> 最新のコメント
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ”バ~~ン”三連発!
       バ~~ン!!
d0140668_1944291.jpg

          どう?なにが?
         立派??どこが?
          (なかなか後姿の撮影は難しい・・・)







               ところで昨日は「節分」
    「恵方巻き」っていうか、「太巻き」買いに近くのセイコマへ行った。
    (仕事休みで車で出掛けるのが面倒臭く近くのコンビニへ・・・)


                 ちっ!
                売り切れだってさ021.gif

           ちっきしょ~~それなら作ってやる066.gif

          バ~~ン!
d0140668_15264389.jpg

          バ~~ン!!
d0140668_15272689.jpg

             ど~だ!

             ・・・上手に出来たかな???



我が家では”豆まき”を豆じゃなくワン用お菓子でします。
なぜなら・・・豆をまくと片っぱしから4ワン達に食われてしまうからです。



は~外!悪魔は~家!
の、ボビーまま家に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by hhiromi39 | 2009-02-04 15:44 | | Comments(20)
Commented by ラッキーまま at 2009-02-04 15:51 x
ご立派よぉぉぉ~~!!ってね。
なんだか 恵方巻きって もう全国区ですね~ ビックリ
我が家では 何にもしてないよ~
恵方巻きは まるかぶりじゃなかったの?
無言でね。。。 結構つらいのよねぇ
Commented by キッシー at 2009-02-04 16:15 x
ハイ!大変良く出来ました(^o^)/ で?最初のバーンは…?
三連発って言うから~
最後にままさんの『腹』とか出て来るかと思って!
超~ドキドキしたよぉ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 16:52
★ラッキーままさんへ
私が子供の頃(ちょっと前)、恵方巻きって食べてたっけな?
記憶ないや!!

まるかじりは出来ないよね~
海苔が・・・
無言も出来ないよね~
私には・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 16:55
★キッシーさんへ
そっか~三連発って書いたもんね!
「腹」を見せたら「バ~ン」じゃなくて「ガ~ン」になるな(>_<)

そんなに見たいなら明日こっそり見せてあげよか??
Commented by papi-lab at 2009-02-04 17:22
自分で恵方巻き作ったのね
すごい!@@
恵方巻きって各家庭で作るといろんな具材がありそうですね。
恵方巻きは、まるかじりしなくてはいけないとか
包丁を入れると縁が切れるそうです。^mm^;v
Commented by matumotos at 2009-02-04 18:27
後姿・・・・モデルさんがかわいそう!(^^)!
かわいい子供になんてことするのか・・ボビーままではなく鬼ままだ。

恵方巻きおしいそうですね
かわいい口で一本まるかじりこれこそご利益があるのでは?
再度食べなおし・・・無理しても一本食べること。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-02-04 18:35 x
すご~い!!
ちゃんと作ったんだねー(^^)
(悪魔も恵方巻きを食べるの~(笑))
家は何もしなかったさぁ~。。
豆まきもしなかった・・・(^^;
家も豆まきしたら、絶対に2ワンに食べられちゃうよーっ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 18:35
★papi-labさんへ
職場でも節分は太巻き作るんですよ!
本数は30本くらいかな??
私は何時まで経ってもヘタッピですがね(>_<)
丸かじりは出来ないわ~
縁が切れるって?父ちゃんと??
大丈夫(^^♪ 私達ラブラブですから・・・(げっ!)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 18:37
★matumotosさんへ
そうです!私は悪魔ですから(爆)

みんなに言われる・・・
丸かじりは出来ないわ(=_=)
細巻きを作れば良かったかな??
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 18:40
★kuuga(ルビママ)さんへ
私を見直した???
私は「自分の家族の幸せ」を願い・・・
あっ!歳の数だけ豆を食べるんだった(汗)
仕方ない・・・歳の数だけビールを飲むか??
何日かかるかな??
Commented by ちきちきちぃーた(誰?) at 2009-02-04 18:45 x
ばーんって・・・(爆)
どんだけですかっ!!!(笑)

ええ たしかに ご立派です!!(なにが?爆)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 18:55
★ちきちきちぃーたさんへ(負けないぞ~)
立派でしょう!(何が?)
ボビー、身体は細いけど
持ってるものは立派なのよ!(何が?)
Commented by ジャックリン at 2009-02-04 19:23 x
いきなり笑かすさかィに、タバコの火、間違えてつけたじゃン^^;;;
確かにこの写真を撮るンは難しィかもネ(笑)
買ィに行ッてなかッたからと、急遽作れる貴方は素晴らしィです^^。
私やッたら、他探して買ォ~てくるもン^^;
夕べは本読みたくッて飲まなかッただけなンよ^^。
今日は読み終えたから飲みますゼ^^。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 19:27
★ジャックリンさんへ
気に入ってくれた?ボビーの〇〇・・・
後姿って難しいよね(>_<)
今度ぜひジャック君のも??

太巻きは滅多に作らないので
出来あがってすぐに父ちゃんに写メして送ったさ!
「棒っこか?」だって(=_=)
Commented by そあらママ at 2009-02-04 20:15 x
こんばんは~♪
そうだよね!
普通は食べちゃうよね!!
そあらはホントに欲のなかでも食欲が一番ないみたい!(苦笑)
恵方巻きもここ数年前から用意するようになりました。
もちろん買ってですけどね(笑)
ボビーままさんはちゃんと作ったんだぁ~(^^♪
ボビーままさん ちょっとしたところで主婦の鏡の部分が出るのよね~
恐るべし、ボビーままさん<(_ _)> 
ボビー君 ご立派!
何でだろう~、毛がふさふさしてて可愛いよね~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-04 20:24
★そあらママさんへ
ボビー、なかなか立派でしょ!!
でもうちの女どもはボビーより強い(>_<)
さっきもルイに耳をかじられても
じっと耐えるボビー・・・
私が守るからね(^^♪

えっ?私が主婦の鏡!!
もっともっと大きな声で言って~~~!

明日はそあらママさんが以前使用したネタを拝借します。
ヒントは「みかんの・・・」
Commented by ジャックリン at 2009-02-05 05:20 x
棒っこ、ッて何~?
父ちゃンに写メとッて送ッたンやァ~^^。
父ちゃンもそれに返信してくるンやァ~^^。
仲イイじゃン♡
今日の分してかえろォ~♪
Commented by いもたん at 2009-02-05 08:03 x
恵方巻き美味しそうですね♪
豆まき、ワンコ用のお菓子のアイディア良いですね!
うちは外にまいた豆を昨日とか拾い食いしてました^^;
来年そうします。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-05 08:26
★ジャックリンさんへ
「棒っこ」、私も何?って聞いたら・・・
「ぼっこ」だって!なんか意味不明なこと言ってたわ(=_=)

私達が仲良いって?
それは私の忍耐と努力さ!!・・・という事にしておこう・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-02-05 08:28
★いもたんさんへ
数年前までは「落花生」をまいたんだけど、
殻ごと食べられ次の日、ウンPに・・・・
なんせ4ワンですと食べるのも早いもんで・・・
ドッグフードでもオッケーよ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ