> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 土鳩、ラーメン、ビール・・・ヤバい発言?


なんだかな~ちゅな今日この頃です。



7日、旭川では七夕!

お菓子を貰いに来る子供が居るんでコンビニへ行ったら

ガムを一個買うと貰えるクリアファイル♪

d0140668_19305563.jpg

剣心役の健君・・・053.gif

買っちゃった~003.gif





コンビニからの帰りに発見!

d0140668_19260054.jpg

道端に座り込む(?)

鳥!!

d0140668_19254262.jpg

父ちゃんに写真を見せたら「土鳩」だってー

低く飛んで行ったけど、どうなったかな?

保護したかったけど

悟空が居るし・・・







そして今日の夕方、父ちゃんとラーメン♪

d0140668_19260951.jpg

”や〇〇き”って店なんですが・・・

最近、人気らしくいつも駐車場がいっぱい!!

でも私の好みじゃなかったの( 一一)


私達が注文したのに店主は知り合いと数分間雑談中!

”さっさと作れや”(心の声)


モヤシ多い!
(どっかのラーメン屋さんみたい!)

次回行くなら(?)はモヤシを減らしてもらおうと思った。


こんな事、書いたらヤバい???

でも麺は好みの味で美味しかったのよね~







そして夕方は外でまったり~

d0140668_19261792.jpg

近所の会館で盆踊りの音が聞こえてきたんで



d0140668_19262585.jpg

生ビール(300円)買ってきました!


でもね、また手伝いの町内会役員?

タダ酒を飲んでるんだよね~

あれを見ると・・・022.gif
(そんな事してるから町内会を抜ける人が増えるんだよ!)





ちょっと今日のブログは

ヤバい発言が多い???


まぁ私のブログなんだから

良いっか?






ヤバい発言、酔ってるんで許してね♪
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





[PR]
by hhiromi39 | 2014-08-09 19:57 | | Comments(16)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-08-09 21:04 x
羽の感じだとキジバトっぽいけど、首に青と黒の縞模様が無いから、やっぱりドバトなんだね~。。
弱ってたの~!?
無事だと良いね~!!

ラーメン屋さんの店主、いくら知り合いがいるからって、お客さんがいるのに雑談は良くないよね。。
ラーメンをお客さんに出すのは、そんな時間かからないんだから、その後にまた話せば良いことだもの(-"-)

あはは・・・ままさん酔っぱらってるの~!?(笑)
でもさ、いろいろ言いたくなる時ってあるよねー!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-08-09 21:08 x
良いことは
健君だけね(o≧▽゜)o

ラーメン屋…それはダメだよね~
Commented by 962515 at 2014-08-09 21:49
まま、こんばんは~ ぜんざいでつ

健君、ハマってるね(^-^)
Commented by かぼね at 2014-08-09 21:49 x
あああ。ただ酒ねー
あるよねーそんなことー

本人たち曰く、、、

そんなことでもないと大変でやってられない、そーな。

ラーメン屋の件
書いてよし!

書きたくなるよね、そんな店だと。
Commented by 962515 at 2014-08-09 21:57
送信しちゃったぜんざいでつ ごめんなさい(^_^;

最初のハト…貝にみえちゃった(>_<)

ラーメン屋の店主はダメね~
行かないな…私、太麺が好き(^o^)太麺に見える 味噌味(≧∀≦)北の大地でラーメン食べたかったらままか、kitadoraさんに聞けばいいのね?

なんだかんだあっても、生が飲めてよかったじゃんo(^o^)o ここで吐く分にはいいのよ そそ、自分のブログだしね~
まだ雨降ってないよ 涼しかったけど…
Commented by そあらママ at 2014-08-09 22:19 x
こんばんは~(*^▽^*)
お天気も悪けりゃ愚痴の一つや二つ出るよね~
お客さん待たせて話しはないでしょう(ーー;)
去年言ってた町内の役員さんかな?
お金のけじめの無い人多すぎだよね。
タダ酒飲めるんで今年も役員した?って言われかねないよね。
Commented by kitadora at 2014-08-10 05:15 x
kitadoraです^^
そこの味噌ラーメンのお店、こないだ訪問!
スープの色から「赤みそ」でしょうか?
私は好きだけど、ツレは嫌いで、合わせ味噌が美味しいと言ってます。
まぁ、ヒトそれぞれ好みが違うからね~
私は、ネギ味噌(赤味噌・中辛)。愛想の良い店主さん、知り合いだから知らんぷりできなかったのでは???
書いていいかどうか?・・・そんなこと気にしてたら、私はどうなる!(笑)

町内会ね~
運動会を毎年盛大にやって、お昼は焼肉してドンちゃん騒ぎの町内会です。そっちにお金が流れるから、防犯灯は不点灯のまま放置されてるんだ!早く脱会したいな。
Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:02
★kuuga(ルビママ)さんへ
おっはよー♪
旭川の朝はもう肌寒いよ!
あっという間に冬来るな(-_-;)

うん、あの鳩さん無事だといいな~
いちおう飛べてたし・・・
親から逸れちゃったのかもね!!

ちょっと昨日は愚痴ってみました~
だって仕事に対しては厳しい私なの!
仕事中にお客を無視して雑談はありえん!
味が半減したわ( 一一)
ママさんもこういう事は許せないでしょう?

昨日はビールと枝豆が晩御飯だったんで
お腹空いちゃった!!
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:04
★まろちゃぶ母さんへ
うん、健君だけが良い事だったわ♪
がっちゃん用にも一枚ゲット!!
もうほとんど無くなってた。
人気なのね!!

Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:07
★ぜんざいさんへ
うん、剣心役の健君にハマってる♪
映画も観に行きたいけど・・・
まぁ日本映画はすぐにレンタルされるから
それまで待つわ~

Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:10
★かぼねさんへ
かぼねさんトコもそういう人達が居るのね!
昨日なんて暑かったし、手伝いの高齢者さん達
生ビールをタダでめっちゃ飲んでたよ!!
お金出すこっちがバカらしくなるわ~
せめてこっそり隠れて飲んでくれたら良いんだけどね!!

ラーメン、美味しかったのに残念でした。
他にも少々気になることがあったけど・・・
私が気にし過ぎかもね!!

Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:14
★ぜんざいさんへ
ハト、貝に見えた?(笑)
私は最初、子猫が座りこんでるかと思ったさ!

この店の麺?太麺では無かった。
ぜんざいさんは太麺が好きなの?
私は普通の縮れ麺が好きだな~
そうそうラーメン情報はkitadoraさんに聞いてね♪
(笑)

あら、雨はまだなの?
旭川の朝は肌寒いくらいだよ。
さっき外へ出たけど寒くて戻りましたー

生ビールは美味しかった。
今日もあるんだけど~
買いに行こうか迷ってます!!

Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:17
★そあらママさんへ
そうそう!毎年この盆踊りで販売するビールは
お手伝いさんがタダで飲んでるのよ!!
きっと焼き鳥だって食べながら売ってるんじゃないか?
そう思っちゃうよ( 一一)

この町内会の役員は高齢者が多い。
でもその原因は「若い人の意見を聞かないから」
って事を理解してほしいもんです。
まぁ町内会から抜けたし~どーでもいいけどさ!!
Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 07:22
★kitadoraさんへ
私も父ちゃんも「合わせ味噌」でしたー
父ちゃんは「もういいな・・・」って感想だった。
私はまた食べたいけど今度はモヤシを減らしてもらわんと!

それとね、もう一つ気になることが・・・
接客担当の奥様(?)
手が空くと「スマホ」いじってるの。それが丸見えなの。
丼の洗い方も雑なの!
私が気にし過ぎなのかな???
昨日は酔った勢いで書いたブログなんで~許してちょ!!
kitadoraさんも酔った勢いで書きますか?(笑)

Commented by ゆうママ at 2014-08-10 12:00 x
おまけ、に釣られたのかい(笑)
ママさん子供の心を持った天使ね~
って発言が今日はヤバい?かもですけど(爆”)
Commented by hhiromi39 at 2014-08-10 15:36
★ゆうママさんへ
そうよ~オマケに釣られたの♪
「るろうに剣心」は好きなアニメだったし、
健君が役にぴったり!!
ママさんもそう思うっしょ?(笑)

私が天使?????????
それはかなりヤバい発言だわ( 一一)

名前
URL
削除用パスワード