> 最新のコメント
★ゆうさんへ 放牧中は..
by hhiromi39 at 20:45
放牧して元気に遊べるって..
by polo_yuu at 15:56
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:30
可愛い!! 男二人組!..
by かとりーぬ。 at 21:13
★ヨッシーさんへ やっ..
by hhiromi39 at 20:58
武蔵君、どうだったかな~..
by ヨッシー at 18:04
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:10
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> えりちゃんと5ワン達


まだちょっと「えりちゃんブログ」

に付き合ってね~

15日だったっけ?えりちゃんとボビーで散歩♪

d0140668_08094771.jpg
d0140668_08095615.jpg

えりちゃん、めっちゃ引きが強いさ066.gif


そして散歩から戻ると

d0140668_08100398.jpg

伸びきってますな~041.gif




食事中

d0140668_08101303.jpg

ガウる事なく完食043.gif




さて5ワン達ですが

d0140668_08094163.jpg

武蔵は食卓椅子の上に居るのが多かった。





老犬たちは

d0140668_08092674.jpg

気配消してた。
(ここに3ワン居るの解る?)




そして杏樹

d0140668_08093300.jpg

ほとんど押し入れ生活



このそばをえりちゃんが通過するだけで

飛びだして威嚇してたんだよ~005.gif





それでも仲良く6ワンで御飯

d0140668_08091931.jpg







近所でずっと吠えてるワンちゃんが居るの。
(夜が多いかな?)

窓を開けてるらしく近所中に響いてる。

それが何時間も吠え続けて

一緒にその家の奥さんの怒鳴り声。

私も近所の人もそのワンちゃんを見たことが無い。


可哀想・・・




えりちゃんも我が家の5ワン達も幸せ053.gif

だよね?








今日から仕事!がんばろう!!
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2014-08-18 08:50 | Comments(16)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-08-18 12:04 x
えりちゃん
悪魔の(笑)躾教室順調なのね~
わんこの中で一緒に生活するってとこもポイントよね
ま~それぞれポヂション決まってるようだがww
しかも 構わないでオーラ出しまくり・・・

近所のわんちゃん(?)
叩かれたりしてないよね・・・
Commented by ともまる at 2014-08-18 17:04 x
明日、運動会の練習あって
リオ姫は、保育園に行かないといけなくなりました。
明日、ままさんの都合大丈夫?

家の隣のワンコロちゃん、「ワン!」と吠えただけで
「うるせ~!」って飼い主。
おみゃーの方が煩いぞ~と思う私です。
飼ってる以上可愛がらないとね!!
Commented by toypoo-maririon at 2014-08-18 17:09
下の記事、3箇所も噛まれて痛そう。
うちのマーちゃんも気に入らないとかじるの一緒。
私、あの動物病院で使っている厚手の手袋購入検討中です。
ネットで色々検索してるけど、マジで高いんだよね。
今日から、お仕事お疲れ様です。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-08-18 17:31 x
吠え続けるワンコ・・・きっと何か理由があってのことだと思うけど・・・。。
ちゃんとお散歩とか行ってあげてるのかな~!?
ワンコにもよるけど、お散歩が必要なワンコで行ってあげてなかったら、きっとワンコにストレスが溜まってるんじゃないかと・・・。。
まあ、理由はどうであれ、あまりかまってもらえていないのかもしれないよね~(T_T)
飼い主はワンコを選べるけど・・・ワンコに飼い主は選べないからね・・・。。

しかし、えりちゃんに対して、気配消してる3ワンズたちが笑える~(笑)
でも、ご飯の時に喧嘩しないのは、みんな良い子な証拠だわ~!!

Commented by hhiromi39 at 2014-08-18 17:39
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう、上下関係を教えるためにも
団体生活も必要?
えりちゃんの位置は・・・女子の中では一番下かな?

近所のワンちゃん、見たことないのよ!
きっとずっと家の中なんだと思う。。。
どんな生活をしてるんだろう?
気になるけど何もしてあげられないよ( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-18 17:41
★ともまるさんへ
あら~そうなの!姫は来れないの?
残念だわ(-_-;)
私の都合は大丈夫!!
楽しみにしてるよん♪

そうだった!ともまるさんの近所にも
可愛そうなワンちゃんが居るんだよね!!
飼い主失格だよ(怒)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-18 17:43
★リオン母さんへ
あの店には厚手の手袋、いろいろ売ってそうだよ!
プロノ!!
それで母さんが無事にマリンちゃんの世話ができたら
安心だけどね・・・

えりちゃんは歯が細くって~痛いのさ!
でもだいぶん良い子にはなってきてるが・・・
あとは義母次第だよ!!

Commented by hhiromi39 at 2014-08-18 17:48
★kuuga(ルビママ)さんへ
飼い主はワンコを選べるけどワンコは飼い主を選べない・・・
そうなの!その事をあの人に解ってもらいたいわ!!
でも付き合いないし、会うこともないのさ(-_-;)
だって誰もあの家のワンを見たことないんだよ!!
いつも声だけ・・・
きっと散歩なんて行ってないわ!
部屋に放置・・・かも・・・
昨年は2匹の吠え声がしてたけど
今年は1匹。
気になるけど何もできない私です。。。

えりちゃん、暴れ出すと逃げ出すメグだよ!
メグだけでなくみんな避難してたわ~
でも何度もルイ、杏樹から制裁を受けてた(汗)

Commented by かぼね at 2014-08-18 18:41 x
あなた!えらい!!
さすがだわ!!!

噛みつかれても
なおも戦うその姿!!(笑)

輝いてるわ!

奥様だけではなく
人はえらいのだ!と教えこんで!!

方法は、わからんが(笑)

どーにかして!

そーせな、義母さんが
やらるるーーー。

Commented by hhiromi39 at 2014-08-18 20:02
★かぼねさんへ
奥様も知ってると思うけど・・・
私、戦いが好きなの!
躾教室=戦いよ!!
戦いは勝たねばならん。
私には「勝利」しか考えられなかったわ!!
日々、戦ってる私・・・(誰と?)

義母も戦い好きだと、
えりちゃんも、こんな我儘娘にはならなかっただろう(-_-;)

でもこんな私って~ふ・つ・う???
(爆)

Commented by 松の実 at 2014-08-18 20:11 x
えりちゃん、今ごろ、お義母さまに
「ボビーままにあんなことされた~こんなことされた~」って
訴えているかもしれませんね。
杏樹さんは、えりちゃんの何が気に入らないんでしょう?
ワンコが複数いると色々と性格の違いが見えてとても
興味深いです。
そのワンコ、気の毒。
子ども一緒で、吠え続けるのはなにか理由があるはず。
あるいはあったはず。
もしかしたら、今となってはワンコ自身も「理由」がわからなくなって
惰性で吠えてしまうのかもしれません。
Commented by hhiromi39 at 2014-08-19 09:01
★松の実さんへ
えりちゃん、きっと義母にチクってるよ!
「あのオバサン、怖かったの~」なんてね(笑)

杏樹は吠えられるのが嫌い。
そして自分の気分が乗ってないのに近づかれるのも嫌い!
だから武蔵も杏樹に近づくときは様子見ながら・・・
ようは我儘杏樹なのよ~(汗)

近所のワンちゃん、昨日の夜も吠えてたわ( 一一)
どうも窓を開けると吠えてるみたいで
きっと「散歩へ行きたい!」って訴えてるかも。。。
いったい犬種はなんなんだろう?
声だけ聞くと小型犬っぽいんですが・・・

Commented by kitadora at 2014-08-19 12:41 x
kitadoraです^^
蒸し暑いね~
誰もエアコンのスイッチ点けないから、我慢大会中の職場(爆)
お客さんが来ると仕方なく上着まで着て、あっつ~!

えりちゃん、社交性あるんだね。
うー助なら・・・あっちの方の逃げるべな(笑)
Commented by ぐるりん at 2014-08-19 14:36 x
はじめましてこんにちは。いつも楽しく読ませて貰ってます!夜鳴くこが居るというのが気になってしまいました。もしかして加齢による夜鳴きかと。うちも老犬介護してて夜鳴きされます。確かにうるさいのですが、ただ怒鳴り返してもなにもならないのになぁと悲しくなりました。

ボビーママサンの5わんこたちはいつもとても幸せだろうなぁと思っています。これからも読ませてもらいますね。
突然失礼しました。
Commented by hhiromi39 at 2014-08-19 16:28
★kitadoraさんへ
蒸し蒸しですな~
職場は節電ですか?
我が家も見習わなくては・・・でも無理(-_-;)
ルイが今も膝の上!!
湯たんぽ抱えてる暑さなんで~エアコン使ってます!!

えりちゃんは人もワンもへっちゃら♪
その社交性を杏樹や武蔵に分けてほしい・・・
あら?うーちゃんも同じ??
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-19 16:36
★ぐるりんさんへ
初めまして!!
こんなワンだらけのブログへようこそいらっしゃいました!!
(笑)

老犬介護してらっしゃるんですか?
夜鳴きね、ルパンがしてたよ~
夜中急に火がついたように泣き叫んでた。
あれはワンも飼い主も精神的に苦労するよね!!
ヒメは徘徊が多かったな~
でも今はそんな苦労も楽しい想い出に変わりました。

近所のワンちゃんは私が聞いた限り、
老犬ではなく、ただ「かまってほしい!遊んでほしい!!」
って言ってるみたいです。
あの家の人は・・・飼い主失格だ!!!!

どーぞこんなくだらないブログですが
懲りないで遊びに来てくださいね♪

名前
URL
削除用パスワード