> 最新のコメント
結婚記念日おめでとうござ..
by ナヲ at 07:42
★がっちゃんさんへ あ..
by hhiromi39 at 22:46
結婚記念日おめでと~(^..
by がっちゃん at 21:57
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 20:31
★ぜんざいさんへ あり..
by hhiromi39 at 20:28
結婚記念日おめでとうござ..
by ヨッシー at 19:44
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:22
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 19:41
おくさま! うちのまる..
by かとりーぬ。 at 17:10
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 20:38
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:24
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ろーがん(=_=)
         最近、針の糸通しが見ずらくなってきたので008.gif
d0140668_9144290.jpg

             糸通しを買った(もちろん百均!)

                  こうやって~
d0140668_9154044.jpg

d0140668_9155556.jpg

                 糸が針に通る。



                 しかし私は・・・
d0140668_9163515.jpg

             針と糸の順番を間違えて
      「父ちゃん、出来ない!!」と、一人でキレていた。033.gif




              呆れ果てた父ちゃんは
d0140668_9174588.jpg

          自分でバイクのバッグの「ほつれ」を
d0140668_919255.jpg

                直していました。




                 その頃私は・・・
d0140668_9201369.jpg

         068.gif飲みながら血圧測定してました017.gif



こんなボビーまま夫婦に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-05-19 09:29 | 父ちゃん | Comments(34)
Commented by maro-coco at 2009-05-19 11:11
私、出産後に視力が悪くなったんです。
1.5が0.1にまで悪く。
今はメガネなんですが・・・
ここ数年で、メガネかけては近くが見にくいの。
完全に老眼ですよね・・・・
遠くはメガネ、近くは裸眼。
妙な感じ・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 11:20
★ちぃさんへ
私も近眼で遠くは眼鏡、近くは眼鏡を外して・・・
そんな毎日になってきました。
歳取るってや~ね(>_<)

軟禁状態、ストレス貯めてませんか??
頑張ってね(^^♪
Commented by ひめぱぱ at 2009-05-19 11:36 x
いつも読み逃げ姫パパで~す(T_T)
ラッキーままの所で笑って
ここでも笑ってしまいました~GOO!!
ワン達も元気そうで何よりです
うちの姫も玄関で寝るのが好きでした~!!
Commented by niiami at 2009-05-19 11:37
この糸通し機考えた人天才ですよね!

血圧測定、大事です!
Commented by ジャックリン at 2009-05-19 11:43 x
(笑)
私は見えなィっから最初っから誰かに糸通してもらゥ^^;
飲みながら測るなっ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 12:31
★ひめぱぱさんへ
やっぱり玄関って落ちつくのかな??
今も玄関ですよ!
でもヒメが「ここに居たい!」って言うなら
その希望をかなえてあげたいです。
Commented by もじ子 at 2009-05-19 12:31 x
視力が良すぎるのが自慢なのですが、「そういう人は老眼になるんだよ」と言われます。ボビーままさんもある時突然悪くなったりしたんですか?
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 12:31
★niiamiさんへ
ホントに簡単に糸が通せるんです!!
凄いわ~(^^♪
使い方さえ把握すればね(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 12:33
★ジャックリンさんへ
公園では無事に飛ばされずに帰ってきました。
暖かいんだけどな(>_<)

飲みながら測定はダメなんだよね~
知ってて測ってる私ですわ(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 12:35
★もじ子さんへ
私は近眼です。
老眼はだんだん忍び寄ってくる・・・
ほら、もじ子さんの後ろにも・・・きゃぁぁ~~!!!
Commented by ラッキーまま at 2009-05-19 12:56 x
糸通し イラッとしますね!
っていうか 滅多に裁縫なんてしないけどぉホッホッ。。。
父ちゃんはなんでもできるんだ~ いいなぁ そんな父ちゃんが一家に一人欲しいもんやわぁ
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 13:15
★ラッキーままさんへ
裁縫全てにイラッとしてます(>_<)
私も滅多に裁縫なんてしないわ~
父ちゃんは自分で縫う方が奇麗に出来る事を
ちゃんと解ってらっしゃる!偉いぞ(*^。^*)

Commented by まろちゃぶ母 at 2009-05-19 16:55 x
と・・・とうちゃんの背中・・・いいよ~(笑

そして何故に血圧測ってまでも呑むか(* ̄(エ) ̄)ノ

Commented by キッシー at 2009-05-19 17:08 x
ハイッ(^o^)/
父ちゃんが正解です!
危なく黒いバッグに赤い糸で縫われるとこでしたね…
糸と針の順番を間違える…ププッ(≧∀≦)
…で何故に血圧測るのに
飲む!!!!
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 17:40
★まろちゃぶ母さんへ
父ちゃんの背中に哀愁が漂ってるか??

何故飲むか・・・
「そこにビールが有るからさ!!」
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 17:43
★キッシーさんへ
そうそう、白い布を赤糸で縫う女・・・
それは私です!!
黒いバッグには白糸が似合うんじゃないか??
昨日、糸通しの順番間違えて~
父ちゃんの呆れ顔!!想像できるでしょ(@_@;)

何故に飲む?
だから~「そこにビールが有るからさ!!」
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-05-19 18:08 x
私はメガネorコンタクトがないと生きていけないぐらいの近眼なんだけど、最近は細かい字が見えなくなってきた・・・。。
やっぱり老眼かなっ・・・(><)

で、なんで飲みながら血圧測ってるのーっ(爆)

Commented by ナヲ at 2009-05-19 18:44 x
私もしっかり老眼です、昨年めがねを作りましたが、普段かけていないんですよ。車を運転するのにかけると慣れていないので恐いです。
出来るだけ針は持ちません。
パパさん、器用で助かりますね。
飲んで血圧を測ると低くなるんだよねー私もたまにしちゃいます
Commented by モモ&ゆう at 2009-05-19 20:51 x
糸通しに切れて、血圧高かったんじゃない~?
私は不器用なので、針穴が見えてた頃から使ってますけど(^^ゞ
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 20:59
★kuuga(ルビママ)さんへ
私も過去はコンタクトでした。
角膜傷つけてコンタクトが怖くなり今は眼鏡です!!

糸通しは眼鏡外すと良く見えるんだけど
やり方が間違ってたら出来る訳ゃないってな(汗)

飲みながら血圧測定??
そりゃ、そこにビールがあるからさ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 21:02
★ナヲさんへ
最近は新聞も眼鏡を外して読むようになりました(=_=)
いや~ね、老眼って!!

父ちゃんも老眼鏡を持ってて~
細かい作業は父ちゃん任せですわ(汗)

飲んで血圧測ると下がってるんだよね!!
これは二人だけの秘密にしましょう(@_@;)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 21:05
★ゆうさんへ
私はしょっちゅうキレてる性格ですから・・・
だから余計に血圧高いのかな??

針穴通し、便利だよね~
私はこの存在を忘れていた・・・
今では必需品です(*^^)v
Commented by jinta-puta at 2009-05-19 21:09
ボビーママさん、もしかしたらパパさんとすれ違ったかも?動物園近くでお昼頃ピカピカのXJR1300に会いました。なんとか商店の駐車場から出るところでした。違うかな?
動物園は涼しいかったためか動物たちはとてもアクティブで見応えありました。年間パスポートを買って良かったと思った瞬間です。また行きます。
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 21:20
★じん太さんへ
残念な事に父ちゃん、今日は仕事でバイクには乗ってません(=_=)
今日の動物園は風が強くってタイヘンだったでしょう?
私もニホンザルを見に行きたいわ~
ニホンザルはずーっと見てても飽きないよ!人間社会みたいだわ!!

父ちゃんがバイクに乗るのは土日祝日限定ですね!!
Commented by そあらママ at 2009-05-19 22:35 x
こんばんは~♪
ままさんも糸通しのお世話に・・・(笑)
私も糸通しが無いと延々お裁縫出来ないよぉ~(>_<)
ホント!考えた人は凄いよね!
お父ちゃんも呆れて自分で縫ったほうが早いって思ったんでしょうね~(爆)
お父ちゃん、何でも出来て器用なんですね!

↓ メグちゃんとルイちゃん
可愛い寝方してますね~(*^^)
やっぱりメグちゃんがお父ちゃんの隣なんだぁ~
ホント!メグちゃんもルイちゃんも幸せそうなお顔だこと!!
Commented by hhiromi39 at 2009-05-19 22:49
★そあらママさんへ
糸通しって凄いね~
感心してしまいました(@_@;)

私は昔っから裁縫が苦手で、
そのまま歳を取ってしまいました(汗)
器用な父ちゃんが羨ましいです(=_=)

メグは今も父ちゃんの足元に・・・
Commented by vazilmama at 2009-05-20 00:02
飲みながら計ったらダメじゃないですか~~(笑)
実はワタシ、血圧で通院中なもので・・・(汗)
30代から高血圧とは、トホホです・・・。

↓幸せそう、って言うかきっとにひきは幸せね♪
お父ちゃんの横は安心なのでしょう(^^)

Commented by hhiromi39 at 2009-05-20 07:10
★vazilmamaさんへ
私も~30代から高血圧で薬飲んでます♪
だから、お酒は控えないといけないのは承知の上、
飲んでる私って・・・困ったもんですわ(=_=)

ワン達、幸せそうですか?
バジルちゃんも、凄く幸せな毎日ですよ(^^♪
Commented by ジャックリン at 2009-05-20 07:53 x
おそよぉ~^^;
仕事、がンばッてきてねッ^^
って、もぉ~家でてるよね;;;
今日の分しときますっ♪
Commented by ちゃちゃまる at 2009-05-20 10:27 x
毎日毎日 うちの父さんも目が見にくい~!!って嘆いてますわ。視力が良いと 早く×眼もくるみたいで・・・。

↓パパさんと手を重ねて・・・相変わらずラブラブでんな~。
しかし飲みながら血圧計るとは・・・(苦笑) 体調気をつけてね(*^。^*)
Commented by hhiromi39 at 2009-05-20 17:06
★ジャックリンさんへ
さっき帰ってきた~!

疲れたわ(=_=)
あっ!更新しなくっちゃ!!
Commented by hhiromi39 at 2009-05-20 17:07
★ちゃちゃまるさんへ
うちの父ちゃんもしっかり老眼鏡、持ってますよん!
必需品になってしまいました(=_=)

体調は良いよ♪
外から見たら元気ですが・・・
内臓が・・・
Commented by carol at 2009-05-21 10:39 x
なになに?
その糸通しが100円もするの?
よくソーイングセットに入ってるからいっぱいあって
買ったことないわ。

うちはついに夫婦で老眼鏡買ったわ。
老眼鏡しても糸通しがないと針に糸通せない^^;
Commented by hhiromi39 at 2009-05-21 15:09
★carolさんへ
糸通しは針とセットでした(*^^)v
いっぱい持ってるの?
私は初めて使ってみたんだ~
使い方さえ覚えれば便利なものね~
名前
URL
削除用パスワード