> 最新のコメント
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> えりちゃん、強い女になってきた・・・


日曜日の事だけど、

3週間ぶりに杏樹とメグ、えりちゃんに会ってきたよ♪

d0140668_14471413.jpg

さっそくメグに近寄るが~無視されたemoticon-0114-dull.gif


d0140668_14472638.jpg
d0140668_14472012.jpg

父ちゃんにいじくられて~

そうそう、えりちゃんもちょっと下あごが出てる!!

武蔵よりは出てないが・・・






さて杏樹とえりちゃんですが

d0140668_14470694.jpg

ちょっと杏樹がガウったら

なんとえりちゃん3倍ガウってきたemoticon-0104-surprised.gif

前のえりちゃんはこんな強い女じゃなかったはず!



心が傷ついた杏樹は・・・

えりちゃんと遊ばなかったよemoticon-0107-sweating.gif



杏樹の心の声・・・

「あたしに反撃してくるなんて・・・えりちゃんの事、嫌いかも?」






そんな3シーズーズを留守番させて~

父ちゃん、義母、私で回転寿司へ♪

d0140668_14473429.jpg
d0140668_14474119.jpg

私・・・わさびぬき・・・


〆は~

d0140668_14474722.jpg

ラーメンの味??

普通emoticon-0114-dull.gif






日々、逞しく成長してるえりちゃんです。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-02-04 15:01 | | Comments(24)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-02-04 15:05 x
末っ子ほど強いもねww
ちなみにまろちゃぶ母も末っ子~(~O~;)

お鮨~いいなぁ!!
Commented by ぜんざい at 2014-02-04 15:47 x
こんにちは~
実はマルコの横顔、えりちゃんと同じ(^_^;
武蔵君ほどじゃないが

兄に『アイーン』って呼ばれてます

えりちゃんとルイちゃんの対決ならどうかな?

ママ、悪魔なのにサビ抜き?
Commented by hhiromi39 at 2014-02-04 15:51
★まろちゃぶ母さんへ
母さん、末っ子?
うん、やっぱり・・・納得する私・・・(笑)
私は真ん中だよーーー信じて!!

やっぱお寿司は「さびぬき」でしょー♪

Commented by hhiromi39 at 2014-02-04 15:55
★ぜんざいさんへ
そうなの?マルコちゃんもちょっと下あごが??
じゃぁベロ出てないかな?
武蔵は下あごで受け止められてるせいかベロガ出てない。
杏樹とメグはベロが出てるよ!!
「アイーン」(爆)

うん、今度ルイをえりちゃんと対決させてみようと思ってる。
それと義母宅と我が家でもきっとお互いの態度が違うはず!
えりちゃんは義母宅を「自分の家」って理解したんだわ♪

そう・・・私はサビ抜き・・・
可愛いっべ?

Commented by ともまる at 2014-02-04 16:11 x
私も末っ子~! (@´゚艸`)ウフウフ

そこのお寿司屋さんは〇ょい〇?
ままさんワサビは食べれなかったんだ~

えりちゃん可愛くなったね~
メグちゃん、ヤキモチ妬かなかった?
Commented by ナヲ at 2014-02-04 16:15 x
えりちゃん、大きくなりましたね。杏樹ちゃんに勝てるなんて凄い。これからが楽しみ、杏樹ちゃんは、もう遊ばないかもね。ママさん、わさびが苦手なのね、なんか意外だわぁー。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-04 16:28
★ともまるさんへ
やっぱっり~末っ子♪(爆)
私は違うのよ~だから強い女じゃないのよ~
性格が悪いだけよ~(大爆)

そう〇ょい〇!昼に行ったけど混んでたわ!
久しぶりだったんで~メニューが新しくなっててビックリ(@_@)
父ちゃん、チョコアイス食べた・・・

メグは平気だったよー
ただ、えりちゃんをウザがってた(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2014-02-04 16:30
★ナヲさんへ
私、ワサビを食べれるようになったのは
息子がワサビを食べだした頃!
でもできればサビ抜きのほうが良いんです・・・

ね、杏樹に仕返しするなんて~
えりちゃん大物?(笑)
今度はルイと対決か???

Commented by daimon84arare at 2014-02-04 16:35
えりちゃん本当に強くたくましくなったんだね(笑)そうでなくっちゃ、お義母さんを守れないもんね。もっともっと強くなって~(^◇^)
3ワンでお留守番は大丈夫だったの?ママさんたちがいないと意外と弱気になって杏樹ちゃんの方が強かったりして(笑)
お義母さん、強いえりちゃんに守られて安心だね。
余談だけれど・・・えりちゃんって名前が付く女の子って強いかも。
沢尻エリカ・・そしてうちの娘(爆笑)
Commented by リオン母 at 2014-02-04 16:41 x
杏樹ちゃんたら、えりちゃんに3倍返しされたんだね。
えりちゃんも自分のお家では強いのね。

わさび抜き、実は私もそう!
そして、お寿司は食べられないものが多いよ。
お魚系のお刺身は、嫌い。
数の子、いくら、ホタテ、エビ、ウニとかしか食べられない。
まるで、お子ちゃまでーす。

先住犬のシーズーの仔も下顎出てたの思い出した。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-04 17:03
★大門ママさんへ
えりって名前が???(爆)
そーいえば私は「えり」って名前じゃないもんね~(?)
3ワンで留守番はメグと杏樹は義母宅で放牧状態。
えりちゃんはゲージイン!!
えりちゃん、出掛ける時も帰ってきた時も吠えないし~良い子だわ♪
うちのワン達は・・・大騒ぎ(;一_一)

今は義母、えりちゃんと布団で寝てるんだって―
ただね・・・シッコの躾がいまいち・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-02-04 17:08
★リオン母さんへ
そう!自分の家だから強く出たんだと思うよ!
今度は我が家に連れてきて様子見なきゃね(*^。^*)
ルイ・・・どうなるべ?

母さんもサビ抜き?仲間だ―!!
私もけっこう好き嫌いが多いよ(-"-)
この時に食べた「真たちの握り」は美味しかった!!
あと~鮭のアラ汁!!
ツブが好き♪

Commented by ユミ at 2014-02-04 18:45 x
ボビーままさん、寒いよ~凍えそうだよ~だって昨日や一昨日まで、25℃前後だったのに、今日は10℃以上低いのよ~一気に真冬よ~。
半袖の人もいたくらい暑かったのに。

えりちゃん、3倍も強くなってたんだ!。
お留守番中の3わんがどうだったのか気になる(笑)。
えび、美味しそう!。
わさび嫌いなの?。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-02-04 18:58 x
えりちゃん、強くなってきたのね~(^^)
でも、5ワンちゃんたちといろいろ遊ぶことで、ワンコ社会のことも知って行くだろうし、小さいころから一緒に遊ぶのって良いことだよね~!!
でも、杏樹ちゃんもびっくりって感じだったんだね~(笑)

お寿司、美味しそう~!!
・・・って、ままさん・・・サビ抜きって・・・子供か!!って突っ込まれちゃうわよ~!!(爆)
ワサビ苦手だったっけね・・・(^^)

Commented by そあらママ at 2014-02-04 21:19 x
こんばんは~(*^▽^*)
えりちゃんみてると息子んちのミランを想像させるのよ(*^_^*)
杏樹ちゃんの3倍ガウるなんて大物ぶりを発揮したわね(笑)
ミランと一緒で怖いもの知らずなのかな?
いつまで大物でいられるか楽しみだね( ´艸`)

美味しそうなにぎり寿司☆☆
ままさんサビ抜きだったんだ~
お子ちゃまらしさもあったのね(笑)
Commented by kしゃん at 2014-02-04 22:03 x
義母しゃまの所に新しいワンちゃん来てたんだね。それが一番だよねぇ。
ワンちゃんたちの放牧場 立派!!
そして、そこでたくましく遊べるワンちゃんたちも シュテキィ。
くるりは 速攻 オウチハイルって玄関のドアに行くだろうなぁ。
そんな子にしちゃったのは、kしゃんなのですけどね。
テヘ
散歩 寒いんだもん。(^◇^)
赤いマシーン。飛ばす場所があれば 最高兵器よね。
あ、ブラピのゾンビ映画 見たよ〜。
安っぽいゾンビ映画とは違って おもしろかったね。
Commented by kitadora at 2014-02-05 04:38 x
kitadoraです^^
さっきAM4:10、玄関前の寒暖計は氷点下22℃!
缶瓶ゴミをゴミステーションまで運ぶこと約1分30秒
凍死です(爆)
えりちゃん、おてんばちゃんかな?元気そうですね
回転寿司、しばらく食べてないな~
ラーメン&餃子ばっかりだもの(笑)
Commented by うらりー at 2014-02-05 07:41 x
おろろ~。えりちゃん、強い女子に変身してきた?
杏樹ちゃん、ふぁい~~っ!
回転寿司おいしそうね~~。
でも、〆はラーメンなんだ?うはは。
さぶい時期はやぱしラーメンだよね~^^。
あ。ラーメンは年中カモ~~ンか(o゜▽゜)o
Commented by hhiromi39 at 2014-02-05 08:26
★ユミさんへ
寒いの~10度は寒いよね~
テレビでも言ってた!急に寒くなったんでしょう(-"-)
風邪引かないよう気を付けてね!!

えりちゃん、めっちゃ強くなってた!
あんなに凶暴になるなんて・・・
まるでルイに育てられたようだよ(;一_一)
まぁ元気で安心したけどね♪
はい!私はワサビが嫌いです!!

Commented by hhiromi39 at 2014-02-05 08:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!前に杏樹と遊べそうだったのに
今回は杏樹もビックリ(@_@)
「なに?この子??」みたいだったわ~(笑)
義母と毎日、遊んでるんで元気一杯です。
それはそれで良い事ですが・・・
あまりの変貌ぶりに父ちゃんも驚いてたよ!!
次はルイと会わせてみないとね~
さてどうなるか???
血を見るか???

そう・・・サビ抜き・・・
ね、おこちゃまでしょー(爆)
Commented by hhiromi39 at 2014-02-05 08:34
★そあらママさんへ
ミランちゃんも大物なのね~
この先が楽しみ♪
これから暖かくなって散歩へ行くようになったら
えりちゃん、どうなるかな?
他のワン達とちゃんと挨拶出来るかな??
杏樹みたいにガウらないか・・・心配だよ(;一_一)

私は~ワサビが苦手!!
これは昔からで今も変わらない・・・
ちなみにカラシも嫌いだよ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2014-02-05 08:38
★kしゃんさんへ
そうなのよ~
クリスマスイブの日に義母にプレゼント♪
「えりのおかげで1キロ痩せたわ!」なんて嬉しそうに言ってたよ!
うちのワン達、外に出ても数分で動けなくなるよ~
他のワン達は普通に歩いて散歩してるのにねー
床暖犬にしちゃったのは私です・・・(笑)

うん!ブラピのゾンビ映画はなかなか面白かったよね~
動きが速いゾンビ!!!
笑いながら観れる映画でした♪

Commented by hhiromi39 at 2014-02-05 08:40
★kitadoraさんへ
私も今朝、7時に外の温度計みたら~
20度だった!!
プラスならそんなに嬉しいか・・・(-"-)
ゴミ出しはお休みしちゃったよ~

そうそうkitadoraさんは餃子の旅に
出てるんだもんね♪
究極の餃子を見つけるまで頑張って―

Commented by hhiromi39 at 2014-02-05 08:42
★うらりーさんへ
うん!えりちゃん、めっちゃ強くなってた!
きっと義母宅を「自分の家」って理解したんだろうね~
そして杏樹から自分の家を守る・・・(爆)

回転寿司屋さんにラーメンがあると
ついつい食べたくなっちゃうさ!
味はそうでもないんだけどね~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ