人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ボビー無事に13歳の誕生日です。


今日はボビーの13歳誕生日です。

ボビー無事に13歳の誕生日です。_d0140668_20262465.jpg

すっかりも抜けちゃったし、

目も白内障

夜は照明が無いと玄関フードの階段上り下りも出来ない。

ボビー無事に13歳の誕生日です。_d0140668_20260958.jpg



夜中に目が覚めると

母の居場所が見えなく泣く

ボビー無事に13歳の誕生日です。_d0140668_20260206.jpg



最近はめっきりも遠くなってきた。







でもね、そんなボビーもこんな若い頃あったのよ!

ボビー無事に13歳の誕生日です。_d0140668_20262747.jpg
ボビー無事に13歳の誕生日です。_d0140668_20263358.jpg

これは今から9年前(2005年2月6日)

メグは生後4か月、ボビーは3歳。



父ちゃんは単身赴してたっけな~

ボビーと私、片道2時間半かけて行ってたっけな~


ボビーが居たから長距離運転も出来たっけな~


これからも「母、命」のボビーで

長生きしてね!!







ヒメもお祝いに来てくれるかな?
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-07-18 07:58 | 誕生日 | Comments(38)
Commented by そあらママ at 2014-07-18 08:07 x
ボビーくん 13歳のお誕生日おめでとう~♪
更新待ちきれなくてメッセージ送っちゃった(笑)
ボビーくんとの思い出たくさんあるのね♡
父ちゃん単身赴任中はボビーくんが父ちゃんの代わりをしてたんだ。
頼りがいがあったボビーくんだったのね(#^_^#)
年々年をとってきたら人間でもいろんなところに不具合が出てくるもんね。
ボビーくんだって一緒!
年をとったボビーくんと毎日楽しく暮らせることが幸せだよね☆
13歳の一年のみんなと仲良く過ごす元気なボビーくんでありますように!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-07-18 08:14 x
おはよ~!!

ボビーくん、13歳のお誕生日おめでと~!!

やっぱり歳をとると、いろいろなことがあるのは人間と同じだよね。。
でも、ボビーくんは普通にご飯食べてお散歩も出来るし、まだまだ元気だものね~!!

ボビーく~ん、これからもボビーくんのペースで、毎日楽しく過ごしてね~!!
まだまだ若い者には負けないぞ!!って(^^)v
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-07-18 09:00 x
ボビ~~~~~~!
お誕生日おめでとう!!!!
まだまだまだまだ 元気で暮らすんだよ~
ゆっくりゆっくりでい~んだからね~
今日はかあちゃんに ご馳走出してもらいぃ~~~
Commented by ともまる at 2014-07-18 09:33 x
ボビー君誕生日おめでとう~!!

何時も優しいお兄さん!
沢山ご飯を食べて、今迄以上に
元気で居てね~♪    
膝で固まるボビー君が大好きょ~~~~♪
                           お姉さんより。。
Commented by 962515 at 2014-07-18 10:29
ぜんざいでつ

ボビー君お誕生日おめでとう~(^o^)
なんだかんだあってもいてくれるだけでありがたいよねん 

単身赴任先にもお供してたんだ 二時間半!!私なら行かないかな(^_^;へへっ
やっぱり3歳と4ヶ月のボビー君とメグちゃん、当たり前だけど若いね~ メグちゃんのパピー時代初めて見たから感無量だよん この頃はよく動いたんでしょ!?パピーちゃんと寄り添えるボビー君はホント穏やかなんだね 誰に似た?

これからもマイペースで元気でいるんだよ
ママがいるから安心せい!!
Commented by ニーコ at 2014-07-18 11:50 x
お誕生日おめでとう~♪♪
今度プレゼント持参しなきゃ!!

ボビーの温厚さは見習わなきゃ・・・と
思います(´・ω・`)弟子入りしようかな!!
Commented by 松の実 at 2014-07-18 12:16 x
ボビーさん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもまったりたのしく皆さんと過ごしてくださいね。
15歳過ぎたら、王様の日々がまっていますからね。
ボビーさん、若い頃もどちらかというとおとなしいワンコだったのでしょうか?
印象が今とさほど変わらないような・・・・
メグさんは、今の可愛さから貫禄を取り除いたらそうなったという感じですね。
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 14:54
★そあらママさんへ
メッセージありがとー
そしてここにもお祝いコメントありがとーーー

父ちゃんが単身赴任だったころ、
ボビーが居たから長距離運転も苦じゃなかった。
まぁ一回だけ速度違反で捕まったけどね!(笑)
あの頃ヒメは子供達と留守番してたっけな~
懐かしい想い出です。

あっという間にボビーも13歳!!
これからもまったりとした日々を過ごしてもらいたいです。
その為には女子達に優しくしてもらわねば・・・
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 14:57
★kuuga(ルビママ)さんへ
ありがと~~
我が家のワン達も私もどんどん歳をとって行くよ( 一一)
ボビーも目や耳が老化してきてるし、
私も老眼だし・・・
まぁ仕方ない事だけどね~
ずっと健康で居るってことは難しい(>_<)

うん、これからもボビーはボビーらしく
優しくおっとりとして老後生活を過ごしてほしいです。
今も私の横の椅子で寝てるわ(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 14:59
★まろちゃぶ母さんへ
ありがとー
そうよ!今夜は豪華な缶詰を5ワンで分けて食べる日よ!!
ボビーには多めに・・・(笑)
でもね、歯が無いんで缶詰は食べさせてあげないと
自分では食べられないさ(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 15:01
★ともまるさんへ
ありがとう♪

そうなの。優しすぎて女子達に文句も言えないボビー
それを良い事につけあがる女子達・・・(-_-;)
これからも私がしっかり守ってあげなきゃね!!

メール返事遅れてごめんね~
センター止まりになってたの(-"-)
ちっ!

Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 15:06
★ぜんざいさんへ
ありがとう♪
そうそう目や耳が悪くなったって
ボビーはボビー!!
いつも私の後をついてきて時々蹴飛ばされそうになって・・・
これからはもっとボビーに気を付けるようにしなきゃ!!

父ちゃんね、単身赴任だったのに
たまたま帰省してた時に行った店でボビーを見つけ、
迎える事に決めて、私に託して戻って行ったのさ。

メグもいちおうパピーの頃はちょこまか動いてたよ!
でもあの頃から遊び相手は父ちゃんだった(愛)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 15:09
★ニーコさんへ
ありがとーーー
プレゼント?いらんいらん!!
一緒に遊んでくれるだけでありがたいのよ~

お散歩はボビーが一番、楽♪
言う事聞くし、吠えないし、何度もウンPしないし、
他のワン達も少しはボビーの優しさを見習ってほしいもんです!

Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 15:12
★松の実さんへ
ありがとーございます♪
どうにか無事に13歳を迎えられました。
まだまだ茶々様には負けてますがね!(笑)

そうだね~ボビーは我が家に来た時から
大人しい?小心者??の性格だったよ。
でも昔はヒメとじゃれ合って遊んでたんだよ!
オモチャでも遊んでたし・・・
あの頃は若かった(*_*;

ボビー、王様目指して頑張ります!!!

Commented by daimon84arare at 2014-07-18 15:30
ボビーちゃんお誕生日おめでとう♪
13歳・・・まだまだひよっこよ(笑)
ワンコも年を取ると人間と同じだね。
でも、年をとればとるほど可愛さが増さない?アッシュも介護になってきちゃったけれど愛おしくってたまりません。
ボビーちゃんもきっと同じだろうなあ~。
ボビーちゃんにはママさんが一番必要なんです。お互いわんこンために健康でいようね(#^^#)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 15:46
★大門ママさんへ
ありがとう♪
ボビーの人生、まだ半分!
なんちゃって!(笑)

うん、可愛さが増すって気持ち、わかるわ!
「私が居ないとこの子は・・・」って母性本能を掻き立てられるのよ!
やっぱさ~必要とされてる事って大事だよね(^_^;)
そうじゃなきゃボビーより私のほうが
先にボケそう・・・(-_-;)

Commented by がっちゃん at 2014-07-18 17:39 x
Happy♡Birthday(≧▽≦)
ボビーおめでとう
また今年も元気にお誕生日を
迎えられた事を…
あたしゃ超~嬉しいよ!←ボビーびいき
この先も女子に負けず…
まったりのんびり暮らすのよ♪

…たまにはお一人様一缶づつ
あげてください(笑)
アナタのビールも一缶を
5日間で…にするわよ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 17:45
★がっちゃんさんへ
ありがとーーー
ボビーが、がっちゃん宅にお泊りした日が懐かしいよね。
確かカバンの中身を物色してた・・・
ゲロも吐いたっけ!!
今じゃ誰にも預けられないボビー・・・
やっぱ怖い女子達が居ても家が一番落ち着くんだろうね~

えっ?ボビーに一缶??
そうね・・・今度高級缶詰、ボビーにだけ買ってくるよ♪
その為にも私たちパートはしっかり稼がないと!!!!!

Commented by モカ at 2014-07-18 18:35 x
ボビー君お誕生日おめでとう🎵♫

13歳ですか!!こうやって元気に
過ごして行くワンちゃん見ると
なんとなく、安心しますw

まだまだ、大丈夫って。

ゆっくりゆっくり楽しく
過ごしてね。

また、遊びに行ったら
ナデナデさせてね!!(≧∇≦)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 19:18
★モカさんへ
ありがとね♪
無事に13歳を迎えられたよ(^_-)-☆
モカさん宅の5ワン達も
このままずっと元気でいてほしいよね♪
大丈夫!愛情満載だもん!!

うん、また遊びに来てね~
ゆっくりいろんな話ししましょう!!

Commented by ともこ at 2014-07-18 19:51 x
祝 13歳!
ボビー君 今日は女性陣(ハハも含む)に優しくしてもらっているかい?

毎日を穏やかに 健やかに エンジョイしようね
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 20:14
★ともこさんへ
祝!ありがとー
女性陣に優しく?
どうかな~??
まぁ無視はされてて平和に過ごしてるわ(笑)

うん、
毎日を穏やかに穏やかに過ごして欲しいです♪

Commented by ゆうママ at 2014-07-18 20:24 x
ボビーくん、お誕生日おめでとう~~
大好きなお母さんのそばに
ずっと一緒にいてあげてね♪
これからも、楽しい毎日になりますように。
Commented by hhiromi39 at 2014-07-18 20:50
★ゆうママさんへ
ありがとね~
おかげさまで大きな病気もせずに
13歳を迎えられました♪
これからもこんな毎日が続いて欲しいよ!

Commented by ちゃちゃこ at 2014-07-18 21:07 x
ボビー君誕生日おめでとう\(^o^)/

一足先に13歳になってるチャムとこれからも元気でまったりと過ごして行こうね(^^♪
のんびりライフを満喫よ♪
Commented by koron at 2014-07-18 21:57 x
わぁ❤
ボビーちゃん~❤
13歳のお誕生日おめでとう❤
まだまだいっぱい長生きして、ヨーキー界のみんなに自信を与えてね~❤
13歳もボビーちゃんが毎日穏やかに健康に暮らせますように❤
Commented by ヨッシー at 2014-07-19 01:06 x
ボビーくん、お誕生日おめでとうございます!!
13歳か~。周りが賑やかで刺激があるから元気なんだろうね~
これからもますます元気に長生きしてね♪
Commented by kitadora at 2014-07-19 05:06 x
kitadoraです^^
ボビーくん、お誕生日おめでとう~!
13歳か~
ままさんと一緒だから幸せだね!
Commented by momophoto at 2014-07-19 07:15
出遅れたけど(^^;
ボビー君お誕生日おめでとう(^◇^)
いろんな不都合出てくるけど、それも含めてまるっと可愛いよね。
周りが賑やかでもマイペースそうなボビー君、
まったりのんびり穏やかな1年になりますように。
Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 08:19
★ちゃちゃこさんへ
ありがとさん!!
うんうん、チャム君もボビーも下半身が緩くなってるけど
そんなこと気にせずにいっぱい食べて
いっぱい寝て(?)
これからも元気で暮らしていこうね♪
ご長寿犬を目指してがんばろーーーー!!

Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 08:22
★koronさんへ
わぁ!!koronさん、ありがと~♪
うん、チャム君とボビーでヨーキー会の御長寿犬に
なれるよう頑張るよ!!
毎日、穏やかにのんびり暮らしてほしい。。。
その為には女子達がもっと労わってほしいもんだ!!
とくに杏樹だな( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 08:24
★ヨッシーさんへ
ありがとー

そっか!女子達に刺激を与えてもらってるのが
ボビーのボケ防止になってる??
食べる事も必死だしね~(笑)
私もボビーの世話でボケ防止だよ!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 08:27
★kitadoraさんへ
ありがとうございます。
はいっ!ボビーには私がついてます!!
これからもしっかりボビーの世話を頑張るよ!!
そして私の気分転換は・・・
ランチ?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 08:30
★ゆうさんへ
ありがとーーー!!
そうなの!目や耳が悪くなってきてるけど
私の愛情でボビーを守るよ!!
守るって誰から???(笑)

最近は夜中に泣くことも減ってるし~
良い調子です♪
Commented by ねね at 2014-07-19 09:24 x
ボビー君 13歳のお誕生日おめでとう~
色々出てくるけど 全部含めて愛しい存在だよね
色んな思い出と13年過ごしてきたんだもんね
今年も元気にボビー君のペースで楽しく過ごしてね(*^▽^*)
何もない普通が一番
Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 09:33
★ねねさんへ
ありがとーーー
うれしいよん♪

そうそう”普通”が一番の幸せだよね!
そしてその”普通”が難しい(>_<)
まぁ今の所のボビーは元気だし食欲あるし
まだまだ長生きできそう!!・・・の予定!

今、武蔵とボビーが
同じカドラーで引っ付いて寝てるよ💛



Commented by ナヲ at 2014-07-19 11:46 x
遅くなってごめんねー。ボビー君お誕生日おめでとう。まだ13歳なのね、これからも元気でママを癒やしてあげてね。
Commented by hhiromi39 at 2014-07-19 16:54
★ナヲさんへ
ありがとー♪
そうなの!まだ13才だよ(笑)
お互いに高齢犬との生活だけど
楽しく暮らしましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ