> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ わか..
by hhiromi39 at 18:22
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵と二人っきりで夜散歩


最近は夜も冷え込まず

急に「武蔵と散歩へ行く!」

そんな気分になるB型のボビーまま003.gif

d0140668_21064186.jpg

道路はまだまだ雪だらけ~

d0140668_21064827.jpg

アスファルトはずっと下に埋まってます。



私はもちろん

d0140668_21065571.jpg

スパイク装着!(笑)




d0140668_21062816.jpg

d0140668_21063534.jpg


ねぇ武蔵、たまには二人っきりで散歩も良いでしょう?

本人(犬)はどう思ってるかな?




近所の雪山
d0140668_21070105.jpg

まだまだ凄いっべ?








久しぶりにイレブンへ行って~
d0140668_09234315.jpg
酒の肴ばっかじゃん!





もっと散歩へ行かなきゃね~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-03-02 09:25 | | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-03-02 10:39 x
ままさん、雪の中夜散歩したんだね~!!
ちゃんとスパイク装着してるんだー!!
そうだよね、転ばないようにしないとね~!!

武蔵くんも元気だわ~!!
服着てないし!!
いくら冷え込まないって言ったって、寒いでしょう!?
雪の山も凄いね~(**)
Commented by ともまる at 2014-03-02 11:01 x
あれは・・・フランク?
なかなか美味しいよね~
私、仕事に行く時に必ずサクサクロールを買ってしまいます。
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

武蔵君、きっと喜んでると思うよ!!
独り占めできたって。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
Commented by kitadora at 2014-03-02 14:00 x
kitadoraです^
むーたん、ままちゃん独占できてよかったね~
ビールが切れてコンビニまで付き合わされたの?(爆)

餃子の旅から一時帰宅しました。
あっ、餃子はハシゴです(笑)
昨日はランチでソロラー&餃子
夕食はツレとラーメン&餃子
うーちゃんから「おとーしゃん、にんにくくちゃいでしゅよ!」と言われてしまった(爆)
Commented by ぜんざい at 2014-03-02 16:39 x
こんにちは~
今回の大雪?でうちの両親も同じスパイク買ってたよ~ 私も違うスパイク持ってる
毎日必要じゃないけど安心だもんね

武蔵君はちゃんとナイトの役目出来た?
やっぱり独占だと気分も違って嬉しいハズ?!

↓メグちゃんの顔…ほんと迷惑そう(^_^;
ハイパーえりちゃん、うちのと同じ動き!!やっぱり若さだね~ たまに勘弁してよと思うけどあっという間にシーズーになっちゃうからガマンして遊んでるよ(≧∀≦)

義母様とお友達?(^-^)困るけど微笑ましくも思えちゃうわ~

金曜日旦那が銀たこ買ってきてくれました
Commented by daimon84arare at 2014-03-02 16:43
この間、ホームセンターでママさんが着けているスパイクが売ってたよ~。買うかどうしようか迷って結局買わなかった・・・今となっては後悔かな^^;スパイクがあれば滑らないんだいね?
ママさんもB型なんだね・・・実は私もB型。
B型って言うと、みんないや~な顔するんだよ~(ーー;)ママさんもそう?たしかにB型って思い立ったらすぐに実行だよね(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-03-02 17:04 x
武蔵君…頑張ったねΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑

雪…やっぱ多いね~
排雪もしてないんでしょ~
ぬからないようにね
Commented by koron at 2014-03-02 17:14 x
出遅れごめんなさ~い!!

ママさんお誕生日おめでとうございましたですよ❤
息子に義母さんに父ちゃんにワン達❤
楽しいお誕生日になったね❤
素敵な1年、健康で毎日楽しい1年になりますようにね❤

私、スパイクっちゅうもの初めてみた~!!
雪国の人がこけずに歩いてるのは、靴の裏にそんなの付けてたのね~!!
それカッケ~❤!!
Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 17:40
★kuuga(ルビママ)さんへ
この時は急に散歩気分になったんで~
今日はその気分じゃない我儘な私・・・
スパイクは昨年の「おケツ事件」を再発させない為に!!
(爆)

武蔵は寒さに強いかな?
いや、我が家のワン達と比べて、寒さに強い!だわ(;一_一)
御近所のワン達はマイナス15度以下でも
普通に散歩してるもんね~
うちのワン達「床暖犬」(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 17:44
★ともまるさんへ
昼過ぎに近くまで行ったんだよ―
「プラモデル屋」さんへ・・・
父ちゃんがなんか必要な物があったらしく~
「ここらへん?ともまるさんの家??」
なんて話してたさ♪

うん、フランク100円!!
あのケチャップとカラシのセット、ケチャップだけが良いな~
サクサクロールも買いたかった!!
なかなかイレブンって行かないんで~
今度は「それ」買ってみるよ♪

武蔵は家に戻って他のワン達に八つ当たりしてました・・・
なんでじゃ?(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 17:46
★kitadoraさんへ
ビールが切れる???
そんな事は絶対にありません!!
(爆)

餃子の旅、続いてるのね~
飽きない所が凄い!!
実は私の誕生日の夜・・・
ラーメン出前したさーーーー(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 17:54
★ぜんざいさんへ
ぜんざいさんの御両親も私とお揃いなのね!
そうそう歳をとると足腰が・・・(-"-)
昔は下半身には自信があったのよ~
それが最近はめっきり弱くなり・・・運動不足だわ!
こっちでは「ノルディックオジサンオバサン」が
居るんだよ―!!
ストックみたいなの持って冬道を歩く運動(?)
私もツルツル路面の時は欲しくなる・・・(爆)

武蔵は~どうかな?不安の方が大きいかな??
だって家に戻ると、他のワン達に八つ当たりするんだよ!
「俺、一人で怖かったんだぜぃ~」みたいに!!

えりちゃんの動き、マルコちゃんと同じなのね~
やっぱ若さだな・・・
そういえばうちのワン達もそんな時代があったな!
(遠い目)
今じゃすっかり寝てばっかだけどね~

Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 17:58
★大門ママさんへ
そう!B型って言うと「やっぱりね!」とか言われるよ!
どういう意味???(笑)
私ね、今まで血液型を間違えられた事ないわ!
またまた、どういう事???(爆)

ママさんも同じなんだ!
どう?「やっぱり」とか言われた事ある??

このスパイクはホンモノだよ!!
氷の路面でスキップ出来るよ!!
って~スキップしなくても良いけどさ(*_*)
Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 18:00
★まろちゃぶ母さんへ
武蔵、頑張ったけど家に戻って大暴れしてた(;一_一)
散歩でストレスがたまる男なのか???
あんくんも同じ臭いが・・・(笑)

排雪なんて~来ないよ(;一_一)
家の前道路はまだまだ氷道路だし~
めっちゃ盛り上がってるし~
困ったもんだな・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 18:07
★koronさんへ
良いのよ~私の誕生日なんて気にしないで~
たかが1歳若返っただけよ!(笑)
義母とビール飲んで楽しい夜を過ごしたよ♪
息子と父ちゃんはジュース・・・
変わった家族でしょーーーー

スパイクは滅多に付けてる人いないんだよ!
雪国の人は歩くのが上手なの♪
滑って転ぶなんて滅多に無い事なのよ~
私はたまたま場所が・・・(汗)

どう?雪国の人ってめっちゃカッケ~っしょ?
(笑)
Commented by ぜんざい at 2014-03-02 19:35 x
たびたびです

あたいもB型よ 自分が好き

ノルデイックじいさんばあさん、がっちゃんさんのブログで見ました!
(がっちゃんさん、読み逃げですみません(^_^;)
確か将来オリンピック種目で出場予定とか?o(^o^)o 雪道でなくてもストック使って歩くの、流行ってて教室も開かれてるんだよー
ママの似顔絵ってがっちゃんさん作だよね?
Commented by hhiromi39 at 2014-03-02 20:03
★ぜんざいさんへ
同じB型~(笑)

そうか!がっちゃんブログで見たのね!ノルディックじいさんばあさん!
私も近いうちには・・・(-"-)
雪道じゃなくてもノルディック歩行の方々、居るのね~
私から見ると、転倒防止に見えちゃうのさ!!

私の似顔絵はがっちゃん作です!!
知ってる人は似てるって言うし、
会った事ない人でもアレを見れば解るらしい・・・
喜んでいいのか???
(爆)

Commented by こねぎんこ at 2014-03-02 21:55 x
こっちからみたら、、、

まだ散歩できない状態(笑)

さすが、ほっきゃいどーの人たちは
雪になれとるー

そんなに積もってたら、、、
こっちだったら、パニックよ!(笑)
Commented by そあらママ at 2014-03-03 14:34 x
こんにちは~(*^▽^*)
また最高気温が氷点下へ逆戻りしちゃったね!
寒いっしょ←あってる?(^_^;)
夜は特にスパイク付けて歩かないと転んじゃいそうね。
武蔵くんがお散歩につき合ってくれて良かったね~♪
ヒメちゃんと夜散歩してた光景を想い出すわ。
きっとヒメちゃんも一緒にお散歩してたかもね(#^_^#)
Commented by hhiromi39 at 2014-03-03 15:21
★こねぎんこさんへ
今は雪で足が汚れなくって良いのよ~♪
これから溶けだすと汚い道路で
それこそ散歩がタイヘン!!

まるおくんも雪の上を
歩かせてみたいわ~
(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2014-03-03 15:25
★そあらママさんへ
そうなのよ!今朝は寒かったよ!
風が冷たくってね~顔が痛かった(>_<)
うん、寒いっしょー!あってるよ(笑)

夜散歩はヒメとよく行ってたもん!
武蔵を連れてるとやっぱ思い出すわ。
いつも立ち止まる電柱とか・・・
ヒメも一緒に歩いてくれてた?
そうだと嬉しいな♪

Commented by ヨッシー at 2014-03-03 18:30 x
排雪、入ってないんですね!困るよね~。
今週またずっと雪マークだね・・・。
Commented by hhiromi39 at 2014-03-03 21:25
★ヨッシーさんへ
そうなのよ~
今季は一回、軽く通っただけさ!
まぁ業者も人員確保とかタイヘンらしいが…
市民税、何に使ってるんじゃ?
((怒))
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ