人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)








バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 悩み・・・ヒメ(14歳8か月)の行動・・・
                 ヒメの一日は
悩み・・・ヒメ(14歳8か月)の行動・・・_d0140668_15131616.jpg

                朝、夕方、寝る前

        一日3~4回、シッコやウンPで外へ出ます。

                散歩は主に夕方。

             ムリの無い距離を歩きます。
悩み・・・ヒメ(14歳8か月)の行動・・・_d0140668_15151013.jpg


     それが最近、外へ出るたびに家に入りたがらない(=_=)

                 朝も昼も夜も・・・

        散歩して帰って来ても家に入りたがらない(=_=)
悩み・・・ヒメ(14歳8か月)の行動・・・_d0140668_15164945.jpg

        調子良くすんなり家に入ってくれる時もあるが・・・

    毎回、私は無理やり引っ張ったり、抱えたり、後ろから押したり・・・

              以前はこんな事なかった!!

         さすがの私も昨日は少し滅入ってしまった・・・
悩み・・・ヒメ(14歳8か月)の行動・・・_d0140668_1524028.jpg


       どうしちゃったのヒメ???



ボビーままにパワーを分けて下さい!!
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今日のヒメ(付け足し)
     
     PM5時と6時、二回散歩へ行く。
     一回目は無理やり家へ入れる・・・
     二回目は途中で抵抗したが、どうにか自分から家に入る・・・
     今は爆睡中(ー_ー)!!

     ふぅぅぅぅ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hhiromi39 | 2009-04-27 15:30 | | Comments(24)
Commented by キッシー at 2009-04-27 17:07 x
ヒメ姉さん~どうしちゃったんだろ?
春の気配が嬉しくて入りたくないだけならいいのにねままさんなら『ビール冷えてるぞ!』の一言ですぐ入るのに(爆)
この際ヒメ姉さんに付き合って外で晩酌して下さい♪人間の老人と一緒で子供に返ってるのかなぁ…
でも毎回はチョット厳しいね(>_<)仕事の前とか…大変だね…
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-04-27 17:20 x
ワンコの歳って、15歳だと人間でいうと80代後半でしょー。。
それを考えると、いろいろと症状が出てきてるのかもしれないよね。。
ヒメちゃんも大切な家族の一員だし、ままさん大変かもしれないけど頑張ってねー!!
でも、あまりにそういう行動が多くなったら、獣医さんに相談してみるのもいいと思うよー!!
ただ単に外が気持ちいいだけで、家の中に入りたくないだけならいいけど!!


Commented by hhiromi39 at 2009-04-27 18:59
★キッシーさんへ
そうなのさ~(>_<)
日増しに「入りたくない病」がひどくなってるみたい!!
今日も夕方2回の散歩で、やっと今、落ち着いた所なのさ~
まぁ歳取ると我儘になるって言うからね・・・
朝はホントに私も切れそうになっちゃう(ー_ー)!!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-27 19:05
★kuuga(ルビママ)さんへ
夜中の徘徊をしなくなったと思ったら
今度は「家に入りたくない病」なのさ~
身体が大きいから抱っこして家に入れるのも大変だし…(16キロ)
分かってるんだ!歳だから色々あることも・・・
でも毎回だと私もイラついちゃって~(=_=)

老犬介護だと思って頑張んなきゃ!!
・・・今は落ち着いて爆睡してるヒメです・・・

Commented by ジャックリン at 2009-04-27 21:10 x
ヒメちゃン年齢やからなァ。。。
実家で飼ッて健太はやッぱり老人と一緒の症状出てたよ
ヒメちゃンはちゃンと外でするンやからエライ^^。
がンばッてねっ♪
Commented by hhiromi39 at 2009-04-27 21:33
★ジャックリンさんへ
頑張ってるよ~ヒメの事も、他の事も・・・
でもたまに異常にムカつくんです・・・
昨日はかなりムカついた(>_<)
今日は落ち着いてる私です!!
Commented by チイポイ at 2009-04-27 21:36 x
季節がそうさせるのよ(笑)

うちのだいなんか 1日中~庭で過ごしたいみたいよ(笑)
野犬になりたいらしい(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-04-27 21:46
★チイポイさんへ
そっか~春だからか~
そう聞くと、ちょっと安心かな??
私の頭も春になってるから、ヒメと同じか(*^^)v
Commented by もじ子 at 2009-04-27 22:25 x
何がそんなにムカついてたの〜
ささ、発泡酒でも飲んで・・・

散歩に行きたがらないのも困るが帰りたがらないのも困るね。
散歩好きの傾向があったらマガママやってるのかもしれないですね。
Commented by hhiromi39 at 2009-04-27 22:31
★もじ子さんへ
なんでかな~?
しらふで散歩へ行ったからかな~??

毎回「家に入りたくない病」、春だから??
そう思う事にする!!
夏になったら暑くって外に居たく無くなるだろう・・・
たぶん・・・
Commented by ナヲ at 2009-04-27 22:36 x
ヒメちゃん、一日に3,4回もお外に連れ出すのは大変ね。
春になって来た事をヒメちゃんも敏感に感じているのかなー
ヒメちゃんは、お外でしかシーをしないのかなー
うちのミルキーは、家でしかできないんですよー
年を取って来るとトイレの事は心配になりますね。


Commented by ラッキーまま at 2009-04-27 22:45 x
う~む ラッキーも散歩中 踏んばったり家の前で 立ち止まって動かないって事ありますよ。
そんな時は いろいろ話かけたり 褒めたり あっち行ってみると リードを違う方にチョチョイとしたり ちょっとあきらめて 私自信ボ~ッとしてたら スタスタ歩いたりしてました
最近マシだけど。。

昨日 血液検査で腎疾患の数値が上がってて;
何かで読んだ気がするんですが
あまり動きたがらないとか。
それで もしかしたら そういうのが原因だったのかもしれないって
思うようになったのですが・・・
ごめんなさい!怖いこと書いてるかもしれませんね
でも もしかしたらその前兆なのかもしれないなぁと思って
同じような感じだし

歳をとってわがままや子供かえりもあるかもしれませんね
多頭飼いというのもあって ボビーままを一人占めしたいのかも。
そうだなら ヒメちゃんといる時はほめちぎって満足させてあげたりしたらどうかなぁ?

でも病気の前兆も心配なので 念の為にも先生に相談してみるのをお勧めしますよ

思いつめないで みんな生きてるんだし 不機嫌な日も 腹が立つ日もあるある!

Commented by チャムセナ at 2009-04-28 00:41 x
それって調子がいいって事なんじゃないかな~?

チャムは冬はすぐに入りたがるけど
暖かくなってくるといつまでも遊んでる時あるよ
特に仕事行く前の時間がない時(;一_一)
Commented by ユミ at 2009-04-28 01:07 x
ヒメちゃんお外が楽しくて仕方ないのかな~♪。
でもお家の中で元気がないよりお外が好きな方がいいと思うのは私だけかしら~。
お家にいれるのが大変となるとちょっと困るけど、15歳近いのに元気にお散歩も行くから嬉しい事ですね^^。
Commented by ジャックリン at 2009-04-28 04:29 x
おはよっ^^;
今日の分さきにしときやすゥ♪
Commented by hhiromi39 at 2009-04-28 09:03
★ナヲさんへ
ヒメもボビーもメグも、外シッコなんです!!
春だもんね~
人間もウキウキしてくるし~
ワンもウキウキするよね(*^^)v
今日は暖かいから夕方ゆっくりヒメと散歩へ行ってくるわ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-28 09:10
★ラッキーままさんへ
ありがとう!!
きっとヒメは春を感じたいんだと思う。というか、そう思う事にする!!
色んな草木が出てきて、ヒメも外の匂いを満喫したいんだよね(^^♪
ラッキー君も「入りたがらない!」って行動するんだね~
安心したわ(笑)

でもホントに「子供返り」してますわ(>_<)
まぁいずれ私も同じになるでしょう・・・

今日の散歩では褒めるよう心がけます。。。
Commented by hhiromi39 at 2009-04-28 09:14
★チャムセナさんへ
そっか~調子良いのか~(喜)
家の近くに来るとわざとゆっくり歩くんだよ!!
昨日は隣の家の前で止まって「入りたくない病」でした(=_=)

朝が一番、辛いよね(ー_ー)!!
Commented by hhiromi39 at 2009-04-28 09:18
★ユミさんへ
そうなんです!!元気なんです!!
それは嬉しい事です(^^♪

今朝はシッコしたらすぐ入った・・・お腹が減ってたからか??
まぁ「子供返り」と思って、私も長~い目で付き合っていかなくっちゃね!
みんなと話す事で「また頑張ろう!!」って気持ちになれます。
Commented by hhiromi39 at 2009-04-28 09:19
★ジャックリンさんへ・・・
ありがとう!!
今日も一日、楽しく過ごしましょう♪♪
Commented by そあらママ at 2009-04-28 11:29 x
こんにちは~♪
ヒメちゃんおウチへ入らないんだぁ~(^^;
きっとヒメちゃんにとって今が過ごしやすい季節なのかな?
すぐ暑い季節がやって来るからね~
暑くなるとヒメちゃんはおウチで過ごすことが多くなるんだったっけ?
ボビーままさんも忙しくて大変だろうけど、気持ちを抑えて
今の時期をヒメちゃんに味あわせてあげて~☆
ボビーままさん 頑張れ~(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2009-04-28 12:41
★そあらママさんへ
きっと春だからだよね~
私もそう思う事にした!!
今日も夕方、頑張ってヒメに付き合うわ(*^^)v
散歩へ行けるうちに行ってあげなきゃね!

もう少しで15歳・・・
いつまでも元気でいて欲しいです。

Commented by carol at 2009-05-02 02:14 x
うちのチエも同じだったよ。
シロウもだけど(苦笑)
だんだん気まぐれになって強情になって
人間の年寄りとそっくりだったわよ(笑)

いつまでも元気でいてほしいね。
余生をゆったりのんびり過ごすのが1番。
ヒメちゃんペースが1番よ。
Commented by hhiromi39 at 2009-05-02 10:42
★carolさんへ
そうなんだ!!
それ聞いて少し安心しましたよ♪

これからヒメのペースに合わせて
頑張りますわ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ