> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:29
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> えりちゃん食欲不振


昨日は久しぶりに義母とラーメン♪

羅漢」さんで正油!

d0140668_07114783.jpg

細切り昆布が乗ってた!

義母は塩ラーメン。

完食したよん043.gif







ところでえりちゃん

d0140668_07113623.jpg

数日前から食欲不振だって!

昨日もフードを食べてなかった。



義母に詳しく話を聞くと

食べないからジャーキー小さく切って与えたら

 ジャーキーだけ食べるさ




ふんふん、こりゃ美味しい味が解ってきて

わがまま病だな017.gif





メグで何度も経験あるんで~

d0140668_07121179.jpg

これを買って、フードに混ぜ混ぜ~




すると

d0140668_07115552.jpg
d0140668_07120444.jpg

あっという間に完食した003.gif


義母、安心してましたー(笑)






えりちゃん、元気です♪
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-07-23 07:39 | | Comments(20)
Commented by ともまる at 2014-07-23 07:59 x
おはよ~
えりちゃん久しぶり~♪
相変わらずの美人犬さんだね~
娘が写真見たら喜ぶゎ~(^^♪

時々ナナもご飯を食べない時があって
クッキーを粉々にして、ご飯に混ぜてあげたら
ペロリ。わがまま病だな!!

↓の写真、みんなの寝方が受ける~~~~♪
美脚の足も写ってたけど・・旦那さんの足かしら?

そうそう!あの洗車場何時までだったっけ?

Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-07-23 09:08 x
おはよ~!!

えりちゃん、具合が悪いなら心配だけど、単なるわがまま病だったのねー(笑)
お義母さん、えりちゃんのことが可愛くって仕方がないんだろうけど、甘やかしちゃうと大変になっちゃうかも~(^^;
でも、多かれ少なかれ、こういうことってあるワンコも多いものね(^^)
とにかく、元気なら良かったわ~!!



Commented by ぜんざい at 2014-07-23 12:21 x
まま、こんにちは

昨日コメントした気に・・・なってた ぜんざいでつ(*_*;

えりちゃんひさしぶり~  あはは わがまま病発症しましたか~
手であげると食べたりね~ 杏樹ちゃんには無いかな?
そんなとこも義母さまは可愛くてしかたないでしょうね(*^_^*)

↓三連休してまったり~ いい休日になったでしょ?杏樹ちゃん、どなたかが『なまこ』って言ってたような。。。どんぴしゃ!!なまこっぽいわ

偶然メグちゃんが来たときのこと見つけたよ 単身赴任先で父ちゃんとラブラブ生活してんだ~ それで納得 誰も割り込めない
本妻のいない隙に愛人が居座って~っていう昼メロみたいじゃん・・・っと思っちゃったわ

小さなお美脚だこと ぷぷっ
Commented by ともこ at 2014-07-23 13:18 x
違いの判るレディーになったのねっ!
ちゃんと味覚ってあるのねぇ~~~

家の子たちにもあるんだろうか?
なんでも どんだけでも食べます!!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-07-23 13:45 x
あら 美味しいもんだけかぃww
そうよね~ 人間だってそうだもね~
Commented by そあらママ at 2014-07-23 14:37 x
こんにちは~(*^▽^*)
えりちゃんご飯完食良かったね!
いつものご飯に飽きて来ちゃったんだね(^_^;)
ミランも食欲無いって言ってたけど
えりちゃんと一緒できっとわがまま病だな!
おやつはパクパク食べるって言ってた(苦笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:11
★ともまるさんへ
あの洗車場、21日までだったわ( 一一)
もう一回行きたかった・・・安い時に・・・

えりちゃんは相変わらずハイペース!!
でもね、吠えないの!!羨ましい・・・
きっとリオちゃんも平気だよ♪

昨日はワン用牛乳とヨーグルト買って、
それを混ぜ混ぜするよう指導してきた!
これでしばらくは大丈夫♪

足?父ちゃんのだとーーー
毛が生えてないべ?匂ってこないべ??
私だよ!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:14
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの~もう可愛くって仕方ない感じだよ!
良かった良かった!!

今、ちゃんと躾けておかないと
わがまま病が悪化したら困るもんね(-_-;)
義母にはきちんと指導してきました。
明日はトリミングなんだってー
躾の効果が出てくれればいいけど・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:21
★ぜんざいさんへ
昨日コメントした気になってた?
あるある~私もしょっちゅうだよ(笑)

うちはわがまま病なんてなってたら
食べ物あたらんからね!
ボビーもボケる暇がないくらいだよ(◎_◎;)

でもメグも時々フードだけだと
「これだけ?」ちゅな顔して食べなかったりするの。
そういう時は「食べないならやらん!!」って隠すんだー
するとその後ちゃんと食べるの。
母は強し・・・かな?(爆)

メグと父ちゃんの絆、解ってくれた?
そうよ!単身赴任先に愛人を囲ってたのよ!!
それも若いギャル(爆)
今でも父ちゃんにとってメグは特別な存在。
メグは幸せだよ♡

はい・・・21センチの美脚です。。。
(大爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:22
★ともこさんへ
うちもメグ以外はなんでも食べます。
杏樹や武蔵なんて、へたすりゃバナナの皮にも食いつく!!
あっ!焼き海苔は苦手だったよ!!
上顎にくっつくらしい・・・(笑)
(そんなもの与える私・・・)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:24
★まろちゃぶ母さんへ
ワンにも味覚ってあるんだべか?
嗅覚で判断するんだべか??
あんくんは好き嫌いあるかな??

Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:29
★そあらママさんへ
義母、ちょっと心配しててさー
「具合悪いんじゃないか?」って・・・
でもめっちゃ元気だし~(笑)

フードが変わったりしても食べなくなる子っているよね?
フードは変えてなかったんだ~
無事にただの「わがまま病」で安心したよ♪
ミランちゃんも食欲不振??
暑さのせいかな?ただの「わがまま病」なら良いけど・・・
オヤツ食べるなら安心だね(^_-)-☆

Commented by ぶんまま at 2014-07-23 15:42 x
めぐちゃんもわがまま病だったとは?
モコも食べない病でしたよ。(笑)
前の飼い主さんのしつけでそうなってしまっていたから
大変だったなぁ・・
えりちゃん今はがつがつ?さすがですね。
Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:53
★ぶんままさんへ
はい、今も時々メグはフードだけだと
拒否ります。
そんなときはさっさと片付けちゃいます!
後で仕方なく食べてるメグです( 一一)
えりちゃんも同じようにならないよう
努力してる義母です。
モコちゃんもいっぱい食べて暑い夏を乗り切りましょうね♪

Commented by かぼね at 2014-07-23 21:33 x
なんと!
覚えておこう、その方法!(笑)

いまのところ、
食欲不振には無関係なところにいるけどね(笑)
Commented by 松の実 at 2014-07-24 00:06 x
えりちゃん、知能犯ですね。
お義母様はまんまと騙されたけど、
ボビーままさんには通用しなかったと。
↓のんびり、まったりの休日、良いですね~
私も一日中、ご飯したくをしなくて良い日がほしい~
Commented by kitadora at 2014-07-24 04:49 x
kitadoraです^^
ラーメン美味しそう!
えりちゃん、食欲戻ったかな?
毎回牛乳ってわけにも・・・
そうそう、美味しいのを知ったら今までのドライフード食べなくなっちゃうということを聞いたことあるな~
うー助は、常にガッツくから心配ないけど(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-24 08:56
★かぼねさんへ
うちも関係あるのはメグだけだよ!
他のワンは好き嫌いしないもん!!
杏樹は食欲あり過ぎて困るわ( 一一)

メグは・・・メグ様ですから(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-07-24 08:59
★松の実さんへ
ねぇ~ご飯支度ってすっごく嫌な時ってあるよね?
私なんてしょっちゅうさ( 一一)
とくに週末は台所に立ちたくないよ。

はいっ!
えりちゃんは少し賢くなった?
でも私はお見通しさ!!
義母に甘えてるんだろうね~
Commented by hhiromi39 at 2014-07-24 09:02
★kitadoraさんへ
大丈夫です!牛乳だけではありません!!
いろんな手を私は持ってます!(笑)
ワン生活32年目だしね~

ラーメン、美味しかった!!
義母は塩とんこつ(辛さ抜き)が気に行ったようです♪

名前
URL
削除用パスワード