> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 私、頑張る!


火曜日の事だった。


武蔵にちょっかいかけた亜斗夢

怒った武蔵がガウった!

2ワンバトル開始!!

見にきた栞も齧られそうになり

慌てて私が亜斗夢をつかんで引き離す!!

で、こうなった。

d0140668_09301963.jpg

亜斗夢に齧られた・・・

d0140668_09302907.jpg

興奮さめない亜斗夢は廊下へ隔離!



ショックを受けた武蔵

d0140668_09304426.jpg

背中に哀愁が漂ってる。。。





シーズーズが怪我したらどうするんだ?

亜斗夢の多頭飼いは無理なんじゃないか?



かなり凹む私・・・





父ちゃんに相談したら

「前にヒメに作った棒をまた作れば?」




そうだ!!

d0140668_09300565.jpg
d0140668_09301270.jpg

「亜斗夢棒」



昨日また武蔵とバトル!

亜斗夢棒でどれだけ床や亜斗夢の尻を叩いても

止まらなかった・・・



その後、亜斗夢の抜糸で病院へ行き

動物看護士(?)の人も

ミニチュアダックスと別種類の多頭飼いしてるんで

相談してみた!


「1年くらいしたら慣れましたよ~」




そっか!

亜斗夢はまだ若い!!

遊び盛り!!

身体も大きいし力もある!!

仕方ないんだ!!



みんなが怪我しないよう

私がもっともっと気を付ければ良いんだ!!



凹んでた私だけど

復活!!



亜斗夢のストレス発散に買ったボール

d0140668_09303794.jpg
削られてるぅ~







亜斗夢との戦いは続く・・・
ポチッ!とお願いします

にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2016-11-18 09:52 | | Comments(10)
Commented by ナヲ at 2016-11-18 12:59 x
犬種が違う多頭飼いって大変なのね。亜斗夢君遊ぼうと誘って拒否されたら興奮しちゃうのかしらね。引き離さなかったら武蔵君本当に噛まれちゃうの?まだ子供だものね、手加減が分らないのかなー。痛そうね、経験は無いけど、こんなとき凹む気持ちが良く分ります。なんとか亜斗夢君、落ち着いてくれるといいね。
Commented by ゆうママ at 2016-11-18 14:37 x
こんにちは。

犬種の違う多頭ってね~(--;)
我が家も大きさが違うから
同じような悩みあるよ。
狩猟犬と愛玩犬の違いもあるからね
噛む力も違うしね。。。
ママさん頑張れ!!

Commented by 962515 at 2016-11-18 20:59
ボビーまま、こんばんわん

痛々しい(>_<)
歯の大きさが違いまつからねぃ
ズーシーの歯は米粒位でつし 
そうそう、ダックスも一応狩猟犬?に入るのでスイッチが入ると興奮が止まらないの鴨?

ズーシーを飼ってた人が亡くしてから同じ犬種だと比べちゃうからとトイプーを飼ってみて、やっぱりズーシーも欲しくて飼おうとしたら病院の先生が『トイプーは頭がいいのでズーシーのことをバカにしちゃうので多頭飼いにするならトイプー同士じゃないとダメ』と言われトイプーの多頭飼いになってる人がいまつ

ちょっと違うけど犬種が違うと大変なんだと思いましたよ
Commented by かぼね at 2016-11-18 21:24 x
アトムくんを抑えつけ
その上に武蔵くんを乗せる!

上下を叩き込んで!!

なんでも
何をするにしても
声をかける事も

杏樹ちゃん

武蔵くん

栞ちゃん

アトムくん

の順にしてる?

ダックスって猟犬だから
噛む力とかハンパないやろ

シーズーって玩具犬やけん

噛み合いになったら
負けるやん

うちの子たち
怪我させんといてね!

シーズーびいき(爆)

ボビーままが気をつける!って言うよりも
アトムくんの躾よ!!

今しないと!!

いや、、、よーわからんが(爆)(爆)
だって
シーズー2匹飼いの歴史しかないの
あたし(笑)

杏樹ちゃんみたいに
武蔵くんも頑張らんと
なめられてしまううううう

って言ってもさー
そんなところを競わせるのも
なんだかねーみたいな
だって
武蔵くんのほのぼのがいいところなのに。。。

とりあえず
留守番の時は
アトムくん、サークル入れて!!(笑)

だめ?
いかんか?(笑)





Commented by まろちゃぶ母 at 2016-11-19 15:00 x
若さ溢れてるのね
家はまんちゃんもちゃぶも
それなりに力あったから
人間も馬乗りになって制止したよ
嗚呼懐かしい...
イソジン消毒薬切らせなかったなぁ
Commented by hhiromi39 at 2016-11-19 16:34
★ナヲさんへ
犬種が違う生活は前もしてたけど
こんなに喧嘩好き(?)な子は初めて!
引き離さなかったらきっとどちらかが怪我・・・
それくらい激しいのよ~

昨日は少し良い感じ♪
亜斗夢が落ち着くのを待つしかないのかも?

Commented by hhiromi39 at 2016-11-19 16:36
★ゆうママさんへ
ママさんトコも大変なことがあるんでしょー
怪我とかしたことあるのかな?
うちはまだそこまでいってないし
留守番中は無事みたい。それがせめてもの救いだわ( 一一)

狩猟犬だもんねー
口もでかいしねーー
ただ栞には優しい・・・♡

Commented by hhiromi39 at 2016-11-19 16:41
★ぜんざいさんへ
そう!ヤル気スイッチが入ると
凶暴犬になるの!!
それもここ最近はとにかく武蔵が気になって
武蔵はいじけてるし・・・
なぜか杏樹が安心モード♪

今までシェルテイ、ヨーキー達が居たけど
この子達はマジ喧嘩なんてしなかった。
ルイにたてつく子は居なかった(笑)

昨日は父ちゃんにめっちゃ怒られた亜斗夢
少しは反省したかな?
いや、もう忘れてるべな(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2016-11-19 16:45
★かぼねさんへ
サークルは入れられないよ~
みんな放牧だから亜斗夢だけ入れるのは・・・
それに吠え続けてたら、お向かいさんに
警察呼ばれるかも?(そういう人なの)

とにかく亜斗夢には「シーズーズにガウしたらダメ!」
って教え込んでる。
父ちゃんも昨日はガッツリ亜斗夢を怒った。

なんかさー今、ワン社会の上下関係を
亜斗夢が変えようとしてる???
栞と遊んでる時は腹出してるんだけどね~
杏樹は亜斗夢が近づいても無視するようになり安心♪
今の心配はとにかく武蔵!!!

Commented by hhiromi39 at 2016-11-19 16:48
★まろちゃぶ母さんへ
そっか~まろ様もちゃぶ君も今の我が家と同じ状態だったのねー
きっとそのうち私も「あの頃が懐かしい」
そう思える日が来るよね?
それまで頑張る!!!

亜斗夢が武蔵と危険な状況になる時が
少し解ってきて、それを回避すれば大丈夫そう♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ