人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 武蔵の困った癖が治りましぇん(;一_一)


前も確か言ったと思うけど、

武蔵は床などを舐める癖がある。

武蔵の困った癖が治りましぇん(;一_一)_d0140668_15023177.jpg

御飯タイムが終わると始まる。




椅子も

武蔵の困った癖が治りましぇん(;一_一)_d0140668_15024307.jpg





テーブルも

武蔵の困った癖が治りましぇん(;一_一)_d0140668_15023776.jpg

舐めまくるの!!




怒ると一瞬は止めるんだけど~

また舐め始める。

武蔵の困った癖が治りましぇん(;一_一)_d0140668_15022465.jpg

困った癖なのよ~~~

みんなはどんな癖があるかな???







困った武蔵くんですが~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-01-30 15:07 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-01-30 15:59 x
そういえば、武蔵くんは床を舐めるって言ってたものね~。。
いろんなところをペロペロしちゃうんだー。。
武蔵くんだけだしねー、なんでなんだろうねー(^^;

家はどうかな~。。
・・・って、思い出そうとするぐらいだから、特別なクセって無いんだろうね~(^^;
もっとよくチェックしてみよ~っと!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-01-30 16:00 x
あん太郎

どこでもかじる…(。-∀-)あ、癖ぢゃないか!!
Commented by ちゃちゃこ at 2014-01-30 17:09 x
一緒!うちも~チャムが!!!
怒るんだけど直らないよ(>_<)
べたべたする感じがしてイヤなんだけどな・・・
それに足蹴り!!
カーペットがまくれ上がるほど足で蹴ってくれるの!
チャムだけよ~
変な癖があるの(>_<)
なんとかしたい・・・
Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 17:14
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!
こったらことするのは武蔵だけ!!
前よりは減ったんだけどね~
まぁメグの癖みたいに手足を舐めて色が変色しちゃうより
良いっか?
ボビーの癖みたいにカケシッコし放題より
良いっか??
そう思うようにしなくちゃね!!

ルビシュリちゃん達も何か癖ってないかな?
あったら今度、教えてね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 17:15
★まろちゃぶ母さんへ
あんくんのは癖?それとも使命??
きっと使命だわ!(爆)
武蔵、私の代わりに床掃除か???

Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 17:19
★ちゃちゃこさんへ
そうなの!チャム君も舐めるの??
仲間だ――――(笑)
うん、椅子とかベタベタになって困るよね~

足蹴りは・・・まるで「ゲッツ」の人みたいで~
私は好きよん♪
これからもチャム君、元気に「ゲッツ」しようね~
どう?チャム君の体調は良いかな???

Commented by toypoo-maririon at 2014-01-30 17:35
武蔵君、あちこち舐める癖あるのね。

リオンの癖、教えるね。
癖というか、困った事なんだけど、
時々、たまーに、お尻から小さなうんぴーの欠片が、
ポロリと落ちる、本人気付かず。
全部出し切れてないのが、ポロリなのか?
床をよく見ていないと、踏む可能性大。

寝床からも小さな欠片発見したこともあるよ。
ちっちゃなうんぴーを漏らすって事?
いやーん、リオンの名誉のために、
ここだけの話にしておいてね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 17:51
★リオン母さんへ
ポロウンP!!
ルイもけっこうあるよー
前なんて布団の中から出たよ!!
あれには参ったな~(爆)
リオン君と同じだね♪
喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・
あと、お尻にウンPが付いてる時は
お尻を床に擦りつけながら歩くよね?
ルイ・・・カーペットにウンP線いっぱい付けた経験
多数あり(-"-)

Commented by urankkkao-ji at 2014-01-30 18:24
武蔵君はなめたがりさんなんだね~。
ネムロも床とかはなめないけれど、
読んでる本とか書いてる資料とかなめて困るわ~(笑
めんこいからそのままにしてるんだけど、
資料がふにゃふにゃに波打っちゃう~(爆
Commented by そあらママ at 2014-01-30 19:15 x
こんばんは~(*^▽^*)
武蔵くんにもペロペロ病があったのね。
武蔵くん綺麗にしてるつもりかな?(笑)
リオン母さんへのレス見て笑っちゃった!(爆)
あった!あった!そあらも
お尻をこすりつけて移動するアレ(^_^;)
ルイちゃんもしてたんだ~(*^_^*)
久しぶりにその光景想い出したよ(#^_^#)
Commented by かぼね at 2014-01-30 20:04 x
食べた後は
消化を促進する為に舐めるのよ。

仕方ないのよ。
舐めさせてやって!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 21:51
★うらりーさんへ
ネムちゃんは本とか資料を舐めるの!
床より、そっちのほうが困るじゃん(>_<)
武蔵は~私の代わりに~
床掃除してくれてんのさ!
(勝手な思い込み・・・)

Commented by ぜんざい at 2014-01-30 21:51 x
こんばんは~
武蔵君まだ小さい頃にペロペロしてたね
何らかの味?匂い?があるのではなかろうか?
おててとかあんよとかペロペロしてメグ様みたいになるより害は少ないよ~!
マルコの癖?
見てないときの食糞(ToT)クルクルしないでいきなりするから気付かないのよ~
癖なんだろうか?(^_^;シーズーの定めか!?
Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 21:54
★そあらママさんへ
そあら君もスリスリ歩き、やってたのね~(*^。^*)
あれも困るよね!
何度カーペットにウンP線を付けられたか・・・
先日もやられちゃったのよ~(汗)

まぁそれに比べたら武蔵の舐める癖は
まだ良いってか???(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 21:56
★かぼねさんへ
そうなの!消化する為に舐めてるの??
へぇぇぇ~~~
じゃぁ仕方ないってか?
まるくんもするの?
うちは武蔵だけなんだよ―――

Commented by kitadora at 2014-01-30 22:01 x
kitadoraです^^
うー助は・・・・・
①耳の後ろを後ろ足でボリボリかいた後、足の裏のニオイを嗅ぐ
②アクビをする時、人間のオヤジのような声を発する
③寝る前、眠くなると「ピッチャ、ピッチャ」音を立てて空気を舐めてる
④回転は半時計回り
まだまだいっぱいあるけど、酔いがまわってきた(爆)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 22:01
★ぜんざいさんへ
食糞ね!!メグもするよ!!
メグは外ウンP派でしょー
放牧してる時にウンPして気付かないとヤバいさ(@_@;)

杏樹と武蔵も喰ってた!!
でも私の長い努力で(一年半)今はほとんど無事♪
えりちゃんも時々らしい・・・
まぁ動物病院の先生に言わせたら
「野生では良くあることで気にしなくって良い」
って言うけどさー
やっぱ嫌だよね(--〆)
シーズーってこの癖、多いのかしら???

Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 22:09
★kitadoraさんへ
①メグと杏樹もやる!&その足を舐める!
②それはやらない・・・(爆)
③それもやらない・・・(大爆)
④うちのワン達も同じかも???
じゃぁじゃぁカラス見て吠える?
それは杏樹か・・・(-"-)
ではお休みなさい♪

Commented by ぜんざい at 2014-01-30 22:11 x
たびたびでつ 
シーズーは多いって!
慌てず騒がず取っておやつもあげてるけど
居ないときとかは食べてるさっ
まぁ部屋中うんPの香りで満たされてるよりいいけどね~
自給自足ってことかな
Commented by 松の実 at 2014-01-30 22:30 x
ままさんやご主人を舐めるのではではなく
あくまでもモノを舐めるのですか?
何かの代償行為とか?
武蔵くんの舌が傷ついたりしなければ良いのですが・・・
赤ちゃんのおしゃぶりみたいなものなのでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 22:40
★ぜんざいさんへ
やっぱシーズーは多いの(ー_ー;)
杏樹と武蔵の食糞癖を治すのも
出たらお菓子!を、一年半続けてやっと食べなくなった!
今はウンPすると2ワンでお菓子を待つようになったよ♪
まぁ私が居ない時は時々…
もう慣れたわ(?)

Commented by hhiromi39 at 2014-01-30 22:47
★松の実さんへ
ウン、床、椅子、テーブルが主ですな~
武蔵本人や人間はあまり舐めない。
他の4ワン達はやらないんだよ!
前は止めさせようと一味をかけたりしたけど
後の掃除がタイヘンで…

かぼねさんが「消化の為に舐める」って
教えてくれたー
じぁ、仕方ないかな?
(汗)

Commented by ヨッシー at 2014-02-01 10:36 x
ぶりが~人の手足やドンのお宝なめるのー!!
一番困るのがドンの・・なんだけど
舐められてるドンが嫌がっていないのも困る(>_<)
ナンデ舐めるんだろう???
居るときはすぐにやめさせるけど、いないときは・・・・。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-01 16:37
★ヨッシーさんへ
ドンちゃんのお宝を~舐めるぅ~(@_@;)
それを抵抗しないドンちゃん・・・
それは困った癖だわ!!
今までで聞いた事ない!!(笑)
まだ武蔵が舐めるのは床だから
ちょっと安心したよ♪
杏樹達が狙われたら・・・げっ!!
ヨッシーさん、苦労するわね(-"-)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ