人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 職員とパート


さっき職場のTさんから電話来た。

「孫のインフルエンザがうつったかも?発熱してるんで明日休みます・・・」

それは仕方ない事だ!

職員とパート_d0140668_18543950.jpg

私だって昨年の「おケツ事件」では職場のみんなに迷惑かけた。

職員とパート_d0140668_18544696.jpg

でもね、もう一人の職員さんから何も言ってこないの!

職員とパート_d0140668_18545315.jpg

明日の勤務体制はどうするの?


がっちゃんと私、どっちが一日勤務するの?
職員とパート_d0140668_18550763.jpg

もしインフルだと5日間くらい休むじゃん!

その間はどうするの?
職員とパート_d0140668_18550169.jpg

     けっきょく、がっちゃんに電話して二人で相談して決めたけど

      職場の責任者がそこらへん普通は手配するんじゃないか?

               私達はパート。

               あの人達は職員。



              みんな、どう思う?





        あっ!ボビー、おかげ様でウンP治ってきたよ―

                もう大丈夫♪

           まだまだ若いモンには負けないぜぃ066.gif






職場関係って難しいよね・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by hhiromi39 | 2014-02-09 19:23 | | Comments(20)
Commented by うらりー at 2014-02-09 19:27 x
ありゃまぁ~~。。。
責任者の方~~~っ!しっかりしてちょ~~っ!(`ε´)
ママさんはシフトがきつくなりそうだけど、がんばってね^^。
ボビー君のお腹良くなってきたんだ?
よかったよかった~ヽ(^。^)丿
そうそ、ワカモノに負けてられないもんね^^。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-09 19:50
★うらりーさんへ
でしょーそう思うしょー
この職場はちょっと普通とは違ってる(;一_一)
そんな職場にパートで勤め出して4月で12年目になるよ!
もう慣れた?でもこういう事に慣れちゃいかんな(=_=)
仕事内容は好きなんだよね~

ボビー、おかげ様でもう大丈夫!!
まだまだ長生きしまっせ♪

Commented by ぜんざい at 2014-02-09 19:51 x
こんばんは~

ちゃんと、働けってんだよ!!
給料ドロボーが!!
やることはちゃんとやりなさいよね!!

って態度で示すタイプです
でも、あまりにもひどかったらたまには言っちゃうかも~

正義の悪魔ですから~(≧∀≦)

みんなお顔が見えてるのに武蔵君だけおケツだわ~♪

ボビー君頑張れ\(^o^)/
Commented at 2014-02-09 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-09 20:05
★ぜんざいさんへ
こんばんは~

そうなの・・・パートと職員って立場もお金も違うじゃん!
例え仕事内容が同じでも・・・
こういう時こそ責任者として動いて欲しかった。
私も言う時は言うけど、実はちょっと来週に迷惑かけるんで~
言えない状況(;一_一)

正義の悪魔??良いねそれ!!
私もそれになりたいわ~(無理って言ったべ?)

ボビーはもう大丈夫!!
若いモンには負けないくらい復活も早いぜ♪

Commented by hhiromi39 at 2014-02-09 20:07
★鍵コメさんへ
そうなの!ホントに鍵コメさんの言う通りなの!!
職場全体がそうなの!!
詳しい事は鍵コメさんにコメントするわ~
(笑)

Commented by まろちゃぶ母 at 2014-02-09 20:43 x
インフルエンザ流行ってるもねーヽ(・∀・)ノ

………はい流行に乗った一人です

職場大変ですね
どこも大変だが
そのルーズなのは困るね~(~O~;)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-02-09 21:06 x
あらら・・・インフルエンザの疑いがあれば仕方がないけど・・・でも、本来なら、職場の責任者が連絡して来るべきなのにね~。。
困った時はお互い様だけど、仕事のシフトをどうするかの話だしね。。

ボビーくん、体調が良くなったようで良かったね~!!
一安心だね~!!(^^)
Commented by kitadora at 2014-02-09 21:06 x
kitadoraです^^
職員がきちんと動いて管理してもらわないと・・・
ツレもいつもボヤいてます。

ボビー君、お腹治ったのかな~???
おじちゃんはまだ治ってないんだ!
だから今日は久しぶりの休肝日となってしまったのサ(泣)
お酒が悪いのか?餃子&ラーメンが悪いのか?

そんな中、今日もお昼に美味しい餃子を食べてしまいました。
あっ、そうそう。永山の〇乃家さんに行ったら閉店されていてビックリ!
違うお店に訪問しました。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-09 21:19
★まろちゃぶ母さんへ
流行りに乗った母さん、
どう?熱は下がったかな?
やっぱ若もんは流行りに乗らんとね~(^-^)v
まぁ冗談はさておき…
お大事にしてください。。。

職場はね~
いっつもこんなんさ!
たまに愚痴りたくなるよ…

Commented by hhiromi39 at 2014-02-09 21:25
★kuuga(ルビまま)さんへ
でしょー普通はそうだよね!
この職場、「世間の非常識がここでは常識」
ちゅな所!
だからこんな場合でも、こんな状態さ~
きっと改善はむりだべな(ー_ー;)

ボビー調子良いウンP出るようになったわ♪
やっと安心♪

Commented by hhiromi39 at 2014-02-09 21:34
★kitadoraさんへ
えっ!○乃屋さんが閉店!
どした?店長さんの都合か?
まぁラーメン業界も厳しいからね(ー_ー;)

あらら、おじさんはまだお腹の調子が戻ってないの?
俺はもう大丈夫♪
病院は嫌だったけど注射が効いたか?
ウンP絶好調だぜ~
(笑)

奥様も色々苦労してるのねー
なんかさ~時と場合によって
パートの見方が変わるんだよね(-_-;)
それがムカつく…
Commented by ちゃちゃこ at 2014-02-09 22:03 x
ごめ~ん(>_<)
パソコン閉じてたよ(^_^;)
出遅れた~(>_<)

ボビー君の下痢マシになってきた?
実はね今年に入ってからチャムも・・・下痢じゃなく嘔吐が何回か・・・チャムにしては珍しいのよ・・・病院には行ってないんだけどね(^_^;)
治ってまた吐いて・・・がちょっと続いたわ~
お互いまだまだ元気でいてもらわないといけないものね!
頑張ろうね~(*^_^*)

職員さん怠慢だわ!
パートは職員さんの指示がなければ動けないじゃんね!!
ママさんもがっちゃんさんも苦労しはりますな~(ノд-。)クスン
Commented by toypoo-maririon at 2014-02-09 22:20
4月で12年って凄い!
もう、何でも分かってるプロパートさんですね。
ボビー君良くなってきて良かったね。
リオンも良くなってきてました。
お薬2個が1個に減り、また2週間後です。
まだハッキリ言えないけど、多分再発じゃないと思います。

寒いし道路ツルツルだけど、運転気を付けて、
明日からのお仕事ファイトp(^_^)q
Commented by そあらママ at 2014-02-09 22:44 x
こんばんは~(*^▽^*)
ボビーくんのゲリっぴーよくなってきて良かったね!
お腹の調子が良くなったらご飯もおやつもしっかり食べて
体重増やしていってね!
分けてあげれるものならたくさん分けられるのに(笑)

お仕事分担仕方ないよね。
お互い様だもんね。
でもシフトの変更は職員さんテキパキやって欲しいね(*`Д´*)
忙しい一週間になりそうだけど頑張ってね!(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2014-02-10 07:40
★ちゃちゃこさんへ
ボビーもう大丈夫だよ―
今朝も普通のウンP♪
我が家、シーズーズはちょこちょこ病院のお世話になるけど
ヨーキーズは丈夫だわ~
ルイもそういえばワクチン以外、病院のお世話になってないよ!
チャム君の嘔吐はなした??
うちもよくゲボするけど、それは腹減ってのカラゲボ!!

でしょー怠慢でしょーー
けっきょく何も連絡来ないよ・・・
もしかしたら~パートの方が偉いのか?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-02-10 07:42
★リオン母さんへ
リオン君、よくなってきてお薬も減って
良かったね~♪
ボビーなんて大した事ないよ!!
もう薬も飲んでないしね~
残った薬は次回また・・・の時に使うわ(^_-)-☆

そうなのパート歴、長いっしょ♪
仕事内容は好きなんだよー
園児達も可愛いしね♪
あとは職員だな・・・(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2014-02-10 07:46
★そあらママさんへ
おはよー
うん!もうすっかりボビーは治ったよ♪
今朝も普通のウンPだったしね(*^。^*)
元気だし~食欲あるし~安心しました。
体重ね・・・私も分けてあげれる物なら・・・
(笑)
病院で測ったら2,9キロくらいだったの!
理想は3,6とか・・・
私の腹の肉を分けたら多すぎるな(=_=)

仕事は好きなんだけど・・・
急な対処が出来る職員さんになってほしいです。
パートも職員も安心して働ける職場って
難しい事なのかな???

Commented at 2014-02-10 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2014-02-10 16:35
★鍵コメさんへ
あったり~~♪
やっぱ解っちゃった?
(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ