物をくれる訳が無いってか?
(爆)

あったあった!ヒメも昔、フードの袋を破って
腹いっぱい食べて~ゲリッピしたわ!!
(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-12-19 07:37
★リオン母さんへ
久しぶり~
落ち着いたかな?
新しい部屋は快適でしょー♪
雪かきはやらなくて良いのかな???

マリン様、メグ様なのね~(笑)
二人ともお嬢様♪
そうそう暖かくなったらリオン母さん宅の近くの立派な公園で
会えたら良いですね♪
誰を連れて行こうかな~(*^。^*)

娘からは昨日やっと電話が来ました♪
「荷物が届いたよ~」ってね(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-12-19 07:39
★うらりーさんへ
今朝は冷えたね~
旭川はマイナス10度越えてたよ!!
こんな日はとくに、ネムちゃん電光石火でしょー(笑)
ボビーも片足上げて歩いてたわ!!

Commented by ヨッシー at 2013-12-19 08:24 x
メグ様の高貴な感じ・・良いわ~(*^_^*)
今朝は、冷え込んだね。
寒いの嫌だけど、雪降るよりはましだよね!
Commented by hhiromi39 at 2013-12-19 15:20
★ヨッシーさんへ
久しぶり~♪
今朝は冷え込んだね(@_@;)
道路がツルツルで怖いわ!!
スーパー駐車場から店内まで歩くのも命がけ!!

ね、メグ様でしょ!
そして私は召使・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ