> 最新のコメント
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 「らーめん道場 羅漢」へ義母と♪


昨日は休みだったので

えりちゃんに会ってきた♪

d0140668_17024576.jpg

相変わらずハイパワーでした。

義母「前より言う事を聞くようになった気がする」

良かった良かった!!





そして二人で「らーめん道場 羅漢」へ行った。

私は”もつ煮みそラーメン”

d0140668_17025278.jpg

もつも軟らかく、美味しかったです。



義母は”とんこつ塩ラーメン”

d0140668_17025866.jpg

注文する時ね、

義母が「とんこつ塩」って言ったら

店主さんが「ちょっと辛いですよ」

義母「辛いのはちょっと・・・」


別のを注文しようとしたら


店主さんが「じゃぁ辛くしないで作りますね006.gif

こういう気遣いって嬉しいわ♪

義母も喜んで完食しましたー043.gif





そして帰りにスーパーへ!

店先にこんな物が置いてあった。

d0140668_17030487.jpg

(爆)

もちろんナデナデしてきたよ~





ワン達には新しいオモチャを買った!

d0140668_17031157.jpg

(左300円  右150円)

まぁ両方ともルイ専用になっちゃうけど008.gif




そして放牧~

d0140668_17035203.jpg


続きは明日029.gif





昨日は不安定な天気でした(*_*;
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-06-11 07:29 | | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-06-11 07:39 x
おはよ~!!

えりちゃん、相変わらずのハイパワー!?
でも、まだまだそういうお年頃だものね~(^^)
だけど、お義母さんの言うことを少しずつでも聞いてくれるようになったなら、ままさんの訓練の賜物だね~!!
良かったね!!

お地蔵さんの頭をナデナデして、何か良いことがあると良いね~!!
あっ、ルイちゃんには良いことがあったね!!
あたらしいオモチャゲットだもん(^^)v
Commented by ぜんざい at 2014-06-11 09:24 x
ままおっはよー

えりちゃん義母様がいい子になったと感じるなら成長したんだね(^-^)良かった良かった ままも歓迎されたしね~

お地蔵様…悪魔に吸い取られて今日干からびてないかしら?( ̄。 ̄;)

おもちゃの顔可愛いね 今日限りの命だと思うけど(^_^; ルイちゃん良かったね
Commented by ゆうママ at 2014-06-11 12:59 x
ラーメンおいしそう♪
えりちゃんに会いに行ったの。。
帰っちゃって寂しいママさんなのかしら(笑)
Commented by ともまる at 2014-06-11 14:34 x
えりちゃんも4日間我慢したね~
偉いょ!!
お義母さんも少しは安心しただろうに・・。

ままさんの顔見て飛んで来たの?ヽ(^。^)ノ
「しつけ」も愛情こめて・・ちゃんとえりちゃんも解ってたんだと思う。

美味しそうなラーメンだ!
朝から何にも食ってねーだー!(~o~)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 14:58
★kuuga(ルビママ)さんへ
えりのパワーはルイも驚く?
(笑)
でもね、えりはオモチャ破壊はしないんだよ~
義母宅にあるオモチャ音が鳴るもん!!
良いな~(^_^;)
ルイは・・・

お地蔵さんの頭をナデナデしてきたけど
良い事あったかな?
悪い事が無かったからそれで満足しなきゃね!!
Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 15:01
★ぜんざいさんへ
明日だね!マルコちゃん!!
頑張って~

うん、私の顔見て喜んでくれて安心したよ!
逃げられたらどうしようかと思った(-_-;)
ついでに目薬も点眼してきたさ!(笑)

お地蔵さん、今頃はミイラに?
(爆)
今度また行ってみなきゃね!
オモチャ????
はい・・・ご想像通り・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 15:03
★ゆうママさんへ
私が一番寂しがってるかも!
手のかかる子ほど可愛いって言うもんね~
でも杏樹は「ウザい奴が居なくなってホッとしたわ!」
って思ってるらしい(>_<)

ラーメンは美味しかったよ~

Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 15:06
★ともまるさんへ
朝から何も食ってないってか?
そりゃ腹が減るべさ!!
私は今は腹いっぱいだ~(笑)

えり、私の事忘れてなくて安心したよ!
でもすぐに義母のそばに行っちゃったけどね~
同じMS住人の高齢者の方々にも
可愛がってもらってるみたいで嬉しかった♪
できればもう少し躾したかったな~

Commented by toypoo-maririon at 2014-06-11 16:36
私もその花咲地蔵様を撫で撫でして来た!

モツラーメンってあるんだね。
あんまり十勝じゃ聞いたことないかも。
残念な事に私、モツとかホルモン系食べられない。
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-06-11 17:19 x
え!
悪魔がお地蔵さんの頭を撫でた???
えぇぇぇぇぇ!
何起こるべ(←失礼・・・
Commented by がっちゃん at 2014-06-11 19:15 x
あぁ~っ!
えりちゃんに【死んだフリ】
されなくて良かったな~(笑)

…ってかアンタ
魔物がお地蔵様撫でるだなんて
なんて罰当たりな事を
してくれてるだ((((;゜Д゜)))
Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 19:38
★リオン母さんへ
母さんも撫で撫でしてきたの!!
で、良い事あった?
(笑)

そっか~モツやホルモン苦手なんだー
私はモツは好き♪ ホルモンも好きだよん(*^^)v
モツ鍋、モツ串、だーーーいすき!!

Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 19:41
★まろちゃぶ母さんへ
へへへ・・・
今頃ミイラに・・・
なってたらブログネタになってて
面白いんだけどな~

んな訳、無いじゃん!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-11 19:44
★がっちゃんさんへ
えりちゃんに目薬点眼したら
”寝たふり” じゃなく ”死んだふり” されたよ(>_<)

えっ?お地蔵さんを撫で撫でしたら
まずかったかしら?
だって私は”優しい妻”だもん♪
箸を折ったりしないしね~(大爆)

Commented by kitadora at 2014-06-11 20:52 x
kitadoraです^^
えりちゃん、ハイパワーでしたか!(笑)

塩とんこつが辛いの?とんこつ臭さを消すためのコショーかな?
美味しそうだな!

花咲地蔵さん、先日ツレとナデナデしてきました!(笑)
そこのスーパー、肉と魚の鮮度がいいので、たまに行ってます。
Commented by そあらママ at 2014-06-11 21:16 x
こんばんは~(*^▽^*)
お義母さんからえりちゃん言うこと聞くようになったって
言って貰って良かったね(^_^)b
出なきゃタダのえりちゃんにとって嫌われおばちゃんだもんね(笑)
お義母さんと美味しいラーメン食べてきたのね~♪
親切な店主さんだな~
最初に言ってくれて良かったみたいですね。
ルイちゃん専用のおもちゃ噛みごたえ有りそう(笑)
ルイちゃん良かったね~☆
Commented by 松の実 at 2014-06-11 22:55 x
お義母さまの「~ような気がする」にちょっと笑ってしまいました。
そうですよね、早々劇的には変わらないですよね。
それに、お義母様の物言いが優しいので、
えりちゃんも甘えてついつい~となることもあるでしょうし。
とんこつ塩ラーメン、美味しそうです。
完食!嫁と姑の仲良しカギはラーメン好きですか?
Commented by hhiromi39 at 2014-06-12 07:37
★kitadoraさんへ
塩とんこつは少し辛いらしいです。
コショーじゃなくラー油とその他・・・らしい。
義母は好みだったらしく「美味しい!」って
食べてましたよ♪

あのスーパーは私も気に行ってます。
日曜日とかめっちゃ混んでる(◎_◎;)
お惣菜も豊富で嬉しいのよ♪

Commented by hhiromi39 at 2014-06-12 07:43
★そあらママさんへ
今日も韓国ドラマ、観るのかな?
(笑)

そうよ~義母にもえりちゃんにも
嫌われたくないもんね!!
ちょっと良い子になったえりちゃん。
1歳過ぎたらもう少し大人しくなると思うんだけど・・・
だって武蔵だって落ち着いたもん!(笑)

うん、このラーメン屋さん親切だった。
こういう心遣いがあるとまた行こうって思うよね!
また義母と行かなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by hhiromi39 at 2014-06-12 07:46
★松の実さんへ
いちおうご飯の時に「待て」はちゃんと出来るようになったんで
「~のような気がする」なのかな?(笑)
そうなの!義母が怒っても、えりちゃんは「遊んでくれてる?」
って思っちゃうみたいで、優しいんだよね~
それにひきかえ私の怒り方は・・・
愛と鞭よ!!(爆)

はいっ!
義母と私はラーメンとビールで深くつながってます!!
(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ