> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ハサミと櫛にも慣れましょう♪


えりちゃん、目薬は克服♪

次はブラッシング

d0140668_15460726.jpg

ちょっとくたびれた櫛だが気にせずに・・・(笑)

d0140668_15455642.jpg

最初はマジ噛みされたが

だいぶん慣れた。




次はハサミ

d0140668_15454638.jpg
d0140668_15453920.jpg

ちょこっと目の上を切ることが出来たよ♪




そしてシャンプーして

d0140668_15461666.jpg

シャンプーは大人しくって楽だった。




昨日はルイにチャレンジャーえり

今日は武蔵にチャレンジャーえり

d0140668_15462333.jpg



武蔵VSえりの動画




けっきょく負けて逃げた武蔵

d0140668_15462926.jpg





そして杏樹は

d0140668_15463630.jpg

やっぱり避難008.gif







今日はえりちゃん帰っちゃうんだ~
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-06-08 09:45 | | Comments(16)
Commented by ナヲ at 2014-06-08 12:31 x
いやーママさん頑張るねー。噛まれても怖がらず頑張るなんて尊敬しちゃう。私なら絶対無理よねー。
えりちゃん、強いねー武蔵君も退散したんだ。
杏樹ちゃんは、遠くから観察して最後に対決するのかなー。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-06-08 13:05 x
ままさんの努力で、えりちゃんいろいろ慣れたね~!!
あとは・・・お義母さんとえりちゃんとの関係よね。。
お義母さんが上だってことをちゃんと理解させて・・・多少嫌なことをされても大丈夫になると良いけど~!!

武蔵くん、弱いな~(^^;
なんか武蔵くんらしくなーい。。
杏樹ちゃんも避難(笑)
やっぱり、えりちゃんが強いのね~!!
Commented by kitadora at 2014-06-08 14:00 x
kitadoraです^
えりちゃん、追試なしで卒業できたかな?
次は、うちの子(うー)を入学させたいんですけど。
授業料は、1単位1缶(ビール)でいかがでしょうか?(爆)
ホクレンショップ北部店で留萌お魚フェアーやってたから甘えびとタコを買ってきました。酒の肴だな!(笑)
Commented by ちゃちゃこ at 2014-06-08 16:21 x
ルイちゃんのほうがすごいね
武蔵君はまだ可愛い(*^_^*)
どちらにも挑むえりちゃんは将来大物だね~(*^_^*)

今日は帰っちゃうの?
寂しくなるね(ノд-。)クスン

いろんなことを覚えておばあちゃんの前で披露しなくっちゃね(*^_^*)
Commented by かぼね at 2014-06-08 17:49 x
えりちゃん、面白い!←他人事(笑)

帰っちゃうのねー残念だわー

まだまだ見たいのにー(笑)

奥様がえりちゃんを制圧されるのは時間の問題だとわかっていました(笑)
あとは、お母さんよねー。

まあ、また第二弾ボビーまま教室を開けばいいね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 18:25
★ナヲさんへ
私って~噛まれたらそれ以上に返すタイプよん♪
こんな性格だからワンが増えてもへっちゃら?
(笑)

杏樹はね・・・
「私にそれ以上近づいたら襲うわよ!」
ってオーラが出まくりで、
えりもかなりビビってました(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 18:29
★kuuga(ルビママ)さんへ
武蔵、弱いわ~
もうえりちゃんに下に見られてた!!
だって吠えながら逃げてるんだもん(-_-;)
やっぱ”女子は強い!!”

えり今日、義母の元へ帰りました。
めっちゃ喜んでたよ。
私は怖い存在だからね・・・
きっと今頃~色々チクってるかも!!
「あのオバサンね、私を怒ってばっかで怖いのよ!」
そして義母に甘えてるんだろうな~
ちょっと寂しい・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 18:31
★kitadoraさんへ
追試?受けさせたかったよ~
あと2週間ぐらい・・・
まだまだ躾けたい事はいっぱい!!
でも義母が寂しがってるんで仕方ない( 一一)

うーちゃんを???
そりゃ~うーちゃん私が怖くって
ハゲちゃうかも!!
それでも良かったら引き受けますが・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 18:40
★ちゃちゃこさんへ
ルイと武蔵に挑むえりちゃん!!
なんで杏樹に挑まないかというと~
何回か杏樹にヤラれて泣いてるのよ!!
えりは「杏樹は怖い!」って認識した。
そして私に対しても
「怖いオバサン」って認識した。

義母の元へ帰ってまずはご飯の「待て!」を
披露してきたわ♪
驚いてたよ~(笑)

出来ればまだしばらくは躾したいが、
義母が寂しがってるんで仕方なく・・・
また様子見て・・・修行させるかも???(悪)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 18:47
★かぼねさんへ
私も帰っちゃって~寂しいのよ!
もっともっと躾けたかったわ~
(ドS?)

でも義母に私の究極の怒り方を
伝授してきたんで~
それを続けてくれれば、えりちゃんにも良いはず!!

そうよ!もしダメだったら
また、どの子も入学拒否するしつけ教室に
強制入学よ!!

Commented by ぜんざい at 2014-06-08 19:31 x
えーん(ToT)コメントしたのに無くなっちゃった
気を取り直して~こんばんは~

えりちゃんいないと淋しいでしょー
義母様は嬉しいでしょーね

え「あのね、悪魔がね、えりの嫌なことばっかりしたのー」
義母様「あらあら、えりちゃん嫌なことされちゃったのぉ~、かわいそうにねぇ」なんて
会話してそうだよね…(^_^;

マジ噛みされてもシャンプーまでして綺麗にしてくれるなんて素晴らしい
優しい悪魔よ!!えりちゃんがわかってくれるかな?

武蔵君さ、一緒に吠えてるけど目合わせて無いよね…
えりちゃん大物!!さすが、一人っ子だわ

まま、お疲れ様でした~
Commented by そあらママ at 2014-06-08 19:45 x
こんばんは~(*^▽^*)
しつけ教室終えてお義母さんのもとへ帰って行ったのね。
ルイちゃんえりちゃんにワンワン言わないでって注意してたね。
杏樹ちゃんとは違う叱り方なのね。
武蔵くんは目を合わさないでワンワン!
やっぱり女の仔には優しいね( ´艸`
Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 20:06
★ぜんざいさんへ
コメントが消えた?悪魔に仕業だわ!!
私じゃないわよ~(滝汗)

うん、えりちゃんが帰っちゃって~
家の中が広く感じる。(狭い家なのに・・・)
晩御飯もついつい6皿用意しちゃったわ!

そうよ・・・
きっと今頃二人で・・・
「あのオバサン、めっちゃ怖かったんだよ~
 私、拉致されて~母さんの所へ帰ってこれないかと思ったわ!
 もうあんな怖い人の所へ連れてかないでね!」
なんてチクってんじゃないか?

でしょー武蔵、吠えてるけど逃げてる( 一一)
”弱い奴ほどよく吠える” 
そのてん杏樹は目でものを言う・・・(怖っ!)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 20:09
★そあらママさんへ
そっか!ルイはえりに「吠えるな!」って言ってた?
そう解釈するママさんはやっぱ優しいわ~♪

えりちゃん今頃は義母と二人で
仲良く~してるかな?
マジ噛みはなかなか治せなかった(-_-;)
4泊5日じゃ足りないよね!!
でも義母が寂しがってたし~
また次の機会に!!(?)

Commented by toypoo-maririon at 2014-06-09 00:05
えりちゃん、今度のトリミングで大人しく出来るとイイね。

家のマリン、シャンプー嫌いで飼い主の私を噛むし、
シャワーヘッドにまで攻撃するんだよー。
怒ったものなら、私に飛びかかって来て凄い形相でさらに噛む。
私、血だらけになるし!

シャワーも遠くから当てるだけ、
体なんて到底触って洗うことすら出来ません。
昔はこうじゃなかったんだけどね。

えりちゃんと一緒に修行お願いしたいわー。
でも、外では猫被ってるらしいからダメかぁ。







Commented by hhiromi39 at 2014-06-09 06:55
★リオン母さんへ
えりだってまだまだ攻撃癖、酷いよ~
自分の嫌な事をしようとすると
マジ噛みするもん!
でも前よりは少し減った。
義母との生活に戻り、また同じ状態になっちゃうかも?
そうならないよう義母も頑張らんと!!

マリンちゃんはトリミングできるからまだいいよ!!
えりはこのままなら・・・(-_-;)
4泊5日の修業じゃ足りん!!
また休みの日でも様子を見に行ってくるわ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ