> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 23:12
って事は すごーー..
by かとりーぬ。 at 22:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 15:58
★松の実さんへ ね、す..
by hhiromi39 at 15:55
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 15:51
★ゆうママさんへ 久し..
by hhiromi39 at 15:49
★ナヲさんへ 仲良いよ..
by hhiromi39 at 15:47
杏樹ちゃん、匂わせるのね..
by かとりーぬ。 at 14:33
結婚記念日、おめでとうご..
by 松の実 at 14:32
息子さん 無事に着いた..
by まろちゃぶ母 at 14:28
ご結婚記念日おめでとうご..
by ゆうママ at 10:13
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 緑の森どうぶつ病院 大町病院


昨日は義母のえりちゃんの避妊手術前健診へ行ってきた。

緑の森動物病院 大町病院

d0140668_15294275.jpg

まだ4月1日に開院したばかり。

院内にはワン用お菓子、フードが売られてました。

d0140668_15295679.jpg




メディカルトリミングルームもあった。

d0140668_15295096.jpg







診察台のえりちゃん

d0140668_15301249.jpg

大人しくって良い子だったよ043.gif

体重が3,78キロ。

歯の生え変わりが遅いらしく、まだ乳歯がいっぱい!
(明日で生後8か月なんだよね~)





避妊手術は18日予定。

それまでにヒートが来ちゃうと

手術は一か月延びるんだって008.gif

来ないことを祈ろう・・・









昼はちょうど居た息子も呼んでラーメン♪

d0140668_15302468.jpg

里宝亭さん。

d0140668_15301899.jpg

お値段、変わってなかったよ006.gif







えりちゃん、義母べったり♡
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-04-08 14:50 | 病院 | Comments(20)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-04-08 15:54 x
そっかぁ~手術するんだねぇ~(`へ´*)
頑張れ~(医者)

駆け込みで家電買って
4月になって何万も下がった冷蔵庫とかいっぱいあるってね~
電気屋さんもやりぉる…(T_T)

ガソリンね価格…あれどーにかならんべかね!?(  ̄▽ ̄)
Commented by hhiromi39 at 2014-04-08 16:17
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ!ガソリン160円以上じゃん!!
マジでどうにかしてほしいよ( 一一)
家電は値下がりしてる物もあるの?
冷蔵庫が欲しい・・・でも買えない・・・
ビールは買えるが・・・

えりちゃん手術します!
病院は義母の家のすぐ近くなんで~楽ちん♪

Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-04-08 17:36 x
なんか可愛らしい病院だね~!!
新しい病院なら、設備もそろってるんだろうね~!!

えりちゃん、避妊手術頑張ってね~!!
でも、やっちゃえばヒートのことを気にしないで、お散歩や外出もできるものね~!!
18日までヒートが来ないことを祈るわー!!

そっかー、歯の生え変わりねぇー。。
そうだねー、生後8ヶ月ぐらいには大人の歯に変わってるものねー。。
でも、獣医さんが特別何も言っていないなら、大丈夫よ~!!
時間がかかる子だっているだろうしね!!

えりちゃん、病院でちゃんとおとなしくしていられるなんて偉いね~!!
きっと先生も優しかったのね~(^^)
近くに良い病院があると安心だね~!!




Commented by ぜんざい at 2014-04-08 18:38 x
こんばんは~
えりちゃんのヒート時期はは微妙かな~ うちのマルコもまだ乳歯があったりはえてなかったりで避妊手術するときに乳歯抜く手術とでべその手術一緒にしましょうって言われてるよ~
いつまでも乳歯あるから甘噛みされると痛いのだ~
で、うちも近所に出来た新しい病院…大丈夫かな?とも思うけど初めだからこそしっかりやるかな?との期待を込めてる(^_^;やっと出血終わったからまだ先だけどね~

↓ごくうちゃん元気そうだ!(^o^)
ラーメンは、平均百円アップが多いみたいだよ~

Commented by いもたん at 2014-04-08 18:51 x
早速緑の森行ってきたんですね(^^)
いつも車で通り過ぎては気になっていました。
里宝亭懐かしいです!
学生の頃よく出前頼んでましたw
Commented by ちゃちゃこ at 2014-04-08 19:19 x
えりちゃんスクスク元気に成長してるね(*^_^*)
手術も無事終わってほしい
頑張れえりちゃん(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2014-04-08 19:34
★kuuga(ルビママ)さんへ
ママさんも18日までヒートがこない事を願っててね~
そでなきゃ昨日の採血が無駄になるの・・・
お金の問題もあるじゃん!!
避妊手術をヒート前にすれば子宮や乳腺の病気を
かなりの確率で防げるよね!
「可哀想」・・・よりもこの先の事を考えないと!

えりちゃんは歯の生え変わりが遅いけど、
最近はそういう子が多いらしいよ!
もしちゃんと生え変わらければ・・・
また歯を抜く為に麻酔!!それは避けたい( 一一)

えりちゃん、私の想像ではもっと診察台で暴れると思ってたんだー
ちょっと拍子抜け?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-08 19:41
★ぜんざいさんへ
ぜんざいさんトコも近くに動物病院が出来たの?
良い病院だといいね~
で、マルコちゃんは”でべそ”!!!
メグもでべそだったのよ!!
そして同じように避妊手術の時に治しました♪

えりちゃん、微妙でしょー
もうヒートがこない事を祈るしかない・・・
あのハイパワー態度を見てたら「まだまだかな・・・」
そうは思うんだけど~~~
なんせヒートが一回も来る前に手術するのが
一番安全らしいね!!

悟空、めっちゃ元気です♪
今も一人で「メグゥ~」って喋ってるわ(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2014-04-08 19:46
★いもたんさんへ
大町病院は入院施設が無いんで
そういう時は旭神へ・・・なんだって!
でもしばらくはあの人気の院長先生が診てくれるのよ!!

えりちゃんも院長先生だった。
すっごく丁寧で説明も解りやすく、義母の相談にものってくれて
1ワンの診察に時間はかかるけど
飼い主にとっては凄くありがたいわ♪

うちも難しい病気になったら・・・
この病院へ行く!!
そう決めました(^_^;)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-08 19:50
★ちゃちゃこさんへ
うんえりちゃんはもう「義母命!」ちゅなくらい
二人は固い絆で結ばれてるように見えたよ♪
ホント、えりちゃんを義母の家族に迎えて良かったわ~

18日は私、付いていけないの(-"-)
心配だけど日帰りだし~
義母もえりちゃんも頑張れると信じてるよ!!

Commented at 2014-04-08 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitadora at 2014-04-08 20:54 x
kitadoraです^^
里宝亭さんには餃子がないので ご無沙汰してます(泣)
値段変わってないのはウレシイですね!
今夕食べたラーメン屋、大盛り100円が180円に値上げ!(驚)

Commented by ともまる at 2014-04-08 22:07 x
ナナは手術無理と言われヒート時は大変!!
えりちゃんが羨ましいょ・・・
緑?リクを思い出すゎ。。゚(゚´ω`゚)゚。
Commented by 小葱 at 2014-04-08 23:10 x
うらやましー!!!

べったりだなんて!!

まるおに、、、べったりしてほしーわー!!!

女の子のほーがべったりしてくれるのかな??
Commented by hhiromi39 at 2014-04-09 14:32
★鍵コメさんへ
そんな噂が流れてるの~!!
まぁこっち方面の人は喜んでるから
良いよ♪(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-09 14:34
★kitadoraさんへ
はいっ!値段が変わってないって
嬉しいよね♪
大盛りが1,8倍の値段に??
そりゃ完全に便乗値上げってヤツですな( 一一)

↑の店、残念なことに息子の好みではなかったようです。
義母は完食したんだけどね~

Commented by hhiromi39 at 2014-04-09 14:37
★ともまるさんへ
でしょー!ヒート時って、タイヘンでしょー
でもナナちゃんは仕方ないもんね~

この病院、院長先生が人気らしいね!
確かに説明も丁寧で義母にも解りやすかったよ♪
時間はかかるけどさ~(^_^;)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-09 14:39
★小葱さんへ
義母とえりちゃんは二人暮らしだからね~
べったりになって当たり前だよ(笑)

まるくんだってリチャードが留守の時は
小葱さんべったりなんでしょ?
メグや杏樹なんて私が呼んでも来ないよ( 一一)

Commented by kitadora at 2014-04-09 18:47 x
味噌ラーメンだけは美味い(笑)醤油はダメ(・・;)
Commented by hhiromi39 at 2014-04-09 21:15
★kitadoraさんへ
息子、味噌野菜を食べたの。
しいたけが半生だったって!
普通の味噌から比べたら野菜もなんかしょぼくって・・・
まぁ好みは人それぞれだからね(-_-;)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログジャンル
> ブログパーツ