> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 身長148センチの悩み

d0140668_16234921.jpg
これは私です!

めっちゃ大嘘041.gif



私の身長は148センチ。

洗濯物を干すとききなどけっこう苦労するんです。

それで最近使いだしたのがこれ!
d0140668_16235769.jpg

けっこう使い道があるのよね~

今まで食卓椅子に上がって片付けてた物や、

上のほうの掃除など・・・(あまりやらないが!)









そうそうボビー

d0140668_16241858.jpg

時々こうやって数分間停止中!

寝てるわけでもなくジッとしてる

d0140668_16241131.jpg

いったい何を考えてる???







今日も寒いわ(>_<)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-05-17 09:07 | | Comments(20)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-05-17 09:50 x
ボビー君色々考えてるんだよ~
まんちゃんも 外に出たら ボヤ~っとするよ
あ、いつもか?
そして 見えずらいから ボヤっと歩いてて
急に何かに気付いた時 飛び上がる程ビックリしてます

踏み台 いーよね~
時々 束ねた新聞に乗って・・・って時あるww
玄関収納上は全く届かないから
3段脚立愛用ww
Commented by ゆうママ at 2014-05-17 10:10 x
ボビーくん、何かを感じて、考えているんでしょうね
老いと向き合うってなんだか切ないね
天はあっという間に旅立っちゃたから…
どっちも切ないか(-_-)
Commented by ともまる at 2014-05-17 10:16 x
あら、何時撮られた私の後ろ姿・・(・・;)

そう!ボビー君はそれが可愛い~??
膝に乗っても固まってメンコかった~!!!
Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 10:20
★まろちゃぶ母さんへ
そう!
ボビーも最近はガラス戸にぶつかったりしてるよ!
玄関の階段もコケそうになるし・・・
まぁ私もコケるけどさ!

私は台所の棚(上の)が届かなくって
それに脚立を使ってるわ♪
棚の中も届く高さしか入れてないけどね(^^♪

Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 10:22
★ゆうママさんへ
どっちも切ないよ!!
ボビーは今年13歳。
目も白内障。
でも耳と鼻は大丈夫♪
前に居たヒメは耳も遠くなってて
私が帰ってきても気付かず寝てる事が多かったな~

Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 10:24
★ともまるさんへ
あら、この後ろ姿はあなただった?
(爆)
ホントにこんな身長とスタイルだったら
どんな人生だっただろう・・・ふとそう思った。

ボビーはきっともっともっと甘えたいんだと思う。
今も私の横で寝てるよ(^_^;)

Commented by ぶんまま at 2014-05-17 14:17 x
148センチですか。小柄なんですね、お姉ちゃんが152センチで靴とか服とか苦労してます。弟の見下ろされたり(ちび 165センチ)私は159センチですよ。
ボビー君はまったりなのかなぁ?マイペースで飼い主のそばで暮らせることが一番だからボビー君は最高に幸せだと思います。
Commented by こねぎ at 2014-05-17 15:28 x
台から、こけないでね!(笑)
Commented by ともこ at 2014-05-17 15:39 x
踏み台かぁ~~~~
同じ身長だから わかるけれど・・・・
高いところのものは 見ないことにしてるわ
使用頻度の少ないもの っちゅうか 忘れちゃってるもの・・・・
そう、もうそこは見てはいけない場所!

ボビー君 今何してたっけ?状況かな?
私も階段上ってきた所で 何取りに来たんだっけ?ってフリーズするもん!
Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 17:49
★ぶんままさんへ
そうなんです。
小学校で身長が止まりました(-_-;)
手足も小さいので靴選びは苦労してます。

ボビーは優しいのよ。ガウられても我慢してるし、
まぁたまには怒るけど、誰も気にしてないわ(-_-;)
他のワン達に「老犬を労われ!」って言うんだけどね~
私が守るしかないです!!

Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 17:52
★こねぎさんへ
うん!
それ、父ちゃんにも言われた!!
酔ってる時は上がらないわ!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 17:56
★ともこさんへ
うちね~高い棚に土鍋やすき焼き鍋などなど入れてあるのよ!
今日なんて寒いじゃん!
晩御飯は「しゃぶしゃぶ」それ専用鍋を出すのに脚立使用。

ボビー、まさか・・・
「俺、飯くったっけ?」状態だったりして!!
今はストーブ前でフリーズしてるわ(-_-;)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-05-17 18:59 x
ままさん、148cmなんだ~(^^)
足のサイズが小さいのもうなずけるね~(^^;)
私は157cm位だけど、それでも小さい方だものねー。。
今の時代、背の高い子が多いし~(^^;)

ボビーくん、何を考えてるのかな~(^^)
でも、元気に自分のペースで過ごせば良いよねー!!
Commented by hhiromi39 at 2014-05-17 19:06
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうよ!今の子は身長高いし、足も大きい!!
だから靴を買いに行っても私のサイズが無いのよ(-_-;)
子供用ならあるけどさ・・・
靴下だって婦人用を買うと、靴下のかかとがくるぶしにきちゃうのさ!
もうこんな悩みを抱えて何十年・・・

ボビーの考えを聞いてみたいわ~
「母さんのそばに居たい・・・」
って言っててくれるかな???
ちょっと不安(-_-;)

Commented by ぜんざい at 2014-05-17 19:39 x
こんばんは~

154センチのぜんざいです 踏み台とか必須っす!! 流しの上はカウンターに、上っちゃいます~
まま、土鍋とか重いもんは上じゃ危ないずらよ…旭川は地震あんまりないっけ?

ボビー君、意外と円周率とか唱えてたりして?! なわけないけど
ボ「母ちゃん…誰だっけ?」って思ってる?
元々穏やかだからね 杏樹ちゃんはごはん、メグちゃんは父ちゃん ルイちゃんはおもちゃ、武蔵君は?俺、武蔵

よそで見たけどレタス食べたんだって!順調じゃんo(^o^)o頑張れレタスと青しそ

Commented by kitadora at 2014-05-17 20:20 x
kitadoraです^^
犬も認知症にかかって徘徊するとか・・・
人間と同じで高齢化してるんだね!知り合いのウエスは15歳で元気だから、8歳のうーちゃん、まだまだいけるかな?(笑)
今日も寒かったですね!ポータブル2台を居間に運んでフル稼働中!
明日、お引越しできるかな???(仏壇だけど)
Commented by そあらママ at 2014-05-17 20:36 x
こんばんは~(*^▽^*)
これくらいの高さの踏み台って良いよね!
椅子だと高くて椅子から降りるときに足捻っちゃいそう
恐る恐る降りてるよ(^_^;)

ボビーくん物忘れしちゃった?
あれ?何するんだっけって(゚o゚
私も最近物忘れが多くて(^_^;)
ボビーくんのこと他人事ではないわ~σ(^_^;
Commented by hhiromi39 at 2014-05-18 08:41
★ぜんざいさんへ
私、夢は150センチ台の身長なのよ・・・
ぜんざいさんが羨ましいわ~
土鍋とか下の棚に置きたいけど置く場所がない!!
じゃぁ片付けろってか?
やだやだ~~~(爆)
地震?旭川は滅多にないわ!!
山に囲まれてるからかしら???

ボビーは”集団的自衛権”について考えてた?
んなわけないか!(笑)
ホントに杏樹はごはん、メグは父ちゃん、ルイは破壊、
そして武蔵は・・・今も父ちゃんの靴下抱えて寝てるわ!
ボビーは「平和な毎日を過ごしたい。。。」って考えてるかもね~

うん!レタスと青シソ生きてるよー
私も飽きるまで頑張るわ!!

Commented by hhiromi39 at 2014-05-18 08:43
★kitadoraさんへ
ボビーも時々徘徊するよ!
家の中をトコトコトコトコ・・・
前に居たヒメもルパンも徘徊してたし~
ワンの徘徊には慣れた私???
8歳なんてまだまだ若者じゃぁぁ~~

今日も寒いが、どっかの小学校で運動会らしい。
花火が鳴ってたよ!!
寒いべな(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-05-18 08:45
★そあらママさんへ
そうなの!この脚立と食卓椅子、両方活躍してるわ!
食卓椅子は武蔵が使ってるからね~
私は脚立で!!(笑)

ボビー物忘れかも!そうかもね!!
「俺、何しようと思ってたっけ??」
(笑)
私といい勝負だよ。
昨日の晩御飯は何を食べたっけ???
(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ