人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> やっぱり雪は降るのね(-_-;)


今朝はドッと雪が積もった。

やっぱり雪は降るのね(-_-;)_d0140668_15222995.jpg

やっぱ雪は降るんだわ(-_-;)




今年初の除雪機始動したよ!

それでも平年より積雪量は少ない。

この先、どうなるかな?





父ちゃんと私が朝6時半から除雪してるのに

ワン達はこうだよ!

武蔵と杏樹

やっぱり雪は降るのね(-_-;)_d0140668_15221648.jpg




メグとボビー

やっぱり雪は降るのね(-_-;)_d0140668_15222365.jpg

ぬくぬくした部屋で寛いでる。

ルイも寛いでるかな?







さて昨日も068.gif飲みながらワン用御飯を作った。

やっぱり雪は降るのね(-_-;)_d0140668_15220242.jpg

キャベツ、高野豆腐、ブロッコリー芯、ピーマン、大根

そして鱈!!

人参入れるの忘れた~005.gif







父ちゃんお気に入りチョコ紹介コーナー
(勝手にコーナーを作っちゃった♪)

やっぱり雪は降るのね(-_-;)_d0140668_15220909.jpg

ナッツとフルーツが入ってる。

普通のダースより少しお値段高め!






早起き除雪の季節です
ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




by hhiromi39 | 2014-12-12 15:35 | | Comments(18)
Commented by ゆうママ at 2014-12-12 18:16 x
ママさんちも除雪スタートですね~
我が家は昨日一日中雪が降り積もって
父は何度も、私も帰宅してから1度、
旦那様は寝る前に1度、雪かきしましたよ。
積もると大変だから。。なにせ人力なので(汗)
それでも、今朝はいい感じで積もっていたようです。
いやな季節になりました(涙)
Commented by watasinoshokuji at 2014-12-12 20:13
ほんと雪が多いわねー。
私も旭川(豊岡)に半年住んでいたことがあったけどアパートの前の雪かきが大変だった事を覚えています。若かったから良いけど、今だったら絶対無理ね。室蘭は雪が少なくて幸せと思わなくちゃね。風邪を引かないように気をつけて雪かきしてくださいね。パパさんチョコレート好きなのね、体にいいんですってね。(ミルキーママ)
Commented by 松の実 at 2014-12-12 20:19 x
除雪機始動させるほどの雪だったのですね。
さすが旭川です。
これから雪かきの季節ですね。
雪かきって、運動のために雪かき肢体な~という時に雪は降らなくて、急いで車を出さなきゃいけない時にどっと降るんですよね。
ワンズは先輩組と後輩組に分かれたんですね。
Commented by まろちゃぶ母 at 2014-12-12 21:05 x
やっぱさぁスキー場オープンするまでには
ちゃんと降り積もるんだよね
スキー場だけに降ればいぃのに

わんこは雪降っても喜ばないし
庭駆け回らない…
Commented by ルビママ at 2014-12-12 21:28 x
雪、けっこう積もったんだね~。。
除雪お疲れ様~!!
また寒波だなんて言ってるから、ままさんも風邪を引いたりしないように気を付けてね!!

那覇も今日からまた寒くなってるのよー。。
土日は、お正月ぐらいの寒さになるらしいし。。
ルビ・シュリも、丸まって寝る季節になったわー(笑)


Commented by hhiromi39 at 2014-12-12 21:43
★ゆうママさんへ
そっか~
やっぱそちらの雪は想像以上!!
陸の孤島にならないよう願ってるよ( 一一)

週末も大雪予想とか?
JRとかバスとか影響でちゃうのかな・・・
ママさん、お仕事気を付けてくださいね!

Commented by hhiromi39 at 2014-12-12 21:47
★ミルキーのママさんへ
そうだよね!ママさんも旭川に住んでたんだよね!
雪かきのタイヘンな季節がやっぱり来たわ( 一一)
週末は大雪予想だよ~
まぁ「タダで出来るダイエット&運動」って
思って頑張る!!

チョコって体にいいの?
父ちゃん、毎日食べてるよ!
すっかりメタボ・・・(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2014-12-12 21:50
★松の実さんへ
今日はけっこう降りました。
仕事に行く前に雪かきしないと~
帰ってからがタイヘン!!
腰をヤラれないように気を付けて頑張るわ(笑)

ワンたち、けっこう若者と年配者に分かれてるよ!
そのほうが落ち着くのかもね♪

Commented by hhiromi39 at 2014-12-12 21:53
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう!スキー場だけ降ればいい!
我が家の上に降らないで!!

今日の夜は道路が酷い状態(-"-)
父ちゃんを街へ送ってったんだけど
命がけ運転だった。

雪降って喜ぶワンは・・・
メグと武蔵だけ!

Commented by hhiromi39 at 2014-12-12 21:55
★ルビママさんへ
沖縄も寒くなってるの!!
今頃ルビ子さん、電気ストーブの前を占拠してるかな?
(笑)

今日の雪はまだまだ・・・
これから雪との戦いが始まる!!
腰を痛めないよう&転んでケツを打たないよう
気を付けるよ!!(爆)

Commented by そあらママ at 2014-12-12 21:58 x
こんばんは~(*^▽^*)
積もってるね~(>_<)
明日も凄く寒くなるらしいから除雪大変そうね。
朝から一仕事が待ってるんだもんね。
美味しいものがいっぱい食べれる北海道だけど
オマケが付いてるのよね~
こんなときワンコが羨ましくなるね( ´艸`)
美味しいもの〔チョコレート&ビール〕食べたり飲んだりして
除雪作業頑張ってね!(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2014-12-12 22:19
★そあらママさんへ
そうなの~
明日から大雪予報!
高い除雪機買ったんだから
父ちゃんに頑張ってもらうわ♪
私は~ほれ、腰を痛めたばっかだし~(笑)
無理したらワン達のご飯、作れなくなったら
困るじゃん♪

でも…父ちゃんに任せられない性格の私…

Commented by kitadora at 2014-12-13 04:51 x
kitadoraです^^
忘年会だったので、革靴で行きたかったのに~
長靴出勤しました!
T地区だからイイやの一次会。
酔っ払った勢いで、まさかのサンロク二次会。
もちろん長靴(笑)
長靴で締めのラーメン3軒ハシゴしました~
3軒とも美味かった^^
Commented by リオン母 at 2014-12-13 16:12 x
お久しぶりでーす。
とうとう真冬突入だね〜。寒いの嫌い!
ところで、久々に自分のブログを更新しようと思ったら、
ログイン出来ないの。
新しいIDとパスワードに変更しても出来ないから、
もう諦めるかな〜。
こちらのコメント投稿欄も前と違うね。
新しくなると付いていけない。

風邪引かないように、お互い気をつけようね。
Commented by hhiromi39 at 2014-12-13 18:10
★kitadoraさんへ
うちの父ちゃんも昨日は街へ!!
夜の11時前には帰ってきたけどね♪
送る時、道路がめっちゃツルツルで怖かった( 一一)
だから帰りはタクシーにしてもらったよん!

ラーメン3軒ハシゴ!!
3杯食べたの???
すごすぎ~~~~(◎_◎;)

Commented by hhiromi39 at 2014-12-13 18:12
★リオン母さんへ
久しぶり~
元気だった??

そうそうエキサイトさん、なんだか変わって
私もスマホでログインできなかったよ( 一一)
でも今は何故か出来る。。。
何故かは解らん(*_*;

職場では風邪引きさんが増えてきた!
でもまだインフルエンザは出てないわ~

Commented by kitadora at 2014-12-13 20:14 x
kitadoraです^^
追記・・・3軒目は、博多ラーメン!
替玉もいただいたので、3杯+1替玉(爆)
12時間経ってないのに、今日のランチはラーメン。
ちなみに夕食は焼肉屋・・・石焼ユッケジャンラーメン!
今年240杯目のラーメンとなりました~
昨年は226杯だったから、今年はスゴいな~
でも2012年の280杯は、もう越せなさそうです^^
バカだね。
自分でも呆れるわ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2014-12-14 16:05
★kitadoraさんへ
げっ!合計4玉!!
あり得ない!でも~
kitadoraさんなら、あり得そう!!
(爆)

今日はレフボンでパンを買ってきました。
3時頃なんだけど混んでたわ!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ