人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 父ちゃんが杏樹をトリミング


だいぶんボーボーになってた杏樹048.gif

父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16244769.jpg


ついに父ちゃんが

杏樹をトリミングしましたー005.gif




この日のために父ちゃんは・・・

バリカン2台、ハサミ3種類、櫛、ブラシ

爪切り、ワン用風呂などを買い揃えた。



父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16245337.jpg



横には道具とオカシ

父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16250069.jpg



杏樹が心配なのか?

オカシが欲しいのか??

父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16250767.jpg

見てる男子達






一気にカットする素早さはまだ無いので

少しづつ3日かけて完成!!



父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16251559.jpg
父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16252104.jpg

どう?

まぁまぁ見られるっしょ??






そして今日・・・

ワン用ドライヤーが届いた005.gif

父ちゃんが杏樹をトリミング_d0140668_16520808.jpg

父ちゃん・・・

凝りだすと止まらなーい!!





昨日からは武蔵が犠牲に・・・
ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




by hhiromi39 | 2015-02-23 16:54 | トリミング | Comments(20)
Commented by kitadora at 2015-02-23 18:26 x
kitadoraです!
あっ、ここにトリマーさんがいたわ(笑)
ウェスティカットもヨロシクですm(_ _)m
Commented by かぼね at 2015-02-23 18:48 x
すごひーーー!!!

じょーーーずーーーーー!!

びちくりよ!!
期待を上回る出来!!

武蔵くんのトリミング苦手もこれでクリアできるかもね!

でも、、、
そのドライヤーね、、
うちも持ってて、、、人にあげたけど
あんまり、、、乾燥しないのよね(笑)
ゆるーーーいの。

口でふぅ〜ってする感じ(爆)

Commented by かぼね at 2015-02-23 18:51 x
続き(笑)

自分んちでトリミングできるよーになったら
丸刈りにしなくても良くなるんじゃない?

そしたら、多少のフワフワも味わえるのでない?

ど?どーよ?

Commented by hhiromi39 at 2015-02-23 18:59
★kitadoraさんへ
ウェスティカットはまだ無理!!
昨日は義母のえりちゃん顔カットしてきた。
夜は武蔵。。。
仕上がりに3日くらいかかるのよ~
そして私が助手・・・

Commented by hhiromi39 at 2015-02-23 19:02
★かぼねさんへ
たしかにこのドライヤーは風力が弱い。
でも父ちゃんは気に入ってるみたい。
まだ使ってないが・・・(-_-;)

じょうず?ほんとに??
ありがとーーー
写真を遠目で撮ってよかったわ(笑)

女の子はお腹周りが簡単だけど
男の子は邪魔する「ブツ」があって難しい。
私が手で隠して「切らないで~」って叫んでます!
武蔵の仕上がりも近いうちにUP予定!!

Commented by hhiromi39 at 2015-02-23 19:04
★かぼねさんへ
そうなの!
うちでカットできたら
「5ミリの女」は卒業よ!!
目標は手足のフワフワカット。
難しいけど~父ちゃんに頑張って勉強してもらうわ!
そして浮いたトリミング代で・・・
いつかはトイレリフォーム!!

Commented by ナヲ at 2015-02-23 19:47 x
パパさんお上手ね、明日は愛美をトリミングに連れて行く予定になっています。お近くだったらパパさんにお願いしたいくらいよ。とても良い感じに仕上がっていますねー。
Commented by 962515 at 2015-02-23 19:54
まま、こんばんわん

父ちゃんすげぇ~ 尊敬!!
初めてにしては上手じゃない 男の人の方が凝るし丁寧だからもっと頑張ってもらっちゃえ!!

んで、武蔵君の恐怖症はどうなった??

爪切り、耳毛抜き、肛門腺絞れない‥
Commented by そあらママ at 2015-02-23 20:26 x
こんばんは~(*^▽^*)
父ちゃんスゴいじゃないですか~(*^o^*)
初めてのトリミング?
ままさんよりは上手だとは思ってたけど
トリマーさんにも負けてないような仕上がり
ここまで上手だったら凝る資格はあるよね(*^_^*)
武蔵くんもチョキチョキされてるのね?
おやつをもらいながら頑張ってね!武蔵くん
Commented by まろちゃぶ母 at 2015-02-23 22:14 x
次は看板あげるしかないね!!
Commented by ルビママ at 2015-02-23 22:24 x
やっぱりお父ちゃんは器用だね~!!
いくら凝り性でも、器用じゃなくちゃ出来ないもん!!

武蔵くんはどうかな~!?
お父ちゃんがトリマーさんだから、武蔵くんも安心できると良いね!!

Commented by 松の実 at 2015-02-24 12:53 x
ご主人、凝り性なだけあって、
ものすごくお上手です。
杏樹さんも満足でしょう。
凝り性な方って、お金に糸目をつけずに凝る場合があって
それが難と言えば難ですよ・・・ね。
ワン用ドライヤー、ヒトのドライヤーを使うより
良いのはどんなところでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2015-02-24 14:57
★ナヲさんへ
写真だから上手に見えるのよ~
近くで見ると少々。。。
でも我が家の子達だから良いの♪
人様のお子様のカットは・・・
無理無理!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-02-24 15:13
★ぜんざいさんへ
武蔵は今の所、良い調子♪
時間も短く、休み休みやってるからね~

爪切りは父ちゃん!
耳毛抜きは私だけど・・・ちゃんと抜けてるべか?
肛門腺絞りはまだやってない!!
近いうちに父ちゃんに・・・
上手くいくかな~???

Commented by hhiromi39 at 2015-02-24 15:22
★そあらママさんへ
確かに~私よりは(かなり?)器用な父ちゃん!
私がカットしたらそりゃ悲惨な状況に・・・
(過去に何度か!)

これでトリミング代を節約できたら助かるよ!
今はシャンプー調べしてるわ~
肌に良くて安いのを!!(笑)

武蔵は今のところ調子いいよ~
短い時間で少しづつやってます。
オカシ欲しくて頑張ってるよ!!

Commented by hhiromi39 at 2015-02-24 15:25
★まろちゃぶ母さんへ
看板あげるって~!
そりゃ一日で閉店しちゃうよ(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-02-24 15:37
★ルビママさんへ
父ちゃん、今回はうまくいったけど
次回はどうなる?
私が心配なのはワン達をケガさせないことだよ!
十分集中して気を付けてもらわんと!

武蔵は今のところ調子良い♪
まだ顔カットと手足の先が残ってます。。。

Commented by hhiromi39 at 2015-02-24 15:44
★松の実さんへ
そうよ!凝り性の人って道具を揃えだすと止まらない!
父ちゃん、今まで色んな物に凝って・・・
どれだけお金がかかった事か!!
今回はトリミングに凝りだして~
ネットですっごく勉強してるわ!

ワン用ドライヤーは温風が弱くワンに安全♪
それと置いて使えるので
両手が自由になるってとこかな?
まだ使ってないけどね~(笑)

Commented by かぼね at 2015-02-24 17:36 x
そーさねー
難しいところだねー

あたしならば、、、
だいちゃんの写真のところに一緒に飾っておくかなー。

死んだというよりも、、、
会えなくて
会いたい想いが募る方々、という点では
メグちゃんもルイちゃんも同じだもんねー

線香は
まだ気持ちの整理がつかないだろうけど

会いたい子たちのコーナー的な扱いをしたら?
仏壇的な感覚ではなく。

生き別れてても
写真飾るってアリじゃないかなー

飾ってて
幸運がきたって良いんだし。

妊娠と同じで
あきらめた途端、幸運が!ってパターンもあるよ(←たとえが変?
Commented by hhiromi39 at 2015-02-25 09:35
★かぼねさんへ
ありがとーーー
そうだね!
会いたい子コーナーにしちゃえばいいのね♪
お線香はそれぞれ名指し(ルイ以外)で点ければいいし、
ようは私の気持ち次第だ!!

大きな写真は飾ってあるけど
小さい写真がルイのは無いんで~
近いうちに父ちゃんに作ってもらうよ♪

ちょっと気持ちが楽になった。
かぼねさん、ありがとう!!!!!
妊娠は出来ないが・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ