人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 足が痛い?冷たい?
         1時間ほど前、ゴミ出しにメグと行った。
             最初はルンルン♪メグ♪♪
足が痛い?冷たい?_d0140668_856491.jpg

                シッコして~
足が痛い?冷たい?_d0140668_8571552.jpg

                ウンPして~
足が痛い?冷たい?_d0140668_8575313.jpg

              急に止まるメグ!!
足が痛い?冷たい?_d0140668_8594555.jpg

        手足が、冷たいというより、痛くなったらしい・・・
足が痛い?冷たい?_d0140668_973717.jpg

足が痛い?冷たい?_d0140668_98582.jpg

              メグは一歩も動けなくなり・・・
足が痛い?冷たい?_d0140668_922074.jpg

              慌てて抱っこして帰りました。

                 この時の気温
足が痛い?冷たい?_d0140668_925876.jpg

                 マイナス14度!!

 メグ、今日も楽しいネタをありがとう031.gif031.gif


頑張ったメグに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


DVD祭りの結果・・・・不完全燃焼(=_=)
by hhiromi39 | 2009-02-11 09:18 | | Comments(32)
Commented by あてれん at 2009-02-11 11:07 x
やるやる!
うちの2わんも、『あし、ちべたいっ・・』ってあげるよ~!
ゴンベは前後対角にあげるのよ。
いちおう、犬なりに頭つかってんだなーと笑えます♪
今日はまたエライ寒いっすね!
これからニックに行く予定だよん。
ボビままも、このコメに気づいたら一緒にニック行かない?

Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 12:20
★あてれんさんへ
ニックねぇ~良いな~
でももう昼御飯食べちゃったし、寒いし・・・
着替えるの面倒だし・・・(ジャージだし・・・)
やっぱり今日も「引きこもり」してますわ(=_=)
誘ってくれてありがとう!!

凍らないように行って来てね(@_@;)
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-02-11 12:37 x
今朝はしばれたよね~
流氷やって来たかしら?
そして日中も風が強く雪が舞って痛かった~(-_-)
Commented by bostonterriers at 2009-02-11 12:58
あはは!かわいいねぇメグリン(笑)
お手手がチンチン痛いのねへ〜
でも、ウチでも足洗う時小次郎にお水かけるとそうやって足をヒィィってやってます
それにしてもマイナス14度って!!!
こっちと倍くらいの温度差じゃないですかっ!!!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 13:03
★まろちゃぶ母さんへ
しばれたね~
でもまろ様の散歩は行くんでしょ?ご苦労様です(=_=)
私もヒメと10分程度、歩いたけど寒くって寒くって・・・

流氷、もう何年も見てないな~
さっきテレビで紋別には流氷来たって言ってたよ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 13:06
★のびさんへ
それぞれ面白いですわ。。。
ボビーは手足が冷たくっても片方づつ上げながら歩く。。。
ルイは固まって動けなくなる。。。
メグは ↑ のように私に「ヘルプミー光線」を発する。。。
ヒメは・・・平気(@_@;)

早く春が来て欲しいよ~
Commented by niiami at 2009-02-11 13:48
あまりにも寒いとほんとに動かなくなるんですね!
私もこの前はぐ男で初めて経験しました。
両足上げてしまうなんて、相当冷たかったんですね。
かわいそうだけどかわいいです!
髪の毛結んだルイちゃんもかわいいです!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 14:22
★niiamiさんへ
はぐ男くんも「お手上げ状態」になりましたか!!
メグはマイナス10度以下になると、こういうふうになるんです。
「歩く温度計」って呼んでますわ(=_=)

あれきりルイの毛は結んでません・・・
Commented by キッシー at 2009-02-11 14:24 x
寒かったね~(>_<)
この時間もあまり気温上がってないよね…
今朝は旦那早くから仕事であまりの寒さに再び布団へ久々の二度寝は極楽でしたメグリン足冷た過ぎだったね…と、それを撮り続ける母…『ネタの為なら何でもするズラ』
Commented by モモ&ゆう at 2009-02-11 16:09 x
そうそう~モモもざらめ上の雪では手が痛いみたい。
それにしても、マイナス14度(@_@;)
春の気配すら感じないですね。
↓ルイちゃんのチョンチョコリン可愛い♪
もう少し伸びないと直ぐ取れるのかな。
そしてそして~~~~
悟空君の「ヒメ」って是非ムービーでアップしてくださいな(^^)
益々楽しみな悟空君ですね。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 16:22
★キッシーさんへ
そうよ!ネタの為なら例え火の中水の中(@_@;)
ちぃさんが言ってた言葉をお借りして・・・
「熟女ブロガー」なのよ!!

二度寝、今日は昼寝もしてない(=_=)
いったい何してたんだろう???
記憶ないわ!気が付くと今の時間よ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 16:25
★ゆうさんへ
メグはマイナス10度以下になると、歩けなくなるんです。
それまでは元気に歩きますよ(^^♪
ヨーキーズは無理ですがね・・・

悟空は「ヒメ、シッコ」は言ってるけど、
きっと私達しか理解できないかも??
もっとはっきり言えるようになったら
動画もチャレンジしてみようと思います。
Commented by ジャックリン at 2009-02-11 16:26 x
4時前に雨に濡れながら帰宅したぞォ~^^;;;
散歩の時に、靴とか靴下はかせてあげたらどォ~だろォ~か?
少しは冷たさ和らぐかもしンなィよ。
DVD、怖くなかッたッてこと?
夕べ3つとも見ちゃッたの?
朝のンが効果なィかもしンなィし♪
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 16:37
★ジャックリンさんへ
濡れながら帰宅??風邪引くなよ~
散歩に靴下ね~考えた事あるけど・・・
イオンにも売ってたけど・・・
いいのいいの!そんな事したら私が凍える(>_<)
寒い時は家の中が一番さ!!

DVDは昨夜2本見た。ホラーが大したこと無かった。。。
今夜は残りのミステリーさ!!
Commented by ほたる at 2009-02-11 18:29 x
シーズーって寒さに弱いのですかね?
ミントはどんなに寒くても大喜びだけどもねぇ。
メグはさすがお嬢ですね!!
ミントは今日「ニック」に行きました。楽しかったですよ~。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-02-11 19:07 x
ええーっ、マイナス14度???
そりゃ~足も痛くなりそうだねーっ。。
しもやけになることもあるのかなぁー??
家の2匹・・・きっと固まって動かなくなるなっ・・・(^^;
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 19:19
★ほたるさんへ
ドッグランは休みだったのね~残念・・・
私は父ちゃんの職場にチビ3ワンを連れて行き、
ドッグラン状態で遊んできたよ!(タダさ!!)

ニックは混んでたのね!!
今度、平日に行ってみたいな~

はい!メグはお嬢様です(*^。^*)
今もいびきかいて寝てますもん(>_<)
Commented by ジャックリン at 2009-02-11 19:19 x
今夜のンは堪能されることを祈ッとりまぁ~す^^。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 19:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
”しもやけ”になる前にギブアップさ!!
私は雪はねで”しもやけ”になったりしてるのに・・・

ルビシュリちゃんがどんな反応するか見てみたいわ~
逆に沖縄の熱さを4ワン達が体験したら???
面白そう~~(^^♪
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 19:25
★ジャックリンさんへ
後で見るさ~!
ハプニングって映画知ってる???
どんどん原因不明で人が死んでいく・・・
きゃぁぁ~面白そう!!

そして・・・今週の金曜日は13日(?_?)
13日の金曜日!!ジェイソンの日さ!!!
Commented by ナヲ at 2009-02-11 20:13 x
マイナス14度はすごいよねー
昔札幌に住んで居たとき飼っていたわんこも、足が冷たいのか、痛いのかメグちゃんみたいに足を上げていました。わんこも冷たくて足が痛くなるのねー
Commented by hhiromi39 at 2009-02-11 20:19
★ナヲさんへ
そっちは冷えなかったの~?
でも今日くらいならヒメは平気さ(ー_ー)!!
夕方散歩へ行ったけどズンズン歩く・・・
私の方がまいっちゃうわ(汗)

明日は暖かいんだって~
早く雪が溶けたらいいのにね!!
Commented by 星子 at 2009-02-11 20:40 x
さっすが。道央!!冷えますね。
いくら毛がモジャモジャだからといって、さむさOKじゃないんですね。
うちのウサギさんだったら、どんな反応をするんだろうなぁ~、と考えちゃいました。
その前に、ダダダダ…ってどっかに行っちゃう気がします。
Commented by ちぃ at 2009-02-11 22:38 x
マイナス14度って\(◎o◎)/!

で ごみ捨てって・・ 何もかもが凍るんじゃ・・・
残飯もカチカチよね?
ごみ袋もカチカチ?

メグちゃんの 手足の 浮かせようで 寒さがわかるーっっ!!

外に出るだけ すごい気がする!


Commented by hhiromi39 at 2009-02-12 08:48
★星子さんへ
チビ3ワン達は床暖犬ですから・・・(ー_ー)!!
昨日は久々の寒さで堪えました。
まぁ我が家で一番の寒がりは
父ちゃんですがね(=_=)

うさぎちゃんだったら喜ぶかな??
Commented by hhiromi39 at 2009-02-12 08:52
★ちぃさんへ
外に貯めてるワン達のウンPも、
かっちかちやぞ!!
毎朝のゴミ出しも苦痛だぞ!!

でもメグはゴミ出しに行くのが大好きなんです(=_=)
寒さも気付かず歩いてて、「あれっ足が痛い??」
って思ったみたい!!
家に帰ってストーブ前にすっとんでいったわ(=_=)
Commented by miwa(そら♪ママ) at 2009-02-12 10:03 x
メグちゃん笑っちゃいました
でもマイナス14℃だったらそうなりますよね
うちのワンズは、ストーブの前とベッドの布団の中に
それぞれ暖をとってます(笑)
人間より寒がりなんじゃないかって思います(^^;
Commented by hhiromi39 at 2009-02-12 10:12
★miwa(そら♪ママ)さんへ
寒かったわ~でも今日は暖かい!!
雪も溶けるんじゃない??

うちのチビ3ワン達も床暖に寝っ転がってますわ(=_=)
朝はストーブ前を争奪戦!!
早く春が来て欲しいですね(^^♪
Commented by maro-coco at 2009-02-12 22:03
ひゃー(汗)
足、絶対に冷たいよね??
夏の熱いアスファルトは火傷しちゃうけど・・・
冬の雪では、凍傷とか大丈夫なんですか??
あ、でも、よくワンは雪遊びしてますよねぇ?!
冷たくないのかなぁ?
ココは、冬の朝は外出ると震えてます。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-12 22:48
★maro-cocoさんへ
足が冷たいというより、痛いって感じです(=_=)
でも外シッコが3ワンなので私も頑張って、ワン達も頑張って!!!
北海道で生きてくには耐えねば・・・

夏はアスファルトで火傷しないよう、
時間に気を付けて外へ出してます。
まぁ、そんな時期は僅かですがね(>_<)
Commented by carol at 2009-02-13 01:22 x
マイナス14度???
ってほんと痛そう。
痛いって足をあげてるなんてかわいいわあ。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-13 15:28
★carolさんへ
冷たいというより痛いんですよ!!
鼻水も凍る??
外シッコ組はどんなに冷えても頑張らねば・・・
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ