> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:39
★ゆうさんへ うん!仕..
by hhiromi39 at 21:03
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 目で訴える4ワン達と寝てる1ワン(-"-)


ちゃちゃこさ~ん

見てるかな?

うちも昨日、急に脱衣所のポータブルストーブが消えたの!

d0140668_10571304.jpg


ま、まさか壊れた?



給料日前に置き薬屋さんが集金に来て

めっちゃ金欠なのに・・・どうしよう・・・007.gif





それがね~な~んとね~

原因は裏の網(?)に付いたホコリでしたー041.gif

あ~あ、良かった!
(ちゃんと掃除しろよなってか?)







そんなバタバタしてた昨日の夕方

ボビーが落ち着かない。

d0140668_08175989.jpg


杏樹と武蔵も私を見つめる。

d0140668_08181383.jpg


私が動けば付いてくるルイ、ボビー、武蔵

d0140668_08182136.jpg




時計を見ると~PM5時でした。

はいはい、御飯の時間だね~






ところでメグは???
d0140668_08180615.jpg
015.gif








ストーブ、壊れてなくって良かったわ~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-01-23 08:32 | | Comments(26)
Commented by うらりー at 2014-01-23 09:03 x
おはよう~♪
ストーブ壊れてなくてよかったね~!
この時期に暖房ナシはきっついもんね。
↓えりちゃん、お利口ちゃんじゃん!!!
すっかりサッパリしてめんこくなったこと!
チョンチョコリンじゃなくてバンダナだったのかな?
可愛いね~(*^o^*)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 09:41
★うらりーさんへ
おはよ~今朝も冷えたよ(;一_一)
マイナス20度以下でした!!
ストーブ無事で良かったわ~埃だったとは・・・(笑)

うん、えりちゃんめんこくなった♪
チョンチョコリンはきっと・・・
付けるのが無理だったのかも(>_<)
次回はチョンチョコリン付けれたら良いな~

Commented by ともまる at 2014-01-23 11:13 x
家もこの間同じ事が!
息子の部屋のストーブだけど(;^ω^)
去年買ったばかりで壊れた?と吃驚!
ホコリを取ったら点きました~。

家のナナは何時もバンダナ。
チョンチョコリンは嫌がって取る時が大変!
可愛いんだけどね~(o^―^o)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-01-23 12:50 x
ストーブ壊れてなくて良かったね~!!
私も気をつけよ~!!
掃除のことは・・・人のことを、あーだこーだ言えないから・・・(爆)

みんなご飯の時間になると、ままさんのこと見たり、後をついて来たりで要求するのね~!!
メグちゃんは・・・黙ってても作ってくれると、ドンと構えてるのね~!!
それとも、気づかづに寝てるだけ!?(^^)

Commented by kitadora at 2014-01-23 12:51 x
kitadoraです^^
ファンストーブですね!
掃除機でしょっちゅう吸ってます。
止まっちゃうんですね。そこまでなったことないが・・・爆
Commented by toypoo-maririon at 2014-01-23 13:17
これ読んで私もファンヒーターの後ろの埃確認したよ(笑)
五時ごろになるとリオンもソワソワします。
が、マリンはメグちゃんと同じ。
自分のペースでご飯を食べる仔なので。

今朝の気温は何度かな?
相当冷えたよねー。
Commented by ぜんざい at 2014-01-23 14:15 x
こんにちは~
ルイちゃんはどこ?メグ様は動じず(*^o^*)流石大御所!!
ストーブさ、壁とか物に近過ぎても止まります 掃除で済んで良かったね~ 
お耳のリボン、チョンチョコリンって呼ぶんだ!マルコもね、二回トリミングしたんだけどバンダナで帰ってきたの チョンチョコリンで女の子っぽい姿見たかったのにぃ 多分暴れて付けれなかったのかと思われる(>_<)
Commented by ヨッシー at 2014-01-23 14:32 x
ストーブ故障じゃなくてよかったね~

杏樹ちゃん、えりちゃんトリミングして可愛くなったね~♪
でも、この寒さじゃ服着ないと!だね。
Commented by ナヲ at 2014-01-23 17:15 x
ストーブね、脱衣所に置いてあるんだけどお風呂から上がったら消えていた、ほこりかと思ったけどそうじゃなくて、灯油に水分が含まれたらしい。昨年給油したままで年を越したから、灯油が古くなって居る事も原因らしい。1度灯油を吸い出して新しいのを入れなくちゃ駄目ですって。面倒よねー(泣)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:33
★ともまるさんへ
あら、ともまるさん宅でも同じ事が?
嬉しいわ~って、喜んでて良いのか?
ちゃんと掃除しろよって話しだよね~(爆)

そうそう!チョンチョコリンは外す時にタイヘン!
癖になったり毛玉になってたりして。
でも可愛いんだよね~♪
どう?今度会う時は、私達もチョンチョコリン付ける??
(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:35
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの~壊れてなかったの~
ただ単に私がダラしなかっただけなのよ~
(笑)←笑ってて良いのか???

御飯の時間になるとメグ以外は落ち着きが無くなるよ!
メグは無視してたり寝てたり・・・
マジでお腹空いてる時は
オモチャをお嬢様ソファーに運んでるメグで-す!!
ハッキリ言えや!てね(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:36
★kitadoraさんへ
あら、奥様は「素敵主婦」なのね~
お掃除をちゃんとしてる・・・
私?私は~・・・・・これ以上はプライバシーにかかわるので
ノーコメントで!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:39
★リオン母さんへ
リオン母さんに御報告!!
前のお家、屋根雪も家の前もヤバイ!!
裏の家の主がイライラしてるだろうね~
また車庫が・・・(爆)

リオン君はそわそわするのね~
それが普通だよ!!
メグとマリンちゃんがへん???
「何も言わなくても御飯を出しなさい!」
ちゅな態度だよね~(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:43
★ぜんざいさんへ
そうそう壁とかに近付き過ぎても止まるよね!
だがうちの場合はただ単にホコリだった(-"-)
慌てて大きいストーブの裏も掃除機かけたよ!!
ルイ?ルイもちゃんとチョロチョロ私にアピールしてるよん♪

マルコちゃんもバンダナか~
もっとトリミングに慣れたらきっといつかは・・・
メグと杏樹はチョンチョコリン以外は付けた事ないよ!!
トリマーさんが好きなのね・・・ちょっとジェラシー(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:45
★ヨッシーさんへ
うん、故障じゃなくって良かったわ~
ちゃんと掃除しないとね!今だけ反省・・・
きっとまた同じ事を繰り返すかも!!(爆)

今日までは寒かった。
でも明日は暖かいらしいよ~
ホントか???

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 17:48
★ナヲさんへ
そうなの!そんな事もあるんだ―!!
クリーニング機能ってあるじゃん!
それすれば良いかな???
水ならそれでもダメか(*_*)
うちも脱衣所が寒くってね~今もポータブルストーブ点けてます。
だってヒートショックってのが怖いよね(;一_一)

Commented by ぜんざい at 2014-01-23 18:18 x
たびたびぜんざいでつ
明日は気温が上がるらしいですね
雪国の皆様落雪に気をつけて下さいね~
少しはホッと出来るのだろうか!?
Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 18:42
★ぜんざいさんへ
うん、明日は気温が上がるらしい。
危険もあるが灯油代が助かるよ!
家の中が寒いと心も寒くなる…
やっぱ~北海道人は暖かい家の中で アイス食べなくっちゃね♪

Commented by リオン母 at 2014-01-23 18:59 x
前の家の雪危ないのね。
ご報告ありがとうです(笑)
先日夫が近くに行ったので見に行き、シャメ撮ってきたの。
また車庫&雪止め壊れるんじゃないのって感じだった。
裏のおじさんには、ちゃんと管理会社教えてあるんだから、
連絡すれば良いのにね。
今度は保険で何を新しくさせるつもりなのかな?
毎年この時期、雪の心配でストレスだったから、
ホント、引っ越して良かったわ。

毎日出勤時通るんだものね。
呪いかけといて、いいよ(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-01-23 19:19 x
どんなに忙しくても
わんズのお腹タイマーは正確だもんね~

ファンヒーター無事で良かったね~
この時期点かないと泣くよね
まぁ暑い時期は要らないけどね(笑
Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 20:19
★リオン母さんへ
次は何を?
家は無理だよね~(ー_ー;)
でも保険って出た金額を何に使ってもかまわないとか?

母さん、安心して毎日を過ごせて良かったね♪
うちは…
まぁ世の中、色んな人が居るからね(-.-)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 20:23
★まろちゃぶ母さんへ
うん、無事で良かった♪
私もヒートショックにならないですむわ~
(笑)
明日は暖かいらしいよ♪
屋根雪、落ちるかな?
埋まらないよう気を付けないと!
母さんも気を付けてね~(@_@;)

Commented by kabone2 at 2014-01-23 20:33
ストーブはまだよかよー。

あたしなんか、、、

冷蔵庫をビクビクしながらつこてます(笑)

冷蔵庫は、壊れちゃあ、あかんよねー(笑)
Commented by ちゃちゃこ at 2014-01-23 20:52 x
見たよぉ~(*^_^*)
壊れてなくて良かったね~
そうそう!予定外の出費は勘弁してほしいよ(>_<)
埃ね・・・そうね・・・私は掃除のたびに「ハタキ」でとってるv(≧∇≦)v
大掃除に脚立をだしてくる女よ(笑)

うちも!
ご飯時に見つめてくるのはチャムだけ
レオは寝てる
でもメグ様の様な貫禄はないのよね~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 21:16
★かぼねさんへ
うちだって~冷蔵庫、ヤバいのよ!
あとボイラーとレンジと私と…(笑)

家電品ってある日突然、壊れるよね~
私も…(ー_ー;)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-23 21:23
★ちゃちゃこさんへ
ハタキ!それって小学生の頃に掃除当番で使ってたわ!
ついでに石炭当番もあったな~(ー_ー;)

予定外の出費!今月はマジ医療費だよ!
がっちゃんと勝負するくらいだわ(-_-;)
明日も…

メグ様はさすがでしょう?
「私は用意出来たら食べに行くのよ」
みたいな~態度さ(汗)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ