> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> まだ見つからないルイ


たくさんの方々の御協力、とても感謝しています。


9月24日昼過ぎに行方不明になったルイ

d0140668_08422253.jpg

まだ見つかりません。



ただ、26日に一人の方が電話を下さいました。

「24日の2時前にキレンジャク公園横の歩道に座ってた」

その方は車から降りて呼んでみたが

12丁目方面に逃げてったらしい。



迷子になってすでに4日目

d0140668_08421332.jpg

他にも目撃情報が欲しいです。

生きてるのか?

ダメなのか?

それすらも解らない。



どこかの車庫や物置の中で震えてるんじゃないか?

誰かの家で保護されてて

その方がポスター見て連絡してくれることを願ってます。

d0140668_08493992.jpg

地元情報誌、小学校にもお願いしました。

ゴミ捨て場のポスター貼りも数か所増やしました。

たくさんの方々に知ってもらうよう

明日も努力します。


本当にありがとうございます。


[PR]
by hhiromi39 | 2014-09-28 17:18 | | Comments(32)
Commented by 962515 at 2014-09-28 17:34
まま、ぜんざいでつ

毎日、お疲れ様です まだ会えないのね…
でも段々認知されてきてるから情報が出てくるかもしれない 希望を持ってね!

昨日出掛けたホームセンターにもヨーキーの迷子が張ってあったの 16日からまだ見つかってないみたい 隣の隣の市まで張り紙の範囲は広げてあったよ
ヨーキーで、ルイちゃんが遠くに行くとは思わないけど… 寒くなってるからそれも心配だね
時間かかるかもしれないけど身体と運転は気をつけてね 役にたてなくてごめんなさい

レス不要でつ
Commented by ナヲ at 2014-09-28 18:12 x
ママさん、毎日気にかけています。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ルイちゃんが帰って来るのを待っていてくださいね。
Commented by そあらママ at 2014-09-28 19:00 x
ルイちゃん探しで気持ちがいっぱいいっぱいの中
途中経過教えてくれてありがとうね。
12丁目方面で目撃情報があったのね。
貼り紙を見てどんな些細なことでもいいので
連絡してきてくれるといいね。
きっとルイちゃん元気でいてくれてると思う。
必ず帰ってくることを信じてルイちゃんを見つけてあげようね。
ままさんに疲れが溜まってきてるのが心配。
確かに目覚めて現実に引き戻されるのはとっても辛いけど
こんなときこそビールの力を借りて少しは睡眠とってね。
励ますことしかできないのがもどかしいけど
無事ルイちゃんが帰ってくるようずっとずっと祈っています。

Commented by kitadora at 2014-09-28 19:03 x
ポスターの件。
ツレが言うには、セイコマOKだけど、イレブン・ソーロン・イオンは、本部への申請が必要なので、実質NGなんだって!子供が、中学時代、吹奏楽の定期演奏会のポスターを貼らせて欲しくて、各店をまわったら、そういうことだったそうです。何が「地域密着」なんだろうかね~?
聞いて、呆れるわ(怒)
但し、ラルズ系(ウエスタン・ビッグ)はOKとのこと。
確かに昨日、ままさん家近くのソーロンに寄ったら、貼り紙がなかったので、「アレ?近いのにな~?」と、不思議だったんだ!

皆さん、心配してくれてるね。ありがたいですね。
気持ちは一緒だ!
またルイちゃんに会えることを信じて待とう!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-09-28 21:24 x
ママさん、お疲れ様。。

なかなか情報が入らなくても、焦らないようにね~!!
時間がかかっても、ちゃんと元気に再会出来てるワンコも多いし!!

動物病院にもポスターのお願いしてるかな~!?
近くの病院だけじゃなくて、少し範囲を広げてみるのも良いかも!!
あとは・・・トリマーのお店やペットショップ・・・。。

とにかく、元気でいることを信じて待ちましょう!!

Commented at 2014-09-28 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまめカーチャン at 2014-09-28 23:34 x
はじめまして!拡散されてたブログ記事を拝見してたどり着きました。
微力ながらTwitterにて前回のブログ記事をツイートさせて頂きました。何か情報につながるといいのですが…。
以前迷子になったわんこが3週間後に無事保護されていることが判明したという事がありました。
イヌ好きの老夫婦が保護されていたのですが、ネットもしないしあまり買い物にもいかれないせいかスーパーの張り紙も見られなかったそうなのですが、地方紙の犬を探しています欄に載っていることに気が付かれて連絡してこられたそうです!
どの媒体で気が付かれるかは保護されてる方によるのでもう精一杯されているとは存じますが、あらゆる方法を取ってみてください。
当方札幌住まいなので直接のお役には立てませんが、ルイちゃんきっと親切な人に保護されているんだと思います。
お体壊されませんようお気をつけ下さいね。
一日も早い良いお知らせを心より願っております!
Commented by hhiromi39 at 2014-09-29 07:06
★ぜんざいさんへ
★ナヲさんへ
★そあらママさんへ
★kitadoraさんへ
★kuuga(ルビママ)さんへ
★鍵コメさんへ
★おまめカーチャンさんへ
みなさん、ありがとうございます。
今朝は冷え込み外の空気は白くなってました。
私の事を心配してくれて嬉しいです。
私は大丈夫!!ルイの為だもん!!

鍵コメさん、あにまある支援隊さんへの連絡方法が解りません。
Facebookをやったことが無いので・・・
「あにまある」には届を出してあります。
ポスターも友人が「あにまある」に持って行ってくれました。
掲示板に貼ってあるのかな?

Commented at 2014-09-29 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともまる at 2014-09-29 08:25 x
今日も頑張ろう!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-09-29 08:27 x
母ちゃん
何もできなくてごめんね
無事に帰って来るよう
お祈りしてます
Commented by ちゃちゃこ at 2014-09-29 08:37 x
ママさん、食べてる?
お仕事しながら時間があれば探してるんだろうなと思うと何もできない自分が歯痒いです
目撃情報もうひとつ欲しいところだけど、ないということは誰か優しい方に保護されて家の中に入るかもしれないってこともあるよね
ポスターや地元紙の広告等を見て連絡してきてくれるかもしれないし。
無事に帰ってくることを信じて祈ってます!
Commented by ゆう at 2014-09-29 09:22 x
すっかり忘れていたのだけど、新聞屋さんが迷子を発見してくれたってモモのブログに書いてた。
新聞屋さんは行動範囲が広いから、もし保護できなかったとしても、〇〇で見かけたよって言う情報があるかもと、4日も経って気づいてごめんね。新聞屋さんにはもう行ってみたかな。
暖かい所でご飯貰ってますように。
Commented at 2014-09-29 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-29 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼね at 2014-09-29 10:30 x
長期戦かもしれない。
私も結構預かってたから。
どこにも連絡せず、、、。
その時は、素人で
わかんなかったからさ。

名前もつけてたからさ。

なんの犬種かも知らないまま
かわいがってたからさ。

保護した人が
そこでは飼えないってことで
我が家にきてたんだけどね。
Commented by かぼね at 2014-09-29 10:33 x
それがね
ワンコなりに結構な距離をさまよってて

保護した人は、これまた車で保護したのよ
そしてまた、うちがそこから遠いのよ

そんなこんなで
全く違うところにいたわけ。

車で保護ってパターンもあるからねー。
Commented at 2014-09-29 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんまま at 2014-09-29 13:25 x
レス不要
必ず、ルイちゃん見つかります!
どこかで保護されてるはず、希望を持ってね。
ちゃんと食べて寝てね。
何もできないのでしばらくブログの上部に掲載し続けます。
まま、倒れないで。
Commented by koron at 2014-09-29 14:58 x
ママさん、ご飯食べてちゃんと眠れてる?

あのね。
旦那が小学生の時の話だからかなり昔の話で申し訳ないんだけど…
旦那の家で飼ってたヨーキーちゃんもある日突然いなくなったのね。
でアチコチ探してポスターも貼り回って、とにかく今のママさんみたいにありとあらゆる手を使って探したの。
でも見付からなくてね…
でもね、半年後戻ってきたの。
保護して下さった方が近くの方じゃなくて他県の方で、保護当時近くのお家で訪ねてくれたりしてくれたらしいんだけど、解らないって事でお家に一緒に連れて帰って育てて下さったみたいなの。
半年後また訪れる事があったこちら地域でポスター見付けてやっと半年ぶりにお家に帰ってきたの。
そういう事も、稀だと思うけど起こる奇跡だと信じてる。
どうかママさんも諦めないで、ちゃんとご飯食べて体力付けて頑張ってね!
Commented by hhiromi39 at 2014-09-29 16:44
★鍵コメさんへ
★ともまるさんへ
★まろちゃぶ母さんへ
★ちゃちゃこさんへ
★ゆうさんへ
★鍵コメさんへ
★鍵コメさんへ
★かぼねさんへ
★鍵コメさんへ
★ぶんままさんへ
★koronさんへ

みなさん、ありがとうございます。
今日は警察、保健所に再度連絡。
距離を伸ばし、郵便局や銀行、スーパー
トリミング店、などなどポスター貼りをお願いしてきました。

もう5日目です。
きっと保護されてるはず!!
それを信じて待ってます。

今頃は暖かい家の中で高級御飯でも食べてるかな?
まさか「ココの家のほうが居心地いいわ!」
なんて思ってないでしょうな!

私は元気です!!
さっき「あにまある」にも
ルイの写真をメールで送りました!

本当にみなさんに御協力と心強いお言葉に励まされてます。
ありがとうございました。

Commented by モカ at 2014-09-29 23:51 x
ママさん大丈夫ですか?

今日は鷹栖に行ったので
道中確認しながら運転しました。

私の家はママさんの家から
遠いので、いないとは思いながらも
出掛けるときは散歩してる人等
凝視してしまいます。

本当に早く見つかって
欲しいです。

夫も毎日何か情報あった?
見つかった?と気にかけています。

きっと、暖かい所で
保護されてると願っています。

Commented by りさ at 2014-09-30 02:51 x
はじめまして!
ずっと心配してます。
夜も眠れないと思います。
私は末広のダイイチで花屋をやっていて毎日末広も勿論旭川中配達で回っているのでとにかく気をつけて探し回って見ます!
それでこのポスターをうちの店でも貼りたいのですがよろしいでしょうか?
どこに行ったらいただけるでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2014-09-30 05:51
★モカさんへ
この前はわざわざ来てくれて
ありがとう。
鷹栖も除外出来ないかも?
保護した人が鷹栖に住んでる?
なんて都合よく考えちゃうわ。

旦那君も気にかけて下さり、感謝します。
諦めずに頑張る!

Commented by hhiromi39 at 2014-09-30 05:55
★りささんへ
ありがとうございます。
ダイイチにはポスターお願いしたんですが、
花屋さんは行かなかった。
今日、午後から届けます!
よろしくお願いします。
Commented by BOSS母 at 2014-09-30 08:37 x
いつも茶々ちゃんのコメ欄にて お名前を拝見しておりました。
勝手にリンクさせていただきました。
どうぞ早く戻ってくれるよう 祈っております。
Commented by リオン母 at 2014-09-30 09:29 x
昨日あの後、ランにポスターお願いして来ました。
社長さんに確認してからだそうですが、貼ってくれると思います。
今日、何か連絡ありますように。
ルイちゃん、ママさん頑張ってね!!
Commented by オサミ at 2014-09-30 10:58 x
毎日毎日ルイちゃんのことが頭から離れないですぅ。
でもこれだけ目撃情報がないということは逆にどこかで保護されてるんだと思う。
寒い思いをしていないだけでもいいんだけど・・・
諦めずに探し続けて3か月後に見つかったニャンの話を聞きました。
がんばろうね!
絶対に見つかるから!
離れていて何にもできないけど毎日ルイちゃんのこと思って祈ってるから。
ここに来てくれてるみんなの気持ちが大きな力となって必ずルイちゃんはみつかるから!!


Commented by 松の実 at 2014-09-30 12:31 x
旅先で、ルイさんのこと知り、大変驚きました。
無事でいること、遠からず、ままさんのお家に帰って来ることを祈っています。
ままさん、他のワンズのためにも元気をキープしてくださいね。
Commented by リオン母 at 2014-09-30 17:32 x
今日リオントリミングだったので(メリーさんにて)
ポスターお願いして来ました。
マスター、早速お店に貼ってくれました。
そこのトリマーさんのワンちゃんも以前迷子になった事があって、
でも無事に見つかったそうです。
今日は、何か情報あった?あるといいんだけど。
Commented by hhiromi39 at 2014-10-02 08:08
★BOSS母さんへ
★リオン母さんへ
★オサミさんへ
★松の実さんへ
★リオン母さんへ

お返事遅くなりスイマセン。
みなさんの暖かいお言葉に励まされてます。

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
ルイはいったいどこで何をしてるやら?
そろそろみなさんに今の状況を説明しなきゃね!


名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ