> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> アイヌネギ(行者ニンニク)もらったよ!


またまた日曜日の事だけど~

父ちゃんが「DIY

d0140668_20271128.jpg

を頑張ってる時に






お隣さんからアイヌネギ(行者ニンニク)を頂いた。

さっそくサッと茹でて~

d0140668_20273622.jpg

醤油漬けにしたよん!

d0140668_20274525.jpg




夕方はボビーの

d0140668_20272780.jpg

母さん、また外で飲むの?

ちゅな目を無視して~

d0140668_20271977.jpg






今日は結婚記念日(31回目)

あの頃は”かなり”若かった・・・






31回目の結婚記念日に♪
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-04-29 17:07 | 生活 | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-04-29 17:38 x
結婚記念日おめでとう!!
31年間・・・考えたら長い年月だものね~。。
仲良し夫婦の証拠だわ!!(^^)v

行者にんにくのことを「アイヌネギ」っていうのね~!!
初耳~!!
しょうゆ漬け、美味しそうだわ~!!

外でビールってことは、今日は暖かいのかな~!?
ボビーくん、ままさんが飲みすぎないか見張ってるのかもしれないよ~!!(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-04-29 17:57 x
お~( ̄ー ̄)
そうかいそうかい

31回目の結婚記念日おめでとう♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そら~乾杯だわ…
あ、一人で呑むのかww
Commented by hhiromi39 at 2014-04-29 17:58
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!北海道だけ?アイヌネギって言うのよ!
めっちゃ臭いの!!
休みの前の日しか食べれないわよ!(笑)

今日は日中は暖かかった。朝はマイナス気温だったが・・・
ボビーの目がまるでヒメが私を見てるようだったよ!!
ま、まさか・・・ヒメに頼まれた?(笑)

結婚記念日たって~いつもと変わらない日。
でもそれが良いのよね!
来年こそは豪華なお祝いが・・・出来るはずが無い!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-29 17:59
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ~一人で乾杯よ!!
無事に31年過ぎれたのも私の努力と忍耐と・・・
だから一人で飲む!!

もしかしたら父ちゃんも同じ考えか??
( 一一)

Commented by 松の実 at 2014-04-29 18:57 x
結婚記念日おめでとうございます。
独身の私にはない記念日でございます。
人生の半分以上をご主人とともに過ごされたのですね。
長いな~
ボビーさんの心配するような目が良いですね。
ヒメさんのかわりはメグさんではなく
ボビーさんに頼まれたのかもしれません。
私の乾杯は今晩で一旦中止です。

Commented by hhiromi39 at 2014-04-29 19:13
★松の実さんへ
ありがとーございます!
2?歳で結婚して31年・・・
実家で過ごしてたより
すでに10年も父ちゃんと長く暮らしてます!

そう考えるとルパンから始まり(父ちゃん独身時代に迎えた!)
ワン生活も32年!!!
私にとって、そっちのほうが記念日かも?
(笑)

松の実さんの乾杯は今晩で一旦中止!!
残念~

Commented by toypoo-maririon at 2014-04-29 19:49
本日4月29日は、31回目の結婚記念日だったのね。
おめでとう㊗️
ちなみに私達夫婦は4月8日で35年珊瑚婚と言うらしい。
ネットで調べたよ。
もちろんプレゼントで珊瑚は、もらってない。
年数と共に、だんだん硬くなって行くんだよね。
取りあえず、ダイヤモンド婚まで頑張ろうね。

外ビールの季節到来だね♪
Commented at 2014-04-29 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そあらママ at 2014-04-29 20:12 x
あれれ?
指が太くて非公開にチェック入れちゃった?
ごめんね!(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2014-04-29 20:16
★リオン母さんへ
そうなの~31年が過ぎるのよ!!
ここまで私、よく頑張った!!(笑)
母さんは35年年なのね~先輩だわ!!

うちだって今まで結婚記念日だからって
特別な事は無いわ( 一一)
まぁそれが良いのかもしれないね♪

これからもお互い仲良く(?)
結婚記念日を迎えられたらいいね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2014-04-29 20:18
★鍵コメさんへ
ありがとね~
私は絶対に父ちゃんより長生きするよ!!
そう自分勝手に決めてる私・・・(笑)

ウーロン茶で乾杯♪ありがとね!!
私はもちろん一人で・・・〇缶目!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-04-29 20:26
★そあらママさんへ
「指が太くて非公開」!!!
(大爆)
じゃぁ私は指が短くって~
愚痴ブログが多いかも???
(笑)
Commented by kitadora at 2014-04-29 21:32 x
26周年のkitadoraです^^
よく我慢したもんだ!・・・お互い様(爆)
お天気の良い今日は、うーちゃん連れてお散歩へ
東神楽と東川へ・・・
芝生がキレイでした!
うーちゃん、疲れて爆睡中(爆)
Commented by がっちゃん at 2014-04-29 22:07 x
おめでとう(*´∇`*)
当時は今日の祝日も【天皇誕生日】
…って近ごろの若者は知らない
祝日だったよねぇ~
月日は流れ早31年…(笑)

ウチは来月34年だよ~
お互い忍耐と努力で(^-^;
これからも頑張りましょ♪
Commented by hhiromi39 at 2014-04-30 07:37
★kitadoraさんへ
そうそう長持ちの秘訣は我慢?
どっちが我慢してるのかしら?
(笑)

うーちゃんとお散歩しにお出かけしたのね~
うーちゃん、喜んだでしょう♪
我が家は放牧場で一日を過ごしてました。。。

Commented by hhiromi39 at 2014-04-30 07:40
★がっちゃんさんへ
そうよ!31年前は「天皇誕生日」だったわ!
今は「昭和の日」だってね~
なんじゃそれ?ちゅな感想です(◎_◎;)

お互い忍耐と努力で金婚式目指して頑張るべ~
(笑)
金婚式・・・50年目か・・・
すぐ来るな( 一一)

Commented by ともまる at 2014-04-30 08:32 x
おめでとう~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
31年・・・凄い~
何時までも優しい旦那さんと仲良くね~
家?まだまだヒョッコ。ピョピョピョピョ・・
Commented by hhiromi39 at 2014-04-30 14:49
★ともまるさんへ
優しい???
聞いたことない言葉だ・・・
(笑)

まぁこれからもお互い忍耐で金婚式目指して
頑張るわ~(-"-)

Commented by モカ at 2014-04-30 19:38 x
31回目の記念日おめでとうございます??

ダイヤ31個?www

これからも、後31年元気で
仲良く過ごして下さい!!

私北海道に住んでて
ギョウジャニンニク一度も
食べた事ないかもーー∑(゚Д゚)
Commented by hhiromi39 at 2014-04-30 21:28
★モカさんへ
そうそうダイヤ31個!!(笑)
ダイヤよりワン用フード31袋のほうが嬉しい私♪
まぁそれも無い記念日でしたが・・・

行者ニンニクね!私もほとんど食べたことないわ!
だって次の日も臭いじゃん(-_-;)
義父は良く食べてたな~
お墓に供えて来ようかしら?
(爆)

Commented by こねぎ at 2014-04-30 22:38 x
31年目!!!

めでたい!

先輩!すぐ追いかけますんで(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-05-01 08:09
★こねぎさんへ

うん!

待ってるからすぐに追いついて!!(笑)

あっという間に31年だわ(-_-;)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ