> 最新のコメント
大丈夫ですか? 息子さ..
by ヨッシー at 10:11
大丈夫~!? あまり無..
by ルビママ at 04:36
繊細なお年頃ですものね・..
by ともこ at 22:52
★ぜんざいさんへ 息子..
by hhiromi39 at 22:11
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 18:02
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:12
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:09
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
息子さん大事にならずに良..
by ヨッシー at 11:59
★松の実さんへ 息子達..
by hhiromi39 at 09:11
アレルギーは怖いですよね..
by 松の実 at 21:58
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> デジカメ!!
           父ちゃんからデジカメを貰った001.gif
        (父ちゃんは防水のデジカメを買うんだって!)
d0140668_13373997.jpg

        これからはもう少し上手に写真が写せるかな??



     さっそくニューカメラを持って、昼御飯を食べに行って来た。

                私はハンバーグ
                 (私が撮影)
d0140668_13381650.jpg

           父ちゃんはチキンとカットステーキ
               (父ちゃんが撮影)
d0140668_13385526.jpg

              ↑ を比べてみると~

         やっぱり上手に写すのは、カメラじゃなく腕かな??



       ところで、なんでハンバーグを食べに行ったかというと・・・
d0140668_13422322.jpg

              これがあったからさ017.gif




只今カメラの説明書で勉強中のボビーままに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-03-29 13:48 | 生活 | Comments(24)
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-03-29 15:07 x
父ちゃん肉&肉かぃ・・・・・(-∀=)

カメラは習うより慣れろ・・・・・?
いっぱい撮って、いっぱい失敗すると少しずつ進歩するぢょ!
マクロ機能も上手く使って!
Commented by hhiromi39 at 2009-03-29 15:34
★まろちゃぶ母さんへ
昨日までの私は「マクロ?マグロ??」なんて感じだったが・・・
今日からの私は違うわよ!!
マクロを知ったのさ!!
・・・って、知ったのは言葉だけで使い方はまだ・・・
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-03-29 18:13 x
ちゃんと説明書読んでるなんて偉いなぁ~。。
私はそう言うの読むの苦手でさぁ~、使いながら覚えるタイプ(笑)
だから、使いこなせていない機能の方が多いんだよねー(^^;
ふとした時に、「こんな機能もあるんだぁー」ってことがわかったりするの・・・。。
携帯なんかもそうなのよっ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-29 18:30
★kuuga(ルビママ)さんへ
使いながら覚えるなんて~賢いわ(*^。^*)
私は読んで勉強しないと~ぜんぜん分からんのですわ(=_=)

携帯もあと2週間くらいで変える予定!!
また説明書とにらめっこの日々が続くのです・・・
ボケ防止と思って頑張りますわ(*^^)v
Commented by キッシー at 2009-03-29 18:44 x
そうしてまた…父ちゃんに騙される訳ですね(笑)
説明書…私はあんまり読まないタイプです(^^;
使いながら覚える~
だって読んでも忘れちゃうんだもん(爆)
ホントに困った時だけさ…
Commented by hhiromi39 at 2009-03-29 18:55
★キッシーさんへ
そうです!私はまた父ちゃんに騙され~
お金を使われ~・・・不幸でバカで可愛そうな女・・・
どうか、恵まれない私にビールを・・・
Commented by もじ子 at 2009-03-29 19:54 x
週末も手抜き主婦ですな!(うちも)
でも¥500はでかい!
定額給付金がきたらどうなることやら・・・(^^;)
Commented by ナヲ at 2009-03-29 20:25 x
いいなーデジカメもらって、その上外食ですかー
わたしはパパさんが食べた方を食べたいです。
カメラがどんなに良くても写す方に知識がないとダメですねー
しっかり説明書を読まなくちゃ・・・・・
私は全然読めません、だって目が疲れちゃいます。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-29 21:00
★もじ子さんへ
定額給付金は私は靴を買います。(ビールじゃないよ!!)
だって~足が小さいから、なかなかサイズが無くって~
全部、靴に注ぎ込む予定!!

手抜き??大好きな言葉ですな(*^。^*)
日々、手抜きしていたい私です・・・

Commented by hhiromi39 at 2009-03-29 21:02
★ナヲさんへ
結局、何時もお下がりですよ!お下がり!!
でも、昨年の8月に買った物だから~
私の気分は新品かな??

今日は「マクロ」とかって技術をマスターしましたぜぃ(*^。^*)
でも・・・写す被写体はワン達ですが・・・(ー_ー)!!
Commented by papi-lab at 2009-03-29 21:14
こんばんは
新しいカメラ?お下がり?でもいいよ~
ワタシもイチデジからコンデジになったでしょう?
なかなかコンデジを使いこなそうと思うと
大変!
ようやく最近慣れたかなぁ・・・・
ネタ写真楽しみにしてま~~す!^-^♪
Commented by matumotos at 2009-03-29 21:44
 パパさんからお古もらって喜んでようですが
ママさん反対にならなければ・・・・
ママが新しいのを購入して古いのをパパさんに
(大蔵省なんだから)
でも2台もいらないようなきもしますが・・・・・

その分毎日癒してくれる4ワンたちにチョ美味いものでも
ご馳走してあげては
ワンたちの喜ぶ顔がうかんできます。
Commented by ジャックリン at 2009-03-29 22:18 x
いいなァ~。。。
私も今新しィデジカメ欲しィンだ。。。
けど、二階のコンロの支出が痛ィから我慢してる所に。。。
父ちゃンのンもらッたンやァ~^^。
羨ましィ。。。
私は旦那の貰ゥはずやッたのに
旦那、自分で壊してしもて、貰ェず。。。

でもボビーままが書ィてるよォ~に、腕なンかもしれンねッ^^;
私は先にメガネあわしなおさンとあかンのンかもしれン^^;
が、メガネも高くつくし。。。
どォ~すりゃいい?
Commented by ジャックリン at 2009-03-30 04:32 x
おはよォ^^。
なンか今朝も寒ィ。。。
今日も朝ンうちにしときます♪
Commented by ちゃちゃまる at 2009-03-30 11:25 x
相変わらずに楽しいママさんでんな~。ホッとします。突然ですが・・・
3月30日 午前8時20分にちゃちゃまるが永眠しました。親孝行な事に、ベットからリビングに抱いて移動中に 私の腕の中で旅立ってくれました。寝てるの?って感じでした。苦しまずに逝ってくれた事だけが救いです。ブログをお休みしているのでこんな形のお知らせですいません。

Commented by チイポイ at 2009-03-30 15:03 x
おおおおお~

デジカメだ!!おさがりをゲッチュしたのね!!
良かったね~!!!

なんか 楽しみ(笑)

奥様が どんな画像を撮ってくるのか(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-30 15:40
★papi-labさんへ
お下がりでも嬉しいよ~!
だって昨年の9月頃に買ったデジカメだもん!!
私にしたら新品さ~(^^♪
頑張って使いこなせるように、ならなくっちゃね(汗)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-30 15:42
★matumotosさんへ
父ちゃんは釣りで川へ行くので~
防水じゃないと危険なんです!!
私が今まで使ってたデジカメは、父ちゃんが一度浸水させたもので
壊れかけだったんですよ~(>_<)

これからは4ワン達の写真がもっと増えそうです!!
Commented by hhiromi39 at 2009-03-30 15:45
★ジャックリンさんへ
私は先日、眼鏡をあわせてきた。(近眼です!)
遠くは良く見えるようになったけど・・・
最近は手元が見ずらくって(汗)

私が今まで使ってたのは父ちゃんが水没させて~
壊れかけてるデジカメだったのよ!!
やっと世間並みの撮影ができるかな??
その為にはまず・・・練習だわ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-03-30 15:48
★ちゃちゃまるさんへ
えっ!えっ!!
ちゃちゃまる君が!!!!
でも眠るように旅立ったのね・・・
家族想いな、ちゃちゃまる君・・・

ママさんもお疲れ様でした。
Commented by hhiromi39 at 2009-03-30 15:50
★チイポイさんへ
昨日も何枚か撮ったけど~
まだまだ皆さんみたく上手に撮れないわ~

だって、4ワン達、動くんですもの(>_<)
(当り前か??)
Commented by hhiromi39 at 2009-03-30 15:58
★ジャックリンさんへ
あっ!朝のジャックリンさんを飛ばしてコメントしてしまった!!
すいません・・・

こっちも寒くって雪が融けないよ~
さっきも氷割りしてきました。。。
Commented by carol at 2009-03-31 23:50 x
私は昨日友達が「500円の割引券あるよ」っていうのに
ひかれてステーキを食べてきたわ。
主婦は割引券に弱いよね~~。
Commented by hhiromi39 at 2009-04-01 15:35
★carolさんへ
500円割引は大きいよね~
クーポンや割引券をフル活用してる
私なんです(=_=)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ