人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 高齢者マーク


めっちゃ今朝は寒かった。

ポータブルストーブ点けちゃったよ!

高齢者マーク_d0140668_07023032.jpg










さて、

先日、暖かい時間に放牧!

高齢者マーク_d0140668_17230350.jpg



みんな、喉が乾いたよね?

母さんが水を持ってきてあげる♪




皿を置くと一番に杏樹

高齢者マーク_d0140668_17350516.jpg
高齢者マーク_d0140668_17351359.jpg

待ってる武蔵メグ様

背後にはボビー




メグの番!

高齢者マーク_d0140668_17224790.jpg

やはり「待つ男ボビー




武蔵の番!

高齢者マーク_d0140668_17225291.jpg

しっかりカメラ目線のボビー




次こそは、次こそは???




世の中そんなに甘くない!



次は

高齢者マーク_d0140668_17225730.jpg

ルイだった008.gif



やはり「待つ男ボビー





みんなが離れて行った頃にやっと

高齢者マーク_d0140668_17230980.jpg

安心して水を飲むボビー




ボビーの背中に

高齢者マーク_d0140668_17295317.jpg

この「高齢者マーク」貼ったら

他のワン達は譲る心を持つべか?


無理だな・・・015.gif






でもこれがボビーのボケ防止?
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2014-08-26 07:04 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-08-26 07:43 x
おはよー!!

ええーっ、今朝はそんなに寒かったの~!?
こっちは・・・最低気温が今日は27℃だったみたいよー。。
おまけに朝から蒸し暑くて。。

ボビーくん、優しいね~(^^)
それに、自分のペースでゆっくり飲みたかったのかもね~!!


Commented by ゆうマ at 2014-08-26 12:18 x
ボビーくん、涙が出そうになるぐらい優しいね。
順番って、なんとなく決まってるよね(苦笑)
我が家も同じですよ♪
確かに朝晩涼しくなってきたよね~。
なのに、窓を開けて眠る我が家ってどう??(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-08-26 13:22 x
点けちゃったんだ・・・
あ~もう秋だね そして冬だ(泣

ボビー君
わかるわ~
家は2匹だけどまんちゃんだま~って待ってるもんww
しかもあん太郎飲んだあと きったないから
新しいのに替えてねww
Commented by かぼね at 2014-08-26 14:04 x
あんれまぁ。

ボビーちゃんは優しいからねー
しょんなかねー

でも、メグ様を差し置いて
杏樹ちゃんが1番に飲んだとは!驚き!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-26 15:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
大変な日なのにコメントありがとう。
(おめでとう!じゃなく、ありがとう!)(爆)

明日はもっと寒い朝らしいよ~
予想では一ケタかも??
父ちゃんは掛布団にしました(-_-;)
今も風が冷たい。沖縄の気温を分けて~!!

ボビー不憫でしょう?
いつも後回しになっちゃうよ。
でも邪魔ものが居なくなってゆっくり飲むほうが
いいのかも???


Commented by hhiromi39 at 2014-08-26 15:33
★ゆうママさんへ
でしょー
なんとなく順番って決まってるよね!
ボビーはいつも最後のほうだわ( 一一)

うちの昨夜はエアコン使ってたよ!
朝はポータブルストーブ。
明日はもっと寒いんだってさ(>_<)
確実に冬が近づいてるね(涙)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-26 15:35
★まろちゃぶ母さんへ
うんうん、まろ様はそんな感じだと思ってるよ!
あんくんに譲る・・・優しいのね~

今朝、点けなかったの?
私は我慢出来なくって点けた!!
外シッコ組も短時間で終了!!

Commented by hhiromi39 at 2014-08-26 15:36
★かぼねさんへ
でしょー!
杏樹が一番って、もしかしてボスの座を狙ってるか?
でもまだメグ様には頑張ってもらわなきゃ!!
(笑)

ボビーは争い事が嫌いだから
みんなが居なくなってから
ゆっくりと平和に飲んでた・・・(-_-;)

Commented by ともまる at 2014-08-26 16:05 x
本当は一番先に・・と思うけど
優しいんだね~(*^-^*)
そんなボビー君大~好き!!

あれ!武蔵君は又、お隣さんが気になるんスね~

高齢者マーク・・・ボビー君以外にも・・ね~(~_~;)
Commented by ねね at 2014-08-26 18:53 x
メグちゃんが一番あkと思ったわ
杏樹ちゃんが一番だったとは 男の子って優しいんだね

えっもうポータブルストーブ(*_*)
Commented by そあらママ at 2014-08-26 20:22 x
こんばんは~(*^▽^*)
とうとうストーブ点けちゃったのね。
グンと最低気温低くなったもんね。
ボビーくん優しいね(*^_^*)
お先にどうぞっていう性格なんでしょうね。
みんなもボビーくんに優しくしてあげてね(#^_^#)
Commented by kitadora at 2014-08-26 21:18 x
kitadoraです^^
わかる~
ストーブのスイッチ押したかったよ!(笑)
寒くて寒くて、お客さんとの会話も夜ラーした食堂(ホームランではない)のおばちゃんとの会話もまずは、「寒いね~」から始まった今日一日。
今日夜、初ラーした食堂のラーメン。
10本指にランキングされるようなめっちゃ美味しい旭川昔風醤油ラーメンでした!
まだまだ、食べたことのない美味しいラーメンがあるかもね~
Commented by 松の実 at 2014-08-26 21:56 x
本当に今朝は寒かったです。
9月下旬の気温だったそうです。
夜も寒かった~
ボビーさんは、ままさんがソバにいる限り
待っていることは苦痛ではないようですね。
一番お兄さんとして、最後でもOKだよ~と
言っているようなカメラ目線です。
まだまだちゃんと歩いて食べているボビーさんに
高齢者マークは不要だと思います。
Commented by hhiromi39 at 2014-08-27 07:07
★ともまるさんへ
私達もあと数百年したら高齢者マーク必要だね!
数百年よ!!(笑)

ボビーは優しいのか?みんなが嫌いなのか?
メグの事は好きだと思うけど・・・(-_-;)
もちろん私の事はだーーーい好き♪
そう勝手に思いこんでる私・・・

武蔵はいつもお隣を覗く「変態オヤジ」だよー
今朝も覗いてました"(-""-)"

Commented by hhiromi39 at 2014-08-27 07:10
★ねねさんへ
メグが一番後になるときもあるよ~
いつもまったりしてるから先を越されちゃうのさ!!
でもボビーが一番後になることがほとんどだね(-_-;)
みくちゃんが一緒だったら何番目になるかな?
(笑)

今朝もポータブルストーブ点けました・・・

Commented by hhiromi39 at 2014-08-27 07:14
★そあらママさんへ
今朝はついに10度以下でしたー!!
もちろんポータブルストーブ点けたよ!
外は空気が白かった( 一一)

ホントにみんなボビーを労わってほしい。
御飯も私がついてないと武蔵が奪っちゃうんだよ~
お菓子は杏樹が奪うし・・・
毎日がサバイバルだわ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-08-27 07:17
★kitadoraさんへ
私も~昨日は会う日と会う人と「寒いね~」
って会話だった!!
今朝も寒かったよね!
このまま冬に突入しちゃうのか?
それとも残暑復活か??

昨日も外食?羨ましいです。
私は家ラーメンでした。天金よん♪

Commented by hhiromi39 at 2014-08-27 07:22
★松の実さんへ
ボビーにまだ高齢者マークは必要無い?ありがとー
うん、まだまだ食欲も元気もしっかりあります。
階段をつまずいたり、物にぶつかったりはするけどね~
まぁ目がかなり見えなくなってるんで仕方ない。
夜、外シッコに出る時は
ボビーの足元を懐中電灯で照らしてます。
私がついてる限り、大丈夫って信じて頑張るわ!!

今朝も寒かったね~
旭川は10度以下だったのよ!!
まだ冬は来てほしくなーーーい!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ