人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 最近のボビー


今年もこの季節がやってきましたな~017.gif

最近のボビー_d0140668_08184001.jpg






昨日もマイナス20度を下回る気温の旭川

最近のボビー_d0140668_08185599.jpg

ストーブ前で寛ぐ武蔵、メグ、ボビーです。

最近のボビー_d0140668_08184875.jpg

武蔵の足の裏、めんこいわ043.gif








ところで最近のボビー

 

相変わらず夜中に何度か「ひ~ん007.gif」って泣く。

体重も

最近のボビー_d0140668_08382296.jpg
最近のボビー_d0140668_08381671.jpg

理想は4キロくらいあっても良いんだけどな~




最近のボビー_d0140668_08190209.jpg

カケシッコし放題!

留守番大嫌い!!



でもね、「母さん命」のボビーなんで

これからも母さんがボビーを守るからね043.gif






まだまだ12歳!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-01-24 09:10 | 体重測定 | Comments(24)
Commented by toypoo-maririon at 2014-01-24 09:51
おはよう。
まだ12歳。これからだよね。
大学病院の先生が言ってたよ。
今は、16歳から18歳ぐらいまで長生きするワンちゃん増えたって。
眼は?やっぱり白くなってる?
耳は?どうかな。
人間より早く年取るの分かってるけど、悲しい現実だね。
Commented by 松の実 at 2014-01-24 09:54 x
ワカサギですか?
旭川だと、どこ産のわかさぎになるのでしょう?
ボビーさんのイチゴ模様のセーター可愛いですね。
ままさんのお手製でしょうか?
ボビーさん、立派なシニアですものね。
体重減少はシニアの宿命とはいえ
飼い主としては気がかりです。
そして、嫌いなもの苦手なものへの
我慢ができなくなっていくんですよね~
ボビーさん、私も応援しています。
Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 09:57
★リオン母さんへ
目は白内障だけど、日中は支障無く見えてるよ♪
暗いとちょっとね(ー_ー;)
耳は大丈夫だと思う。
ただ痩せっぽちでね~
まるで食べさせてないみたいだよ!
頑張って長生きもさせるのが私の役目だよね(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 10:03
★松の実さんへ
どこのワカサギ?
わっから~ん(ー_ー;)
ボビーが着てるセーターはお友だちが編んでくれました♪
ホントはルイ用なんだけどね(笑)

茶々様を見習って頑張って長生きするよ!
痩せるのは仕方ないもんね~
だんだん子どもに戻っていってるボビー。
そう割り切って私も頑張るわ(^_^)v
Commented by ちゃちゃこ at 2014-01-24 11:19 x
お~♪
冬恒例のなんとかって言う魚(笑)
がっちゃんさんとこでは人間様が食する魚で、ママさんとこではワン様が食する魚ね(^^♪

ボビー君夜中に徘徊する?
うちは寒いせいか今は徘徊はしてないみたいなんだけどね~
そうそう!
まだ12歳!!これからよ~\(^o^)/
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃね(*^_^*)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-01-24 11:51 x
おおー、ワカサギの季節到来だねー!!
またたくさんのお目目が・・・見てる感じでしょ(笑)

ボビーくん、12歳なんてまだまだよ!!
ワン友さんの実家のワンコ・・・MIXちゃんだけど、今年21歳だって!!
21歳よ~!!
凄すぎ~!!って思うけど、まだまだ元気なんだって!!
そんなワンコからしてみたら、ボビーくんはまだ若手よ!!(^^)
ままさんの愛情たっぷりのご飯を食べて、まだまだ元気でいないとね~!!
Commented by ともまる at 2014-01-24 11:56 x
そうそう!何時までも元気が一番!
ボビー君のジャンプ力は凄いョ~
お姉さん感心してる~(@^▽^@)ョ!!
あっ!ストロベリーはもしかして・・・・
着てくれて(人'▽`)ありがとう☆
Commented by kitadora at 2014-01-24 12:54 x
kitadoraです^^
わかさぎ釣ったの???(笑)
いちごちゃんのお洋服、とっても似合ってるよ!ボビーくん!
自宅の屋根の雪が落ちやしないか?
・・・と心配で仕事がすすみません(爆)
Commented by ゆうママ at 2014-01-24 12:59 x
わかさぎ釣ったんですね~。
キンキンに冷えてるものね、最近。
ボビーくん、大丈夫ですか?
寒すぎて体調崩したりしないでね。
まだまだたったの12歳なんだから。
Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 13:37
★ちゃちゃこさんへ
でしょー♪ 今年もこの「切り刻み」の時期がやってきましたー
ニヤニヤしながらほうちょうを握りしめる私・・・
(爆)
がっちゃん宅はちゃんと料理してるのにね~
でも昔は食べてたんだよ!ホントに!!

ボビー、最近は徘徊しないけど
前は夜中に2時間くらいトコトコ病してたよ!
今は時々かな???
チャム君もボビーもまた暖かくなったら
元気に徘徊仲間?(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 13:39
★kuuga(ルビママ)さんへ
目が目が私を見てる・・・
それを切り刻むのが~楽しいわ♪
(笑)

21歳~~~!!
そりゃ表彰もんだよ!!
その子に比べたらまだボビーは若い方じゃん!
しっかりして長生きしてもらわんとね♪
刺激が必要・・・あっ!ボビーは毎日刺激は受けてるわ!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 13:42
★ともまるさんへ
そうよ~ルイのをボビーが着ちゃってます♪
似合うっしょ?(*^。^*)

ところで・・・お姉さん???
まぁそこは気にしないでおこう・・・
(爆)

ボビーの食欲は杏樹と同じくらいあるからね~
まだまだ元気です!!
暗い所ではつまずくようになったけどさ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 13:43
★kitadoraさんへ
わかさぎ?買ったのよ~
ひと山300円でした♪
けっこうな量があったわ(*^。^*)

屋根の雪、我が家のはまだ落ちません。
でもkitadoraさん宅なら新しい家だし~
落ちてるかも?
帰ってから一仕事ですな!!

Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 13:45
★ゆうママさんへ
釣ったんじゃないのよ~
買ったのよ~(笑)
ボビーは元気なんだけど、
太れなくってね~(私とは違うな・・・)
ちょっとおボケ症状もあってね~
まぁ気にせず仲良く暮らしてるよん♪

Commented by まろちゃぶ母 at 2014-01-24 14:53 x
ボビー君 そーやって20歳まで元気でいるんだよ!
20歳になったら 同級生だしさww

母さん ボビー君に 1㌔あげて!ww
Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 15:41
★まろちゃぶ母さんへ
わかった!ボビーに5キロあげる!
…多すぎるな(ー_ー;)

そっかあと7年経てば母さんと成人式に行けるね♪
振り袖と袴(^_^)v
写真も撮らなくっちゃ♪(笑)
Commented by ユミ at 2014-01-24 16:51 x
そちらは今日はどんなお天気ですか?。
こっちはいいお天気でお布団など全部干したのですが、室内は降り注ぐ日差しで暖房類使ってないのに23℃ありポカポカな1日でした。

ボビーくん調子悪いの?。
そうじゃないよね。
Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 19:20
★ユミさんへ
ボビーは元気だよー
ただ老化現象が進んでるっちゅな話し♪
ちなみに私も老化現象が・・・(*_*)

そちらは布団を干した(@_@;)
こっちなら布団が凍るよ!
まぁ今日は暖かかった。最高気温がプラスだもんね~
1度2度???
昨日がマイナス20度以下になったのに~
この気温変化は何???
そんな旭川です♪

Commented by そあらママ at 2014-01-24 21:05 x
こんばんは~(*^▽^*)
今年もそのお魚の登場ね( ´艸`)
カルシウムとって足腰丈夫でないとね!ボビーくん
カケシッコしたらそこにペットシート置けばいいこと(^_^)b
自分たちだって年取ったらどうなるか?
20歳を目指して美味しいご飯を食べて元気に過ごそうね~♪
Commented by hhiromi39 at 2014-01-24 22:03
★そあらママさんへ
だよね~私だって歳をとったらシート必要になるよ!
(汗)
ボビーにはカルシウムいっぱいとって
いつまでも外シッコしてもらわなきゃね(^_^)v

そうそう昨日ね、ボビー用に人間用ナプキン買った!
毎回「あのオバサン尿漏れ用と間違えてる?」
そう思われてるかな?って想像しながら…(笑)
まぁ別に気にしないけどね~(ー_ー;)

Commented by うらりー at 2014-01-25 06:26 x
旭川の冷え込みもひどいね~(>_<)
昨日はちょっとはぬくかったかと思ったらさぶさぶかぁ~。
ボビーくん、かけチッコし放題なんだ?(^。^;)
さぶいと余計チッコ出ちゃうしね~。
ママさん、頑張ってな!(*^o^*)
ボビーくんももう少し太ると良いね♪
Commented by hhiromi39 at 2014-01-25 10:49
★うらりーさんへ
今日はあったかいよ~
雪もチラチラ降ってるけど霙っぽいさ!
近所中の屋根雪がドサドサ落ちてる。
でも我が家の屋根雪はまだ…

うん、ボビーをもっと肥らせるよう
またパピー用御飯に変えようかな?

Commented by ヨッシー at 2014-01-25 14:48 x
ドンもシニア期に突入したけれど、未知の世界なので
いろいろ勉強しなくちゃ!と思っています。
でも、長生きのわんこが多くなったと聞いてますから
ボビー君もまだまだ元気だよね~!
Commented by hhiromi39 at 2014-01-25 18:54
★ヨッシーさんへ
長生きワン達、増えてきてるよね♪
そのうちに人間の寿命と同じになるかな?
(笑)

うちは老犬2ワン経験済みだけど、
それぞれ違うからね~
ボビーはどうなっていくのかな???
ドンくんもどうなっていくのかな???
お互い、ワンの幸せの為にガンバローぜ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ