> 最新のコメント
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 19:16
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 17:41
お疲れ様です ワン達が..
by まろちゃぶ母 at 11:27
お疲れ様です。 そうそ..
by 松の実 at 08:29
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夢だけど・・・ルイに会えた!


火曜日の朝

d0140668_07594094.jpg

ついに旭川も初雪が降りました。



ボビーはかなり目が見えずらくなってますが元気です。

d0140668_07594768.jpg



武蔵は日々暴れてます。

d0140668_07595348.jpg




杏樹は日々凶暴化してます。

d0140668_08000793.jpg




メグは寝てばっかです。

d0140668_08000059.jpg








昨日は久しぶりに一人っきりの平日休みだった。



考えてみたらルイが迷子になってから

日曜日は父ちゃんが居たし、

私が平日休みの時はともまるさんが来てくれてた。



いつまでも頼ってちゃダメ!!

だから昨日は一人で過ごしてみた。

4ワン達とずっと家の中に居た。

何かをしてる時は良いんだよね~






今朝、ルイが帰ってきた夢を見た。

「お帰り~ルイ♪」って抱きしめた。

まだ手にはルイの感触が残ってるよ。

夢だったけど、

会えたから

また今日も明るく元気に過ごさなきゃ!




[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-30 08:20 |
10月24日の私は・・・


みなさん、お久しぶりです。

今日はPC開く気分になったよ!




ルイが居なくなって1か月後の10月24日の事。


杏樹とお散歩しました。

d0140668_19014813.jpg




最初に向かったのはルイが当日に目撃された場所
(9月24日PM2時前)

d0140668_19012911.jpg

キレンジャク公園。




そして次は9月25日昼過ぎに目撃された場所

d0140668_19015572.jpg
d0140668_19020201.jpg

このコンビニ、ポスターNGだったけ・・・



歩きながら各場所のルイのポスター見て現実を受け止め

d0140668_19013843.jpg

家に帰ってきたよ。




すると・・・




武蔵が・・・


いつもの「寝姿」してた。

d0140668_19021061.jpg

「お前が散歩してきたわけじゃないべ?」


でもそんな武蔵に笑わせてもらって~



d0140668_19022240.jpg

杏樹、母さんに付き合ってくれてありがとう♪


いっぱい遊んであげました。






まだ私の気持ちは不安定なままだけど

時々普通にブログUPしていこうと思ってます。




[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-26 19:17 | | Comments(23)
今日で1か月か…
ルイが居なくって今日で1か月…
d0140668_1153686.jpg


まだ1か月?

もう1か月?
[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-24 11:51
私の心

これは私の日記だから

今、思うことを載せて良いよね?



今日もルイは帰ってこない。

電話もない。

最近は「犬は見つかった?」って聞かれることが苦痛になった。

「犬?犬じゃない!家族なの!!」

そう言い返したいが我慢してる。


近所にゴミ出しに行くときも

誰にも会いたくない。

ルイの事を聞かれたくない!





今日、ある大型スーパー横の道路に

いつも違法停車してるタクシーにパトカーが来て

赤色灯点けながらジッとタクシーが移動するのを待ってた。

「待ってる暇があるならルイを探せや!」

そう叫びたかった。



えらい人達がベビー用おむつやワイン、団扇などで騒いでる。

お前ら、他にやらなきゃならない事あるんじゃないか?

そんな事にも腹が立つ。






最近ボビーは夜中に何度も私を探して泣く。

私の布団から出て、私を見失って泣くんです。

「ルイみたいに、ずっと私のそばで寝てたら探さなくていいのに!」って思う。





ルイが居なくなった9月24日

すぐに見つかる!そう思ってた。

それがどんどん日にちが過ぎていく。



私の心は不安定なまま。

立ち直り

落ち込み

また立ち直り

またどん底に落ち込む。



私が寝る時はルイの大好きなオモチャを持って寝てる。

あの日から泣かずに眠れる日はない。



ルイ、早く帰って来なきゃ


母さんの心が壊れるよ。



あと二日で一か月が経つ。



[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-22 21:11 |
スマホが通じない!


日曜日の夜、

お隣のエールちゃん宅からお誘いして頂き、

久しぶりに本物ビール飲んだよ!

お心遣い感謝です。







そして昨日の月曜日は

ともまるさんとヴィクトリアでランチ

d0140668_07070759.jpg

元気でたーーー!






夕方

ルイの最後の目撃情報があった辺りの家に

d0140668_07071438.jpg

チラシ配りをした。

40件くらいしか配れなかったが

なんか新たな情報がこないかな?


スマホ抱えて待ってた。




そしたら父ちゃんから電話きて

「お前のスマホ、ヘンだぞ!」



父ちゃんのスマホ、会社の携帯、家電話、

私のスマホにかけてみるがなかなか繫がらない。


せっかくチラシ配りして電話待ってるのに・・・

どうしよう・・・イライライライラ・・・

明日はドコモショップに行かなきゃ!!



そしたら今朝判明!

北海道の一部の顧客端末に通信障害



良かった~もう大丈夫!!




しっかし・・・

大事な時に・・・

DoCoMoさん、頼むよ!!




[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-21 07:28 |
武蔵のトリミング恐怖症悪化?


じつは9月26日に武蔵はトリミングしてたんです。

ルイをずっと探していたかったので

本当なら日にちを変更したい状況だったが



4ワン達の世話を手抜きするのは自分で許せない!!




武蔵をトリマーさんに託してルイ探ししてました。


d0140668_19331216.jpg
d0140668_19330689.jpg
d0140668_19330080.jpg

トリミング後の武蔵。


今回の「トリミング後の凹み病」は



長かった・・・



シッコ、ウンPは約10日間、外!

ソファー生活も約10日間。



私がルイ探しばっかりして

留守番が多かったので

不安になった?



家の中の

いつもと違う空気が解った?



泣いてばっかりいる

母さん見て悲しくなった?


4ワン達、ごめんね!!







今の武蔵は

d0140668_19332106.jpg

すっかり元通りになって

父ちゃんの使用済みシャツを振り回してます。

私はワン用御飯も作り始めました。

もちろんルイの帰りを待ちながら・・・










御報告

10月15日に

まろ様が亡くなりました。

まろ・ちゃぶhouse


4年前の出会い




悲しいよ・・・




[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-18 19:57 |
杏樹、5歳になりました。

d0140668_16150564.jpg

杏樹です。

今日10月17日で5歳になりました。



ちょっとおデブな杏樹だけど

d0140668_16145749.jpg
d0140668_16151283.jpg

これからも私のそばにずっと居て欲しいと思ってます。







朝はいつものように缶詰一缶を

5ワンじゃなく

4ワンで分けて食べました。

d0140668_16152646.jpg











そして今日はともまるさん

旭川空港前で開かれた「SORAマルシェ」へ行ってきた。

d0140668_16153373.jpg

雨降りで・・・

お客さんも少なかった。

買ったものは

d0140668_16344259.jpg


旭川実業高校と壷屋がコラボした

「丘の上のタルちゃん」




ともまるさんが買ってくれた父ちゃんへお土産♪

d0140668_16153927.jpg

(笑)

二人で喋って・・・

楽しい時間を過ごせました。







先日、息子が送ってきてくれた「お守り」

d0140668_16151979.jpg

御利益があるといいな~



[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-17 16:39 | 誕生日 | Comments(26)
御協力、感謝しています。

今日、ある人から電話が来た。

「迷い犬が居るんです。」

その方は特徴を教えてくれた。
残念だけどルイじゃなかった。
でもその方は「また情報があったら電話しますね!」

ありがとう。
本当にみなさんの御協力には心から感謝してます。




「今の私の気持ち」

ルパンやヒメが亡くなった時も辛かったけど
どんどん身体が冷たくなって硬くなっていく。
次の日は焼かれて骨になった。
そうやって現実を受け止められた。

でもルイの場合は違う!
急に目の前から居なくなった。
生きてるのか死んでるのかもわからない。

あの目撃情報の日、その場所を何度も何度も歩いたのに・・・
悲しさ、辛さ、悔しさ、後悔だけが日々増していく。






みんな!
今日私は決めたの!
気持ちを切り替えるよう努力することにした!!

もちろん諦めたわけじゃない!
ルイはきっと帰ってくるって信じて
ボビー、メグ、杏樹、武蔵
そして父ちゃんの為にも
明るく元気なボビーままに戻るよう頑張る!





まずは予告!

17日は杏樹の誕生日。
5歳になります。
お誕生日祝いブログUPしなきゃ!!

ルイは杏樹の育ての親。
ルイが唯一、遊び相手の杏樹の誕生日。
ルイの為にも明るく元気に杏樹の誕生日を
祝ってあげなきゃね!!




ルイ?聞こえてる??
みんながルイを心配してくれてるんだよ!
どっかで高級フード食べて寛いでないで
早く母さんと父さんと4ワン達の所に帰っておいで!
杏樹の誕生日は缶詰を5ワンで分けて食べるんでしょう?




みなさんの御協力、励まし。
毎日毎日感謝しています。






[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-15 22:30 | | Comments(34)
私は大丈夫?
10日、知らない人(61歳の女性)から電話が来た。
ルイの目撃情報じゃなく
励ましの言葉でもなく
この人は何を言いたい?
「可哀想だよね」とは言うが
そのうちに
「あなたは何歳?」
「一軒家?」
「犬が見つからなかったらまた同じ犬を飼うのか?」
「猫は嫌いか?」

だらだらいつまでも続く話し。
また私の精神状態が不安定になっていく。
”悲しい悲しい、イライライライラ、うるさいうるさい!!”

やっと電話を終わらすことができたけど
また泣いちゃったよ。




最近、私は変だ!
父ちゃんにはあまり心配させたくない。
(父ちゃんは責任を感じてる・・・)

でも涙が出て出て出て・・・
朝起きて現実を確認したとき。
ワンたちのご飯の皿を用意したとき。
カバンに着けてるルイの首輪を触ったとき。
仕事から帰って喜ぶワンたちの顔を見たとき。
そして夜は気づくと泣いてる私。
毎日毎日どんどんどんどん落ち込んで行ってる私。



自分でまだ”私、変だ!”って解ってるから大丈夫。


このままじゃ私がダメになる!



そう思って今日は父ちゃんにドライブへ連れてってもらった。
きれいな紅葉を見て
豚丼を食べて
元気復活!!(?)

今日のドライブ内容はそのうちにUPします。
あっ!娘との1週間も載せなくっちゃね!


きっといつかはルイが帰ってきて
今日のブログ内容を読んで
「ルイ、母さん毎日めそめそして大変だったんだよ」
そう笑って話せる日が来ることを信じるよ。


今夜は泣いてない私。



[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-12 22:24 |
ルイへ…
ルイを抱きしめる事が出来なくなって
今日で16日が過ぎました。

今ルイは何処にいる?
何してる?
御飯は食べてる?
寒くない?

ルイが居なくなっても
日常は毎日同じように進んでいく。

朝の起きる時間。
私や父ちゃんの仕事。
他のワン達の御飯やシッコタイム。

時々無性に叫びたくなる。
「ルイ、早く帰ってきて!」

時々無性に泣きたくなる。
「母さんはルイに会いたい…」

そして…
ダメな事は解ってるが
イライライライラして
何かに八つ当たりしたくなる。

急に白髪が増えた気がする。

ポスターをお願いしてる頃はまだ
ヤル気が山のようにあった。

今のヤル気はどうかな?
諦めたくはない。
きっと何処かで生きてる!
そう自分に信じこませる。

ゴメン…

明日はまた元気な私に戻るよ。
[PR]
by hhiromi39 | 2014-10-10 21:22
   

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ