> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ めっ..
by hhiromi39 at 11:33
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:29
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 地図
               にも載せたが
     我が家には私の為に日本地図を居間に貼ってある。
d0140668_9312696.jpg

               今までの私は・・・

     ①中国地方を「中国」と思っていた(小学校高学年まで)

     ②東京と大阪があんなに離れてると知らなかった(高校まで)

     ③都府県を探すとき必ず青森から下を見ていく(半年前まで)

     ④四万十川は「中国」にあると思っていた(最近まで)

     ⑤房総半島は「島」だと思っていた(最近まで)
d0140668_9351919.jpg

        それがブログお友達が増えたお陰で

      青森から探さなくなりました041.gif

   皆さんありがとう016.gif



                    ちなみに・・・
d0140668_9373393.jpg

                  これはムリ(>_<)
d0140668_938024.jpg




「うどんの有名な県は?」と聞かれ
「さぬき!」と答えたボビーままに
ポチッ!とお願いします(=_=)
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by hhiromi39 | 2009-02-19 09:43 | 生活 | Comments(30)
Commented by こりす at 2009-02-19 10:26 x
そうだったんだあ(笑)わかってよかったね 人前で恥ずかしいしいことに張る前に・・・。私は地名とか場所とか結構得意なほうなのだ 今日は午後から仕事ですか?私はお休みです 明日会いましょう!  
Commented by モモ&ゆう at 2009-02-19 13:05 x
私と似た人がいて嬉しいわ~♪
子供の頃って、道外のことを「ないち」って呼んででませんでした?
だから青森県も山口県もないちで・・・

↓太っ腹父ちゃんで羨ましいわん♪

Commented by まろちゃぶ母 at 2009-02-19 14:02 x
関東以南はチンプンカンプン~
四国全部言えない~
九州宮崎は最近知った~

てか、北海道の道南とか日本海側あやふや~
(ほら、合併とかして名前かわってるし・・・←言い訳
Commented by キッシー at 2009-02-19 16:37 x
うわぁ~い仲間!仲間!
私も地理じぇんじぇん解りませぇ~ん
北海道すらね…自分の実家方面と…転勤したとこ界隈と…『本州?』わっかりましぇ~ん( ̄▽ ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 18:33
★こりすさんへ
得意なの~??凄いな(>_<)
いつも父ちゃんにバカにされてますわ・・・
今日は遅番で~12~17時勤務でした。
G君、今日も元気だったわ♡
寝起きの顔、見ちゃった♡♡♡
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 18:37
★ゆうさんへ
えっ?今でも「ないち」って言ってるよ!!
わからない地域はみんな「ないち」と呼んでます。
県と市とがまだ、ごちゃごちゃですわ(=_=)

父ちゃんはメタボです・・・って、そういう事じゃないか(汗)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 18:41
★まろちゃぶ母さんへ
四国は「四国(国の名前)」だと思ってました・・・
今は日本って理解したけど・・・4っつは言えない・・・

私も北海道ですらチンプンカンプン!!
でも、まろちゃぶ母さんの場所は覚えたよ(^^♪
それだけでも凄い発見です!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-02-19 18:43 x
日本地図にはけっこう強いけど・・・四国だけはいまだに4県の位置が良くわかっていないのよっ・・・(><)
四国のみなさんすいません(^^;
そう言えば・・・うちのシュリは徳島からやってきたんだけど・・・徳島って、四国の地図の上・下・右・左・・・どこじゃ??(笑)
でも、北海道ならまかしといて~!!(^^)v
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 18:46
★キッシーさんへ
私は行った事ある場所ですら、地図で探して
「あ~ぁ、ここ行ったんだ!」てな人です。
父ちゃんに言わせると「連れてっても解ってないな(>_<)」だと!!
道の駅巡りをしてた時も
「ここは何処?私は誰??」でした・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 18:49
★kuuga(ルビママ)さんへ
徳島って野球の強い所!!
私はそうやってスポーツに結びつけて覚えてます。
場所??それはちょっと待って・・・・
・・・・見てきた!右下です(^^♪

北海道は詳しいの??今度教えて~~~
Commented by ちぃーぽ at 2009-02-19 18:54 x
>「うどんの有名な県は?」と聞かれ「さぬき!」と答えた

すてきぃーっ!!!(笑)
ぜひ 友達になって!!!!!(え?)

逆にあたしは 九州しか知らないのよ(^^;
九州にかぎり とても詳しいけど
北海道だと もうあたし的には 外国(笑)
いちいち めずらしく 興味津々で 景色やなにかやか拝見しています
天気も違うよね~

北海道といえば・・・ムツゴロウさんしか 知りませんでした(^^;

今じゃ 2人(あなたと彼女)が 雪だ 鼻水だ!って 日々騒ぐから ちょいと詳しくなりました(え?)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 19:04
★ちぃーぽさんへ
えっ?「さぬき」じゃないの?(笑)
九州はホントにブログお友達のお陰で知る事が出来た(*^。^*)
北海道人から見たら九州、沖縄は別世界よ!!

ムツゴロウさん・・・確かもう北海道には居ないはず・・・
せめて大泉洋と行って欲しかった(>_<)

私とキッシーがお役に立てて嬉しいわ~!!
明日も鼻水凍りそうよ!!
Commented by ジヤックリン at 2009-02-19 19:08 x
遅なッてェ~;;;
久々の地図ネタ(笑)
さぬき!!
大ウケ(爆)
地理、私もわからン。。。
北海道はぜェ~ンぶ北海道の認識しかなィ。。。
買ィ物では、旭川もン探すよォ~にはなッたよォ~♪
Commented by ユミ at 2009-02-19 19:13 x
「さぬき」と答えたボビーままさんにポチです(笑。
私もイマイチしっかりとは覚えていません。
でも数年前に遊んだ桃鉄でだいぶ覚えましたが、たぶん全ては把握していないはず^^;。
世界地図・・・無理です(笑。
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 19:17
★ジャックリンさんへ
私も京都は解るようになったよ~!
高校の修学旅行で行ってるのにね(>_<)

実は・・・京都と大阪が隣なのを知ったのは
ジャックリンさんと知り合ってから・・・
京都はもっと東京に近いと思ってた・・・

北海道、旭川と富良野は把握したしょ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 19:20
★ユミさんへ
宮崎!!!
覚えたしょ!!
これでも凄い進歩なんですよ(^^♪

ところでなんで九州は9個の県じゃないの??
知ってたら教えて下さい。。。。
Commented by vazilmama at 2009-02-19 19:22
地図は苦手だけど「地球儀」は好きです♪
ちょっとお高いタイプを見ると、でれ~っとなります(^^ゞ

Commented by hhiromi39 at 2009-02-19 19:35
★vazilmamaさんへ
地球儀、私も欲しい!!
喋るのが欲しい!!
でも、お高いんだよね~
そんなお金あったら・・・もちろんビール買いますわ(=_=)
Commented by 星子 at 2009-02-19 22:34 x
あ!!私も今、子供たちと一緒に覚えています。都道府県名と県庁所在地を覚えるのが目標です。なかなか覚えられないこの頭が憎い…。
山形県は、人の横顔…とか「福」がつく県名は3つだね。とか。そんなことを発見しながら覚えています。
Commented by papi-lab at 2009-02-19 23:14
ボビーままさん

なかなか、面白いなぁ
恥ずかしいけど都道府県名さえ・・??な時も^^;
それを知らないからどうなん?という感じです(笑)
私も地球儀ほしいなぁ~^-^
Commented by そあらママ at 2009-02-19 23:15 x
こんばんは~♪
私もブログをするようになって地図をよく見るようになりました。
北九州は本州から九州へ渡ってきて一番最初の市ですよ!
見てくれてたかな?(笑)
九州へ来るには関門橋と関門トンネルがあって、関門トンネルは車道と人道に分かれています。
人道を歩いて本州へ行くことも出来るんですよ~♪
歩いて本州へ渡る勇気はないですけどね(笑)
Commented by carol at 2009-02-20 02:03 x
笑わせていただきました~~
って人のこと笑えないんだけど(苦笑)
昔友達に「仙台って何県だっけ?」って聞いたら
友達が「え?仙台は仙台でしょ」って。
似たような勘違いけっこうあるよ~。
さて、問題です。
仙台は何県でしょう?(笑)
Commented by ジャックリン at 2009-02-20 07:03 x
旭川はわかるンやけど、富良野の位置がイマイチ把握できず;;;
旭川だけわかッてりゃァ~、イイかなァ~、なンてズボラしてます(笑)
夕べッからこッちは雨やけど、
そッちはどォ?
雪、大丈夫?
気ィ~つけてネ^^
今日の分しとくネ♪
Commented by ナヲ at 2009-02-20 10:14 x
わらっちゃったー
私も地理が苦手なので、同じような物です。
ニュースでどこどこって言ってもちんぷんかんぷん・・・ちゃんと地図で示してよねーって突っ込んでしまいます。(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-20 15:59
★星子さんへ
県庁所在地!!!
まだ未知の世界ですわ(=_=)
そっか~山形県は人の横顔って、覚えればいいのね~
福がつく県名は3個・・・メモメモ・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-02-20 16:01
★papi-labさんへ
ネタの為なら自分の恥も
惜しみなく提供する私です(>_<)
地球儀は欲しいけど、きっとすぐ飽きるでしょう・・・
世界地図は廊下で眠ってます・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-02-20 16:05
★そあらママさんへ
北九州、今見た!!
下関ってとこのすぐ近く!!
本州とくっついてそうだね(^^♪

ひとつ賢くなりました。
ありがとうございます(*^。^*)
Commented by hhiromi39 at 2009-02-20 16:07
★carolさんへ
仙台、今 探してみた。。。
微妙な位置!!宮城県??違うかな??
父ちゃんに帰ってきたら聞いてみなくっちゃ!!
だいたい名古屋が愛知県なのも、
息子が行く事になって初めて知ったくらいですから・・・

Commented by hhiromi39 at 2009-02-20 16:09
★ジャックリンさんへ
旭川だけ把握してれば良し!!!
こっちはだんだん天気悪くなってきた。。。
今夜から大荒れらしい(>_<)
明日仕事へ行く時・・・
遭難するかも??
Commented by hhiromi39 at 2009-02-20 16:11
★ナヲさんへ
そうだよね~
ニュースでも日本地図で「ここです!」って言ってくれたら
いいのにね~

今夜から大荒れな北海道みたいです。
お互い気をつけましょう!!
名前
URL
削除用パスワード