人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> つ、ついに家庭菜園開始!!


つ、ついに先日買った家庭菜園セット

つ、ついに家庭菜園開始!!_d0140668_15185707.jpg





開けましたーーー024.gif





つ、ついに家庭菜園開始!!_d0140668_15190424.jpg







武蔵も心配して見に来てた(?)

つ、ついに家庭菜園開始!!_d0140668_15191005.jpg






今時期の日中は

出窓に置いておけばいいんだよね?

つ、ついに家庭菜園開始!!_d0140668_15191674.jpg





暑くなったら直射日光を防ぐ手立てを考えねば・・・



それと~

まだ夜は寒いから、

寝る時は父ちゃんの布団の中??
(爆)







家庭菜園たち、頑張れ!!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-04-17 07:19 | | Comments(24)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-04-17 08:23 x
と・・・とうとう開けたかww
どうか無事に そして一つぐらいは収穫できますように(パンパン
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-04-17 08:31 x
おはよ~!!

おおー、始めたのね~!!
ちゃんと成長過程を、ブログに載せるように~!!(笑)
ちゃんと育ってくれると良いね~!!
もしダメでも・・・何気ないフェイドアウトはダメよ・・・(爆)

Commented by ともまる at 2014-04-17 11:14 x
ヤタ───v(-∀-)v───♪
青紫蘇はどうにか大丈夫!
レタスは・・・難しいと思う。
ビニール被せて、穴開けて・・・面倒かな?
だったら、いいや!旦那さんの布団で。(OK!)
Commented by kitadora at 2014-04-17 12:23 x
kitadoraです^^
大収穫祭はいつかな?(笑)
口内炎が酷くて内科に行ってきました。
お医者さんに「こりゃ酷い。痛いでしょ!」と言われ、ビタミン剤B2と塗り薬を処方してもらいました。
ランチは、飲むヨーグルトと角食パン。
この痛みがなくならないとラーメン、いや外食は休止だわ(泣)
Commented by こねぎ at 2014-04-17 14:56 x
室内に置くということは

芽が出てきたら・・・

わんこたちに・・・

食べられるでしょう!!

by 予言者A子
Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 15:04
★まろちゃぶ母さんへ
そうね、私も彼らの無事を祈るしかないわ!
今は興味津々で見てる私だけど~
飽きるのも早い(>_<)
一回くらいは食卓に乗せたいよ!!

Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 15:06
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、ついに開けたよ!
芽が出て来たらちゃんとブログで報告するよ!
今度はがっちゃん家前に届けないよう頑張るわ!!
(笑)

ダメだったら・・・
それはそれで彼らの根性が足りなかった!って事にしておこう。

Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 15:09
★ともまるさんへ
ビニール?穴??
私がやると思う???(爆)
いちおう愛情はかけてるよ!今の所は・・・
早く芽が出て~ワン達に食べさせてあげたいわ♪
紫蘇はワンはダメだべ???
私が食べちゃる!!

無事に育ってくれることを
ともまるさんも願っててね~(^_^;)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 15:11
★kitadoraさんへ
大収穫祭?大??
(爆)

あらら口内炎が出来ちゃったのね~
そりゃしばらくラーメンは無理だよ(*_*;
しみるぜぃ~~~
お大事にしてくださいね♪
Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 15:13
★こねぎさんへ
はい、その予言は当たってます。
さすがA子さん!!(笑)

芽が出て来たら出窓から移動させなければ・・・
二階に置けば、水やりに行くのが面倒になるし~
留守の時は父ちゃんの机の上に置くかな??

Commented by toypoo-maririon at 2014-04-17 17:40
マリンがパピーの時、留守にしていて帰宅したら、
大きな観葉植物の鉢を引っくり返されてたの思い出したー。
引越し多いので、鉢物の移動って結構面倒で、
今は我が家に一個も無いの。
そういうセットなら良いかもね。
今日雪降らなかったから、大丈夫そうだね。
無事に育つよ、きっと。
Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 17:44
★リオン母さんへ
これね、ホーマックで売ってたんだよ♪
全部セットで入ってて~
「これなら私でも大丈夫?」そう思いこんで買いました(笑)

なんせ私、花を触ると枯れる・・・
って言われる女よ!!
昔、我が家の庭にあった松の木も
私が見てる時に倒れた!!

今度はせめて一回くらいは収穫したいわ( 一一)

Commented by momophoto at 2014-04-17 18:23
玄関フードの中はダメなの?まだ寒いのかな?
夜から朝方寒い日はマイバックの段ボールで覆っちゃうってのはどう?
出窓は日向ぼっこでいつも満員だし(^m^)
確かに、2階に持っていくと水やり忘れるわ。
青シソ、レタス頑張れ~~♪
Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 18:31
★ゆうさんへ
玄関フードの中は気温差が激しいの!
朝は寒く午後からは暑いくらい。
それにそこは開け閉めがあるから
虫が付いたりするのが許せない・・・

前にね、家の中に置いてあった花の土の中から虫が飛んで、
マイナス20度くらいの外へ出したら~
虫も花も息絶えた(^_^;)
(笑)←笑って誤魔化す・・・(-_-;)
Commented by モカ at 2014-04-17 19:11 x
もう、始めたんですねw

うちは下に伸びる観葉植物を
食べられて、途中から無くなってた
経験があるので、気を付けて下さいww

そして、何故か土も食べてましたw
Commented by ちゃちゃこ at 2014-04-17 19:45 x
や・・・やるの・・?
とうとう?

私、日曜日はお出かけなんですけど・・・
晴れてほしいのに予報は雨・・・
豪雨にならないか心配だわ(〃∇〃)
Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 20:22
★モカさんへ
そうなの!同じように危険!!
でも今日は無事だったわ~
きっと「食えない物」って認識した?(笑)
でも生えて来たら・・・(^_^;)

モカさんトコは誰が食べたのかな?
まさか・・・柚姉さんじゃないよね~

彼ら(家庭菜園たち)に
「行きたければ自分の身は自分で守れ!」
って言い聞かすわ~(*_*;

Commented by hhiromi39 at 2014-04-17 20:27
★ちゃちゃこさんへ
うん・・・やるよ・・・
命がけで・・・家庭菜園たちが自らね!!

大丈夫!!日曜日は晴れるさ♪
って~勝手に思う私だよ(笑)
旭川もまた雪が降らないことを願おう!!!

なんせ増税で便乗値上げが多い中、
食材は自分で確保せねば!!
そのうち鶏や牛を育てるかも???
うっそだよ~~ん!!(爆)

Commented by モカ at 2014-04-17 21:04 x
観葉植物はおバカ←2匹イタグレです(´・Д・)」

土はそれに、デカチワワがもれなく追加されましたwww
Commented by ぜんざい at 2014-04-17 21:59 x
こんばんは~

もうコメせずにいられない(^o^)
今年は~紫蘇のこぼれ種が出て来ないので
収穫出来たらくだされ!!そして種が出来たら種もくだされ!(≧∀≦)
頑張れ野菜!!\(^o^)/

↓ボビー君とえりちゃんほのぼの(≧∇≦)b
そしていよいよ明日だね 義母様のお家の前だから安心な面もあるよね 頑張れえりちゃん!!
わんぱらの姫達はヒート前に手術したと思ってたけど違ったのね
うち出血は終わったけど腫れがひかなくて発情が長引いてるよ(^_^;
Commented by そあらママ at 2014-04-17 23:06 x
こんばんは~(*^▽^*)
ままさんチャレンジャー(^_^)b
キットが全部揃ってるんだよねo(^▽^)o
後はままさんの腕次第?(笑)
青しそとレタスがプランターいっぱいになること願ってるね~☆
Commented by hhiromi39 at 2014-04-18 07:20
★モカさんへ
あらら!杏ちゃんと花梨ちゃんだったの~(笑)
空君まで!!(爆)

なんて私も笑ってられないかも(*_*;

Commented by hhiromi39 at 2014-04-18 07:26
★ぜんざいさんへ
種??
種の前にまずは芽が出てもらわねば・・・(汗)
お隣さんは毎年、青紫蘇を大きく育ててて、
種がいっぱい出来てたよ!!
それ・・・とってきちゃるか?(笑)

うちの女子たちはヒートが生後6か月くらいだった。
それがえりちゃんはまだ!!
今朝7時に義母に電話して
「今から水も上げちゃだめだよ!」って指導したよ。
日帰り手術らしいんで~夜にも電話してみるわ!!
きっと今夜だけ大人しいえりちゃんでしょうな♪

Commented by hhiromi39 at 2014-04-18 07:29
★そあらママさんへ
チャレンジャーでしょー(笑)
そうなの!全部揃ってるんだよ♪
肥料まで付属されてるさ!!

後は私の腕次第・・・そこが問題だな( 一一)
芽が出て来たらもちろんブログに載せるから、
楽しみに?心配しながら??待っててね~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ