> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ わか..
by hhiromi39 at 18:22
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 休日は洗濯三昧


今日は休み♪

出掛ける用事もなく、

お金もなく・・・007.gif




朝から洗濯三昧!!

カーテン全てを洗濯

d0140668_14273206.jpg

もちろんレースの方も洗濯したよん♪




カーペットも洗濯

d0140668_14273963.jpg

ワン達のヨダレや鼻水や色々ついてるもんね~073.gif





肉じゃがも作った!

d0140668_14355405.jpg

もちろん中身は見せません(キッパリ!)






いやぁ~~~

朝から張りきって主婦業やったんで~

疲れたって事にして~


昼はコンビニ弁当

d0140668_14274737.jpg

セイコマの焼きそば

以前のほうが美味しかったな( 一一)







明日も休み♪ 主婦業は??????
ポチッ!とお願いします

にほんブログ村




ボビーの事ですが

私は決めたよ!

今は病院へは連れて行かない。

なにか症状が現れたら連れて行く。


私が決めた事をきっとボビーも納得するはず!

以上!!





[PR]
by hhiromi39 | 2016-04-18 17:25 | 生活 | Comments(8)
Commented by ナヲ at 2016-04-19 08:27 x
おはようございます、カーテンの洗濯大変よね。はずしたり、かけたりするのが大変。年をとると椅子や脚立に乗るのが怖いです。
Commented by かぼね at 2016-04-19 11:00 x
病院行かなくてもいい!
だいちゃん、病院で亡くなったけど、、、
お家で抱っこしたままお別れしたかった
あんな危篤状態なのに
側についていられない病院なんて
先生が帰る前だったから、先生がいたけど
帰ってしまったら誰もいないところで
1人なくなって朝を迎えるとこだった
きつくなった時
危篤状態になった時
家で痛みを取ってあげれる薬とか
ラクになる方法を家で処置してあげたほうが
犬も幸せよ!!

検査づくめで
痛い思いして
家族とも離れ
入院生活もしたりして

なんか、、、

幸せなんかね!?と思う

入院もさー
人と同じで付き添えれるんだったら、、よかけどさ
犬の場合、
危篤でも付き添えないよね

動物病院って
結局は、人の病院よりも
不親切に思う

動物の事考えたら
家族と離れるストレスって
大きいよね!

それにさー
動物の医学の進歩は中途半端だから


とか、あたしは思うー
ボビーままも、悩むところよね


Commented by hhiromi39 at 2016-04-19 11:53
★ナヲさんへ
うちは二人でタバコ吸うからさ~
カーテンが汚れるのよ(-_-;)
私も脚立使って外してる!
転ばないよう気を付けながらね(笑)

Commented by hhiromi39 at 2016-04-19 11:57
★かぼねさんへ
だよねー
ボビーはもうほとんど目も見えないし
聞こえないし
そんな状態で病院は不安だしストレスマックス!!
ちょっと食欲が朝だけ落ちてるけど
夜にしっかり食べてるから大丈夫♪

私も同意見!
ボビーの最後の時は自宅で・・・
私がそばに居れるかは解らないけど・・・
そこが問題だな( 一一)

さて今日もボビーの好きなチーズでも
他のワン達に隠れてこっそりあげるんだー
(笑)


Commented by そあらママ at 2016-04-19 12:47 x
こんにちは(^^)
先日は心配していただきどうもありがとう!
滅多に地震を体感することなかったからほんとに
ビビってしまいました。
熊本や大分県の人たちのことを考えると
一日も早く終息していって欲しいんだけど
まだまだ大きな揺れが来てるもんね。
震度3が頻繁だもんね。
昨夜もまた揺れました。
緊急地震速報は鳴らなかったけど
いつまでも夜になると不安になるよ。

前置きが長くなっちゃったけど
私もままさんやかぽねさんと同じ
きっとボビーくんもそう思ってると思う。
そあらも慌てて旅だったけどきっとお家でお別れしたかったんだと思う。
急変したけど最期まで一緒に過ごしてあげれたことがなによりのそあらへのご褒美だったと思う。
ハンパないビビり犬だったもんね。
ボビーくんには穏やかな毎日を過ごして欲しいです。
シーズーずに見つからないように好きなチーズをもらってね♡
Commented by ゆうママ at 2016-04-19 13:46 x
こんにちは~主婦さん(笑)
カーテンのお洗濯お疲れ様~
な、上にカーペットまで!!
もう、主婦って大変よね~
毎日お家にいられたら、
少しずつやる。。。やらないな・私(爆”)

ボビーくんのこと、
ママさんの決めたことなら
ボビーくんも納得だよ!
一番そばで、一番愛してる人が
決めてあげるのが正解だと思う。
穏やかな時間を過ごさせてあげたいものね
Commented by hhiromi39 at 2016-04-19 14:55
★そあらママさんへ
いえいえ~本当にびっくりしたよ!
ママさんが無事で安心したけど
他の被害の凄さに震えました。
早く元の暮らしに戻れるよう
願うしかできない私です。。。

やっぱボビーはこのままで良いよね!
私もそう決めた!
喋れないボビーだけどきっと思いは同じはず。
今亜も私の横でイビキかいて寝てるボビー
出来る事なら最後の時もこうやってそばに居てあげたい。
でも一日中そばには居られないし・・・
せめて安心できる我が家に・・・

安心???
栞が危険だー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2016-04-19 14:58
★ゆうママさんへ
私だって主婦業は苦手(-_-;)
でも時々急に「ヤル気スイッチ」が入るのよ!
あっ!時々じゃなくたまにだったわ(笑)

はいっ!
ボビーは私のそばで慣れ親しんだ我が家で
穏やかに余生を過ごさせてあげたいとおもってます。
でもね~時々栞が寝てるボビーの顔を舐めに行く。
ちょっとしつこいさー(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ