> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
★チーポイさんへ ちょ..
by hhiromi39 at 15:51
父ちゃんと息子さん無事に..
by ヨッシー at 09:54
ちっさ!!!(爆)
by チイポイ at 00:05
★ぜんざいさんへ 無事..
by hhiromi39 at 23:48
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:31
★ともまるさんへ お陰..
by hhiromi39 at 18:21
無事でなにより!! 母..
by tomomaru at 13:43
★ぜんざいさんへ おは..
by hhiromi39 at 11:35
ボビーまま、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:25
★松の実さんへ こっち..
by hhiromi39 at 22:36
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵は小心者


先週の事だったっけな~

d0140668_20371732.jpg

男達を連れて公園へ行った。





夕方5時頃にはワン友さんたちが集まるのさ!

d0140668_20371160.jpg

王子くん、ななちゃん、りおちゃん、エールちゃん。

でもその輪に入っていけない武蔵。



気にはなるが

d0140668_20374324.jpg

近寄れない武蔵。





でもね、オヤツを貰えるとなると~

頑張れる066.gif




d0140668_20365373.jpg
d0140668_20370097.jpg

そりゃ武蔵も必死さ!



もっと社交性を身に付けないと008.gif







そうそう悟空に買った御飯。

d0140668_20370600.jpg

鳥餌にも”5歳から”ってのがあるのね~






小心者武蔵に
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-07-20 19:16 | | Comments(14)
Commented by そあらママ at 2014-07-20 20:21 x
ゆっくりお昼寝してパワー充電できた?(^_^)b
仲のいいお友達とお出かけできる時間がとれるようになって
良かったね!
これからもいろんな所に出かけて楽しんでね~♪
武蔵くんそあらと一緒でシャイだと思ったんだけど
おやつは別だったのね(笑)
おやつを真剣に見るお顔が可愛い♡
悟空くんにも年齢にあった餌があったのね。
私も初めて知ったわ(*^_^*)
Commented by 962515 at 2014-07-20 20:28
まま、こんばんは~
ぜんざいでつ

あらあら、武蔵君、そんなんじゃわんパラファミリーで生き残れないぞ~♪
内弁慶なとこが可愛いけどね~ おやつは
杏樹ちゃん見習って!!(^-^)
Pカンだと五時じゃまだ外に出れないな…

悟空ちゃんにもシニア様があるんだね~
鳥も今の時代長生きなのかしら?
Commented by hhiromi39 at 2014-07-20 21:00
★そあらママさんへ
うん、子供達も巣立って自分の時間が取れるようになったけど
なかなか金銭的に余裕はないけどさー
まぁお友達とランチは出来るようになったよ♪
平日休み、ワン達と過ごす。お友達と過ごす。
それが楽しみになりました(^_-)-☆

武蔵はオヤツの為なら必死だよ!!
でも他のワンに怒られたら・・・(-_-;)
我が家の中では杏樹やルイに怒られても
めげないのにね~~~

私も鳥の餌に年齢別があったの、初めてみたわ!!

Commented by hhiromi39 at 2014-07-20 21:06
★ぜんざいさんへ
そうなのよ~
だから男達は負けてばっかの毎日なのよ!!
いちおう武蔵も杏樹にだけは抵抗するんだけど・・・
効果なし( 一一)
でも時々マジ切れして、すっごい喧嘩を杏樹と武蔵がするんだよ!
それを見たら普通の人は引くかも???
私はある程度は放置して血が出る前に止める。。。
ちょっとその時間が楽しい私・・・(悪)

こっちも連日暑くって~
朝は放牧できるけど夕方は5時過ぎないと無理だよ( 一一)
今日の夕方もワン達とビール♪

Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-07-20 21:36 x
武蔵くん、相変わらずの内弁慶だね~(^^)
でも、おやつとなると・・・人が・・・いや、犬が変わる感じだね(笑)
真剣な顔が可愛いわ~♪

鳥のエサにもシニア用みたいなのがあるのね~!!
昔とは違って来てるんだね~!!

Commented by かぼね at 2014-07-21 00:59 x
謙虚なのよ!
武蔵くんは!!
ズーズーしくないの!
社交的がいいわけではないわよ

どこまでもかばう(笑)

賢いのよ!
人見知りするのは賢いからなのよー

フォロー暴走ちゅー(笑)



Commented by kitadora at 2014-07-21 07:03 x
kitadoraです^^
社交性ね~
うー助は、自分よりおっきいワンコはNGかな?
やたらとすぐ鼻をクゥクゥ鳴らして近づき、ニオイを嗅ぎまくって
「もういいわ」で、サッと遠ざかるんだ。ヘンなうーちゃん(笑)
昨日はうーちゃんと海を見てきました。疲れました。
今日は、草刈正雄します!
Commented by ゆうママ at 2014-07-21 10:53 x
武蔵くん、意外です!
社交性って難しいですよね~、多頭飼いは。
家族でチーム作っちゃうから。
我が家なんて、もっとひどいですよ(汗)
Commented by ともまる at 2014-07-21 13:04 x
悟空君は何歳?
私、32. あ・・23.
昨日でお粥完食!!
Commented by hhiromi39 at 2014-07-21 16:33
★kuuga(ルビママ)さんへ
お返事、遅くなってごめんね~
理由は・・・ただのサボり( 一一)

武蔵はきっと我が家に居るから
食べる事に必死なんだよ!!
もし1ワンだけの生活ならどうなってたかな?
もっと小心者になってたかな??
ルビシュリちゃん達と生活してたらどうなってたかな???
(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-21 16:36
★かぼねさんへ
そっか~謙虚なのね!
そっか~賢いのね!!
(笑)

武蔵の内弁慶はワン友さんたちにも
知られちゃってさ~
「外じゃぜんぜん態度が違うじゃん!」
って言われてます。

まぁそれも武蔵の良い所って事に
しておこうっか♪

Commented by hhiromi39 at 2014-07-21 16:39
★kitadoraさんへ
あっ!今日ホーマックへ行ったら
草刈機のそばに草刈正雄のポスターあった!!
(爆)

うちは大型犬、平気だよん♪
大型犬のほうが優しいしね~
小型犬のほうが危険・・・
ルイ・・・杏樹・・・(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-21 16:41
★ゆうママさんへ
やっぱゆうママさんトコも社交性に問題アリ?
そうそう家の中でチーム出来ちゃうもんね!!
外は違うチーム・・・って思ってるのかな?
でも他のワンに平気なメグとボビー。
性格の差???

Commented by hhiromi39 at 2014-07-21 16:42
★ともまるさんへ
悟空、たしか6歳。。。
今年7歳・・・だと思う( 一一)
私はまだまだ「ぎゃる」
(爆)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ