> 最新のコメント
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:24
幸せ真っ只中じゃぁないで..
by ともこ at 18:23
★ぜんざいさんへ 最低..
by hhiromi39 at 18:15
おおおおお ハート!!..
by かとりーぬ。 at 23:59
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> えりちゃん3キロになったんだって~

見て!!

d0140668_11215854.jpg


久々の晴れemoticon-0159-music.gif

やっと雪が落ち着いたわ~








昨日の事だが、どんど焼きに行き

その帰りに「えりちゃん」に会いに行った。

お伴はシーズーズ!!




武蔵・・・「俺、家に帰りたい・・・」

d0140668_21371774.jpg

けっ!情けない男じゃのぉ~





メグ様

d0140668_21373148.jpg

さ、さすがじゃぁ~

えりちゃんがウザくても動じず!!







杏樹

d0140668_21370379.jpg
d0140668_21372582.jpg

仲良くなったよ~♪

この日は少しだけ二人でじゃれあってたemoticon-0142-happy.gif

一緒に仲良く遊べる日も近いな!!








やっと大人しくなったえりちゃんemoticon-0115-inlove.gif

3キロになったんだって~
(生後5カ月と3日)

d0140668_21373876.jpg

義母

「シッコの躾けが~ウンPの躾けが~上手くいかないわ!」

とは言いつつ・・・

笑顔ですemoticon-0102-bigsmile.gif






あっ!この日のランチemoticon-0137-clapping.gif

d0140668_21365672.jpg


西イオンの暖〇

中華風味噌ラーメン

美味しかったけど量が多い・・・








今日はカーポートの屋根雪おろし!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-01-13 11:23 | | Comments(12)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-01-13 12:15 x
雪、落ち着いたのね~!!
良かったね~!!

えりちゃん、3キロになったのね~!!・・・って、シーズーちゃんの成長過程の大きさがわからないけど、順調なのよね~!!(^^)

武蔵くん・・・やっぱり内弁慶みたいだね~(笑)
でも、そんなところも可愛いよね♪

お義母さん、コナンくんを亡くして寂しくしていたけど、えりちゃんが来て嬉しそうにしてくれて元気にしてくれて良かったよね~!!
Commented by hhiromi39 at 2014-01-13 13:38
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、やっと雪が落ち着いたわ♪
さっき父ちゃんの長靴買いに行ったけど
道が狭い!雪山で見えない!

杏樹が五ヶ月頃、2,5キロくらいだったから
えりちゃんはきっとメグくらいの大きさに
なると思うわ(5キロ)
あれだけ頻繁に動いてたら太る暇はなさそう(笑)
義母は話す事ったら~
「えりが、えりが~」ばっかりで!
まぁまだたいへんだろうけど、
良い話し相手になってるようです♪
武蔵は…帰りたいって体で表現してたよ。
(ー_ー;)


Commented by ヨッシー at 2014-01-13 15:43 x
雪、落ち着いたね~。
早く排雪入ってくれないと危ないよね!

俺・・家が大好きなんだよね^m^頑張れ~武蔵く~ん!
えりちゃん、スクスク育って愛らしいね~
お義母さんも張り合いが出来てよかったね!
Commented by うらりー at 2014-01-13 16:38 x
雪落ち着いて本当に良かったね~!
うちとこはあんまし降らなかったけど、雪山でバス通りに出るの命がけよ!
なんも見えない(>_<)
えりちゃんと杏樹ちゃん仲良く遊べて良かったねぇ\(^ー^)/
お義母さんもえりちゃんが来てくれて楽しそう~(*^o^*)
5ケ月かぁ~。めんこいだろうなぁ~!
ちっことウンタさんのお世話するのも元気の元になるかもね~。
ちなみにネムロは未だに失敗する派(笑)
Commented by kabone2 at 2014-01-13 17:38
おおおおお

まるおもね
さっき、、、隣で
3ワンと交流があったんだけど
1番へなちょこで、、、

フリーズして隅っこに。
そして、ダックスちゃんに爆吠えされ
ビビりまくってました

動かず
声も出さずw

杏樹ちゃん、すごいね
交流できるなんて!

めぐさまもすごいけど(笑)

Commented by kitadora at 2014-01-13 19:51 x
kitadoraです^^
雪が落ち着いたって???
kitadora地区は今日もず~っと降り続いて
さっき夕方、本日2回目の雪かきをしましたよ~
10センチくらい、この10時間で積もってましたヨ!

えりちゃん、元気そうですね!
むーたん、どうしたのかな???

Commented by ともまる at 2014-01-13 23:34 x
降ったね~~~!
屋根の雪落とし、大変だった~!と・・・旦那。
私は・・・監督。
明日から旦那が出張・・。
降るなょ~~~~って心から願ってます。

えりちゃん、杏ちゃんと仲良くなって良かった~
時々でも逢えるといいね~。
そのうちナナも仲間に・・・・無理か・・(;^ω^)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-14 07:34
★ヨッシーさんへ
昨日は少しの雪で済んだと思ったら~
今朝また積もってた!!
うちの前の道路も酷い事になってるよ!
排雪は春まで来ねぇんじゃないか?

武蔵は小心者だから家以外はダメ(>_<)
えりちゃんに追いかけられて
父ちゃんトコに逃げてたわ(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-14 07:36
★うらりーさんへ
おはよー!
今朝も雪が積もってた旭川です(;一_一)

えりちゃんと義母はもうすっかり「家族」になってたよん♪
話し相手にもなるしね(*^^)v
安心したわ~
シッコの躾けは根気!!
きっと今日も「えり~ダメでしょ~」
って言ってるだろうな(*^。^*)
うん、うちのワン達も時々失敗するよん!!

Commented by hhiromi39 at 2014-01-14 07:38
★かぼねさんへ
まるくんは武蔵と同じ~
家が一番平和なのよね♪
まるくんはフリーズ?(笑)
武蔵は逃げる逃げるぅ~
父ちゃんがトイレに行った時に中まで付いてったわ(;一_一)

メグ様は・・・さすがです・・・
杏樹が仲良く遊べて嬉しかったよん♪

Commented by hhiromi39 at 2014-01-14 07:41
★kitadoraさんへ
そうなの?こっちは昨日は少しの雪で済んだよ~
旭川も広いのね~
でも今朝はまたドッと・・・(@_@;)
まだ残雪の山があるんで~
今日も父ちゃんは帰宅後に赤いマシンを起動させるでしょう。
今年はホントに赤いマシンにお世話になってるよん♪

武蔵は・・・家が一番!なんですぅ~
一歩外に出ると小心者!!

Commented by hhiromi39 at 2014-01-14 07:44
★ともまるさんへ
うちも~私は現場監督だったよん♪
いちおう励ましの言葉はかけた・・・(爆)
今日から旦那さんが出張なの!!
そりゃ雪かき、タイヘンだね(;一_一)
近かったら手伝いに行くんだけどさ―

うん、杏樹とえりちゃん遊べるようになった!!
もっと一緒に居る時間が長ければ
コロコロじゃれあって遊ぶようになると思うよ~
次はそんな写真を撮りたいわ!!
ナナちゃん・・・メグと一緒に寝てるのが平和だよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ