> 最新のコメント
繊細なお年頃ですものね・..
by ともこ at 22:52
★ぜんざいさんへ 息子..
by hhiromi39 at 22:11
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 18:02
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:12
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:09
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
息子さん大事にならずに良..
by ヨッシー at 11:59
★松の実さんへ 息子達..
by hhiromi39 at 09:11
アレルギーは怖いですよね..
by 松の実 at 21:58
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 19:01
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:03
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> トリミング中にチビルる杏樹


父ちゃんが「杏樹、重くなったんじゃない?」

d0140668_16222463.jpg

確かに少々・・・

だがきっと毛のせい!

d0140668_16223285.jpg

ボーボーだし048.gif


体重測定してみた!

d0140668_16223818.jpg
d0140668_16224455.jpg

げげっ!!

600グラムも増えてる!!




毛のせい・・・毛のせい・・・








そして昨日トリミングしてきました043.gif

d0140668_16225050.jpg

すぐに体重測定



d0140668_16260306.jpg

(逆さまですが・・・)
4,6キロ・・・

変化無し007.gif

が~ん!!

ダイエットせねば008.gif








そしてトリマーさんから言われた事

「今度はおパンツ穿かせて来て下さいね~」

d0140668_16225657.jpg

杏樹、トリミング中にチビるんだって057.gif


だんだん出る量が多くなってるんだって057.gif057.gif

d0140668_16230226.jpg


武蔵も杏樹もチビりーだぜ057.gif057.gif057.gif







↓チビり姉弟だよ( 一一)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-08-08 07:49 | 体重測定 | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-08-08 08:46 x
おはよ~!!

杏樹ちゃん、スッキリしたね~(^^)
それにしても・・・杏樹ちゃんもビビリだったのね(笑)
トリミング中、不安になっちゃうのかな~。。
次回は・・・おパンツ装着になるの~!?

トリミング後も体重変わらずって・・・(爆)
今日からダイエット始まるのかな~!?(^^)
Commented by 松の実 at 2014-08-08 12:51 x
それは毛だけで600gはないですよね。
でも、ちょい太が健康の証し、長生きの秘訣らしいので、
少々であれば良しとしても良いような・・・・
ままさん的にはNGですか?
杏樹さんも武蔵さんも、可愛いではありませんか!
やっぱり不安だし、怖いんでしょうね。
Commented by 962515 at 2014-08-08 14:07
ボビーまま、こんにちは~ 一日勤務お疲れ様です ぜんざいでつ

ほんとだ!!杏樹ちゃんもビッグになってる 見た目はちょうどいい感じだけど 抱っこして重く感じるのはやっぱりだめかな?うちもそう感じる

だってさ~ちょっとしたら武蔵君と同じ体重になっちゃうんだもん そりゃやばいでしょ? はい、杏樹ちゃんもダイエットじゃ

メグ嬢とルイちゃんはチビらないでしょ~ なんかわかる気がする
やっぱりビビりな子はチビっちゃうんだ おパンチュ履いて済むならその時間だけ装着すればいいじゃん ね(^-^)

毛は大した重さが無いってわかったね。。。
Commented by hhiromi39 at 2014-08-08 17:09
★kuuga(ルビママ)さんへ
こんにちは!
ヤギに驚いた私です(笑)

杏樹、スッキリしたら余計にムッチリ感が倍増!!
ウエストのくびれが無い!!
こりゃ今までで一番の体重増加なの(-_-;)
マジでダイエットさせねば・・・

トリミングでこんなにチビってるって知らなかったよ~
トリマーさんも遠慮してたらしい。。。
でもチビりが多くなったんで
次回からはおパンツさ( 一一)
参ったわ(涙)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-08 17:12
★松の実さんへ
おかえりなさい!!
週末はゆっくりできるのかな?

はい・・・確かに毛で600グラムはありえんよね( 一一)
解ってはいたが少しは期待したが・・・
やはり体重増加でした。

そっか!チョイ太が長生きの秘訣♪
そしたら私派100まで生きれるかも?
(爆)

トリミングでチビるワンって
けっこういるのかな???
それも知りたいわ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-08 17:17
★ぜんざいさんへ
さっき帰ってきたよ~
すぐに外シッコ組を外に出して・・・
狭い家の中で走り回ってました(-_-;)

杏樹、ムッチムチよ!!
またそれも可愛いんだけどね~
ちょっと増えすぎ!!
しばらくは「お菓子タイム」で杏樹は少量!!
でも食べる量が少ないとアブクを出すのよ( 一一)
誤魔化して”麩”でもやるか???
(爆)

マルコちゃんはトリミングでチビったりしないんでしょ?
どこかに同じ悩みを持つ人は居ないかしら???
武蔵と杏樹・・・チビり姉弟だよ(^_^;)

Commented by ちゃちゃこ at 2014-08-08 19:07 x
わかる!
体重が増えると毛のせいにしたくなるよね(笑)
世の中そんなに甘くないが(^_^;)

トリミング中にチビる?
チャムなんていまは何してもチビってるかと(^_^;)
だけどおパンツ履かせてトリミングできるのかな?
いろいろ想像しちゃったよ(^_^;)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-08-08 19:36 x
やっぱ
母ちゃんトリマーになるしかないゎ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by kitadora at 2014-08-09 04:18 x
kitadoraです^^
トリミングしたんだ~
夏太りなの?(笑)

台風がやってきますね!
お天気悪くてお出かけできないな~
Commented by 962515 at 2014-08-09 09:21
まま、おっはよ~ ぜんざいでつ

今日えりちゃん1歳だね~(≧∀≦)
おめでとうo(^o^)o
マルコと1ヶ月違いだから覚えやすい(^-^)

義母様とどんなお誕生日かな?

こっちはまだ雨降ってないの これからみたい 
Commented by ゆうママ at 2014-08-09 13:14 x
スッキリしてきましたね。
ママさん、カットだけでそんなに体重減らないですよ(笑)
減るなら私、丸坊主にするよ(爆”)
トリミングが苦手なのかな~?
おむつ装着でトリミングすることってあるの?
っていうか、なにかあるんじゃないの~そのサロン(苦笑)
武蔵くんもでしょう??
Commented by hhiromi39 at 2014-08-09 17:40
★ちゃちゃこさんへ
そうよ!私も体重増加したら
「髪を切らなきゃ!」って思うもん!(かなり勘違いか?)
チャム君もボビーも下半身が・・・(-_-;)
でもそれは歳のせいじゃん!!
杏樹と武蔵はビビりのせいよ!!

私もパンツ履かせながらトリミング?
って思ったけど、トリマーさんは上手く出来るんだろうな~

Commented by hhiromi39 at 2014-08-09 17:41
★まろちゃぶ母さんへ
私が?
それマジで思ってる??
思ってないでしょう・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-09 17:43
★kitadoraさんへ
はいっ!今月は杏樹で
来月はメグ!!
毎月トリミングです( 一一)

今日は午後から急に気温上昇↑↑
へ~~んな天気ですね(*_*;

Commented by hhiromi39 at 2014-08-09 17:46
★ぜんざいさんへ
そうなのよ!
覚えててくれてありがとう♪
さっき義母に電話したら、そばでえりちゃん大暴れしてたわ!

これから雨なの?
こっちはすっごく良い天気♪
暑い・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-08-09 17:49
★ゆうママさんへ
だよね~
カットで体重減るなら私だって丸坊主!(爆)

お世話になってるトリマーさんは
昔からずっと同じ人なんで
原因は杏樹と武蔵のビビりだよ( 一一)
パピーの頃からチビリ癖があったもんで(汗)
Commented by かぼね at 2014-08-09 21:45 x
えー!!
ちびったっていいやんね!

はらまき、巻いてたら、カットでけんめーもん!

下にシート置いてたらよかやん。

4.6は、まだブーこ、とはいいませぬ。
もしかして、骨格ちいさめ?
Commented by hhiromi39 at 2014-08-09 22:50
★かぼねさんへ
杏樹ね、移動するたびにチビる(-_-;)
落ち着くとチビらん(-_-;)
その繰り返しらしいわ~
やっぱ輪ゴムで摘まむか?
ウソウソー!そんな事しないよ♪

杏樹は骨格がちいさい。
手足なんてボビーより細いかも?
だから体重増加はヤバイのさ!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ