> 最新のコメント
★ゆうさんへ でしょー..
by hhiromi39 at 22:35
うわぁ~年前からこの積雪..
by polo_yuu at 18:45
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 6ワン一緒に晩御飯♪


昨日はともまるさん母娘が遊びに来てくれたよ♪

えりちゃんのしつけ教室の為、外食は無理!

光〇坊で出前!!

d0140668_08224769.jpg

3人とも黒味噌生姜ラーメン

お腹いっぱい!!



それから

d0140668_17472646.jpg

で作ったキュウリの漬物を摘まみながら~

d0140668_08225447.jpg

3時間は喋ってた(笑)

また遊びに来てね~029.gif









昨日も暑く33度になった旭川。

夕方5時過ぎに6ワン放牧

d0140668_08230550.jpg
d0140668_08231105.jpg




そして晩御飯では・・・

えりちゃん、ちゃんと一人で「待て」が出来た038.gif

d0140668_08231987.jpg




初めて6ワン一緒に食事ができました。

d0140668_08232535.jpg




今日はブラッシング練習だな031.gif






マジ噛みを治すいい方法ないかな?
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-06-06 08:38 | | Comments(20)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-06-06 09:19 x
えりちゃん
順調に手なずけられ・・・
あ、違った しつけ入ってる??(笑
出前も ラーメンなのねww
ママさん インスタントのラーメンは食べないのね~?
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-06-06 09:45 x
えりちゃん、順調だね~(^^)
マジ噛みの治し方かー。。
噛まれたら噛み返す・・・倍返し!!・・・って・・・ダメ!?(^^;
家はね~、そんな時は、逆に「噛んでみろ!!」って、口の中に手を突っ込んだっけなー。。

えりちゃんが噛む理由ってなんでなのかにもよるのかもね~。。
小型犬って、自分が怖いと思うと噛むという行動に出る子もいるからね~。。
そうなると、「自分が一番!!」って思って噛んでるのとまた違うし~。。
恐怖心から来るものなら、恐怖心をとってあげるようにしないといけないだろうしね~。。
ままさん、頑張ってね~!!
あと・・・ままさんが大丈夫になっても、お義母さんだとダメ・・・ってならないようにね~!!
頑張ってね~!!
Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 10:59
★まろちゃぶ母さんへ
うん順調に服従させて・・・
ちゃうちゃうしつけ!!(笑)

我が家の近所で出前するったら
ラーメン屋一件だけ!!(たしか???)
ピザの宅配は高いしね~(^_^;)
インスタントラーメンも食べるよ♪
さっきコンビニで
半額になってたカップラーメンを買った!!

Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 11:03
★kuuga(ルビママ)さんへ
私も”その方法”やってる!
口の中に手を突っ込んでやってるわ!!
するとすぐに止めるんだけど
さっきは尻尾のブラッシングしようとしたらガブッ!
もちろん真剣に目を見て怒りました。

とにかく自分が嫌な事をされそうになると
噛む。
これは甘やかして育てたせいだわ!!
だからきっと義母の所へ変えれば
元通りになると思う。

とにかくトリマーさんの言う事を
聞けるようになって欲しいんだ!!



Commented by ぶんまま at 2014-06-06 14:10 x
すごいね!
えりちゃんの噛みっぷり。ちびっこ時代のモコみたい。
悪魔のような(笑)しつけでえりちゃんもお利口さんへ変身ですね。
モコも嫌なことは噛みで逃げようとする、今もまじで噛んでくる時があるから。いけないって怒るんです。回数はほとんどないですが。。
ファイト~っ!ヽ(∇⌒ヽ)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 14:25
★ぶんままさんへ
えっえ~~!!モコちゃん、今でもたまにマジ噛み?
ぜんぜんそんなふうには見えないよ!!
信じられなーーーい(◎_◎;)

えりね、このままではトリミングが難しくなっちゃうの。
せめて「ダメ」「待て」で数秒でも我慢できるようにならないと・・・
義母の所へ帰ればまた同じ我儘娘だと思うが、
せめてトリマーさんの言う事は聞けるようになって欲しいんです。

頑張る・・・私・・・

Commented by リオン母 at 2014-06-06 16:24 x
えりちゃんの躾、頑張ってるのね。
トリミングが出来なくなったら大変だものね。
お友達ワンコのトイプーでトリミング出来ない仔いるよ。
自宅で二人掛かりでようやくカットしてるみたいだけど、
大変みたいです。頑張ってね!ママちゃん。

ところで家のマリンも私に対してマジで噛むし、
凄い形相でかかって来るけど、
病院とかトリミングは、別犬らしいよ。
だから私に対してのマリンの凶暴さについて、
皆さん信じられないと言うのよねー。

自宅で出前ラーメン、落ち着いて食べられていいかも♪
そういえばラーメン、暫く食べてないな〜
Commented by daimon84arare at 2014-06-06 16:50
えりちゃん確実に成長しているね(^^)
ママさんすご~い。お家に帰ってもいい子でいるといいね。
出前ラーメンができるって本当にうらやましいなあ~。最近は出前をしてくれるところがなくって・・・
ワンコがいると家でゆっくり食べたいんだよね~。特に疲れている時や、夕食を作りたくない時は出前をしたい・・・でも・・・出前をしてくれるところがないの~(T_T)
私も出前ラーメンが食べたいよ~
Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 17:23
★リオン母さんへ
久しぶり~♪
リオン君もマリンちゃんも元気ですか?
我が家はこんな日常でバタバタしてます(笑)

そういえばマリンちゃんもマジ噛みするって
母さん、言ってたよね!!
でもトリマーさんや病院では大人しいんでしょ!
まだいいよ!!
えりはトリミングもこのままでは・・・
ちゅなくらいのマジ噛み娘さ!!
さっきも腕をマジ噛みされて
私は激怒!!!!!
がっつりヤキ入れてやったよ♪

出前ラーメンは近所であの店だけ・・・
でも~黒味噌生姜、美味しいんだよ♪

Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 17:29
★大門ママさんへ
きっと義母宅に帰ったら
また我儘えりに戻っちゃうよ(>_<)
でもいちおう「待て」と「ダメ」は
解ってきたみたい!!
それに私を上だと認識したかも???
怒ると耳下げて止めるわ♪どんだけ怖いのか???(笑)

出前するラーメン屋さんって減ったよね!
うちもこの店だけ・・・かな?
そうそう夕食を作りたくないときとか、出前って貴重だよね!
買いに行くのも面倒だし・・・

ママさんの近所にも出前する店が出来たらいいね~
それとも我が家の近所に来る?
(笑)

Commented by ぜんざい at 2014-06-06 18:26 x
こんばんは~

えりちゃん、おてんばですな~

先代シーズー犬は初回で犬も人間も危険ですと、途中で帰されました…でもまだパピーで、初回なのにそりゃないよと今なら思う それから母がトリミングし爪切りシャンプー耳は父が18年近くやったのさ

マルコはえりちゃんに比べたら大人しいわ
遊んでてスイッチ入って本気噛みしたときは…自分の子だから首噛んで大型犬のような低い声でわんって怒ってるよ(^_^;
マルコには、効くけどえりちゃんは遊んでると思うかも!?
でも悪魔の遠吠えなら効くよ( ̄。 ̄;)
トリマーさんケガさせたら大変だもんね~

えりちゃんのしつけと義母様のしつけ両方かも?!
Commented by そあらママ at 2014-06-06 19:16 x
こんばんは~(*^▽^*)
パン粉漬けの素で漬けたキュウリってどんな味?
お茶を呑みながらゆっくりお話しできたかな?(*^_^*)
えりちゃんも仲良くご飯食べてるね。
目薬は苦手だったのね。
ミランもそうだけどまだまだ歯が尖ってるもんね。
メグちゃんで点眼慣れてるようだったけど
えりちゃんには通用しなかったね(^_^;)
Commented by kitadora at 2014-06-06 19:36 x
kitadoraです^^
まさかの出前!(爆)
ミニ丼は何かな?

今日は、私用で札幌行って味噌ラーメンを食べてきました!
うーちゃんも一緒。
目的はラーメンじゃないけど・・・
今日の札幌は涼しくて風が強かったな!
Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 20:09
★ぜんざいさんへ
私がマジで怒ったら~えりちゃんは寝たふりするわ!
それくらい”愛情”があるって事よ~(悪)
今日も腕にマジ噛みされた!!
もちろん強力激怒!!

このままならトリミングもヤバい状況だったんで
私がひと肌脱いだ?ってか~
でも本当にトリミング出来なくなっちゃったら
ぜんざいさんの御両親みたいには義母は出来ないよ(>_<)
うちで引き取る?
そうなったら義母も寂しいだろうし・・・

一応日曜日に帰す予定だけど
えりちゃんの状況を判断してからだな( 一一)

それと~そうなの!!
義母のしつけの仕方も重要!!
それが一番難しい・・・


Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 20:16
★そあらママさんへ
パン粉漬けのキュウリは普通の漬物と違って
子供でも美味しく食べれる♪
そして数日経っても酸っぱくならないんだよ!!
それを摘まみながらお喋りしてるって~
めっちゃ庶民派でしょー(笑)

えりは歯の生え変りが遅くって、まだ乳歯が残ってる。
だから余計に甘噛みするんだよね!!
歯は子供でも体は大人になってるから
しっかり今のうちに厳しくしつけなくては・・・

点眼は昔、仕事でやってたんで~
普通より上手なはずだったが、
えりには苦労するわ( 一一)
でも私は負けない・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-06-06 20:21
★kitadoraさんへ
なんせ昨日はまだしつけ教室開催して2日目だったんで
家を長時間は開けられなかったの!!
ともまるさん母娘が来てくれて
良い気分転換になりました♪
ありがたかったわ~~~

ミニ丼?豚丼とチャーシュー丼でした。
お腹いっぱいで漬物しか食べられなかったわ(笑)

もう夏も終わったね・・・

Commented by かぼね at 2014-06-06 21:35 x
噛み方にもよるけど

まじ噛みなのね

うーむ。
あたしは、手入れの時は、噛まれても押さえつけてグイグイやったわ。
抵抗するたびに、両手足使って、ぎゃっふん!と押さえ込んだ(笑)

人の強さを教えこむ!(笑)

気かつけば、、、無抵抗な子に。

噛んでも何も解決しない、我慢しかないのだ!と繰り返し教えるしかないよーな。。。

おくさまなら、大丈夫!やれるわ!

Commented by かぼね at 2014-06-06 21:42 x
追伸(笑)

押さえ込むってね
全身使うのよ!
完全におおいかぶさる!
血が出る程噛むんだったら
お尻叩いて
その子の手足が動かなくなるよーにおおいかぶさって!
熟女の全身使って!(笑)

数分そのままよ!

しーん、、、とあきらめ静かになったら
押さえ込んだまま、手入れを続行する!

相手がかわっても
人には、かなわない!と教えるのには
上から覆いかぶさるのがはやいよ。

プロレス感覚でがんばって!幸運を祈る!(爆)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-07 06:42
★かぼねさんへ
うん、噛んだら手を口の中に突っ込む!
それは毎日何回も実践してるわ!!
だいぶんマジ噛みしなくなったんだよ~

でも気を抜くと
自分が嫌な事されるとマジ噛み!!
そんなときは押さえつけて目を見て
「ダメ」と叱る。。。
義母も同じようにできたらいいんだけどね~

Commented by hhiromi39 at 2014-06-07 06:45
★かぼねさんへ
熟女の全身!!
えりちゃんが潰れるかも?(笑)

でもそれくらいやらないと、えりちゃんはマジ噛みのまま!!
トリミングも出来なくなっちゃう!!
義母にも教えておくわ♪
熟女の全身を使って覆いかぶさる。。。
まるでプロレスのように。。。

らじゃーーーー♪
さて今日もまずは目薬・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ