> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 箱入り娘??
               箱入り娘のルイ006.gif
d0140668_9521376.jpg

              ちょっと大きかったな!


               箱入り娘のメグ006.gif
d0140668_9564892.jpg

               ちょっと小さかったな!



                   ???
d0140668_955424.jpg

d0140668_956165.jpg

               これは丁度良いかな??




            スーパーの袋が有料化になって

           我が家には段ボールが増えました015.gif

          まぁ、メグとルイが喜んでるから良いっか001.gif



箱入り娘達に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



        昨日「ドリフのコント」見た?面白かったわ~(^^♪
d0140668_10511.jpg

[PR]
by hhiromi39 | 2009-04-02 10:07 | | Comments(36)
Commented by hichaco at 2009-04-02 12:59 x
どこも有料になってますね。いつも袋を忘れてしまって、5円払ってしまいます(;;)そしてその袋はももとさくらのしっこシートを密閉するために使われるのです。。。段ボールに入れて帰ればいいのか!!なるほど!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-04-02 13:41 x
段ボール
形があるでけいいよ(笑
Commented by キッシー at 2009-04-02 16:32 x
平日はチャリか徒歩で買い物の私は段ボールに入れて来た事は一度もありませんそう言えば車の時も段ボール使った事ないなぁ…
マイバッグは今や必需品だよね~
メグリンはいつも箱好きだから段ボール増えて嬉しいね~その中にもやっぱり父ちゃんの靴下は持ち込むわけ?(爆)
Commented by ナヲ at 2009-04-02 16:36 x
こんにちはーブログが重いってありがとうございます。
私も昨日あたりから変だなーと思っていました。
スキンを変えてみました、早くなりました。
色々試して見ないとダメですね。しばらく今のを使います。

レジ袋がなくなって段ボウルに入れて持って変える人が多いですね。
段ボールが家に溜まって嫌なので私は袋を持って行きます。
廃品回収の時にしかすてられないものね。ゴミの日は室蘭は有料だし

メグちゃんは、本当にパパが好きなのねーパパの変わりにパパの靴下持っているの、可愛いねー
Commented by モモ&ゆう at 2009-04-02 16:48 x
ビックリした~同じ箱で、ルイちゃんとメグちゃんこんなに違うの?って。
よくみたら、違う箱でした~
スーパーのレジ袋・・・車だとダンボールで良いけど、
徒歩だと、マイバック忘れられないんですよ(実家で)
今のところモモ地方はまだ無料ですが、
レジ袋が溜まってきたらマイバックにしてますよ~
Commented by niiami at 2009-04-02 18:29
メグちゃん箱の中でずいぶん落ち着いてますね♪私も狭い空間好きです(^w^)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 18:54
★hichacoさんへ
久し振り~!!
私も何時もマイバッグ忘れるのさ~
だからいざと言う時の為に
鞄にスーパーの袋を小さく丸めて入れてあります。

うちもスーパーの袋は必需品(*^^)v
結構使うよね!!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 18:57
★まろちゃぶ母さんへ
そうでした・・・
お宅は破壊するんですよね(汗)
うちは、ハウス代わりですな(>_<)

まとめて町内の廃品回収に出してますが、
お宅は燃えるゴミかな???
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 19:00
★キッシーさんへ
えっ!段ボール使った事ないの??
私は買い物行くたびに使ってるかも!!
段ボール選びも真剣さ~
これはメグが入りやすいかな?とか考えながら・・・

靴下?もちろんさ~(>_<)
彼女と靴下は一心同体??
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 19:03
★ナヲさんへ
私だけじゃなかったのね~
良かった!!コメントして良いか悩んだんだよ~(ちょっとだけ・・・)

こっちは2週間に1回、段ボールの日があって、無料です。
もちろんビールの箱がほとんどですがね(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 19:07
★ゆうさんへ
私は有料になる前にせっせとレジ袋を集めました。
だって~ごみ箱に付けたり、空になったペットボトルを入れたり
色々使うんですよ(汗)

ちなみに徒歩で買い物へ行ける店は
セイコマしかないです(=_=)


Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 19:10
★niiamiさんへ
メグは箱などに入るのが大好き!!
我が家の新聞入れ(箱みたいな入れ物)にも入るし~
よその子のキャリーケースにも入っちゃいます(汗)

niiamiさんは、どんな狭い空間が好きなのかな??
押入れ??(爆)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-04-02 19:10 x

箱入り娘、可愛いじゃん!!
家は・・・段ボールは破壊の標的になっちゃうのよーっ(><)

沖縄は去年の10月からどこも有料化になってるよー(^^;
だからバッグの中にも車の中にもマイバッグは必ず・・・。。
沖縄のスーパーって、品物を袋に入れてくれるのが当たり前だったけど、最近は混雑してる時間帯はお客さんが自分で入れるセルフレジが増えてます。。
東京にいたころはセルフレジが当たり前だったので、最初はびっくりでした!!
私は今も「自分で入れます」って言って自分で入れてるけど(^^)
Commented by papi-lab at 2009-04-02 19:27
可愛い箱入り娘さん達だ~
箱入りってどんな箱?と思ってたけど
こんな箱やったんやね(笑)
ロッキーも段ボール好きよ!
我が家地域ではレジ袋を有料化してるのはコープさんだけ
エコバックはいつも袋に入れてます
ドリフ面白かったね!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 19:38
★kuuga(ルビママ)さんへ
父ちゃんにしたら・・・箱入り娘は当たり前ってか??
やっぱ、ルビシュリちゃんも破壊しちゃうの??
メグは段ボールの、はじっこを噛み噛みするくらいです(*^^)v

品物を袋に入れてくれる??
こっちのスーパーは殆ど自分で入れてるわ!!
でも・・・セルフレジはまだ、挑戦した事ない(>_<)
なんか・・・誤魔化したくなるから・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 19:43
★papi-labさんへ
父ちゃんの箱入り娘ですわ(=_=)
段ボール選びも苦労してますよ!!(メグが入りやすいような・・・)

コープさんだけ有料なの?
良いな~!だって~レジ袋ッて結構、必需品!!
私は1枚だって無駄にしてないわ!!
エコバッグは車に積んでて~持って買い物行くのを忘れます(=_=)

ドリフは頭使わないで笑える所が良いよね~
Commented by ラッキーまま at 2009-04-02 20:35 x
箱入り娘さん 靴下はいつも一緒だね~~!
愛する父ちゃんのニオイはやめられん。といったところかな?
スーパーの袋 有料化なんですね
うちの近所では1件昔から有料の所ありますよ
自宅から買い物に行くだけの時は すっかり エコバッグか マイバスケットに慣れてしまったよ
ポイントはたまるし ラクちん!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-02 20:42
★ラッキーままさんへ
靴下の臭い中毒なメグです(汗)
今日も仕事から帰ってきた父ちゃんの靴下を満喫してました・・・

私はまだマイバッグに慣れなくて、
いつも忘れて買い物へ行ってしまいます。
だから~段ボール??かな??
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-04-02 21:51 x
またまた登場
段ボール、原型とどめていたらリサイクル
粉々なら(T_T)燃やすゴミです~

そうそう
MS犬
向こうでは書けなかったの
シュナです。ギャンギャン吠えます。
Commented by ジャックリン at 2009-04-02 21:52 x
来るン遅くなッてごめンねェ~m(_ _)m
今、TV見ながら(笑)

メグりン、箱ン中でスヤスヤできるンや^^
ジャックじゃ無理だ。。。
閉所恐怖症・暗闇恐怖症。。。
きッと私に似た
あッ、今のAKIRA、めッちゃいい作業したよォ~ン♡
Commented by pa-pa-pa-pa-panda at 2009-04-02 22:28
そのふたりの箱入り娘送ってほしい~~~♡
なんでみんなダンボール好きなんだろうか(笑) パンダも箱が空くとなんだか乗ってみたり... 
メグちゃんのように入ってみたり... 温かいから???

あ~私もドリフ見て大爆笑しちゃってましたよ(爆)
Commented by そあらママ at 2009-04-02 23:38 x
こんばんは~♪
お久になっちゃいました(^^;
いつもコメントありがとね~(^^♪
最近主人の実家へお手伝いに行ったり・・・
そうそう!地デジTV買いましたよ~
今日設置に来てくれたんだけど今まで見れてた衛星TVが写らなくなって
また明日違う業者さんが来るんだって!
寒いのと地デジTVのお陰でお散歩無しよ~
なのでブログの更新もお休み中~(^^;
ウチもダンボール貰ってきて遊ばせて見ようかな?(笑)
Commented by carol at 2009-04-03 02:01 x
箱入り娘たちかわいいわね。
父ちゃんの靴下すきね(笑)

ドリフ久しぶりに見て面白かったね。
Commented by ジャックリン at 2009-04-03 04:50 x
おはよォさン
そォそォ、ドリフは見てなィ私でした。。。

今朝も先に♪
Commented by ちゃちゃまる at 2009-04-03 11:21 x
確かに 箱入り!!久々 わたくしツボにはまったわ。ありがとう ボビーまま♪ 
Commented by シンホエ at 2009-04-03 14:22 x
段ボールに収まってるルイちゃんメグちゃん可愛すぎwww

今日久しぶりに公園行って来たよ♪
芝生出てるかな〜o(^-^)oって期待してたけど雪いっぱいでしたわ( ̄▽ ̄;)

Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:30
★まろちゃぶ母さんへ
粉々なら・・・じゃあ何時も燃えるごみなのね(>_<)
御愁傷様です・・・

やっぱ、シュナちゃんだったのね!
飼い主さんとワン、似てるじゃん(*^。^*)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:32
★ジャックリンさんへ
私も見てたよ~!!
最後のミニライブ、良かったわ(*^。^*)
かっこいいわ~

ジャック君は段ボールダメなのか!
ボビーもダメだよん!!
男って弱いのね~(悲)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:35
★miwasukeさんへ
えっ?パンダ君は段ボールに入るの??
じゃあ、男の子はダメって事じゃないね(>_<)
こりゃ失礼しました(汗)

ドリフって頭使わなく笑えるよね~
新年度の仕事で頭疲れてるから、
丁度良かったわ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:37
★そあらママさんへ
地デジテレビ買ったの~!!
良いな~(>_<)
我が家は2011年まで頑張るぞ!!

その前に冷蔵庫と洗濯機が壊れそう(汗)

忙しかったのね!!気にしないでね!
私は暇ですから(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:39
★carolさんへ
ドリフ、結構みんな見てたんだ~(^^♪
最近には無いお笑いだよね!!

父ちゃんの靴下は・・・
メグにとって蜜の味??(ゲッ!)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:40
★ジャックリンさんへ
昨日は堪能できたかな??
いつもありがとね(^^♪
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:42
★ちゃちゃまるさんへ
喜んで下さり光栄ですわ(*^。^*)
メグは色んな物に入ります。
段ボールはもちろん、新聞入れや机の引き出し
挙句の果てには他の子のキャリーケース(汗)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 15:45
★シンホエさんへ
やっぱりまだまだ雪なのね(ー_ー)!!
あと2週間くらいで芝生が出るかな??
近いうちに行ってみなくっちゃ!!
Commented by チイポイ at 2009-04-03 21:04 x
すごいね!!メグちゃん 箱すっぽり入ってる!!\(◎o◎)/!
箱・・・落ち着くのかな??(笑)

なして 箱に入る?(笑)

うちのおとんも今・・もう・・・ご就寝(笑)
はやっ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-03 21:13
★チイポイさんへ
箱が好きなんです!
何故??そこに箱があるから・・・(どっかで聞いた言葉!)

うちの父ちゃんはまだ、頑張って起きてるわ!
今夜は私の方が早く・・・ZZZ・・・
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ