> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 苦しそうなボビー


今のボビーの状況を記録しておく

d0140668_20193130.jpg


咳は少し落ち着いてきたけど

呼吸が苦しそう


ヒメのときと同じ・・・




d0140668_20195253.jpg


「母の愛の御飯」は食べない

ワン用缶詰少量

チーズ蒸しパン(笑)少量


一番食べたのが!!


アイスクリーム!!!

薬もアイスクリームに混ぜて食べた!!!




d0140668_20193997.jpg


でもね・・・




やっぱり呼吸が苦しそう






明日はがっちゃんが休みを譲ってくれたよ。

感謝です。。。








[PR]
by hhiromi39 | 2016-06-26 20:34 | 病気&怪我 | Comments(28)
Commented at 2016-06-26 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2016-06-26 23:14
★鍵コメさんへ
一緒に15歳になろうって話してたけど
ダメでした。
今もボビーの呼吸が聞こえてる気がする。
でもボビーはどんどん冷たくなってきてる。

コメントありがとうございます。

Commented by かぼね at 2016-06-26 23:54 x
ボビーちゃん
よく頑張ってくれたよね

体調崩してから
ずっときつそうで、、、
ブログ読みながら

もういいよ
楽になっていいよ

って思ってしまってた。。
近年悲しい事が続いたボビーママの為に
最後まで、一生懸命頑張ってくれたんだよね

ボビーちゃん、ありがとねー



Commented by がっちゃん at 2016-06-27 00:08 x
私の大好きだったボビー
もう苦しくないからね

あの頃みたいに
ヒメ姉さんとメグリンと
のんびり幸せにね
今までありがとね・・
Commented by ちゃちゃこ at 2016-06-27 05:49 x
ボビー君最後までいっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとう
ヒメちゃんやメグちゃんには会えましたか?
そあらくんにも会えたかな?
虹の橋の向こうでは苦しいこともないから元気にみんなと走り回ってね
たくさんの思い出ありがとう
たくさんの癒しをありがとう
たくさんの愛をありがとう

ご冥福を心よりお祈りします
Commented by ルビママ at 2016-06-27 06:20 x
ずっとコメント残していなかったけど、その間もブログはちゃんと見に来てたよ。。
ボビーくん、最後まで頑張ったよね。。
でも、もう苦しくないね。。

これからは、ヒメちゃんやメグちゃんたちと、ママさんたちのことを空から見守ってくれますよ!!

ママさんやパパさんに「ありがとう!!」って言ってると思うよ!!

ご冥福をお祈りします。。
Commented at 2016-06-27 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そあらママ at 2016-06-27 07:48 x
ボビーくん お疲れさまでした。
そあらの最期と重なって言葉になりません。
きっと安心して穏やかに旅立てたでしょうね。
たくさんたくさん癒やしてくれてありがとう。
ボビーくん 大好きだったよ。
そあらとも逢えたかな?
ボビーくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Commented by maritarou25 at 2016-06-27 08:57
いつもブログ見てました。
ボビー君、よく頑張ったね。立派だったね。
お疲れ様でした。ボビーままさんのお家で皆んなとワイワイ過ごした日々はキラキラな宝物ですね。
今頃は皆んなのところかな?
ご冥福をお祈りします。
Commented by 962515 at 2016-06-27 08:59
ボビーまま、お疲れ様でつ

ボビーくん、お疲れ様 もうちょっと頑張ってお誕生日迎えられたらままも喜んだのにな…

まま、淋しいけどボビーくんがわんパラ家に来たいきさつを思うと幸せだったと思いまつ
だから、ボビーくんなりに精一杯頑張ったんだよ



心よりご冥福をお祈りしまつ・・・
Commented by ヨッシー at 2016-06-27 09:57 x
ボビーくん、一生犬命よく頑張りましたね!
ママさんお疲れ様でした。
15歳まであともう少しで、ちょっと
残念だったけど…十分犬生全うしましたねよ。
ご冥福お祈りいたします。
Commented by 松の実 at 2016-06-27 12:29 x
ボビーさん、よく頑張りました。
ヒメさんやメグさんにはもう会えましたか?
ウチの茶々のこともどうぞよろしくね。
ヒメさんのように優しいお姉さんも多いけど、
メグさんのように、なんというか・・・とても
しっかりきっぱりのお姉さま方も多いのです。
いずれ、私もままさんもそちらに行くので、
それまで皆と仲良く待っていてください。
Commented by オサミ at 2016-06-27 14:31 x
ボビーくん、、
苦しくなくなってよかった。。。
苦しいのはイヤだもんね。
ボビーくんの頑張りにエールを送ろうと開いたんだけど、、
ボビママ家での生活楽しかったね。
ヒメちゃんメグちゃんが迎えに来てくれたね。
ボビままさん、心中深く深くお察しします。
ご無沙汰しててごめんね。
Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:10
★かぼねさんへ
かぼねさんも私と同じ事を思った?
「もう頑張らなくって良いよ」
それを知って私の気持ちが間違ってなかったって
思いホッとしました。。。

なんか気が抜けちゃったけど
私は元気です!!

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:13
★がっちゃんさんへ
がっちゃんさん宅にボビーがお泊りした
あの日が思い出されたよー
がっちゃんのカバンの中をあさったり
朝方ゲボッしたんだよねー
懐かしいな・・・

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:16
★ちゃちゃこさんへ
ありがとうございます。
今頃ボビーはメグやヒメに歓迎されてる?
「待ってたよ~」ってか?
そう思えるよう、私も今、気持ちの切り替えをしてるよ!!
ボビーは私にたくさんの愛をくれた!
ちゃんと「ありがとう!」って
言わないとね。。。

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:19
★ルビママさんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
ボビーは幸せだったと思う。
最後はずっと私が居たし・・・
「母、命」のボビーが居なくなって
なんか気が抜けちゃったわ( 一一)
気を引き締めて明日も暮らさないとねー

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:22
★鍵コメさんへ
私もそう思うの!!
お線香を灯してた時・・・
メグかな~ヒメかな~
「おいで!」って来たのかな???

はい。色々色々ボビーの為に頑張ってきたのが
終わりました。
後悔はない!!そう思ってます。
思ってるっていうか~思いこんでるのかもね!
Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:25
★そあらママさんへ
そあら君に会えたかな?
お互いに「俺のほうがイケメン!」とか
言ってるかも???
あっちの世界でモテモテで両手に花?
ちょっと嫉妬・・・(笑)

ボビーの介護はまだまだ続けたかったけど
ボビーが「もういいよ!」って
後悔はないけど、もう少し続けたかったよ・・・

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:28
★ぜんざいさんへ
そうなの。。。
あと少しで誕生日だったのにー
若いままで居たかったのかな???

ぜんざいさんの言う通り
ボビーに出会った時の事など
思い出し
「この子は我が家の家族になって幸せだった」
そう思ってます。
まぁ本犬はどう思ってるか?
「俺一人が良かったな~」とか???
(汗)

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:30
★ヨッシーさんへ
一生犬命でした!
「母、命」で他のワン達より
父ちゃんより
「母、命」の子でした。
こんなに愛された私は幸せだよね???

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:34
★いもたんさんへ
順番を間違えちゃってスイマセン。。。

はい!ボビーは幸せな犬生だったと
私は信じたいです!!
ヒメやメグやルイが居て
ヒメが大好きだったボビー
きっと今頃はヒメと~仲良く?
そう信じてたいわ。。。

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:39
★松の実さんへ
はいっ!たぶん今頃はヒメの所へ?
どうかな~~まだ私のそばかな???

大丈夫です!きっとボビーは茶々様も大好き!
基本、優しい男なんで~どんな女子にも合わせられる?
そうだといいな・・・

Commented by hhiromi39 at 2016-06-27 21:43
★オサミさんへ
ご無沙汰です!!
ボビーは幸せだった!そう思いこんでる私。

本当にあの苦しい息遣いを聞いてたら
「もういいよ」って思ってた。。。
でも私の心の中では「まだ生きて!」とも
思ってた。
それも叶わなかったな~
今はきっと苦しさから解放されて
自由気ままに「若い女子」を追いかけてるかも???

Commented by ゆうママ at 2016-06-28 09:28 x
おはようございます。

昨夜、遅くにブログを見て知りました。
ボビーくん、頑張ってくれましたね
たくさんの愛情をもらって
ボビーくんも幸せ、ままさんも幸せだったね
虹の橋のたもとで、また巡り会えるのを
楽しみにしましょうね、お互いに
Commented by kitadora at 2016-06-29 12:45 x
kitadoraです^^
ボビーくん、よく頑張ったね。
ボビーままさんの名前にもなるくらいだから、とっても可愛くて愛しいワンちゃんだったんだね。つらいだろうけど、これを乗り越えなくちゃね。
ご冥福を心よりお祈りします。
Commented by hhiromi39 at 2016-06-29 14:52
★ゆうママさんへ
ありがとうございます。
ボビーは「超~母命」の子だったから
最後が私の居る時で良かったと思ってます。
そしてヒメが迎えに来たはず!!
また昔のように2ワンでじゃれあって
遊んでるわ♪
そんな夢を見れたら良いな~~~

Commented by hhiromi39 at 2016-06-29 14:55
★kitadoraさんへ
ありがとうございます。

はいっ!ボビーは頑張りました!
私も悔いなく精一杯ボビーの為に
尽くしました!!
でもせめて15歳の誕生日は迎えさせてあげたかったな~
そこだけが悔やまれます。。。

名前
URL
削除用パスワード