> 最新のコメント
★ゆうさんへ 放牧中は..
by hhiromi39 at 20:45
放牧して元気に遊べるって..
by polo_yuu at 15:56
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:30
可愛い!! 男二人組!..
by かとりーぬ。 at 21:13
★ヨッシーさんへ やっ..
by hhiromi39 at 20:58
武蔵君、どうだったかな~..
by ヨッシー at 18:04
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:10
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 出血事件!!


日曜日はまったり~としてた。

夜も「日本未解決事件スペシャル」だっけ?

ダラダラデブデブ・・・と観てたんだ!



その時、出会い頭にルイと武蔵が

”ガゥ!”

またこんな事はしょっちゅう!


気にしてなかったが・・・




ふと私の枕を見ると

d0140668_07233699.jpg

赤い斑点

床にも数滴

武蔵を抱っこしてた父ちゃんのTシャツに

d0140668_07253456.jpg

やっぱ赤い斑点





調べてみたら武蔵の耳から出血!!

d0140668_07221921.jpg





きっとルイの歯が耳にあたったんだろうね~




凹む武蔵と

d0140668_07222636.jpg




ルイ

d0140668_07223350.jpg




お互いワザとじゃないんだし~

大した怪我でもないし~

気にするなよ043.gif




そったら傷は舐めりゃ治る!!

って~耳にベロは届かないな002.gif





ルイの歯って小さくて細いから危険(-_-;)
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




[PR]
by hhiromi39 | 2014-09-02 07:23 | 病気&怪我 | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-09-02 09:05 x
おはよ~!!

あらら・・・流血事件勃発だったのねー。。
でも、わざとじゃないし、事件というか・・・事故だわね。。
そういえば、昔はルビーの歯が当たって、流血したことがあったな~。。
・・・って、流血したのはシュリがじゃなくて・・・私がね・・・(爆)
Commented by ゆうママ at 2014-09-02 09:16 x
武蔵くん大丈夫?
我が家は海のワンワンでバトル勃発!!
弱虫海は、物音にワンワンしてるんだけど。。。
陸がねすごい勢いで行くのよ~
ガブっとされて何度か病院へ行ったのよ~。
全くね、テリアは猟犬の血が流れているからね、
大事に至らなくって良かったですよね
Commented by tyatyamiku2006 at 2014-09-02 09:53
ボビーままさん、おはよ~

みくも 思わずガウッってやった時に歯が当たって
痛い思いをした事あるよ
噛みついてやろうと思ってやったんじゃないし
小さな怪我は そのままでも治るからね

で、喧嘩した後 二人とも凹んでるの
なんか、人間の子供と一緒だね(^w^)
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-09-02 13:03 x
ルイちゃん
武蔵君はおもちゃぢゃないよ~
壊したらいか~~んww
大したこと無かったのかな?
家もちゃぶが居た時は
イソジン消毒薬 切らすこと出来なかったな~
Commented by toypoo-maririon at 2014-09-02 13:55
耳はね、ちょっと切れただけでも凄く血が出るよね。
リーもケアンの仔にかじられて耳負傷。
血がダラダラとビックリしたよ。
初めての経験だったので、その時は病院行ったけど、
化膿止めと塗り薬処方されておしまい。
そうそう、ハウルもフレブル君と喧嘩して、
今も耳は切れたままみたいだよ。

武蔵君ショックだったね。お大事に。
Commented by 962515 at 2014-09-02 15:02
まま、こんにちわん ぜんざいでつ

相変わらず枕可愛いね~

ルイちゃんすごい ほんとちっちゃな体に立派な歯なのね 武蔵君の血がとっても澄んでてきれいね ←そこ?
どす黒くないのね(≧∀≦)

武蔵君の凹んだ顔…毛が伸びてるから余計に凹んで見えちゃう 頑張れ武蔵!!
Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 15:43
★kuuga(ルビママ)さんへ
こんにちは!
今日も暑い旭川です。最高気温が28,3度!
沖縄の最低気温ぐらいだね(笑)

そうだわ!事件じゃなくって事故!!
武蔵にとっては初めての流血かも??
私は慣れっこだから平気だったけどさ~
あらあら、ママさんが流血事故?
私も裁縫すると流血・・・ってちょっと違うか?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 15:45
★ゆうママさんへ
多頭飼いだとこんな事はよくあるよね!
ボビーなんて耳の先が切れたまんまだよ( 一一)
もちろんルイにヤラれた!!

テリアは猟犬の血が???(◎_◎;)
そっか!ルイはヨークシャテリアだった!!
ボビーも同じ犬種だが・・・(汗)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 15:48
★ねねさんへ
退院おめでとーーー
無理しないで生活してるかな?

みくちゃんもガウる事なんてあるのね!
写真で見る限り想像できないよ!!

武蔵はショックで凹み~
ルイは私が「ルイだ!!」って言ったんで凹み・・・
関係ない杏樹は押し入れへ避難(-"-)
老犬たちは無視!!
こんな我が家です(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 15:50
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ~武蔵は破壊できないわよ~
いちおう身体は丈夫!!

うん、じぇんじぇん大したことない!!
次の日には私も忘れてたわ(笑)

あんくんは平和主義だから
まろ様にじゃれてる時も安心してみてられるでしょう?
まろ様がどう思ってるかは解らないが・・・(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 15:53
★リオン母さんへ
そうなの!前にボビーが公園でルイにヤラれたときは
すっごい出血でさ~
慌てて抱えて帰ってきたこともあったさ!!
その時も病院へは行かなかったよ(笑)

ハウルくんの相手はきっと・・・
コジ〇ウくんでしょう?
(笑)

武蔵はもう完全に忘れちゃってて
またルイにちょっかいかけてるわ!
懲りない男だ( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 15:56
★ぜんざいさんへ
何?私が可愛いって??
知ってる・・・(爆)

まだ武蔵の血は赤いってか?
黒いのは私だけさー
ワン達は赤いはず・・・たぶん・・・

武蔵は元気だよ!!
「俺、嫌な事はすぐ忘れるのさ♪」
だってー(笑)

Commented by daimon84arare at 2014-09-02 15:58
わかるなあ~うちも先日、こつぶの耳が裂けて出血!!!
犯人はアッシュばあちゃん。まだまだ強いんです。
マキロンつけて消毒して終わり~です(笑)多頭飼いには喧嘩、出血はしょっちゅうだよね(-_-;)
武蔵君お大事にね。
Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 16:09
★大門ママさんへ
そうそう!多頭飼いにはしょっちゅうの事!!
いちいちこれくらいで大騒ぎしてたら
私の身体がもたないってね!(笑)
ママさんも同じでしょう?(*^^)v

ボビーの狼爪が折れた時も
私が処置して終わり~(笑)

Commented by ともまる at 2014-09-02 17:00 x
武蔵君、大丈夫?
ルイちゃんを許してね~
Commented by そあらママ at 2014-09-02 17:06 x
こんにちは~(*^_^*)
武蔵くん災難だったわね(>_<)
出会い頭にぶつかっちゃったんだ!
大きな怪我にならなくて良かったね。
武蔵くんお大事にね。
Commented by kitadora at 2014-09-02 20:47 x
kitadoraです^^
あらら、むーたん大丈夫かい?

ツレが遠藤さんとドラマの内容を熱く語りだしました!
ままさんへパスしたいわ!(笑)
ツレが観てるドラマは、家族狩り、昼顔、ヒーローだそうです。
やっぱり斉藤工さんがカッコイイと言ってます。
私に似ているからだべか~(激爆)
失礼いたしました~^^
Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 21:05
★ともまるさんへ
ルイは悪くないのよ~
たまたま不幸が重なっただけ!!
こんな事、我が家では日常茶飯事???
舐めりゃ治るってな(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 21:09
★そあらママさんへ
こんばんは!
なんだか蒸し暑い旭川です。。。

うん、武蔵もルイも偶然の災難だったよ!
我が家ではよくあること!
ブログネタにされちゃった2ワンです・・・

今日はボビーとメグの耳掃除を
頑張った私♪
それを横目で見ながら「知らんぷり~」
のルイと杏樹と武蔵でした!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2014-09-02 21:13
★kitadoraさんへ
武蔵!じぇんじぇんへっちゃらよん♪
これくらいで凹む男にはなってほしくないな( 一一)

遠藤さんの語り!私も参加したいよ!!
ドラマでいい味だしてるのは~
遠藤さん、伊藤君、浅田ちゃん?(笑)
財前さんがね・・・・・・・・・・・・・・・・
白アリ駆除の男がね・・・・・・・・・・
と、奥様にお伝えください!!
(爆)

最後に斎藤工!
それに関しては・・・黙秘( 一一)

Commented by 松の実 at 2014-09-02 23:09 x
そったら傷は、是非ボビーままさんが舐めて治して上げて下さい。
耳の出血が大げさなものだとは知りませんでした。
こういう時、人は傷つけてしまったほうが辛いですね。
ルイさん、元気だしてね。
針と糸を持つと流血騒ぎになるのは私も同様です。
Commented by hhiromi39 at 2014-09-03 15:13
★松の実さんへ
私が???(爆)
オロナインつけりゃ大丈夫!

耳とかおでことかは出血が多いんだよ~
皮膚が薄いからかな?
前にボビーの耳も同じように
ルイにやられたけどなかなかの出血でした。
松の実さんも針と糸持つと流血?
(笑)
危険な事はお互い止めようね~(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード