> 最新のコメント
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> マーキング娘
               公園へ行ったら~
d0140668_16131995.jpg

               桜が奇麗だった。



              噴水も水が入ってて~
d0140668_16141220.jpg

                 春ですね058.gif


            チビ3ワン達も気持良さそう003.gif
d0140668_1615216.jpg

d0140668_16151891.jpg



          さっそく「マーキング娘」が匂い付け008.gif
d0140668_16155415.jpg

                メグって~散歩へ行くと

              出ないのに何回もシッコをする。
               (それも、足をあげて!!)

            女の子でもマーキングするんですね~!!


         そういえば最近はルイもマーキングするようになった。
                  ヒメはしないのに・・・




「マーキング娘」に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-05-09 16:35 | | Comments(20)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-05-09 18:14 x
家は散歩とかではやらないんだけど、ドッグランに行くとやってることがあるよー。。
いろんなニオイがするからかな・・・?
ワン友さんちのワンコで女の子だけど足あげする子いるよー(^^)
それも前足で体ささえて、後ろの両足を上げるのよ(笑)
まるで逆立ち・・・(^^;
Commented by ジャックリン at 2009-05-09 18:46 x
桜、綺麗だァ~^^。
こッちは桜の花終わッちゃッてッから、なンだか嬉しィなっ♡

あッ、ジャックも最近マーキングよくする。。。
なンも出ェ~へンのに足あげてッし笑ッちゃゥよォ~(笑)

空模様はどぉ?
今夜が満月らしィからさっ♡
7時半前から家出るから、きッと満月見ながら歩くンですゥ~^^
Commented by ユミ at 2009-05-09 18:50 x
桜咲きましたね~^^。
ていうかピンクが濃い桜なのは気のせい?。
ソメイヨシノですよね~?。

女の子でもマーキングするコがいますね~。
ランはおかまちゃんになってからマーキングが減りました。
ていうか女の子スタイルでもおしっこするし(笑。
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 18:51
★kuuga(ルビママ)さんへ
ボビーがウンPの時、前足だけで体ささえて、してる時あるわ~!!

メグもルイも左足をあげてシッコするんだよ(>_<)
避妊手術した後からださ~

マーキングは男の子だけと思ってたけど・・・
女の子もするとは、ビックリだったわ(@_@;)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 18:55
★ジャックリンさんへ
ボビーはメグほどマーキングしないんだよね!
それくらいメグは頻繁にするんですわ~(=_=)
ルイはシッコした後、足で地面を蹴る!!
まるで猫みたいですわ・・・

こっちは曇りですわ~
さっきは雨もパラパラ・・・
明日は20度いかないかも??

ビール、楽しんで来てね~…いいな~…
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 18:58
★ユミさんへ
ソメイヨシノ??私は分かりません(=_=)
桜は桜!!すいません・・・

やっぱり女の子でもマーキングする子って居るよね~
メグは自分の匂いをあっちこっちに付けて
世界を征服したいのか??
Commented by キッシー at 2009-05-09 19:03 x
女の子も足上げてするんだルイは…あっ!女の子だった(笑)
ボビーより男らしいからさ
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 19:17
★キッシーさんへ
確かに・・・ルイはボビーより、かなり強い(>_<)
しかし・・・女だった・・・
どんなに大きなワンにも逞しく向かっていく根性!!
私は好きだぜぃ(*^。^*)
Commented by モモ&ゆう at 2009-05-09 20:00 x
メグちゃんもなんだ~
モモもひどいマーキング娘。なのよー足ちょこっと上げて!(ーー;)
して大丈夫そうな所は良いんだけど
出てないのに、誤解されちゃ嫌な所が一番困るぅ~
君は膀胱炎かい?と聞きたくなるほどよ。

大きな公園ね~♪
桜も綺麗で噴水の水も張ったのに、人が居ないのは何故?
たまたま?こんな良いところなのに。
Commented by ナヲ at 2009-05-09 20:07 x
いいですねー
外でシーをしてくれるなんて・・・・
うちなんて二匹とも外ではシーをしないんですよ。
どこでもしてくれると、どこにでも連れて行けていいなー
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 20:09
★ゆうさんへ
モモちゃんも同じなんだ~!
そうそう、出ないのに足あげて~
誤解されて困っちゃう場所もあるよね(汗)

この公園は大きい!!
テニスコートもあるし、アスレチックもある!
いつもは子供達が遊んでるけど、
この日はたまたま時間帯が合わなかっただけだと思う・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 20:13
★ナヲさんへ
ルイは2年前くらいは家のシートでしかシッコをしなかった(ー_ー)!!
でも外へしょっちゅう連れてったらシッコするようになった。
外シッコ組が一緒なら出来るようになると思うんだけどね(汗)
難しいかも???
Commented by そあらママ at 2009-05-09 20:36 x
こんばんは~♪
またまたお久になってしまいました。
まぁ~いつものことだから気にもならないよねぇ~(苦笑)
桜綺麗ですね~(^^♪
こちらよりずいぶんピンクっぽいです。
空気が綺麗だからかな?
ここ2日間 光化学スモッグが発令されて先のほうがドンよりしている北九州です。
なもんで、桜を見ると羨ましくなります。

女の仔でもマーキングするみたいですね!
私も足を上げるのは男の仔だけかと思ってた!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-09 20:53
★そあらママさんへ
いいのよ~!暇な時に遊びに来てね~!!

桜、ピンクっぽい??
私の写真の撮影技術が良くなったからかな??????????
そういう事にしておいて下さい…(爆)

メグもルイも足あげて~マーキング娘なんですよ!!
モーニングじゃなくマーキングです(=_=)
Commented by cue-nacs at 2009-05-09 22:17
こんにちは!ちくわのおかんです。
そちらも桜が綺麗ですね~
女の子でも、足あげるんですね!?
ちくわはおかまだから、足あげないし、知らないとこでは怖くて、シッコできません。
女の子パワーに負けちゃってますね・・・^-^;
Commented by ラピ at 2009-05-09 23:44 x
桜きれいですね~^^

チョコもよく足上げてマーキングします
たまにもう片方も足が上がってて
かなりキワドイ格好でマーキングしてます^^;
Commented by ジャックリン at 2009-05-10 08:03 x
そッちは曇りで雨もパラパラやッたのか。。。
こッちも少し曇ッてたけど、帰りになンとかお月さン見えたよォ~^^。
久々に思いっきり楽しかったです♪
Commented by hhiromi39 at 2009-05-10 14:23
★cue-nacsさんへ
遊びに来てくれて~ありがとう♪♪
我が家の近所は昨日ですっかり桜は散ってしまいました(=_=)
場所によってはまだ見頃ですよね!!

ちくわ君、知らない所でシッコ出来ないんだ~
きっと優しい子なんですね(^^♪
我が家のワン達は誰に似たのか?逞しく育ってます!!
特に女子・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-05-10 14:25
★ラピさんへ
逆立ちシッコ??
凄いじゃん!!

ボビーはウンPが後ろ足両方上がってする事があります(>_<)
あんなんで、下半身に力が入るのかな??
Commented by hhiromi39 at 2009-05-10 14:26
★ジャックリンさんへ
昨日は楽しかったのね~♪♪
記憶は無くならなかったかい?
あっ!それは私とキッシーでした(=_=)

今日は良い天気ですよ~
夕方公園へ行ってくるわ~
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ