人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> みんなに感謝!そして笑って!!


昨日のブログ内容。

始めは迷ってた。

こんな事、載せて良いのかな?

私達の勝手な考えに

みんなは呆れちゃうんじゃないかな?

嫌われちゃうんじゃないかな?

そう思いながら載せました。



でも・・・



同感してくれるブロ友さん達が居てくれて

すっごくカンドーーーーーー


ありがとーーーーーーーーーー



やっと私は前向きに考えれるようになりました。




今、父ちゃんはメグにお線香を点けてます。

話しかけながら・・・




本当にみなさんの暖かいお言葉に感謝しています。




お礼に「今日の武蔵の寝姿」を♪

みんなに感謝!そして笑って!!_d0140668_20120730.jpg

いつもと同じじゃん!(笑)









久しぶりにポチッ!と(?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2015-01-21 20:15 | | Comments(26)
Commented by kitadora at 2015-01-21 21:59 x
kitadoraです!
「代わりの子がもっと早く居たなら・・・」
たくさんの知り合いから聞いてました!
うーちゃん居なくなったらどうする?
ツレと本気で話すきっかけをいただきましたよ!

代わり???・・・いいんじゃないのかな~!?

Commented by ルビママ at 2015-01-21 22:41 x
ままさん、みんなそれぞれだもん、考え過ぎない方が良いよ!!
価値観や考え方だってみんな違って当たり前。。
だから、呆れちゃうとか嫌われちゃうなんてこと・・・深く考えないで大丈夫よ!!
私はまだ亡くした経験がないけど、そうなった時は自分ならどうするのかだってわからないもん。。
とにかく、ままさんとお父ちゃんが元気に前向きになって明るく進めるようにすることが一番よ~!!
Commented by そあらママ at 2015-01-22 00:02 x
こんばんは~(*^_^*)
コメント蘭閉じてるのに一言伝えたくてコメしちゃった(^^)
前向きに考えることが出来て良かった!
ブログ書いてると気にしちゃうことってあるよね。
みんながみんな同じ考えじゃないものね。
ただ言えるのは飼い主さんの思いを尊重すること!
お別れの仕方もそれぞれ違うしそのときの感情もね。
こればかりはそのときを迎えてみないとわからないことだよね。
父ちゃん今日はメグちゃんとどんなお話してたのかな?
愛人メグちゃんにいろいろ報告してるんだろうね♡
Commented by 松の実 at 2015-01-22 00:14 x
2代目メグさんと出会えることを祈っています。
ビビビ~っとくるワンコに出会えますように!
私は、ご主人が羨ましいし、
ままさんのお家に来るワンコも幸せ。
私は、今のところ茶々の2代目を迎えてあげようという気持ちになれなくて、
もう1頭のワンコを幸せにするチャンスを作っていないって自分で思うのです。
Commented by nadarera at 2015-01-22 07:24
お久しぶりなコメント。辛い出来事が続いちゃったよね。
・・・・私も現在の仔を迎える前には1年数か月の間に3頭を相次いで亡くしてさ。
1頭はいきなりだった。他2頭は少しずつ悪くなっていって・・・。でもこんなに相次ぐなんてコニタンも予想もしてなくて

・・・・でね。次の仔を迎えること。いいと思うよ。
別に『代わり』なんかじゃないもの。命の代わりなんてないよね。心の隙間を・・・呼吸が出来なくなる様な穴を・・・・・
忙しくすることで普通に保つ。。。
笑顔が出なくなったり、何も食べられなくて ただ泣くばかりの毎日になるものね。

私なんて 2頭目が亡くなった翌日にはコニーを迎えてたし
3頭目が亡くなった翌日にはもちゃ。を迎えてたよ。
だからと言って亡くなった仔達の代わりなんかじゃないし。
10年近く経った今でも何かの拍子に塞いでる穴の蓋が外れて涙が止まらなくなるし。

私達は今を生きて行かなきゃいけないんだもん。
そして生きていく為には泣いてばかりじゃいられない。

子犬育てでご夫婦共に笑顔を取り戻してね。
いいじゃない、誰になんと思われようと。『ままの想い』は
ままにしか解らないこと。新しい出会いがあった時・・・それはメグからのサプライズだと思うよ。

Commented by ナヲ at 2015-01-22 08:05 x
おはよー、皆さんの温かい言葉に救われますね。メグちゃんの変わりはいないと思うけど、新しい家族を迎えるのは大賛成です。心配していたのは、パパさんの事ね、以外と男性は繊細だから心が壊れたら大変。ママは沢山のお友達がいるからきっと大丈夫、そう思っていました。可愛い家族をお迎えするのを楽しみしていますね。
Commented by ぶんまま at 2015-01-22 09:39 x
前のぶんたを壮絶な状態でお世話し、 2ヶ月後にモコはいました。ママさんが話す気持ちわかります。
メグちゃんはメグちゃんで代わりなどないです。
ペットロス?酷い状態で里子だったモコとの出会い。
亡くなって 3週間後で不謹慎だと思いネットでは伏せてました。里子に出す相手の都合で時間がなくて。ぶんたは、ぶんた、モコはモコだと会った瞬間に感じました。新しい家族を迎えることが、穴を埋めれるならば、賛成です。パパさん元気になれるといいですね。死生感はひとそれぞれですよ。犬を飼う責任や面倒をみれるのは、体力や根気や経済力が必要だから。新しいわん、迎えられたら紹介してくださいね!!(^ー^)
Commented by ゆうママ at 2015-01-22 09:51 x
おはようございます。
新しい命をお預かりするのには大賛成ですよ!
その時期は人それぞれで、すぐにって思うパパさんもありだし、
いやいや、すぐは無理ってのもありでしょう。
旅立ったコのことは、心の中にいつまでも活き活きと刻まれているのに、
失った悲しみにおぼれそうになっている姿を
今、そばにいてくれるコたちに見せ続けるのはね、可哀想だよね。
パパさんが元気になって、笑顔になって、みんなと向き合えるようになるなら
新しい命をお迎えして、その力を借りてって
いいんじゃないでしょうか
パパさんが一日も早く、笑顔になりますように。。。
愛人メグちゃんを愛おしい、穏やかな気持ちで思う日が
早く来ますように。。。
Commented by まろちゃぶ母 at 2015-01-22 13:14 x
ままさんも ぱぱさんも大丈夫ですか?

心の穴は 誰にもふさげないんだもん
自分たちが思うように
心の支えがあって
幸せに笑っていられるようになれば
それでいぃっしょ~


ご縁ってのは大切だしね
Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:27
★kitadoraさんへ
私達夫婦と同感して頂ける方が
たくさんいらっしゃって、ホッとしました。
そのうちに父ちゃんの愛人2号が
登場するかもしれませんが
その時は宜しくね!

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:29
★ルビママさんへ
ありがとー!
うん、前向きに考えるようにしました。
みんなに相談して良かった。
父ちゃんの愛人2号を迎える決心ができそうです。
また私は家政婦になっちゃうね!
でもそれも嬉しい気持ちになってるよ(◎_◎;)

Commented by かぼね at 2015-01-22 16:32 x
せっかくでっかいドックランあるんだもの。
賑やかなワン生活送って!(笑)

ワンコにまみれこそのボビーままよ!
Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:32
★そあらママさんへ
いえいえ、コメントして下さって感謝してます。
おかげで前向きに考えれるようになったよ。
父ちゃんは毎日、メグにご飯とお水をあげてます。
そのご飯を狙う杏樹と武蔵・・・(笑)
メグの形見も父ちゃんが持って歩いてるんだよ~
もし愛人2号を迎えても
父ちゃんのメグに対する深い愛は変わらないよね!!

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:37
★松の実さんへ
松の実さんだって2代目を迎えたらきっと
深い愛で幸せに暮らせるよ!
いつかそんな日が来るといいですね。

父ちゃんは愛するメグが居なくなって
寂しくて悲しくて・・・
私も同じだったけど父ちゃんの悲しみのほうが深いかな?
いや!同じくらいだ!!

愛人2号を迎えられたらメグと同じように
愛せると信じてます。
その日が来たらちゃんと紹介しますね!!

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:42
★reraさんへ
お久しぶりです。
がっちゃんから「元気だよ!」と話には聞いてたよん。

そうだよね!命の代わりなんていないよね!
メグはメグ!!
愛する気持ちはこれからも変わらない。
私達は明るく元気に笑顔で生きていかなきゃならない!
それがやっとわかってきました。

愛人2号を迎えたらきっと忙しくって
でも楽しくって、
そんな毎日を過ごせるような気がしてきたよ。

でも心配なのが杏樹・・・
母性が出るか?凶暴性が出るか??
杏樹・・・メグに似てほしかったな~
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:44
★ナヲさんへ
こんにちは!
うん!みんなの温かい言葉にすっごく救われました。
ルイの時もメグの時もひしひし思うよ。。。
ブログやってて良かったってね!

愛人2号を迎えたら紹介するんで
楽しみにしててください。

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:48
★ぶんままさんへ
ぶんままさんも辛い別れがあったよね・・・
でもモコちゃんとの出会いで救われた!
その気持ち、今はすごく理解できます。
不謹慎だと思った気持ちもすっごく解る・・・

そうよ!メグはメグで、代わりじゃなく
新たな出会いを待ってる!
そう思えるようになったのもブロ友さんたちのおかげ!
ありがとうございました。

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:52
★ゆうママさんへ
こんにちは!
ママさんも私や父ちゃんの気持ちを解ってくださり
すっごく嬉しいです。
私は最初、父ちゃんの気持ちを聞いて
「信じられない!」
そう思ったんだ~
でも今はウキウキワクワクしてる父ちゃんを見て
私も楽しみになってきた。
こんな夫婦が居ても良いよね(笑)

「愛人メグを愛おしい穏やかな気持ちで思える日」
うん!そんな日が来ることを信じて
笑顔で楽しく暮らしていこうと思ってます。
ありがとうございました。

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:55
★まろちゃぶ母さんへ
大丈夫!元気にやってます!
毎日、泣いてるけどね~
母さんだって辛い別れを経験してるし、
心の穴はあんくんが塞いでくれたのかな?

良いご縁があるといいな~
きっとメグが出会わせてくれると信じてる!

Commented by hhiromi39 at 2015-01-22 16:58
★かぼねさんへ
そうよ!雪が解けて無くなったら
また放牧場でビール飲みながら
ワン達と遊ばなきゃ!!

私の夢は「ワンまみれの生活!!」

Commented by rera at 2015-01-23 16:11 x
メグ あのね…メグには解りきってるよね?
可愛い仔、大切な仔には出逢えても、メグ以上の仔には一生出逢う筈ないよね?うん。
おばちゃんもだよ。先代ゴールデンの『らるご。』以上の仔には一生出逢えないな。
コニーもメチャマザコンで大事なんだけど、やっぱり何か違うの。それを解りきってるから、新しい仔で父ちゃんや母ちゃんが笑顔になるの大賛成だよね?時々メグがその仔に入って遊びにくるよね?

…うち…そうなんだよ。『あじも。(らるご。のニックネーム(笑))』っ呼ぶと、ランがくるし、『ニザ』って呼ぶと もちゃ。がくるんだ。
Commented by hhiromi39 at 2015-01-23 16:30
★reraさんへ
ね、メグはきっと解ってくれるはず!
「きっとどの子も私には適わないわよ!」
そう思ってるはず!
そして・・・
「新しい子が来たら私みたいにお嬢様になるのよ!」
って言ってるかも?
それはちょっとね~(笑)

父ちゃんの愛人2号になるのは確実!
そしてまた私は家政婦( 一一)
いいのいいの~楽しければ!!
だよね?これでいいんだよね??


Commented by rera at 2015-01-23 16:50 x
その通り‼️毛深い母が命をかけてこの世に産み落としてくれて…その毛深い母と、産前の母&産後の母仔を大切に育ててくれたブリーダーさんから預かった大切な命だもん
毎日喜怒哀楽の生活でね…。怒哀だけの生活じゃダメだから。多頭飼育の生活を選んだんだもの、遺された仔のこと1番に考えたら『楽しまなきゃ』ね。みんな人間みたいに大人になって巣立つ訳じゃないからずっとずっとたくさん笑っててあげなきゃね。
Commented by hhiromi39 at 2015-01-23 17:30
★reraさんへ
ありがとーーー
もっと勇気が沸いてきたよ!!
絶対に新たに迎える仔にも幸せな生活を
送らせてあげる!!
どんな仔かな~??
いつ家族になるのかな~??
幼犬用御飯、もう買っちゃうか?
(笑)

Commented by nadarera at 2015-01-23 17:38
ダメよダメダメ~。。。。子犬購入時にフードついてくるし←あ、ここ大事だからwww  でも気持ちはそうだよ。もう買っちゃう、でいいよ。チビに真冬はキツイからチビ用洋服買っちゃえ~。Pランドで冬用安売りしてたよ→コニーの1000円で買った♪
Commented by hhiromi39 at 2015-01-23 19:38
★reraさんへ
服はルイのがあるからね~
たぶん買わなくってもどーにかなる?
(笑)
真冬だし・・・部屋の気温を気を付けないと!
来月の灯油代が怖いかも?
今年は灯油代が下がって良かったわ♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ