> 最新のコメント
武蔵君、7歳のお誕生日お..
by ナヲ at 20:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:09
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ルイが迷子になって1週間が過ぎました。


みなさんの暖かい励ましと御協力に

日々、感謝しています。



ルイが迷子になって1週間が過ぎてしまいました。

d0140668_08210079.jpg



今までの状況を御報告します。


29日に永山〇オンのペットランドに

ポスターをお願いしてきました。

すると次の日(30日)にそのポスターを見て電話がきました。

「25日の午後、末広2-12のコンビニ近くで見ました。

 声をかけると何度か近づいてきたんですが逃げてしまいました」


24日に目撃された場所からそんなに移動してない!

きっと近くに居る!!


新聞チラシ、地元情報誌、あっちこっちのポスター
(ポスターNGコンビニもあるんだよ!)

まだ「保護してます」って電話はこない。

やっぱりダメなのか・・・

事故の確認をしたほうがいいのか・・・

そう思ってたら、



ともまるさんが昨日、事故の確認をしてくれたの。

わざわざ事業所まで行ってくれて・・・



そしたらね、犬を処理した報告は今現在ないって!


ルイは絶対生きてる!!


保護してる人はネット環境のない人?

チラシは見ない人?

ゴミ出しはしない人?

スーパー、郵便局、信金、その他の場所に行って

ポスターに気付いてくれる事を願ってます。




[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-02 08:50 | Comments(27)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2014-10-02 09:20 x
おはよ~!!

ルイちゃん、保護してくれてる人がいると思うよ!!
大型犬や中型犬と違うし小さいでしょ、それも2キロの小さなワンコだし、保護はしやすいもの。。
保護してくれてる人が、早く迷子の情報に気が付いてくれると良いよね!!

とにかく、事業所でワンコの事故の情報が無くて良かった!!
希望を持って、新しい情報や連絡を待とうね~!!

ままさんも疲れが溜まってると思うけど、頑張ってね!!
直接何も出来ないけど、早く見つかって元気に戻って来ることを毎日祈ってます!!
Commented by ゆうママ at 2014-10-02 09:57 x
おはようございます。
心配な日が続いてますね。
ママさん体調は大丈夫でしょうか?
動物病院で保護されている場合も多いと聞きました。
保護をした方が動物病院へ連れて行ってくれるそうです。
犬を飼ったことのない方は、どうしていいのかわからないかもしれませんね。
車で保護をしてくださった方が、ご自宅近くの動物病院へお願いすることも多いそうなので、
広範囲の動物病院へお問い合わせをして見るのもいいかもしれません。
きっとどこかの温かい家庭で保護されているんでしょうね。
ママさんもうひと踏ん張りですよ
Commented by そあらママ at 2014-10-02 10:48 x
こんにちは!
一週間が経ったね。
毎日吉報を待ってるままさんの気持ちが痛いほどわかるよ。
用心深いルイちゃんだもの。
ルイちゃんひとりではきっと遠くへ行ってないと思う。
ネット関係に興味のない方にはポスターを観ていただくことが
何よりも連絡がとれる方法だものね。
地域密着って唱いながら協力してくれないコンビニが在るなんて
きっとルイちゃんは帰って来る!
連絡が入ることを今日も願ってます。
ままさんはご自身のこともご自愛下さいね。
Commented by koron at 2014-10-02 10:56 x
そうよ!
ルイちゃんは生きてる!!
どこかのお家で温かく保護されてる!!
近くの動物病院は?
片っ端から聞いてみるのも良いかも。
ネットできない人でもペットショップの入り口や動物病院に貼ってある迷子の子のポスターは見るし。
きっと帰ってくる!!
とにかくとにかく祈ってる!!
Commented by ぶんまま at 2014-10-02 11:24 x
ルイちゃん、絶対に帰ってくるよ。賢くてお利口さんだからあんなに良い子をいたずらにお空へ連れて行くはずがない。ママや魔族に会いたいから頑張ってるんだよ。ままさん、倒れないようにね。
寝て、食べてパワー残してください。
他のワンたちにも通じてしまう。
何もできないけど見つかるように祈ってます。
ブログで引き続き掲載しますね。
Commented by ちゃちゃこ at 2014-10-02 12:19 x
毎日何度もママさんのブログチェックしてるよ
私もルイちゃんのことを思わない日がないよ!
きっと大丈夫!
私の娘がね、捨てねこを拾ったのよ。その時に最初にしたのが動物病院に連れて行ったという行動。そしてホームセンターにエサを買いに行ったらしい。ルイちゃんの目撃情報がある周辺の病院に聞きに行くのもいいかも。ママさんのことだからもうやってるかもしれないけど...
大丈夫きっと見つかる!諦めないで!
ルイちゃんの無事を祈ってるからね!
Commented at 2014-10-02 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-10-02 13:28 x
母さん頑張れ!
ルイちゃんもきっと頑張ってるから!

他のわんこも元気かな??
Commented by ナヲ at 2014-10-02 14:52 x
こんにちは、ルイちゃんはきっと元気でいますよ。近くの高齢者宅を探して見たらいいかもね、お年寄りはポスターに気が付かないかも知れないし、独居老人だったら淋しくて一緒に寝てるかも知れない。町内会の回覧を回して見たらどうかしら。
Commented by 962515 at 2014-10-02 15:36
まま、こんにちわん ぜんざいでつ

もう、一週間じゃなくて、まだ!一週間と思って!!(もう なんだけど…)
そうだね、目撃情報が一件っていうのは保護されてる確立高し と思う まだ、張り紙もネットにも気付いてないと思う 
また、あちらで迷子を預かってます っていう張り紙するかもしれません まだまだ時間かかるかもしれないけどこうして認知されて、気にかけててくれる人も増えてるからねっ!!絶対戻って来ることを信じましょう!

ご協力下さってるみなさん、遠くて何も出来ないけどありがとうございます 寒くなってきてるので体調に気をつけて下さい ボビーままとわんパラファミリーをよろしくお願いします

まま、ちゃんと寝て食べてよ!! 
Commented at 2014-10-02 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-10-02 17:15 x
今日行ってビラお願いしてきました。
皆が目に着く所に貼ってくれましたよ!
1ヶ月程貼ってくれるそうです。


きっと、絶対元気な姿で
見つかる!


Commented by かぼね at 2014-10-02 18:06 x
経過報告アップありがとうー。
事故情報なくてホッとしたわー。

ネット無関心な人多いし
チラシ見ない人もいるし

怖がりなルイちゃんでも
相手上手な人だと抱かれたかもしれないよ。
ルイちゃんも切羽詰まれば近寄るよ。

ポスターは、お家に帰ってくるまでは
ずっと貼ってもらい続けた方がいい。
お願いし続けて!
名前つけられて、可愛がられてるよ、きっと。←経験者は語る。
Commented by ヨッシー at 2014-10-02 19:05 x
きっとルイちゃん、優しい方に保護されていると思うよ!
もし保護先が高齢の方なら外出することがとても少ないと思うけど、
今月は年金の支給月だから、少し先になるけど金融機関のポスター
見てくれるかも・・・。
ままさん、がんばってね。ルイちゃんが元気に戻ってくること
毎日祈ってます!
Commented at 2014-10-02 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネスタママ at 2014-10-03 11:52 x
ママさん、お久しぶりです。以前、ブログをやっていたネスタママです。

ルイちゃんのこと、毎日心配しています。
永山に同僚の実家があるので、出掛けた時には気を配ってもらっています。

ママさんも体調にお気をつけ下さいね。
Commented by いもたん at 2014-10-03 12:56 x
おはようございます。
毎日外を歩く時気にかけています。
優しい人が保護してくれている事を願います!ルイちゃんが元気に戻ってきますように!!
Commented by hhiromi39 at 2014-10-03 15:58
★みなさんへ
いろいろありがとうございます。
今日もあるスーパーへポスターお願いに行ったら
断られました。
少し凹むよ・・・

鍵コメさんが言うように鷹栖や東鷹栖の交番にも電話してみます!
義母にもお願いして
「みどりの森 大町病院」にポスターお願いしました。
我が家近郊の動物病院、トリミング店などなど・・・
あとは誰かが気付いて連絡くれるのを待つしかないよね?

ネスタママさん、久しぶりです!
こんな再会は辛いわ・・・

簡単なコメ辺ですいません。
みなさんのコメントに凄く勇気づけられてます。
ありがとうございました。

Commented by at 2014-10-03 21:49 x
はじめまして!

早くみつかるといいですね。
優しい方が保護してくださってると信じたいです。
Commented at 2014-10-04 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2014-10-04 19:43
★風さんへ
★鍵コメさんへ
ありがとうございます!
私も絶対に我が家へ戻ってくる事だけを信じてます。
保護してくれた方がポスターを見てくれるといいけど・・・

鍵コメさん、
私は大丈夫!
折れてもすぐに元通り!!
昨日はちょっと修復が難しかったけど・・・
今夜はまた復活してます!!

Commented by みゆ at 2014-10-04 21:03 x
はじめまして。
我が家にもヨーキーが居るので、ママさんのお気持ちを思うと...
微力ながら、妹が市内に住んで居るので、拡散と気にかけてくれるようお願いしてあります。

近所でも、先月の16日に地震にビックリした8歳のヨーキーちゃんが、ベランダの空気孔から脱走してしまい迷子になっていました。
でも、昨日、目に怪我をしてしまっていましたが、発見し、お家に帰ってきたそうです。
次は、ルイちゃんの番です!
ママさんの所へ帰って来ます!

1日でも早く、ルイちゃんがお家に帰って来ることを祈ってます。


PS:以前、迷子になった場所に、迷子犬探し中の為、片付けないで下さい!と張り紙をし、飼い主さんの匂いの物などを置いて置いたら、数日後、そこで迷子になったワンちゃんが、飼い主さんを待って居たと言うのを読んだことがあります。
ルイちゃんのお家への道しるべに、ママさんの香りの染み付いた物をお家前に置いて置くと言うのもありなのかなと?
Commented by hhiromi39 at 2014-10-06 08:39
★みゆさんへ
お返事遅くなり、すいません。
ルイの事、気にかけてくださり
感謝しています。
今は動物病院、トリミング店にポスターお願いしてます。
諦めずにがんばります!!

ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ