> 最新のコメント
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 主婦の証明
             みなさん、知ってた??

        実は、ボビーままは主婦だってこと!!

   いつも「のり弁」とか「買ってきた寿司」とか食べてんじゃないのよ!!

                主婦の証明
d0140668_9454086.jpg

              大根と手羽中の煮物
              (なかなかの自信作)


                   そして
                 焼くだけの鮭
d0140668_9463482.jpg



                   そして
d0140668_9471942.jpg

               これをご飯に混ぜて~
d0140668_9474667.jpg

                お終い!!

              えっ? これだけって??
              気にしない気にしない044.gif
               

                えっ? みそ汁???

            ガ~ン!! (=_=)

            父ちゃん、インスタントで我慢してね053.gif



これで主婦歴26年のボビーままに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-03-11 10:00 | 生活 | Comments(30)
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-03-11 14:25 x
>実は、ボビーままは主婦だってこと!!
      ↑
   ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`そうぢゃたのか~!!(笑


鮭の乗ったお皿が・・・・同じ。
このお皿、割れもしないし、欠けもしないのよね・・・
Commented by キッシー at 2009-03-11 15:17 x
みなさん知ってた?…って?ごっめ~ん今まで知らなかった(;^_^A
ノリ弁でビール飲んでただけじゃなかったね~
だってイカも煮れるし~
あっ…( ̄▽ ̄;)
Commented by ジャックリン at 2009-03-11 15:22 x
さッき帰宅してとにかく今休憩中;;;
ヘトヘトじゃァ~。

夕べは私も1人で飲ンで?
あッ、私の場合はいつも1人やッたわ(笑)

大根、美味しそォ~な色ぉ♡
味噌汁、坊ちゃンがイヤな具の時はインスタント飲ンでるよォ^^。

キッシーさん、ブログ更新したンかな?
見に行ッてからイッキに動こォ~^^;
Commented by チイポイ at 2009-03-11 16:38 x
すばらしい!!!!

それでこそ 主婦!!

なんでもかんでも 手作りしていては なりませぬ。(え?)

よいのです!!それで!

それでこそ 人間つりあいがとれるのです!

ええ あたくしたち 他にとりえが 多すぎる!!!(え?笑)
Commented by ユミ at 2009-03-11 16:50 x
ボビーままさん主婦だったの~(笑。
うそうそ、煮物おいしそ~鶏肉を煮込むと美味しいですよね!。
シャケはもちろん北海道産ですよね?。
こっちではほとんどがロシアやアラスカ産とかです。
生シャケは国産が出てるけど。

そのふりかけに海老があるのは知らなかった~!!。
シャケなら食べた事あるけど探してみよう^^。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 17:51
★まろちゃぶ母さんへ
私も時々自分が主婦だってこと忘れてるかも・・・
仕事は調理でも料理は苦手って、わかるっしょ(>_<)

この皿、丈夫だよね!!
気に入って使ってますよん(^^♪
ちなみに全種類あります。。。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 17:53
★キッシーさんへ
だ~か~ら~イカの姿煮の事は言うなっちゅ~とるだろ~
二人暮しになると、料理が面倒になるんだよ(=_=)
あなたも数年後には私と同じように・・・
のり弁とビールになるかも???
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 17:56
★ジャックリンさんへ
ねっ!大根、上手に煮れたでしょ!!
私だってやるときゃやるのさ(*^。^*)

インスタントみそ汁も美味しいよね!
お吸い物なんか私じゃ出せない味ですわ(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 17:58
★チイポイさんへ
そうよそうよ!! 
手を抜ける時は手を抜かねば身体がもたないわよ!
って、別に無理もしてないけどさ(=_=)

作るより買った方が安い時もあるのよ!!
例えばのり弁とか・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 18:03
★ユミさんへ
この混ぜ込みわかめの海老入り、美味しいよ!!
今度試してみてね(^^♪

鮭??ごめん・・・どこ産か、見もせず買ってる主婦・・・
こんな時々主婦の私です。。。
主婦は手抜きでも4ワン達の世話は手抜きしません!!
って、当り前か???(散歩はサボるが・・・)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-03-11 19:26 x
ちゃんと主婦してるじゃん!!
鶏の手羽の代わりに、テビチを煮込んでも美味しいよー!!
テビチってなんだっけ?って聞かれそうだけど・・・豚足だよ豚足(^^)
コラーゲンたっぷりでいいよん(^^)v
Commented by ラピ at 2009-03-11 20:00 x
煮物美味しそうですね♪
私も煮物作りました~(昨日)
かぼちゃの鶏肉あんかけ^^
この季節煮物美味しいですよね♪
沢山作って旦那のお弁当にも入れましたw
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 20:05
★kuuga(ルビママ)さんへ
テビチね~って、豚足じゃん!!
これを食べるとお肌がツルッツルってか??
そしてイケメンが・・・んなわけないか(汗)
ちなみにママさんは、お肌ツルッツルなのかな~??
羨ましい~(>_<) 私はシワッシワさ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 20:08
★ラピさんへ
煮物は得意じゃない・・・
っていうか、料理全部が得意じゃない(=_=)
これで調理の仕事してるって驚きでしょ!!
うちの父ちゃんは偉い!って思いますわ(汗)
Commented by もじ子 at 2009-03-11 20:27 x
ハーイ、うちもこのフランダースのお皿全種類あります(^^)/
ストックもたくさん・・・この大きさ使い易いのよねん。
メニューが我が家と酷似していて怖いわ。
炊き込みご飯にすると凝って見えるので最近よく使う手であります。
わんこも好きだしね☆
Commented by hhiromi39 at 2009-03-11 20:31
★もじ子さんへ
この皿、何年前になるのかな~?
せっせとイ〇ブンで買い物したっけな~娘が・・・

炊き込みごはん??
私には、ちょっと高度な料理ですわ(汗)
焼く、炒める、揚げる が得意です(=_=)
Commented by eiho-ka at 2009-03-11 22:52
こんばんは。煮物おいしそうですね・・・・っておいしいにきまってますね。
炊き込みご飯はうちの嫁さんもよく作りますよ。素買ってきて一緒にいれるだけのやつでないのかな???
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-03-11 23:12 x
私の顔にはシワは無いさっ!!
だって・・・パンパンだもの(爆)
Commented by pa-pa-pa-pa-panda at 2009-03-11 23:46
主婦歴26年とは主婦の中の主婦じゃ~ないですか~(笑)
でも今まで家族のごはん作ってたから2人分ってつくるの大変じゃないですか?!
煮物ほんと美味しそ~!!北海道だから鮭も美味しんだろうなぁ~~~
ヤバっ、よだれが。。。
あっ!わたしもよくごはんに混ぜ混ぜ使ってま~す^o^ノ
Commented by チャムセナ at 2009-03-12 00:23 x
私よりずっと主婦だよね~(^^)v

鮭焼くのって料理じゃないの?

「混ぜ込みわかめ」
お気に入りだよ
遅番の時はあれでおにぎり作ってくの
たいしたもんだわ~私
Commented by ジャックリン at 2009-03-12 05:07 x
おはよォ~^^。
夕べと寝起きにお月さン見れて、機嫌のいい朝です^^。
けど、今日は機嫌も悪くなる可能性もあり;;;
機嫌が悪くなッたら、携帯がなるかもしれンよォ~(笑)
今日の分も先にネ♪
Commented by モモ&ゆう at 2009-03-12 09:06 x
おはようー(^^)
これから、札幌にいきますわ~
家のコメント欄閉じちゃって、昨日のレスも見られなくしちゃったけど
帰ってきたらあけますので、またよろしくね♪
実家は、自宅にいるより主婦業しなきゃならないので、
気合入れないとだわ。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-12 15:24
★eiho-kaさんへ
それが~うちの父ちゃんは煮物が好きじゃないんです(=_=)
だから滅多に作らない。
炊き込みご飯はもちろん素ですよん!!
美味しけりゃ良いんです(*^。^*)
・・・父ちゃんはどう思ってるかは不明・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-03-12 15:25
★kuuga(ルビママ)さんへ
こりゃ失礼!!
お肌に張りがあるってことね!(いいように解釈してみた。)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-12 15:28
★miwasukeさんへ
これで主婦歴26年でっせ!!
二人分だと面倒臭くってさ(=_=)
買った方が作るより安上がりな物ってあるよね!!

混ぜ混ぜは我が家の必需品です。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-12 15:30
★チャムセナさんへ
鮭を焼くのも料理さ!!
千切りキャベツだって、おかずの一品さ!!

おにぎり作るの~??
大したもんだ!!(こんな事に喜ぶ姉妹って??)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-12 15:31
★ジャックリンさんへ
機嫌はどう??
もう少しで夜だから~
楽しい晩酌が待ってるよん(^^♪
それまでファイト!!
Commented by hhiromi39 at 2009-03-12 15:33
★ゆうさんへ
札幌へ帰宅するの??
寒いから風邪引かないようにね(>_<)
しっかり主婦業してきて
帰ってきたらコンビニ弁当でも食べて楽してね(^^♪
Commented by carol at 2009-03-13 18:23 x
味噌汁なくても煮物作ってるから
えら~い。
私はもっと手抜きかも。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-13 18:34
★carolさんへ
そうよね~!!煮物作ったんだもん、良いわよね~!!
でも、でもね、うちの父ちゃん煮物嫌いなんです(=_=)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ