> 最新のコメント
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
息子さん大事にならずに良..
by ヨッシー at 11:59
★松の実さんへ 息子達..
by hhiromi39 at 09:11
アレルギーは怖いですよね..
by 松の実 at 21:58
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 19:01
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:03
★ヨッシーさんへ はい..
by hhiromi39 at 10:52
みんなでドライブで、美味..
by ヨッシー at 10:11
★ともまるさんへ 無事..
by hhiromi39 at 10:09
おはよ~ 留萌に行って..
by ともまる at 07:47
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> トリミングで舌を切られた!


今日は杏樹のトリミングだった。

d0140668_19561509.jpg

かなりのボーボー048.gif






2時間後、店から電話

「あら、早いわね~」と思い

電話に出ると

「トリミングで舌を切ってしまい、今〇〇病院に来てます」




話の内容は

「切れた舌を切りとるか縫うか」



「今すぐ行きます!!」




私は縫う事を決め、お願いしたが

切れた舌が無事に再生するかは解らない。



この病院の先生には悪いが

明日また別の病院へ縫合や処置に

間違いがないか診察してもらいに行く!




もう

杏樹が可哀想で可哀想で涙が止まらなかった。





縫った杏樹の舌の写真

d0140668_19562483.jpg

みんな、無事に再生する事を願ってくださいね!






あえてトリミング店の名前は出さないが




もう信用できない!



さっそく栞のトリミング予約を

別の店に電話した。






あの店・・・許せない!

もし杏樹の舌が再生できなかったら




どう責任を取ってくれるんだ?








今日はボビーの初月命日だったのに・・・
杏樹が可哀想で可哀想で・・・

にほんブログ村



でも杏樹、元気なんだよー

御飯は超少量・・・

杏樹のお腹が鳴ってた・・・



今日は我慢してね・・・





本当は明日行く病院で歯石取り予定だったが

予約を伸ばしたよ!



だって今日、ガス麻酔で縫合したから

明日また麻酔は危険!!






[PR]
by hhiromi39 | 2016-07-26 21:06 | トリミング | Comments(20)
Commented by 962515 at 2016-07-26 21:34
ボビーまま、こんばんわん

げっ!げっ!
冗談だったら良かったのに…
ちょっと切れた訳じゃないでつね 
痛々しい
元気があるように見えるだけいいでつけど可哀想に
どういう形であれ、うまくいくことを祈ってるからね(^_-)-☆いっぱい甘やかしてあげて!
Commented by ヨッシー at 2016-07-26 22:37 x
えっ?信じられない。
杏樹ちゃん、痛々しい・・・。
でも元気なのね。
きちんと再生するといいね!祈ってます!!
Commented by ゆうママ at 2016-07-26 23:28 x
ちょっとーどういうこと?
信じられない!!
杏樹ちゃん、痛い思いして
どうしてくれるのよーー
どうやったら毛を刈らずに
舌を切るのよっ( `ー´)ノ
杏樹ちゃんの舌がちゃんと
くっついてくれますように
Commented by かぼね at 2016-07-27 00:43 x
えーー!!!!!!!!

そんな話聞いたことない!!!
ひどすぎる!!

治療費ちゃんと出してもらってね!!
きっちり治るまで!!!

どーやったら舌を切るんよ!!
ったく!!

2度とそこへは行かないで!!!

あああああ
杏樹ちゃん、、、トラウマになるよね。。。
痛いよねーーーそこ!
ああああああ
杏樹ちゃんが可哀相!!!!
ボビーまま!!負けたらいかんよ!
がんばれ!!

きっちり治してもらいっ!!

杏樹ちゃんが
痛くないようにしてあげてねーー!!
Commented by かぼね at 2016-07-27 00:55 x
また来た。。。

だって、、、居ても立っても居られないんだもん

可哀相で涙でてくる

治るまで
どーやって食事とればいいの?
舌使うよねー

針のないデカイ注射器で
入れてあげる?

点滴しちゃう?

なんでそんな事になるんよね
下手くそかっ!
注意が足らん!!
目とか口の中とか気をつけんと!!
何してくれとるんよ!

許さん!

Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 07:47
★ぜんざいさんへ
おはよー
本当にびっくりして病院へ駆けつけて
杏樹の舌を見たとき身体が固まったよ!!
切れた舌がベロンってぶら下がってる状態だったんだよ!!
許せないでしょーーーーーー
こっちは信用して預けたのに( 一一)

今日、御飯は普通に食べた♪
でも・・・やっぱり
落ち込んでる様子です。。。

Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 07:48
★ヨッシーさんへ
ね!信じられないっしょ!!
杏樹の舌を見たとき
私も自分の目を疑ったよ!!
うん!杏樹はいちおう元気。
食欲はある!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 07:50
★ゆうママさんへ
でしょー信じられないでしょーーー
トリミングはほぼ終了状態だったわ!
顎の毛だけ長いから父ちゃんに切ってもらう!
そしてもうあの店とはおさらば!!

無事に切れた舌がくっついて再生してほしいよ。

Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 07:54
★かぼねさんへ
治療費!あったりまえ!一円たりとも払わないよ!!
杏樹が痛い思いしたのをどうしてくれる?
たぶん今日、店長から連絡がくるはず!
(昨日は休みだったらしい)
もし電話だったら・・・
「電話で済ますつもり?ちゃんとうちに挨拶に来い!」
そう言ってやる!!

もうあの店は行かない!
さっそく昨日、別の店に電話したよ。
初めての店なんで、トリミング中は見学させてもらう予定!

Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 07:58
★かぼねさんへ
私もかぼねさんと直接会って話したい気分よ!!
一緒にあの店に殴り込みに行く?
(笑)

食事は大丈夫なの。昨夜は超少量だけど
今朝はフードを食べた。
でもさー痛くないのかな?
普通、人間だって舌を噛んだら痛いじゃん!
めっちゃ痛いじゃん!!

あ~あ、杏樹の痛みを想像すると
涙が出てくるよ・・・

もし切れた舌の部分が壊死したら
どう責任取るんだろうね!
元に戻せーーーーーー

Commented by モカ at 2016-07-27 09:50 x
ええええええ!?
そんな事ってあるんですか!!

ビックリして心配してます( ´∵`)
いや、ほんとありえない(怒`Д´怒)

ご飯も食べれなくて
可哀想・・・
ちゃんと舌が治りますように。

ところで、バリカンで切ったんですか?
ハサミ?

Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 10:33
★モカさんへ
今、もう一件の病院から帰ってきた!
今の所は調子良いって♪
安心したわ~
今朝はフードも食べたしね(^^♪

ね、信じられない事件でしょ!
ワン生活34年の私も驚愕したよ!!

切られたのはハサミ
2センチくらい
切り取られなかっただけ良いけど・・・

Commented by ゆうママ at 2016-07-27 10:40 x
ごめん私もまた来た

慰謝料とってやりなさいよ~
ワンコだからって
治療費だけ負担したらいいって
わけじゃないよ!!
杏樹ちゃんが、かわいそうでかわいそうで
ごめんねじゃすまないからねっ!!!
Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 11:21
★ゆうママさんへ
慰謝料!!!!!
そんな気持ちもあるけど、
トリミング店の決まりとかあるんじゃないか?
どこまで保証するとか・・・
こういう場合の事を
他のトリミング店に聞いてみるかな?

ごめんね~心配かけちゃって!
でもママさんの気持ちが嬉しいよ(^^♪
ありがとーーー

Commented by ナヲ at 2016-07-27 13:34 x
そんなことが起きるなんて信じられない。杏樹ちゃん可愛そすぎる。、何処かに訴えたい気分よね、泣き寝入りしたくない。こんなに憤りを感じとこと無いかも。なんとか良くなることを願っています。
Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 13:39
★ナヲさんへ
ね、信じられないっしょ!
私も驚き過ぎて、どうやって病院へ行ったか
覚えて無いくらいだわ(-_-;)
でもさっきオーナーと店長が謝罪に来てくれたから
許してあげないと・・・
ワザとじゃないし・・・
でも心のイライラ感が治まりません!!

Commented by かぼね at 2016-07-27 17:42 x
わざとじゃないのは、当たり前よ!!

反省の程度によるよね
その人たちの人柄による!

次に口周りのカットする時
杏樹ちゃんの気持ちを考えると、、、
どーしても許せないーー

毛のカットミスとか、、そんなんなら
まだ許せるけど、、、

ちー出たら話は別よ

ハサミは凶器になるのよ

人間がされたと思って!
同じ命なんだから!



Commented by hhiromi39 at 2016-07-27 20:02
★かぼねさんへ
私も同じ気持ち!!
私達は店を信用して店に任せてるんだよね!
その信頼を裏切られると・・・
もう信じられなくなる。

杏樹、まだ顔周りが途中状態なの。
店は「残りの仕上げを・・・」って
言ったけど断った。
散切りカットでも父ちゃんにやってもらうよ!

今日、謝罪に来たの。
許せないけどこれ以上はどうしようもない!
ワンは人間とは同じ扱いにしてもらえない。
そこがね~~~~~
私にとっては”人間<ワン”なんだけどさ!

Commented by polo_yuu at 2016-07-28 10:11
鳥肌たった(T_T)(T_T)(T_T)
こんなにざっくり痛かったね。
涙止まらん。
Commented by hhiromi39 at 2016-07-28 17:21
★ゆうさんへ
うん・・・2センチほどざっくり!
病院へ駆けつけて杏樹の舌を見たとき
声も出なかったよ(-"-)
御心配かけてスイマセン。。。

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ