人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 杏樹の背中に大きなカサブタ!!


ちょっと前に父ちゃんが見つけた!

杏樹の背中に大きなカサブタ発見!

杏樹の背中に大きなカサブタ!!_d0140668_17385907.jpg

どれくらいの大きさかって言うと~

1円玉くらいかな?

杏樹の背中に大きなカサブタ!!_d0140668_17385167.jpg




私の可愛い杏樹に誰が~

こったらことをしたんだ?





一番怪しいのがこの男

杏樹の背中に大きなカサブタ!!_d0140668_17383545.jpg

コラッ!床を舐めて誤魔化すな~!033.gif









そういえば考えてみたら・・・

杏樹の背中に大きなカサブタ!!_d0140668_17390900.jpg

我が家のワン達を家族に迎える事って

全て父ちゃんが決めてた!




杏樹だけは私が決めたんだよね~


この大きなカサブタ、早く治ってほしいもんです008.gif






生傷絶えない我が家ですが(汗)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-06-16 07:40 | 病気&怪我 | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-06-16 08:03 x
おはよ~!!

朝から湿度が高くて、なんだか息苦しい感じの那覇よ~。。
旭川はどう!?
寒いのは治まった~!?

あらら・・・杏樹ちゃん、背中にかさぶたが~!?
犯人は・・・武蔵くん!?(^^;
かさぶた、早くなくなると良いね~!!
Commented by ゆうママ at 2014-06-16 10:44 x
怪我したの??
気をつけていてもね、多頭になると
気がつかないところに傷があったりね~
みんなで楽しく遊んでくれているうちはいいんだけどね~
Commented by ともまる at 2014-06-16 15:19 x
杏ちゃん、可愛そうに・・
犯犬は・・誰じゃ!?

さっき、ストーブつけた。
ご存知の通り「気弱体質」だから。
Commented by hhiromi39 at 2014-06-16 15:35
★kuuga(ルビママ)さんへ
湿度が高いのね~
そりゃ蒸し蒸ししてて嫌な気分だろうな・・・
旭川は雨が降ったりやんだり!
不安定な天気が続いてます( 一一)
やっぱ朝は寒くってポータブルストーブさ!!

うん、絶対に武蔵が犯犬だと思う。
他に杏樹にガウるワンは居ないもん!!
けっこうデカくってね~
カサブタ取れたらその場所
ハゲてるかも?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-16 15:41
★ゆうママさんへ
そうなのよね~
気付かないうちにどっかを怪我してるって事が
あるのよね~
武蔵と遊んでて傷ついたんだと思うよ!
それとも痒くて自分で???
まぁ他に傷が無いんで~良しとするか?
多頭飼いだと色々あるよね( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-16 15:42
★ともまるさんへ
犯犬は武蔵だと思うよ!!
ルイなら杏樹が痛がるようなこと
しないもん!!

うちも朝、ストーブ点けたよ~
虚弱体質夫婦だから・・・
夫婦って父ちゃんとメグの事!!
私は暑がりさ~

Commented by まろちゃぶ母 at 2014-06-16 16:32 x
あら!!傷なの!?
まぁ~多頭飼いしてたらそぅだよね
家は犯人バレバレだし
まんちゃんは余程のことないと噛んだりしないし…
早く良くなるのよ~(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2014-06-16 16:54
★まろちゃぶ母さんへ
うん、たぶん傷だと思う。
武蔵が犯犬だと思う。
傷じゃなかったらどーしよーー(◎_◎;)
しばらく様子見だな・・・

Commented by 松の実 at 2014-06-16 19:34 x
もうかさぶたになっているんですよね。
なんだか、ガキ大将が4頭いるような感じですね。
昔の子どもたちもそんなものでしたよね。
知らないウチにたんこぶにかさぶた。
たくましいもんです。
杏樹さんは、きっとあまり気にしていないのではないでしょうか?
釧路は寒いです。
いたって健康な親子ですが、もちろんストーブつけています
Commented by hhiromi39 at 2014-06-16 19:48
★松の実さんへ
そうなの。カサブタになってるんだけど
けっこう大きくってさ!
ただの「傷のカサブタ」であることを願ってるわ( 一一)

そうそう昔は私もいつも青タンや傷を作ってたっけな~
今の子供だったら???
松の実さん、木登りとかしてた?
私は登って落ちて怪我したっけな(笑)

旭川も朝はストーブ点けてるよ(-_-;)
これが平年並みらしいね~

Commented by kitadora at 2014-06-16 20:02 x
kitadoraです^^
ストーブ点けたの?そこまで寒いかな?
さすがに朝散歩は寒くて、ジャージの上にヤッケ、そしてマスクも(笑)
えぞ梅雨ですね!でも気温が低いから、ムシムシしてないから
まだ過ごしやすいな。

むーたんのカサブタはなんだろうかな?
母の愛で治してやってね!
Commented by かぼね at 2014-06-16 22:22 x
えー!!

武蔵くん、、杏樹ちゃんにカブれるー?
杏樹ちゃんのほーが強いんじゃないの??

Commented by そあらママ at 2014-06-16 23:21 x
こんばんは(^^)
杏樹ちゃんかさぶたが出来るほどの傷を負ってたんだね。
お留守番中の出来事だったんだろうね。
杏樹ちゃんはお姉ちゃんだから我慢したんだろうね。
かさぶたが綺麗に剥がれて傷痕が残りませんように!
大切な大切な杏樹ちゃんだものね(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-17 07:01
★kitadoraさんへ
うちの父ちゃん、朝起きてじぇんじぇん動かないじゃん!
だから寒いんだよ( 一一)
今朝なんて私、半袖でゴミ出しに行ったわ!!
しっかし毎日雨で嫌になるね(>_<)
今年の夏はもう終わった?

カサブタは杏樹でーす(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-17 07:03
★かぼねさんへ
もちろん強いのは杏樹!!
出も時々武蔵もキレて
マジで怒るときもあるんだよ(◎_◎;)
食べ物争奪戦とか食べ物争奪戦とか食べ物・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-06-17 07:11
★そあらママさんへ
おはよー
旭川は今朝も雨です。

杏樹のカサブタはまだ取れないわ~
なんかちょっと心配で昨日毛を切ってよく見てみた。
やっぱカサブタ・・・っぽい。。。

金曜日休みの私♪
ママさんとは遠く離れてるけど
一緒にサッカー応援しようね♪
私も日曜日の試合、内田選手にゴール決めてほしかったわ~
だって内田選手、可愛いもん💛

Commented by かぼね at 2014-06-17 14:21 x
武蔵くんなら、許したって!(笑)

いつもやられてるんだからさ。
きっと、杏樹ちゃんだって
黙ってやられてはいないはず!(笑)

よくぞ!がんばった!と褒めてあげたいくらいよ(笑)

by気弱な男(まるお)を持つ母の会 会長

Commented by hhiromi39 at 2014-06-17 15:30
★かぼねさんへ
気弱な男(まるくん)を持つ母の会 会長さん!
私も入会していい?
武蔵をメンバーに!!
近所のワン友さんからもお墨付きの「内弁慶」

まぁ杏樹がヤラれる何倍も
武蔵は被害にあってる。
たまには許しちゃるわ♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ