> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ わか..
by hhiromi39 at 18:22
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 栞、1歳の誕生日です♪


今日12月16日は栞の誕生日

1歳になりました~024.gif

d0140668_07044203.jpg




我が家に来た時(生後45日)1100gだった栞

d0140668_14595818.jpg

d0140668_07053094.jpg
d0140668_07053932.jpg

4,2キロになった。




体長も

d0140668_09221828.jpg

首からお尻まで15センチくらい


高さも

d0140668_09222497.jpg

13センチくらいだった。




それが今では

d0140668_07050868.jpg
d0140668_07045613.jpg

体調30センチ

高さ20センチくらいに大きくなったよ!




武蔵と比べても

d0140668_07052173.jpg

ほとんど変わらない。




これからもみんなと仲良く楽しく

そして幸せに末永く暮らそうね043.gif







晩御飯は豪華な御飯(またまた頂き物)
ポチッ!とお願いします

にほんブログ村





[PR]
by hhiromi39 | 2015-12-16 15:44 | 誕生日 | Comments(26)
Commented by ナヲ at 2015-12-16 16:45 x
栞ちゃん、お誕生日おめでとう。もう早1歳なんだね、あっという間ね。これからも元気でママとパパを癒やしてあげてね。
Commented by ゆうママ at 2015-12-16 17:14 x
栞ちゃん、お誕生日おめでとう~
1歳になったんだね♪
健康で楽しいことがいっぱいの毎日になりますように。
Commented by yuran0131 at 2015-12-16 18:07
栞ちゃん♥1歳のお誕生日おめでとうございますっ!!

何だかあっという間ですよね~!
てか体重4.2kg?!
柚蘭が4.5kgでもう少し増やすように言われてるのにそれより小さいなんてびっくり~!!
んでも飼い主的には軽い方が何かと便利?!ですよね(笑)
武蔵くんとのツーショット可愛い~♥
これからも健康で元気に過ごせますように☆彡

Commented by 962515 at 2015-12-16 18:31
ボビーまま、こんばんわん

栞ちゃん、お誕生日おめでとうございまつ
\(^o^)/

早いでつね~ もう1歳でつか(笑)
すごい勢いで大きくなってた気がするのに意外とちっちゃかった(笑)

また1年、健やかに過ごしてね~♪
Commented by モカ at 2015-12-16 20:04 x
栞ちゃんおめでとう♬

小さくてフニャフニャだったのにねー
あれから結局遊びにも行かず
1年経ってしまった・・・ww

皆んなと仲良く楽しく
元気に育ってねーーー(*^o^*)
Commented by kitadora at 2015-12-16 20:11 x
kitadoraです^^
しーちゃん、お誕生日おめでとう!(祝)
Commented by そあらママ at 2015-12-16 21:54 x
栞ちゃん お誕生日おめでとう~♪♪♪
パピーの頃のあどけない可愛らしさから 最近はお姉ちゃんたちと同じようにトリミングしてもらってますますメグちゃんに似てきたみたい(^^)
これからも栞ちゃんの成長を楽しみにしてます。
一歳の一年も健康に恵まれて楽しいことがいっぱいありますように!
豪華な御飯良かったね~o(^o^)o
Commented by かぼね at 2015-12-17 01:02 x
栞ちゃん
1歳おめでとー!!
早いわねー月日が経つのは。
でもって
なななんと!4キロしかないのね!
まるお、、、1歳の時5キロあったよーな
(●´З`●)

最初からデブおだったのか。。。
とほほ

Commented by まろちゃぶ母 at 2015-12-17 09:52 x
栞ちゃん
お誕生日おめでとう
早いもんだねぇ
これから愛人の座争奪戦頑張ってね


お母さんに
美味しいもん食べさせもらった?
Commented by ゆう at 2015-12-17 11:50 x
栞ちゃん 1歳おめでとう~(*^^*)
来たときは大き目でどんだけ大きくなるの?
だったのに、コンパクトにまとまったね(笑)
羨ましいかも~(爆)
お兄ちゃんお姉ちゃんと楽し毎日をね~
Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:32
★ナヲさんへ
ありがとー
そうなの!
あっという間に1歳だよ。早いわ~(*_*)
まだまだ行動は「おこちゃま」だけど
健康で長生きしてくれればそれで良いわ♪

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:34
★ゆうママさんへ
お祝いありがとー♪
はいっ!
毎日、健康で楽しく過ごせたら良いとおもってます。
たとえたまにウンP失敗しても・・・(-_-;)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:36
★真昼の月さんへ
ありがとーございます。

そうなの。食事後で4,2キロ。
どっちかというと~武蔵体型かな?
細くて筋肉質・・・(笑)
我が家は4ワンじゃん!
軽いほうが助かる。。。
だって3ワン一緒に抱える時もあるし~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:38
★ぜんざいさんへ
あっりがとうございまつ!!
無事に1歳を迎えられてホッとしてます。
まぁ下痢ッピした事はあったが・・・

きっと細いのも今だけかも?
だって~シーズーって基本、寝てる事が多いじゃん!
メグや杏樹のように・・・
するともう少し体重は増えるかも???
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:40
★モカさんへ
そうだよね~あの頃はまだフニャフニャしてた。
それが今では筋肉質でマッチョな栞になったよ!
また遊びにおいで~♪

はいっ!健康第一!!
ワンも飼い主もね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:41
★kitadoraさんへ
ありがとうございます。
パワフル栞ですが、これからもよろしくね♪
さて・・・
明日こそ年賀状・・・
(汗)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:45
★そあらママさんへ
ありがとー♪
ホントに栞の時々する仕草にドキッ!と
する事があるよー
メグやルイと似てる行動や仕草・・・
父ちゃんがお風呂に入ると
栞も行くの!!風呂の蓋に飛び乗るの!!
メグと同じ~(笑)

こうやってメグとルイの想い出話を
栞を通して笑顔で出来るようになったよ。

豪華な御飯(笑)
またまた頂き物ですが~
(^_^;)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:47
★かぼねさんへ
まるくんは体型が栞より大きいのよ!!
武蔵だってピーク時で6キロ!
今はちょっと痩せて5,2キロくらいかな?
武蔵は病み上がりだからね~(笑)
杏樹なんて大変よ!!
かぼねさんが言う「ツチノコ」
(-_-;)
今もイビキかいて寝てる杏樹・・・

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:50
★まろちゃぶ母さんへ
ありがとー
そうだ!愛人の座の争奪戦!!
すでに杏樹を退けちゃってるかも?
だってー栞は”甘え上手♡”

美味しい物??
あげたあげたーーー
頂き物の高級フード!!
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-17 15:51
★ゆうさんへ
ありがとー
そうだった!来た時は杏樹より成長が早くって
「どんだけデカくなる?」
って思ってたけど
杏樹のほうが見た目は小さいが体重は・・・
(-_-;)
まぁみんな健康で長生きしてくれたら
多少太めでもキカン坊でも許せちゃうね♪

Commented by ヨッシー at 2015-12-17 19:30 x
栞ちゃん、1歳誕生日おめでとう♪
すっかりご無沙汰で・・・大きくなったね~
これからもますます元気に育ってね~❤
↓お家が大変なことになっていたけど
 無事だったのね~~~(笑
ご無沙汰だったもんで、
10/17の杏樹ちゃん6歳!
11/24の武蔵君5歳!
遅くなってごめんなさい!!
お二方も元気に誕生日迎えられて本当に
何よりです!!おめでとう(*^_^*)
Commented by ともこ at 2015-12-17 19:58 x
栞ちゃんお誕生日おめでとう
これからもっともっと 甘えて甘えて
とろけちゃうぐらいに甘えまくってね

それが末娘のお仕事ですよ!
Commented by 松の実 at 2015-12-17 23:38 x
栞さん、お誕生日おめでとうございます。
1歳なんですね。
でも、1歳とは思えない貫禄です。
やっぱりボビーままさんのお家は
女の子が強いわ~
お誕生日のプレゼントはなんでしたか?
Commented by hhiromi39 at 2015-12-18 09:00
★ヨッシーさんへ
お久しぶりです♪
そして杏樹、武蔵、栞にお祝いコメント
ありがとーーーー

色んな意味で栞に助けてもらってるよ。
栞の行動、仕草、
メグやルイを思い出させてくれる。
二人で笑顔で想い出話!!
武蔵も杏樹も遊び相手が増えて楽しそうです。
ボビーは・・・???
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-18 09:02
★ともこさんへ
ありがとー
そして「あれ」もありがとー(笑)

甘えて甘えてとろけるくらい・・・
そうだね~それが末娘のお仕事かも?
父ちゃんは半分くらいとろけてるわ!
(^_^;)

Commented by hhiromi39 at 2015-12-18 09:04
★松の実さんへ
ありがとうございます!
おかげさまで大きい病気もせず
無事に1歳を迎えられたよ♪
すっかり家の中では「デカい態度の栞」ですが
外では武蔵と同じ小心者だわ(-_-;)

誕生日プレゼントは
新しいオモチャでしたーーーー
(500円くらいかな?)
(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ