> 最新のコメント
★ともこさんへ 首輪と..
by hhiromi39 at 07:53
おはっ! うちもダブル..
by ともこ at 07:14
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:59
アイポン8いーなー わ..
by まろちゃぶ母 at 21:52
★ナヲさんへ いいな~..
by hhiromi39 at 21:42
今回の台風、室蘭は大変で..
by ナヲ at 20:06
★ぜんざいさんへ ぜん..
by hhiromi39 at 15:14
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:26
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:51
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 20:50
★ルビママさんへ 台風..
by hhiromi39 at 20:48
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ルイ、病院へ
             にもなった。
d0140668_10122591.jpg

              赤くなってる!!
d0140668_10125027.jpg

    前回からも時々赤くなってたが、貰ってる薬ですぐに治ってた。

             しかし今回は治らない!!

               さっそく病院へ
d0140668_1014265.jpg

       いつもお世話になってる「たかすの丘どうぶつ病院
 
             
             看板猫の「じんにゃん」
d0140668_1018174.jpg

            外はマイナス気温なのに・・・



                 その頃ルイは
d0140668_1019919.jpg

           椅子からも降りれないくらい不安・・・


d0140668_10195953.jpg

             診察台では固まってる!!

        先生に処置をして頂き、無事に帰って来た。
d0140668_10211273.jpg

              可愛い包帯でしょ016.gif

             体重は1,9キロでした。


舐めて赤くなった原因はストレスもあるらしい・・・
冬になって外へ行けないからかな??
私が悟空ばっかり構ってたからかな??

ちょっと反省のボビーままに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by hhiromi39 | 2008-12-16 10:44 | 病院 | Comments(28)
Commented by niiami at 2008-12-16 11:06
ストレスなんですか。はぐ男もたまに前足なめてる時あります。
ストレス発散のため散歩にいったらすぐショートカットして家に帰ろうとするんですが・・・
2キロもないんですねぇ!ちっちゃくてかわいいです!包帯も!
Commented by ジャックリン at 2008-12-16 13:30 x
ストレスで舐めて赤くなるンか。。。
気ィ~つけて見ててあげなアカンね。
散歩に行けなくなッてストレス感じるンやッたら、
これからの季節は大変やンな。。。
ルイちゃン、おもちゃガウガウして遊ンだらストレス発散できるンでなィか♪
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 13:48
★niiamiさんへ
ストレスかな~??私も解んないけど・・・
だって一番遊んであげてるのはルイなのに(=_=)
確かに計り知れない体力のルイなので
遊び足りないのか??

包帯かわいいっしょ!!
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 13:50
★ジャックリンさんへ
今日から気を付けて構ってやるかな??
二時間は覚悟しないと・・・
そういえば最近メグとルイは遊ばないわ!!
それが原因か??
メグに「ルイと遊んでやって!」って頼んで見るわ(^^)v
Commented by キッシー at 2008-12-16 14:56 x
そのストレスは…
玩具だと思っていた『悟空』が実は『飛ぶ』という技を身に付けたヤツだったんで…『破壊王』としてのプライドが傷ついたんじゃないの?(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 14:59
★キッシーさんへ
そっか~!原因がわかってホッとした(=_=)
そういえば悟空に近寄らなくなったし~
目玉が付いてるおもちゃが無くなったし~

ストレス解消に新しいおもちゃでも探すかな??
Commented by bostonterriers at 2008-12-16 15:12
どうしたー!ルイちゃんだいじょうぶかぁぁーーー!!!
結構ワンコって舐めてる時すごい力入ってたりしませんか!?
同じトコずぅぅっと舐めてるしね。。。
構って欲しい病なんだらうか!?
にしても1,9キロって小ちゃこすぎる!!!
ウチの子達が来たばっかりくらいの体重じゃー!!!
今わその4倍くらいあるわーーーー!!!
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 15:37
★ノビさんへ
そうそう同じところをず~っと・・・
今は私の膝の上で寝てる。。。
きっと甘えたい病かな??
悟空の飛行訓練も私がついてまわらなくても大丈夫になったので
今日からは少しルイを意識して構ってやるか!!
Commented by ナヲ at 2008-12-16 15:38 x
ルイちゃん大丈夫ですかー
うちに居たラムも同じようになって事があったなー
ストレスなんですか?ラムは突然食べ物アレルギーが出たんですよ。
ルイちゃん早く良くなるといいねー
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 15:43
★ナヲさんへ
大丈夫ですよ~
舐めさせないようにすればすぐ治ります!!
もっと構ってあげるようにしなくちゃね(^O^)
私がPCばかりしてるから反抗かな??
Commented by papi-lab at 2008-12-16 16:01
ルイちゃんストレス?
ロッキーも舐めて足のうら少し赤いよー
ストレスサインを出してるのかな?
ルイちゃんお大事にね
1.9キロってどんなだろう?
ご飯も少ない?
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 16:13
★papi-labさんへ
今もおもちゃを投げながらPCしてるんだよん!!
ストレスかどうかは解んない・・・
とにかく治ってくれればオッケーさ(^^)v

1,9キロね~
今度解り易く説明出来るよう、
近いうちに「ルイの体重ネタ」でも作りましょうか??
Commented by そあらママ at 2008-12-16 17:00 x
プチお久になりました。
いつもコメありがとね~♪
ルイちゃん 足をナメナメして赤くなったんだぁ!
元気いっぱいだから 遊んでも遊んでも体力余ってるんだろうね!
ウチみたいに1わんこにかまってあげてるわけじゃないからストレスと言われてもね~
ルイちゃんには何かもの足りなかったのかな!?
愛情を分散するのも大変ですね^^;
ルイちゃん 早く良くなるといいね!(*^^)v
Commented by kuuga(ルビママ) at 2008-12-16 17:23 x
ルイちゃん、大丈夫~??
ストレスかもしれないんだー。。
一度なると、気にしてペロペロしちゃうからねー(><)
早く良くなるといいねー!!
それにしても可愛い包帯だねー♪
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 19:12
★そあらママさんへ
そうなんだよね~
ボビーの「チンチン病」は今回は長くって、
ルイとヒメのお尻を追っかけてるし~
(なぜかメグは無視!!)
悟空の飛行訓練はまだ危なっかしいし、
私も大変だけど刺激があって楽しいわ(^^)v
って、思える私は逞しいでしょ!!
Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 19:17
★kuuga(ルビママ)さんへ
大丈夫だよ~!!
今日はいっぱい遊んであげてるよ(^^)/
確かに最近は悟空の飛行訓練、ヒメの散歩、ボビーの「チンチン病」に
振り回されてルイを構う時間が少なかったかも・・・
メグは父ちゃんに任せてるけどね!!

↑ にも書いたけど、私って逞しいでしょ!!
Commented by ラッキーまま at 2008-12-16 19:52 x
処置って どんな処置??
ストレスで? う~~ん 自分でカミカミしたんですか?
前には軟膏もらったみたいやけど。。。
コレは皮膚病なのかなぁ?

Commented by hhiromi39 at 2008-12-16 20:00
★ラッキーままさんへ
エリザベスカラーを装着は可哀想なので・・・
テーピングで舐めれないようにしたんだよ!!
2~3日したら外して様子見て、また軟膏つけてテーピングかな??

でも意識してルイを構ってるから今の所、
ぜんぜん舐めようとしてないみたい。
きっとこれで治るよ(^^)/
Commented by モモ&ゆう at 2008-12-16 21:41 x
ルイちゃん、ストレスで舐め舐め??
モモも左足、齧りすぎて、剥げたことありますぅ~
遊び足りないストレス!?
一杯遊んであげないとですね~
早くよくなりますように。
Commented by シンホエ at 2008-12-16 23:23 x
ルイちゃん大丈夫??
うちも同じ病院行ってますよー!
前に春ちんも両方の前足が赤くなってことあるわ〜。
赤いって言うか湿疹みたいな感じね。
その時もストレスかも...ってことだったんだけど、思い当たることは初めて行った美容室でシャンプーしてもらったの。
大嫌いなシャンプーを初めて会った人にされたことかなーって思って、それ以来自宅シャンプーのみにしましたよ。
でもその時は薬も何も貰わなくて処置はなかったような...
ルイちゃんより軽かったのかしらー。

早く良くなりますように。
Commented by ジャックリン at 2008-12-17 06:34 x
ルイちゃン、小ィこィのに2時間もかかるンかァ~。
大変やなそれは^^;
今日は水曜でバタバタやから、先にィ♪
Commented by ちぃーぽ at 2008-12-17 11:19 x
うちも 赤くなったりして 
湿疹みたいなものできたりして 
そんなこんなになるずらよ

ルイちゃんも なるずらね~

うち 今は 落ちついてるずら

おかげで 高級シャンプー(それまでは 人間用を使用)買わされ(え?)
高級フードを買わされ(え?) とうとう あのポン助は おぼっちゃまん気取りしちょります
Commented by ひめぱぱ at 2008-12-17 12:19 x
こんにちは
姫もなめ過ぎでハゲをよく作ってました。
ストレスとも言われたしある人には赤ちゃん返り
とも言われた記憶があります
車で病院に行く時は近くになると震えだし院内に入ると
私に抱っこされてないと駄目で診察台にあがると同じく
固まって注射をうたれても一言も発せれない状態でした
懐かしいです・・・・
早く治れば良いですね!
Commented by hhiromi39 at 2008-12-17 19:11
★ゆうさんへ
モモちゃんも剥げた事あるんだ~
昨日からは意識して構ってますわ!!
私も4ワンと悟空で手が回らなかったのかな??
今は私の膝の上でスヤスヤ・・・
Commented by hhiromi39 at 2008-12-17 19:17
★シンホエさんへ
シャンプーが春ちゃんに合わなかったのかな??
ボビーも昔行ったトリミングの店がショックだったらしく
三日間、私から離れなかった事がありますわ(-"-)
ルイはさっき見てたら包帯の無い場所を
舐めて赤くなってた・・・
包帯が負担なのかと思い、外して様子見てます。
Commented by hhiromi39 at 2008-12-17 19:18
★ジャックリンさんへ
私も今日は一日勤務で
4ワンと悟空の世話に忙しく、
更新は明日にするつもりです。。。
Commented by hhiromi39 at 2008-12-17 19:22
★ちぃさんへ
セレブだいちゃんになったのね(+o+)
メグは2歳の頃アレルギー症状が出たけど
今は大丈夫!!
ルイは肌が弱いのか、心が弱いのか???
ボビーの「チンチン病」は今回は長いし~
私が元気でいなくっちゃ!!って、思ってます。。。
Commented by hhiromi39 at 2008-12-17 19:26
★ひめぱぱさんへ
赤ちゃん返り・・・そういう事もあるのか・・・
ルイもそうかな???

ヒメも病院へ行った時はひどく緊張で
家に着いても車から降りられないくらいで
私が抱っこして家に入りました。。。
デリケートなんですよね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ